HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この仕事はこの先残らないんじゃないか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職生活について語りませんか?]
話題

この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。

カテゴリ:議論
この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。

その為にもどうしたら共産党が議席を伸ばすか、考えてみましょう。


投稿者 : あおば 日時 : 13/05/27 15:54
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無駄党

no.2 ( まっつん13/05/27 17:02 )


日本共産党に勝ってもらいたい理由はなんだ?

no.3 ( 記入なし13/05/27 17:10 )


お断りします

no.4 ( 記入なし13/05/27 17:15 )


共産党に一度やらせてみたら? と言っても、結局は現実があり官僚もある。

民主党の二の舞になるのは目に見えている。政策的には自民党とまったく同じ

に落ち着くだろう。

no.5 ( 記入なし13/05/27 17:19 )


あのブサイクな党首だか委員長だかの人
顔で損してる
党員は思ってても言わないんだろうな
かっこいい人なら女性票入ると思うな

no.6 ( 記入なし13/05/27 17:23 )


公明党と同じで、言うことは結構まともなことを言うので知らない人は票を投じるが、機関紙を読めば「オイオイ 何だよこの党は・・」です。

中には公明党と創価学会の関係を知らずに投票していたウッカリさんもいましたが(w

no.7 ( 記入なし13/05/27 17:24 )


連投でコメント伸ばす意味が・・・

no.8 ( 記入なし13/05/27 17:26 )


いい事行ってると思うけど、共産って名前のイメージ悪いよな
変えた方がいいんじゃない

no.9 ( 記入なし13/05/27 17:38 )


最近陰が薄くなってる。公明党の方が頑張ってるね。

no.10 ( 記入なし13/05/27 17:47 )


党首をスギちゃんにする
これで躍進間違いなし

no.11 ( 記入なし13/05/27 17:56 )


宗教法人(創価)への課税を公約にしたら、投票してやるよ。

no.12 ( 記入なし13/05/27 18:36 )


今、世界で共産主義国家ってどれだけ残っているの?いずれもろくな国家ではない。

no.13 ( 記入なし13/05/27 18:47 )


やらせてみよう。そう言って、1回だけやらせたら、取り返しのつかないこと
になっちまった(外交)よ。

no.14 ( 記入なし13/05/27 18:50 )


職場労組が共産党一色という工場へ行ってたが、
そこは社員は時間から時間までの労働で、それ以外の穴埋めは全て派遣がやるという派遣奴隷体制だった。
その行き着く先は工場閉鎖全員解雇(笑)

no.15 ( 記入なし13/05/28 14:54 )


共産主義が机上の空論だってことは、
世界規模の実学で証明されてる。
極一部に権力が集中するだけなのに、なんでいま共産党?
同価値の、平等の、労働配分なんて出来るわけがない。

no.16 ( りこぴん13/05/28 20:07 )


共産主義は、社会主義から一歩進んだ思想、最終思想は完全なる民主主義思想、そこまで行く通過点、全員が平等で自由国家、夢の国家体制、理想論しか出て来ない1000年建っても無理だろう

no.17 ( 記入なし13/05/28 20:27 )


投票すべき政党が見当たらないから、共産党・・、か・。  投票にすら、出かけたくない。  どーでも、えーです。

no.18 ( 記入なし13/06/01 19:42 )


選挙には行きたくないけど自民党は弱者切り捨てだし…
かといって信頼できる党もいないし…
ところで公安がマークする党って本当ですか?


公約を守らない党の方が問題だと思いますが。

no.19 ( 記入なし13/07/11 17:02 )


たまには共産党もがんばって!

no.20 ( 記入なし13/07/11 17:03 )


吉良さんもし勝ったら「美人過ぎる議員」とかマスコミに
取り上げられますか?
まあ、勘違いするタイプでは無いと思いますが…

実物見たことないもんで…

no.21 ( 記入なし13/07/11 17:19 )


投票すべき政党が見当たらないなら、白票!

白票も意思表示の一つですよ!

no.22 ( まっつん13/07/11 18:59 )


白票の代わりにはなる

no.23 ( 記入なし13/07/11 19:08 )


>ところで公安がマークする党って本当ですか?

