HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若いと覚えが早いからバイトもすぐ覚えるけど中年だとキツいね

no.1400 ( 記入なし17/11/25 17:00 )


【平成で最多 東京都の世帯年収500万円未満が半数以上に】
"世帯構成別では、特に単独世帯(84.1%)
、高齢者世帯(81.8%)、
母子世帯(82.1%)で500万円を下回る世帯が多く、
いずれも8割を超えている。
年収1000万円以上の世帯は全体の12.9%だった。"

こういう記事読むと、働きたくなる
稼げるときは、稼げるうちにと思う。

no.1401 ( 記入なし17/11/25 19:59 )


【作業内容】落ち葉の清掃(建物の外周)
【作業時間】9:00〜12:00
【給与】時給1000円
【勤務場所】東京都練馬区向山
【通勤手段】西武池袋線 中村橋駅から徒歩5分
【PR】短時間の清掃作業

no.1402 ( 記入なし17/11/28 14:19 )


前の会社で、年齢制限ない電話の仕事あります。@1450
一応張っとくね。

マイナビバイトからも入れるけど。
場所 港区 テクニカルのコールセンター
研修があるし、手をあげれば助けてくれるから大丈夫。

とはいっても、その業界初めての人には理解きついけど。
時給もいいし、しばらくはそこで就職するまで資金ためたらどうかな?
http://baito.mynavi.jp/job/18527781/

no.1403 ( テクニカル17/11/28 19:12 )


いい仕事あるんだね
地方だから、通えないけど
都会は羨ましい。

no.1404 ( 記入なし17/11/28 22:57 )


>>no.1403
コールセンターもいろいろよ
保険とかの電話かけ勧誘
自動車の事故対応
健康食品の販売勧誘
掛かってくる電話は早く取れと怒鳴られるし、勧誘はバイトなのに何故かノルマがある所も
確かに長くやる仕事じゃないね クレーマーの対応で心削れるし あくまで「つなぎ」ね

no.1405 ( 記入なし17/11/29 17:11 )


50代で工場派遣ってやっぱういてる?

no.1406 ( 名無し17/11/29 19:30 )


工場はやめたほうがいいと思うんだけどなぁ、機械の一部だよ、清掃とか新聞配達のがやっぱり半端にいい・・・いつもどうもありがとうございます。

no.1407 ( 夜曲17/11/29 22:57 )


清掃か、楽ならやってみるかな

no.1408 ( 記入なし17/11/30 00:55 )


楽な仕事なんか残っていないよ

no.1409 ( 記入なし17/11/30 09:55 )


そういうもんだよね

no.1410 ( 記入なし17/11/30 11:08 )


無職コムで警備が楽だと言われていたので
警備をやったが、自分には厳しかったので
30日やって辞めた

今度はYouTubeを見ていたら
清掃の事を言われていたので
今度は清掃をやってみようと思う
まぁ、取り柄がないのでね

no.1411 ( 記入なし17/11/30 16:00 )


働く気があるだけでも良い

no.1412 ( 記入なし17/11/30 18:37 )


そうさな偉いよ

no.1413 ( 記入なし17/11/30 18:57 )


↓バイトの件数、やはり都会が有利だね。

東京都(36380)
神奈川県(14096)
埼玉県(9964)
千葉県(8868)
栃木県(1496)
茨城県(2199)
群馬県(1454)

no.1414 ( 記入なし17/11/30 19:47 )


福祉か清掃か
お悩み中。

no.1415 ( 記入なし17/12/01 10:39 )


50代だと一気に時給下がるね

no.1416 ( 記入なし17/12/01 16:41 )


なんか生きてるの辛くなってくるね

no.1417 ( 記入なし17/12/01 16:42 )


とほほ。

no.1418 ( 記入なし17/12/01 16:53 )


50代で未経験バイトは慣れるまで死ぬほど辛いね

no.1419 ( 記入なし17/12/01 19:29 )


経験者ですか?

no.1420 ( 記入なし17/12/01 19:48 )


参考になる。

no.1421 ( 記入なし17/12/01 22:33 )


無職が長いと働く意欲がどんどんなくなっていく。

no.1422 ( 記入なし17/12/02 00:21 )


福祉の雑用係に応募してみようと思う
無職よりはいい

no.1423 ( 記入なし17/12/02 09:13 )


バイト先への電話が死ぬほど怖い人もいるんだろうな

なかなか電話応募できないぞ

no.1424 ( 記入なし17/12/04 20:22 )


工場だと底辺同士でいじめがあるから最初に舐められたら終わり

no.1425 ( 記入なし17/12/04 21:40 )


