HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4314 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高学歴の人が中卒工員と称してものかきしたりしていましたね。

ぼくあのひとのこと好きでも嫌いでもなかったけれど、あの亡くなり方は衝撃でした。

no.4100 ( 記入なし21/02/07 22:50 )


学歴というものも世俗が作るものです。

no.4101 ( 記入なし21/03/01 08:23 )


だから中卒を名乗る事が学歴を捨てた精神なので、正しい精神の働きなのである。

no.4102 ( 鼻くそ21/03/01 09:23 )


働くと言う事は金を稼ぐ行為で その為には 学歴も職歴もごまかす事なのである、しかし底偏差値高卒は学歴には成らないので 学歴を詐称したことにはならないのであります。

no.4103 ( 鼻くそ21/03/01 09:29 )


働くとはソース焼きそばにマヨネーズをかけて食べる今年なのである。

no.4104 ( 記入なし21/03/07 18:18 )


働くという事はお金を稼がないという事でそこに功利にならない価値があるのでは?

no.4105 ( 記入なし21/04/30 09:01 )


葬式でも働きにはお金を納めます

no.4106 ( 記入なし21/04/30 09:39 )


いや本当はお金にしたら善くないと思う。

no.4107 ( 記入なし21/05/23 02:06 )


マジっすか!?

no.4108 ( 記入なし21/05/23 03:31 )


最近LGBTを養護する連中がいるが、ワシはLGBTは嫌いや、近所に居たら嫌だからや、隣にホモや
レズが住んでいたらイヤやろ! これはワシの意見なんで、この意見は何も法には触れておらんな
、と働いてみました。

no.4109 ( 記入なし21/05/23 07:42 )


意見は人様々でよい。

no.4110 ( 記入なし21/05/23 07:44 )


no.4109
自分は公表してれば気にならないかな。
あと、ホモが銭湯の男湯や公衆トイレの男性用を使うのも禁止にして欲しい。

no.4111 ( 記入なし21/05/23 07:45 )


私は就業者が増えると国が危ないと思うな。就業者は人格を忘却するから、

no.4112 ( 記入なし21/06/10 17:17 )


私は就業を働く事だと思わない。

no.4113 ( 記入なし21/06/25 01:53 )


マジっすか!?

no.4114 ( 記入なし21/06/25 02:48 )


はい。就業は働く事ではなくお金もうけしかしない事に思います。

no.4115 ( 記入なし21/06/25 04:22 )


もし、フリーでオリンピックに出場している選手は「働いていない」のだろうか?

no.4116 ( 記入なし21/06/25 09:59 )


就業するとは物質人になる事だと思う。そして物質人になるという事は霊的な働きをしない事だと思う。

no.4117 ( 記入なし21/07/07 06:06 )


ここで「霊的な働き」という言葉が出てくるとは・・・慧眼。
真理は霊的なものであり、物質的なものは幻影にすぎない。

no.4118 ( 夜曲21/07/07 10:06 )


働け、働け、働け!

no.4119 ( 記入なし21/07/08 11:36 )


>真理は霊的なものであり、物質的なものは幻影にすぎない。

腹が減ると、食いものが幻影にでてくる。
しかし、実際に食えるものは物質的なものであり、霊的なもので腹はみたされない。

no.4120 ( 記入なし21/07/08 11:55 )


結局、働くことから逃げてるんやないかい!

no.4121 ( 記入なし21/07/08 13:28 )


一般的な意味で「働く」人がいなくなるとモノやサービスの正常供給もなくなる。
それでも「働く」と人格が無くなるから働くべきでないなど言うの?
精神活動のみが真の働きでモノやサービスの生産は偽の働きってこと?
著作家の精神活動はモノやサービスを生むから偽の働きであり
空想してネットでつぶやくことが真の働きとでも?

no.4122 ( 記入なし21/07/09 13:22 )


働け、働け、働け、体と心で働くんや!

no.4123 ( 記入なし21/07/10 09:52 )


高級車に10円パンチをする事を働くというのかも知れない…

no.4124 ( 記入なし21/07/10 10:01 )


10円玉をキズつける事は「貨幣損傷等取締法」の犯罪になります。

no.4125 ( 記入なし21/07/10 10:18 )


働くより学問しないと人間にはなれなくはないか?。

no.4126 ( 記入なし21/07/12 08:33 )


働かなくてもいいじゃん。

no.4127 ( こもりすと21/07/12 09:52 )


自分に適した働き方をすることや、わしは求人に連絡する際に、今まで長くて二年でしたと正直に言うたで、太陽光パネルの取り付けやが、履歴書いらんから面接来てください言われたで、結局行かんかったが!