共産主義=マルクス・レーニン主義は、
その革命を成功させるためには取り締り機関を弱体化させた上での暴力革命を第一としているため。
初期の日本共産党もそれを綱領に掲げて活動を行い警官を殺害したりしていたが、
途中で改め武闘派と分裂。武闘派は極左暴力集団として次々と派閥を作って事件を起こしまくった。
共産党の方は一転民主主義に転じて今のような活動を行っている。
だが、党の基本である綱領は未だ変えず暴力革命を謳う昔のままだという。

no.24 ( 記入なし13/07/11 19:10 )


会館での創価学会婦人部の人のスピーチ 

共産党は、政府与党のやることは何でも反対します。反対だけが実績です。 
(会場からは笑い声が) 

主張や反対だけなら誰でも出来ます。政治家は評論家ではありません。 
政策を実現する気のない共産党に未来を託すわけにはいきません。 
(会場から「そうだ」「そうだ」の声が)

no.25 ( 記入なし13/07/11 19:36 )


お布施や献金を要求する政党も貧乏人には困るし、やはり投票には躊躇する。

no.26 ( 記入なし13/07/12 01:38 )


私の目が黒い内は、共産党は政権取れない!

私が死んでからもね!

no.27 ( まっつん13/07/12 01:51 )


政権はとらなくても良いけど
逆に監視してもらう為には必要な党です。

no.28 ( 記入なし13/07/12 09:15 )


一度やらせてみたら良いと思うが、少なくとも民主党よりはマシだろうW
民主党は全部がウソであったが、性懲りもなくまたぞろウソを吐きまくっている。

no.29 ( 記入なし13/07/12 12:23 )


そうですね
弱者を裏切らずに頑張ってほしいです。

no.30 ( 記入なし13/07/12 12:40 )


国益の為に弱者切り捨ての政治はもういいです。
年金も消えたままだし!!
弱者から削ることしかしないし!!

no.31 ( 記入なし13/07/12 12:48 )


>一度やらせてみたら良いと思うが、少なくとも民主党よりはマシだろうW

こういう人いるんだな。
共産党は自民党と同じく全くぶれずに長期存在する政党。
自民党に居場所をなくしたにわか党員だけで集った党とは訳が違う。
徹底的な社会主義政策を反発覚悟でやるぞ。

no.32 ( 記入なし13/07/12 15:44 )


頑張って!

no.33 ( 記入なし13/07/12 15:54 )


がんばれがんばれ!

no.34 ( 記入なし13/07/12 15:56 )


差別はもう嫌だ
競争にも疲れた

だから今年は投票しに行こうかと思ってます。

no.35 ( 記入なし13/07/12 16:08 )


恥ずかしながら
この10年以上も政治に期待してなかったので…
投票のやりかたも忘れたよ

no.36 ( 記入なし13/07/12 16:55 )


このサイト赤が多そうだ

no.37 ( 記入なし13/07/12 17:21 )


いくら、どうでも民主党よりはまだマシだろう?高速無料・時給1000円超・

埋蔵金・最低保証年金・ダム廃止  今回は絶対に共産党だな!!

no.38 ( 記入なし13/07/12 19:42 )


これ以上の自殺者を増やさない為にも今回は共産党に入れようかと思ってる。

no.39 ( 記入なし13/07/12 20:20 )


共産党が政権を執ったとすると、「日本国民全てが公務員」となるかもねw
勿論、そうなれば”失業者”も消滅するだろうね。

まぁ、絶対にあり得ないけどね。

no.40 ( 腐敗官僚13/07/12 20:52 )


自○よりはマシ

no.41 ( 記入なし13/07/12 20:55 )


公○党よりマシ

no.42 ( 記入なし13/07/12 20:57 )


志位委員長!
たまにはペッタンコの髪型をちぇんじしてください!
そこはどんどんブレてくださいw
応援しています!

no.43 ( 記入なし13/07/12 20:58 )