参考までに・・・・

日本ケイテムって会社があります。全国規模での仕事持ってる見たい。

話だけでも聞いて見たらどうかな?

no.1426 ( 記入なし17/12/05 17:14 )


総資産1億越えは、今の時代なら
価値あり
遊んで暮らせるのは最強だ。

no.1427 ( 記入なし17/12/06 00:25 )


資産じゃなくて現金が一番や

no.1428 ( 記入なし17/12/06 00:30 )


現金は使わないと価値がないからなあ
無職で生活出来る資産の方が羨ましい

no.1429 ( 記入なし17/12/06 00:44 )


現金使わないけど、毎年利息が30万円くらい貰えます。
あと「なんでお前が臨時給付金貰えるんだ!」って、友人たちに脅されて
給付金以上の金額を毎年奢らされるのが辛いです。

no.1430 ( 記入なし17/12/06 00:51 )


利息ってそんなにならないよね?

no.1431 ( 記入なし17/12/06 00:56 )


臨時給付金って、裏があるのか
それなら話は分かる。

no.1432 ( 記入なし17/12/06 01:00 )


だって預貯金だけで1億近くあるんだモン…
オリ○クスのeダイ○クト金銭信託。

no.1433 ( 記入なし17/12/06 01:03 )


いただきます♪イヒヒ

no.1434 ( 記入なし17/12/06 01:05 )


預貯金じゃなくて投資信託じゃないか?
それは現金じゃなくて資産だよ

no.1435 ( 記入なし17/12/06 01:33 )


「金銭信託」とは、お客さまからお預かり(信託※)した金銭を運用した後、元本と収益を金銭でお返しする仕組みの金融商品です。
※ 「信託」とは、「信頼して託する」という意味で、お金や土地などの財産の管理・運用を信頼できるほかの人に委託することです。

no.1436 ( 記入なし17/12/06 13:44 )


無職が集まって会社を作ってみたらどうかな?

no.1437 ( 記入なし17/12/07 09:17 )


無理ですね。

no.1438 ( 記入なし17/12/07 09:24 )


起業は能力がないとできない。

no.1439 ( 記入なし17/12/09 12:38 )


生活保護のワーカーに聞いたんだが今一番多いのは老人世代だが、最近は40代の氷河期世代の保護申請が鰻登りだという状態、雇用先もなく、技術も合わず、また再教育も難しく肉体労働しかなくて当然身体壊したり精神壊したりで保護へ至るという悪夢の状態、年寄りの再教育に金使ってる場合じゃ無いのよ

no.1440 ( 記入なし17/12/09 13:53 )


オリックスの連帯保証人になっているけど
督促が半端じゃない

no.1441 ( 記入なし17/12/09 17:32 )


今、製造、物流系は求人が増えているから時給が上がらんわ
飲食サービス系は人が集まらないから学生バイトの時給だけは上がっているだけ。高齢バイトは相変わらず辛いね。

no.1442 ( 記入なし17/12/09 21:56 )


>>1440
介護職に就いたが、腰痛が治らず、退職した。

no.1443 ( 記入なし17/12/10 18:43 )


今45歳でもバイト探すの厳しいのに、50代なんて想像もできないわ
掛け持ちでなんとか生活維持してるけど、もう疲れた

no.1444 ( 記入なし17/12/10 23:57 )


頑張れ!

no.1445 ( 記入なし17/12/11 11:30 )


今、新卒は売り手市場とか言われているけど、別の統計では、大卒者の4人に1人は就職していない。
この人たちが、将来、40代になった時、生活保護を申請するのではないかとういう懸念が、NHKで報道されていた。

no.1446 ( 記入なし17/12/11 12:59 )


就職氷河期世代の貧困について

学校や親が、雇われる以外の生き方を彼らに教えなかったことだ原因だ

ホリエモン

no.1447 ( 記入なし17/12/11 13:23 )


だって
学校 = ご主人様に反抗しない従順な奴隷を飼い慣らす場所
だから

no.1448 ( 記入なし17/12/11 23:20 )


就業日】12/13(水)〜12/16(土)
【作業内容】
クリスマス子ども向けお菓子の詰め合わせに関わる作業
パレットへの積み込み作業(10kg程度) ・ダンボール開梱、組立、壊し作業
【作業時間】9:00〜17:30
【給与】時給900円

no.1449 ( 記入なし17/12/12 10:57 )


その手の求人は、20kgも10kg程度とみなしてます。

no.1450 ( 記入なし17/12/12 18:02 )