no.4128 ( 記入なし21/07/12 14:52 )


今の時代は履歴書が綺麗より、経験が豊富なほうが良いみたいやな。

no.4129 ( 記入なし21/07/12 14:55 )


履歴書が綺麗より即戦力やな!

no.4130 ( 記入なし21/07/12 14:57 )


雇う側は、応募者の学歴や見栄えの良い履歴書には興味がないんや、来てくれて助かるかどうかだけや。

no.4131 ( 記入なし21/07/12 15:05 )


履歴書が立派でも使い物にならんのは一番困るんやな。

no.4132 ( 記入なし21/07/13 15:25 )


使う側としては、使ってみて、使える人材を雇いたい。
だが、ハロワの紹介だと、理由なく解雇する事ができない。
だから、派遣会社を使う。
派遣会社としては、依頼が来た時、まず、履歴書を送る。

no.4133 ( 記入なし21/07/13 15:55 )


造園業は60からでもokや、地下足袋、刺青、なんでも可や、学歴、職歴関係なし!、面接で親方に造園に興味あるとだけ言えばええ、親方もタトゥー物や!

no.4134 ( 記入なし21/07/14 13:11 )


ただし、仕事はまじめにせなあかんで!

no.4135 ( 記入なし21/07/14 13:12 )


世の中、学歴、履歴書関係ない仕事はたくさんあるで
親方は造園業で、かなりの家建てたで。

no.4136 ( 記入なし21/07/14 13:15 )


近所のオヤジやがな、よく地区の草刈りで話しするわな。

no.4137 ( 記入なし21/07/14 13:16 )


問題は「精神活動」のみで、造園業ができるか?

no.4138 ( 記入なし21/07/14 14:37 )


造園業が一人でやれる仕事ならいいのだが
「地下足袋、刺青、なんでも可や、学歴、職歴関係なし!」に溶け込めるか?

no.4139 ( 記入なし21/07/14 14:39 )


学歴、職歴にうるさい求人より、ましやな

no.4140 ( 記入なし21/07/15 07:56 )


心は温かいで!

no.4141 ( 記入なし21/07/15 07:57 )


まあ、会話をしなくてもいいのであれば、賃金の安い外国人を使う
在日朝鮮・中国人や日系ブラジル人なら、見た目は変わらない。

no.4142 ( 記入なし21/07/15 07:59 )


男は筋さえ、通せればいいんや、あとは優しさと思いやりだけや!

no.4143 ( 記入なし21/07/15 08:02 )


なるほど、筋を通せない(一貫性のない)○○大臣などは務まらない。

no.4144 ( 記入なし21/07/15 08:04 )


熱海の盛り土をした業者は「筋を通せる」か?

no.4145 ( 記入なし21/07/15 08:05 )


そんなのはダメや!

no.4146 ( 記入なし21/07/15 09:17 )


大切なのは何事も実直な真心だけや!
これ以上のものは無いんや!

no.4147 ( 記入なし21/07/15 09:25 )


人間は素直な真心で接してくる奴は嫌いではないからな!

no.4148 ( 記入なし21/07/15 09:28 )


現実問題として「精神活動」だけで雇ってくれるか?

no.4149 ( 記入なし21/07/15 10:06 )


精神活動だけは無理や、精神活動だけは、怠け者や!

no.4150 ( 記入なし21/07/16 07:09 )


雇われる必要があるのか、人生は精神生活の為にあるのに、

no.4151 ( 記入なし21/08/03 15:27 )


で、どうやって、食糧を調達するの?

no.4152 ( 記入なし21/08/04 08:13 )


フードバンクか
釣りか

no.4153 ( 記入なし21/08/05 03:16 )


食糧の価値が精神活動をしない人格に知り得るであろうか、

no.4154 ( お金が何故人格を養うか、21/09/18 03:48 )


食欲とは基本的な本能であり、イヌやネコですら、「目の前の物が食えるか?」と
判断すると思う。

イヌやネコが「精神活動」をするかどうかは疑問だが

no.4155 ( 記入なし21/09/18 12:11 )


人格が深まらないと食事はわからないだろう。

no.4156 ( お金が何故人格を養うか、21/10/03 03:45 )


だから働く(世俗で)よりは精神活動が大事では?

no.4157 ( お金が何故人格を養うか、21/10/11 17:35 )


仏門に入って下さい。

no.4158 ( 記入なし21/10/11 20:52 )