共産党に投票するのに民主党よりマシなんてマジで言ってるのかね。
最も右にいる自民党に対し、最も左にいる政党だぞ。他の政党は全てその中間。

共産党が政策を担うようになるとどうなるか考えたことないだろう?
仕事がないから、就職できないから、と家に引きこもってネットなんかしてられると思うか?共産主義は労働の放棄を許さない。働かない者には働く者以上の税金をかけてくる。嫌なら働けと。
自力で就労できない者には、役所から強制的に仕事を割り当ててくる。能力に見合った賃金での労働。自己判断でこの仕事が出来ない、この環境では耐えられないと労働から身を引くことを許されない。労働放棄は申請によって認められなければ犯罪。

そんなのがいいのか?

no.44 ( 記入なし13/07/13 08:44 )


共産主義というのは、最もわかりやすく言うと国全体を刑務所化することなんだ。
必要な物を必要な分生産するためには、勝手に転職とかされても困るんだ。
国でバランスを取ってる中で許可できるときだけわずかな自由がある。

no.45 ( 記入なし13/07/13 08:52 )


44、45さんの意見に同意します!

no.46 ( まっつん13/07/13 08:54 )


そのかわり、老若男女を問わず無職者が消滅するから、生活保護受給者も消滅する。
全ての国民が労働に従事する。

no.47 ( 記入なし13/07/13 08:54 )


全ての国民が何歳になろうとも働けると見なされるうちは労働に従事する。
年金支給云々など関係ない。
自ら望む職場には入れないときでも強制的にどこかの職場で働かなければならない。
それが殺人的な就労場所であったとしても能力を認定されれば強制労働するしかない。

no.48 ( 記入なし13/07/13 09:00 )


よいことではないか
高齢者も淘汰され、若者だけが活躍する社会の実現!

少子高齢化の特効薬

no.49 ( 記入なし13/07/13 09:04 )


資本主義は、仮にバカであっても何か一つだけでも世の中に勝てるものを持てば成功者になれる。世の中に自分の出来ることを探し出せれば場違いな苦労を強いられることはない。
共産主義は、バカを許さない。バカほど苦しむ。工場なんかによく見られる光景でもある。学校生活もそれに近い。
能力を判断され認定されて就業させられれば、自らの思いとはかけ離れた場違いな苦労を強いられる。そして簡単に抜け出すことも出来ない。

no.50 ( 記入なし13/07/13 09:15 )


どっちもどっち。だから今回は共産党を応援するだけです。

no.51 ( 記入なし13/07/13 09:52 )


  
ウィキペディアで、

『共産党』を、

調べてみると良い。



ただの一国も、

魅力的な国は、見つけられなかったよ。

no.52 ( 記入なし13/07/13 10:03 )


>自らの思いとはかけ離れた場違いな苦労を強いられる。そして簡単に抜け出すことも出来ない。
今でも同じじゃん。
税金と生活費を合わせたら、働かないものほど収入がマイナスになるし。

バカが上に居るよりバカを許さないほうが良いと思うけど。
食べて応援なんて、江頭の全裸より世界の恥だと思うけど。

no.53 ( no.207213/07/13 10:06 )


なるほどねぇ
高学歴ほど共産主義にかぶれるのがわかる気がする。

no.54 ( 記入なし13/07/13 11:52 )


共産党が政権与党になったら、アメリカが参戦しそうだ

no.55 ( 記入なし13/07/13 11:58 )


共産党が政権与党に本当になったら、
アメリカは絶対に認めず史上最大の嫌がらせ、イジメを日本に行うだろう。

no.56 ( 記入なし13/07/13 12:04 )


共産党が政権与党に本当になったら、韓国はどうなる?
共産主義国家である中国、北朝鮮、日本に囲まれ、四面楚歌

no.57 ( 記入なし13/07/13 12:07 )


韓国はどうなる前にアメリカは日本潰しをやるから大丈夫。
日本はアメリカにとって北朝鮮のような日和見というわけにはいかない存在だ。

no.58 ( 記入なし13/07/13 12:11 )


本当に政権を取りそうなときには、志位委員長は暗殺されてしまうだろう。

no.59 ( 記入なし13/07/13 12:14 )


こわいよぅ〜(T。T)

no.60 ( 記入なし13/07/13 13:31 )