だいぶまえのはなしですが、ある会社でアルバイトしていて正社員の一人と仲良くなりまして(ひょんなことから)。愚痴を聞かされたんです。同僚の五十代(たぶん)男性が使いものにならないと。その五十男、零細企業の経営者だったそうなんですわ。それを鼻にかけ、威張り散らしていたのです。なんと、正社員に対しても生意気な口をきいて。

やはり、栄光の日々があるとよくないんでしょう。・・・・・・ははっ。零細企業を経営し、潰したのが栄光とは。

no.1451 ( 記入なし17/12/12 21:06 )


「潰した」とは思っていなくて「潰れた」と思っているのでしょう。

経営は「賭け」です。

仮に一億円もっていて、ラスベガスで全部すったとしても、
年収200万のワープアは一億円稼ぐのに50年、一億円をラスベガスで使うなんて不可能

それに比べれば、1億円を使った事は、十分自慢の種になると思うのですが

そう言えば、大学の後輩にいました。
大学2年の時に新車を買って、一か月後に事故、半年入院していて、友人からは
「幻の名車」と言われていますが、本人は半年入院しても、4年で大学を卒業した事が
十分、自慢の種です。

no.1452 ( 記入なし17/12/12 21:17 )


氷河期世代だけ給料が減っている
https://i.imgur.com/cgkpgV8.jpg

no.1453 ( 記入なし17/12/14 22:43 )


バイト、探すぞー

no.1454 ( 記入なし17/12/20 13:43 )


砂金、探すぞー

no.1455 ( 記入なし17/12/20 13:57 )


やめとけや

no.1456 ( 記入なし17/12/20 14:18 )


来年度より働きたい

no.1457 ( 記入なし17/12/20 22:54 )


今日こそ履歴書を書くぞー
貧乏から抜け出すわ

no.1458 ( 記入なし17/12/21 09:50 )



できるのかな
無職が習慣になっていない?

no.1459 ( 記入なし17/12/21 09:51 )


農協のバイトでトラックに野菜やらのダンボールをひたすら積む「軽作業」やった
募集要項に休憩時間は1時間と書いてある
が、実際はトラックが入ってくるまでの待機時間が休憩にあたるといい、明確な休憩時間が無かった
それなりに知識もあって、労働法では「待機時間は休憩に含まれない」、裁判所の判決にも「待機時間は休憩ではない」と知っている
それでも、「あぁそうですか」と言うしかない今の自分が情けない

no.1460 ( 記入なし17/12/21 17:42 )


そうなんだ、勉強になります。

no.1461 ( 記入なし17/12/21 22:10 )


バイトを見つけたい

no.1462 ( 記入なし17/12/22 11:19 )


砂金を見つけたい

no.1463 ( 記入なし17/12/22 11:25 )


コミケ行きたい

no.1464 ( 記入なし17/12/22 20:59 )


風俗行きたい

no.1465 ( 記入なし17/12/22 22:25 )


バイトで運転手をやった。
「時給1200円、労働時間6.5時間」だったが、交代勤務なので、休憩が2時間あった。

失業給付中であり「週20時間を超える」と給付金がもらえなくなるので、週3日で働いていた。

他のバイトが辞めたので、「週20時間では足りない、正社員になってくれ。」と
「健康保険、年金等が引かれるので、手取りは減るが、給料そのものは減らない」と

先日給料計算をしてみたらなんだかおかしい。聞いてみたら
「行政の指導で、正社員は待機(休憩)時間も給料を払っています。」
「バイトは失業保険の関係で、週20時間になるよう、休憩は時給に入っていません」
「正社員は年金が30時間なので、それ以上になるよう、休憩時間も労働時間になっています。」
「但し、会社から払う金額は一緒なので、バイトは時給1200円、正社員は956円です」

no.1466 ( 記入なし17/12/23 10:22 )


そうなのか
からくりあるね。

no.1467 ( 記入なし17/12/23 21:36 )


【就業日】12/28(木)
【内容】駐禁対策のための横のり作業
 【時間】9:00〜18:00
【給与】時給980円
 【集合】西武新宿線 上石神井駅前ロータリー待ち合わせ
【PR】早上がりでも定時でお支払いあり!
……………………………………………

no.1468 ( 記入なし17/12/25 11:39 )


今日こそ履歴書を書くわ〜

no.1469 ( 記入なし17/12/26 13:45 )


頑張れ!

no.1470 ( 記入なし17/12/26 17:02 )


