HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4200回目の精神活動

no.4200 ( 記入なし22/05/14 20:53 )


働く事の基本は、自炊である、食が基本、基本がだらしない者は、だらしない生活しか送れないのである

no.4201 ( 記入なし22/05/15 11:20 )


憲法53条を守れ!

no.4202 ( 記入なし22/06/05 15:18 )


4201のかきこみで思い出しました。ぼくウェブ上で鍋でご飯を炊くコツを発表したことがあるのです。通りすがりの人が熱狂していました。ぼく、はじめ、そのひとがふざけているのだと推測しました。いままで知らなかったふりをして(つまり本当は知っている)おどけているのだ。ぼくをからかっているのだ。そう判断しました。

でもマジらしくて・・・・・・・・・・・・・

no.4203 ( 記入なし22/06/05 17:42 )


自炊できない奴はそんなものよ

no.4204 ( 記入なし22/06/05 19:19 )


グループホームに住んで、福祉作業所で働くのも人生の選択肢

no.4205 ( 記入なし22/07/03 06:57 )


報道機関は自粛ばかりで真面目に真実を伝える気がない。

no.4206 ( 記入なし22/07/10 20:51 )


4131→人間を使わない事に精神活動がないだろうか?

no.4207 ( 記入なし22/07/15 10:14 )


4207 人間を使う事や人間に使われる事が 精神活動である

no.4208 ( 記入なし22/07/16 09:11 )


大嘘つくのも、心の働きなのである
しかし泥棒はしない、口だけである

no.4209 ( 記入なし22/07/16 09:39 )


平気で嘘を言う自分が情けない

no.4210 ( 記入なし22/07/16 09:40 )


旅の恥と嘘はかきすて

no.4211 ( 記入なし22/07/16 11:30 )


インポテンツは働かないのである

no.4212 ( 記入なし22/07/19 12:45 )


まさに終わったコンテンツね。

no.4213 ( 記入なし22/07/19 18:38 )


働くとは即席ラーメンにモヤシを入れて食べる、これこそが働きの原点であろう

no.4214 ( 記入なし22/07/21 13:08 )


働いた金で、熱々のニンニクマシマシ、豚味噌ラーメンを食べることに、労働の意義があるのではなかろうか、

no.4215 ( 記入なし22/07/23 09:46 )


働いたらお金は得られない筈。働けるとは世俗人にならない事では?

no.4216 ( 精神活動をして働いている人22/08/10 07:51 )


働いてみようかなという妄想に取り憑かれた人いますか?

no.4217 ( 記入なし22/08/10 08:51 )


働くとはお金を稼げない事に思える。

no.4218 ( 精神活動をして働いている人22/09/05 05:06 )


なぜ?

no.4219 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/09/05 05:55 )


↑お前働いてないだろ

no.4220 ( 記入なし22/09/05 05:57 )


会社の食堂でコッペパンを食うことが働くことだ

no.4221 ( 記入なし22/09/05 08:01 )


働いた金で肉厚チャーシューに野菜マシマシを食べる
願望を抱くことが、心の働きである

no.4222 ( 記入なし22/09/05 08:07 )


盗みを働くことは精神活動をする事だと思うか?

no.4223 ( 記入なし22/09/05 08:33 )


法に触れることは働きではない

no.4224 ( 記入なし22/09/05 08:37 )


>4220

 あなたのことですか?

no.4225 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/09/05 20:25 )


宇宙戦艦リシュリューさん無職だったのか・・・

no.4226 ( 記入なし22/09/05 20:37 )


違いますよ。
どこをどう読んだらそう解釈できるんですか?

no.4227 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/09/06 06:05 )


じゃあなんの仕事してるの?

no.4228 ( 記入なし22/09/06 06:44 )


やっぱり働いてないんだ

no.4229 ( 記入なし22/09/06 08:01 )


宇宙戦士として働いていますよ。

no.4230 ( 記入なし22/09/06 09:40 )


誤解を避けるために1度だけ答えておきますが、物流センターに勤めています。

6時44分といえば、私にとっては家を出ている時間である。
それに対する答えが遅いというだけで働いていないと主張するのは、かなり強引な詭弁だといえる。

そもそもこのスレは、特定の個人の職業をテーマにはしていない。
今後同様の質問があった場合は、個人を特定しようと試みているものとみなす。

no.4231 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/09/06 19:45 )


仕事は宇宙戦士ですよね?

no.4232 ( 記入なし22/09/06 19:47 )


以前べつのスレで紹介した
「鉛筆の芯を粉にして錠の穴にそそぐといいのだ。動きが滑らかになる。あぶらよりいい」
という生活の知恵、ごく新しいもの(せいぜい二百数十年)と踏んでいました。しかし遠い昔からあるようです。機械(かなぁ?)の擦れあう部分に黒鉛をつけるアイデア意外に古い。ご先祖様も、それなりに精神活動していたのでしょう。