日本に駐留しているアメリカ軍の目的は、反米政権ができることを阻止すること。

no.61 ( 記入なし13/07/13 13:33 )


都議選がピーク
これ以上伸びない

no.62 ( 記入なし13/07/13 14:05 )


http://blog.livedoor.jp/slowter-news/archives/29479805.html

わたくしは自民党支持しているのですが、今回だけは・・・。

no.63 ( 記入なし13/07/13 14:13 )


共産党支持者ってなんだか微妙だね・・奇人扱いだよね!

no.64 ( 記入なし13/07/13 16:59 )


共産党支持者は、アカと呼ばれる。

no.65 ( 記入なし13/07/13 17:34 )


共産党は政権取るつもりはない
あくまで確かな野党を貫くダロウ

no.66 ( 記入なし13/07/13 22:21 )


>no.65

戦後GHQによって共産党員やその支持者を公職から追放されたが、これを赤狩り(レッドパージ)という。

未だに[アカ]と蔑視とも差別とも思える言い方をする人がいるのは、民主主義国家として実に恥ずかしいことです。

no.67 ( 記入なし13/07/13 23:52 )


労働者派遣法を廃止することを選挙公約すれば若者とくに、女性の票が伸びる。

また、男性が正社員としてしっかり働ける社会にするためにも、不等な賃下げ雇用になっている労働者派遣法を撤廃することは、社会的に見て必要な行動である。

no.68 ( 記入なし13/07/14 00:01 )


レッドパージによって不当に解雇された日本共産党員の結束が強まったことは容易に想像できますし、謂れ無き迫害を受けた人に同情を向けた人も多くいます。

私自身は政治的には全くニュートラルですが、「あいつはアカだ」の言葉に潜む陰湿な差別意識は他人事ながら不愉快なことです。

no.69 ( no.6713/07/14 00:03 )


就職活動時に、新聞は何を読んでいますか?→「赤旗」と答えたら採用されないって本当ですかね?

no.70 ( 記入なし13/07/14 00:09 )


あると思いますよ。

赤旗提起購読者のリストは今も公安では把握しているようです。

no.71 ( no.6713/07/14 00:38 )


提起→定期

no.72 ( no.6713/07/14 01:05 )


>就職活動時に、新聞は何を読んでいますか?

それは、読んでいなくとも日経新聞と答えるのが普通じゃないか?

no.73 ( 記入なし13/07/14 01:15 )


>no.67
凄い人が出てきた。
その書き込み内容を見てると政治的には全くニュートラルといっても
元党員かシンパだろうか。
共産主義に興味を持っていないとレッドパージなんて言葉出てこない。

no.74 ( 記入なし13/07/14 09:10 )


人間がやることだ、主義主張はただの言い訳

どんな理屈でもたいして役にたたないのが現実

理想を掲げるやからほど役にたたない

no.75 ( 記入なし13/07/14 09:47 )


我が家は自民党派ですが69さんの意見は理解できる。
個人的に同意!

no.76 ( 記入なし13/07/14 09:59 )


レッドパージを常識だろ・・・なんて言うのがいる。

no.77 ( 記入なし13/07/14 10:04 )


雅子妃を擁護するように共産党も国民を擁護してるだけなのでしょうね。
ひねくれた解釈はやめて
自分が応援する政党に投票すれば良いだけです。

no.78 ( 記入なし13/07/14 10:10 )


赤狩り(レッドパージ)などと言う死に絶えた表現を使うものがいるんだ

no.79 ( 記入なし13/07/14 13:16 )


歴史を知らないだけさ

no.80 ( 記入なし13/07/14 13:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [この仕事はこの先残らないんじゃないか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職生活について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。」と似ているトピック
01. 共産党について語りましょう
02. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
03. これから日本はどうなると思います?
04. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
05. 日本はよくやったよ。褒めましょう
06. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
07. 日本を良くするにはどうすれば?
08. 無職なら新党日本じゃね?
09. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
10. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
「この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この求人で働きたい人います。
02. お人よしの人はいますか?
03. 株投資について語りませんか
04. 資格浪人やってる人集合してください
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
07. 愛知県の人で投票に行った人
08. 投資で儲けた人っていますか?
09. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