江戸時代後期に活躍した人が自伝の中で友人の悲運を述べていました。
この御友人、そこそこの身分の武士だったのですが、いろいろあって失業しちゃったそうです。だいぶ歳を食ってから。心配して(武士が失業となると、これは一大事なわけです)会いに行くと、ド田舎のあばら家でわび住まいしていて
「御覧の通りです。お恥ずかしい」
と嘆息した・・・・・・・。が、このひと武士兼芸術家でして。作品を売って上手に食いつないでいたそうです。

失業しちゃったという自責の念(および世間の冷たい眼差し)はもちろんあったでしょう。しかし、案外ハッピーじゃん?

no.1471 ( 記入なし17/12/26 20:05 )


江戸時代は長屋暮らしがあたり前だったからなあ

no.1472 ( 記入なし17/12/26 20:49 )


たしか、会津藩の家老が負けて、五稜郭まで行って戦い。
その後、寺小屋で教えていたが、明治政府が小学校を義務教育にしたため失業
会津に帰り、あばら家に暮らしていたが、雪深い会津で、玄関はむしろがぶら下がって
いるだけだったらしい。

no.1473 ( 記入なし17/12/26 23:52 )


いつの世も、無職は辛い。

no.1474 ( 記入なし17/12/27 00:50 )


藤沢周平の小説にはよく貧乏なお侍さんが主人公になっている、これがかっこいいのだ
糊口をしのぐ・・・わびさびがるようで味わいがある
雇用されてタイムカードで管理された仕事、薄い安定と引き換えに家畜のような、又は奴隷か、そういう人生に身を落とすことになる
僕はどっちかというと糊口をしのぐのがいいな、もちろん実力が必要なんだろう

no.1475 ( 夜曲17/12/27 04:44 )


徳川の世となり、平和になって、兵士である武士の仕事はなくなった。
しかし、万一に備えて、確保、自宅待機の旗本が3割だった。

勝海舟の父親もそんな、自宅待機旗本で、3歳の息子に家督を譲り、楽隠居しようとした。
当時の自宅待機は3歳でも務まったのである。

そんな、楽隠居をしたい。

no.1476 ( 記入なし17/12/27 09:40 )


現代では稼げないのは無能という評価。

no.1477 ( 記入なし17/12/27 11:22 )


おれや・・・

no.1478 ( 記入なし17/12/27 11:27 )


農業は新規参入できないし
工業は単純作業は海外発注だからね〜
国内に仕事なくなっちゃたんだわ

no.1479 ( 記入なし17/12/27 11:30 )


50歳からって、バイト何やるの?

no.1480 ( 記入なし17/12/27 11:41 )


普通の人がやりたくないなと思う作業

no.1481 ( 記入なし17/12/27 11:42 )


そりゃあそうだよ・・やっぱ無理や・・・

no.1482 ( 記入なし17/12/27 13:23 )


無職で生活できるのが不思議
みんな金持ちなのかよー

no.1483 ( 記入なし17/12/27 13:38 )


パラサイトが多いのか?

no.1484 ( 記入なし17/12/27 13:43 )


女とギャンブルやらなきゃ楽勝。

no.1485 ( 記入なし17/12/27 13:57 )


ギャンブルはパスしてもいいが
女はなぁ

no.1486 ( 記入なし17/12/27 15:05 )


最強の右手があるじゃん〜

no.1487 ( 記入なし17/12/27 17:09 )


そうかー

no.1488 ( 記入なし17/12/27 23:16 )


気分がむらむらしている
もう右手じゃ収まらない。

no.1489 ( 記入なし17/12/28 12:24 )


風俗に行きなさい!

no.1490 ( 記入なし17/12/28 12:37 )


ちゃんと勃つんかい〜?

no.1491 ( 記入なし17/12/28 12:40 )


げろげろ

no.1492 ( 記入なし17/12/28 13:50 )


ビンビンだぉ(* ´艸`)

no.1493 ( 記入なし17/12/28 14:07 )


不憫憫(*≧∀≦*)

no.1494 ( 記入なし17/12/28 14:08 )


エロ動画みてたら、ウイルスに感染した。除去したけど。

no.1495 ( 記入なし17/12/28 17:50 )


俺も気をつけよ

no.1496 ( 記入なし17/12/28 18:02 )


団鬼六の無料映画を見ると必ず、PCおかしくなる
PCも興奮か

なわけないけどな

no.1497 ( 記入なし17/12/28 19:33 )


エロ動画は生モノです

no.1498 ( 記入なし17/12/28 22:17 )


変態だな

no.1499 ( 記入なし17/12/29 09:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