油は塵を集め固まるのですな。知らなんだ。三十を過ぎるまで。

no.4233 ( 記入なし22/09/06 20:03 )


宇宙戦艦リシュリュー さんは、無職コムのレジェンドナイトさんですか?

no.4234 ( 記入なし22/09/06 21:06 )


経済成長より深遠な人格を貴ぶ人格が本当に自立した人格では?

no.4235 ( 精神活動をして働いている人22/09/29 16:01 )


宇宙戦士なのでは?

no.4236 ( 記入なし22/09/30 11:17 )


「お前がいなくなったらみんな困ると言われてなかなか会社を辞められません。もう限界です」という相談がメチャ多いんだけど、最低限の引き継ぎ作業だけ済ませたらさっさと辞めていいよ。あなたがいなくなっても会社が回る体制を整えるのはあなたの仕事ではなく会社の仕事だ。責任を感じる必要ない。

no.4237 ( 記入なし22/10/24 11:39 )


わたくしは人間の暮らしに必要な価値それはお金じゃなく人格に思える、

no.4238 ( 精神活動をして働いている人22/10/27 03:07 )


自立するという事は物質社会に無批判になる事では?

no.4239 ( 精神活動をして働いている人22/11/05 01:30 )


経済より学問が大事だと思う

no.4240 ( 精神活動をして働いている人22/11/29 06:39 )


人格を維持する前に物質的肉体を維持しなければならない、当然働いて食べないと成らんな、

no.4241 ( 記入なし22/11/29 13:33 )


働くと人間らしい食事ができなくなると思う、

no.4242 ( 精神活動をして働いている人22/12/30 08:31 )


食事は消費じゃないと思う

no.4243 ( 精神活動をして働いている人23/01/09 12:43 )


あsp

no.4244 ( 記入なし23/01/09 15:01 )


君たちはまだ若い、定職についたほうが良いよ

no.4245 ( 記入なし23/01/09 15:02 )


いや定職は人格を世俗的にしないでしょうか?

no.4246 ( 精神活動をして働いている人23/02/06 18:35 )


4246 君は気合いが全く足りないよ、世間を何だと思っている、ガソリンスタンドで気合いで働けバカヤロメ

no.4247 ( 年金受給者84歳23/02/07 12:55 )


粘菌くんは働いていないでしょ

no.4248 ( 記入なし23/02/07 13:15 )


定年までしっかりと働いたよ

no.4249 ( 年金受給者84歳23/02/07 13:40 )


>4249

君まだ若い、十分働けるよ、なぜ定職につかないんだい、働けバカヤロメ

no.4250 ( 記入なし23/02/07 15:47 )


人間の働く欲望が社会を毀しませんでしょうか?

no.4251 ( 人間の「働き」を反省する人間23/02/28 08:10 )



働く欲望が社会を毀す(こわす)ってどういうこと?

no.4252 ( 記入なし23/02/28 08:44 )


働く者は救われる

no.4253 ( 記入なし23/02/28 11:45 )


社会は人々の働きで成り立たっている

no.4254 ( 記入なし23/02/28 11:51 )


no.4251 君は怠け心が働いているだけだな W

no.4255 ( 記入なし23/02/28 12:44 )


他人にマウントを取る人間は、過去に強いコンプレックスを持ってしまった者である
会社とかで、無意味に偉そうな態度の裏側は
自分が過去に悔しい思いをしたコンプレックスが、他人を見下す行動に変化している

自生のよい人間は慎ましやかで、おっとりしていて貴賓があるのは、人生においてコンプレックスが少ないからではなかろうか。

no.4258 ( 精神が働く84歳じじい23/03/17 07:02 )


84歳じいさん、バカヤロメでうつくんに喝を入れてください(^^)

no.4259 ( 記入なし23/03/17 08:01 )


マゾと言うのは鞭で叩かれて快感になる事だがこれが
一般に行われている。誰も好きで働くとは思えない程
に普通は苦痛を味わのだが、それ故に快感も味わうことが
できる。
よって無職になると何をやっても面白く感じなくなる。

no.4260 ( 記入なし23/03/17 09:23 )


4925 了解!  バカヤロメ

no.4261 ( 記入なし23/03/17 10:28 )


4254→成り立ってないと思う。人々の働きは社会を毀す気がする、

no.4262 ( 人間の「働き」を反省する人間23/03/18 16:06 )


企業の活動とか公務員の公務は人間活動じゃない気がする、

no.4263 ( 人間の「働き」を反省する人間23/04/13 14:33 )


んだんだ。人のためではなく利益追求が民間会社
公務員は給料が自動的に上がるが、人のためではなく
自分のステータスを上げて周りからよく見せようとしているだけ

no.4264 ( 記入なし23/04/13 14:49 )


働きたい人間はいないのである。

働きは、お金と等価交換するものである。

no.4265 ( 記入なし23/04/13 14:52 )


働きはお金と労働時間を取り戻すため、2倍くらいのお金が必要だ

no.4266 ( 記入なし23/04/13 14:54 )


小動物も補食という仕事をしている、見たことはないが、毎晩8時ころに外から入りこむ音と朝に仕事に出掛ける音がする、不法侵入の違法滞在である、天井を小刻みに歩く音がする、ネズミか、それに近い小動物だろう。

no.4267 ( 記入なし23/04/23 14:21 )


小動物が毎日勤勉に働いているというのに、それなのに働かない人間もいる、情けない

no.4268 ( 記入なし23/04/23 14:23 )


外出する時と帰宅が音でわかる、勤務時間は10時間と推測、寒いと帰宅は早くなり、暖かいと帰らない日もある。

no.4269 ( 記入なし23/04/23 14:26 )


小動物は自営業しかいない。

no.4270 ( 記入なし23/04/23 14:27 )


人間の「働き」を反省する人間さんは、どういう働きなのだろうか?

no.4271 ( 記入なし23/04/23 15:06 )


山の小動物を見習いたまえ。

no.4272 ( 記入なし23/04/23 15:07 )


動物は過剰な労働はしない。

no.4273 ( 記入なし23/04/23 19:44 )


動物って一日の大半を食べ物探ししてるって言うけどね(^^;

no.4274 ( 記入なし23/04/23 19:51 )


お金なんか要らないから道徳的な生き方がほしいです。

no.4275 ( 人間の「働き」を反省する人間23/05/04 20:29 )


人間は食べる事ばかり考えて居てはダメな気がする、

no.4276 ( 人間の「働き」を反省する人間23/05/26 17:39 )


ダメかもしれんけど状況によるよ。
選択肢が無ければ食べることばかり考えるしかない。

no.4277 ( 記入なし23/05/26 17:52 )


オレは毎日ワクチンのことばかり考えていて仕事が手につかない。

no.4278 ( 記入なし23/05/26 20:15 )



お逝きなさい

no.4279 ( イズコ23/05/26 20:25 )


お金を稼ぐとこころは深くならないってないのかなあ?。

no.4280 ( 人間の「働き」を反省する人間23/06/22 22:22 )


お金を稼ぐと消費しか出来なくならないだろうか?

no.4281 ( 人間の「働き」を反省する人間23/07/16 01:34 )


(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

no.4282 ( 記入なし23/07/28 08:31 )


消費しか出来なくなると人格や精神の世界が理解出来なくならないだろうか?

no.4283 ( 人間の「働き」を反省する人間23/07/31 06:38 )


なるほど

no.4284 ( 記入なし23/07/31 06:42 )


4283 生産に参加して、消費に参加する

まさに働くとはこのことである。

no.4285 ( 記入なし23/07/31 06:43 )


生産だけでも 働いてはいない事である

消費だけでも 働いてはいない事である

BY 石岡のドン

no.4286 ( 記入なし23/07/31 08:53 )


いや働くとは人格を生産するという事では?

no.4287 ( 人間の「働き」を反省する人間23/08/31 03:23 )


生産活動に従事せずに、人格の成長は出来ないのである。

BY 石岡のドン

no.4288 ( 記入なし23/08/31 16:55 )


働くとは環境整備活動をすることだと思う、か

no.4289 ( 記入なし23/08/31 19:26 )


いや物質的な活動だけでは人格は進歩しない気がする、

no.4290 ( 人間の「働き」を反省する人間23/10/16 02:20 )


働いたら負け。

ニート最高!ニート万歳!

no.4291 ( 記入なし23/10/20 05:28 )


物質や消費を生産する以外の労働を人間精神が辨えるべきでは?

no.4292 ( 人間の「働き」を反省する人間23/11/12 01:34 )


真の労働は文化活動に思える、

no.4293 ( 人間の「働き」を反省する人間23/11/30 03:00 )


最近また働く意味がわかんなくなってきたなー( ‘・Д・) 誰かあそぼー、今日( ‘・Д・) 笑

no.4294 ( 記入なし23/12/05 06:21 )


楽に稼げる才能がある人はいいけど世の中のほとんどの人はやりたくない仕事を生活のため家族のために朝早くから通勤してやってるわけだし就ける仕事を見つけてやるしかないのでは

no.4295 ( 記入なし23/12/05 08:45 )


それが出来ない輩の憩いの広場、それが無職ドットコム

no.4296 ( 記入なし23/12/05 10:08 )


それが出来れば苦労はしない、

no.4297 ( 記入なし23/12/05 10:09 )


または、短絡的にすぐにつける仕事ばかりを転々と
まさに下流物流倉庫バイト

no.4298 ( 記入なし23/12/05 10:11 )


うっちゅんはうっちゅんちゅーのちゅーでちゅ♪

no.4299 ( 記入なし23/12/05 11:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