人間は怠け心が働かないと生きてはいけない
だからオレはいつも働いている!

no.4159 ( 記入なし21/10/12 10:35 )


よくわからないが、怠け者は負け組になるのは確か。働けよ。

no.4160 ( 記入なし21/10/12 10:43 )


負け組の何がわるい、働く勝ち組より、怠けてる負け組

のほうが勝ち組だろ?

no.4161 ( 記入なし21/10/12 14:34 )


4160←いやなこった、しんでも働かないね!

no.4162 ( 記入なし21/10/12 14:38 )


こどものころ読んだ歴史漫画で、怠け者の発明家の生涯がコミカルに描かれていました。なんとかもっと楽に作業できないかと必死の努力を重ねるのです。傍観している友人が
「あいつ怠け者だったのに、すっかり働き者になって」
と感動する。大矛盾。

no.4163 ( 記入なし21/10/13 11:52 )


人間は楽をするためなら働く生き物ですね

no.4164 ( 記入なし21/10/13 12:10 )


ピンピンだけ働いている

no.4165 ( 記入なし21/10/14 14:49 )


また怠け癖がは働いている

no.4166 ( 記入なし21/10/14 14:54 )


家にいると自律神経失調症になる

no.4167 ( 記入なし21/10/17 11:12 )


仏門だって俗世だぞ?。お金で成り立っているのだから、

no.4168 ( お金が何故人格を養うか、21/10/20 08:22 )


人間は誠実に生きる為に働く存在では?

no.4169 ( お金が何故人格を養うか、21/11/02 16:06 )


人間は「生きる」ために生きるんだよ

京王線の事件。犯人は「自殺できないから、事件を起こした」と言っている。
事件後、列車内でタバコを吸うより、練炭に火を点けるほうが簡単だろうに。

no.4170 ( 記入なし21/11/02 22:25 )


この男
空手部の主将だったようだ
失恋でおかしくなったようだ
甲府の19才の男も恋煩いだった

no.4171 ( 記入なし21/11/03 11:00 )


流れ作業の肉体労働だ

no.4172 ( 記入なし21/11/06 11:03 )


人間には理性があるだろう

no.4173 ( スナイパー6121/11/08 03:35 )


矢沢栄吉 トラベリングバス を聞いて元気出すことよ

no.4174 ( 記入なし21/11/08 07:23 )


働くといじめにあうから 働かない 具合悪くなる

no.4175 ( 記入なし21/11/09 03:58 )


家にいるようになってから体がおかしい

no.4176 ( 記入なし21/11/09 10:51 )


オレにはいつもロッケンロールの魂が働いているんだ ♪

no.4177 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/09 14:18 )


働かないほうが健康
切れ痔も治った
ただ痩せない

no.4178 ( 記入なし21/11/09 14:44 )


家にいれば怒られないからな

no.4179 ( 記入なし21/11/11 11:22 )


悪い社会に関係してお金を稼ぐ事は恥にはならないのだろうか?

no.4180 ( お金が何故人格を養うか、21/11/21 06:40 )


金に執着する事は、人間として、もっとも卑劣な行為である、良い例が商業アーティストだ。

no.4181 ( 記入なし21/11/21 07:03 )


働きたくても行くとこが無い

no.4182 ( 記入なし21/12/06 11:08 )


家族を養う

no.4183 ( 記入なし21/12/10 11:14 )


人を養う物は人格だ。

no.4184 ( 記入なし22/01/04 08:58 )


真実の労働とは人格を養うことである

no.4185 ( 記入なし22/01/04 09:29 )


人間は人格が全てである

no.4186 ( 記入なし22/01/04 16:45 )


もういくつ寝ると労働解放
指折り数えて待っていた定年退職
その日が来た
ついに来た
この高揚感
退職金
自由時間
夢はふくらむ
新しい人生の始まりだ

no.4187 ( 記入なし22/01/05 08:13 )


人をゆすって金を要求する奴
ああいうのは心いためたりしないんだろうな

no.4188 ( 記入なし22/01/05 10:57 )


定年退職までの一年は長く辛いんだろうなー

no.4189 ( 記入なし22/01/05 11:00 )


「定年退職まであと150日」くらいまでは長かった気もするが、年が明けて、あと90日、あと80日、、、となると早い。
あと30日あたりからは、退職に関わる事務手続きやら健康保険の切り替えやらで毎日が過ぎていき、残った年休の消化もあってあっという間に最終日。

no.4190 ( 記入なし22/01/05 18:44 )


リストラで辞めたんで有給休暇は買い取ってもらった

no.4191 ( 記入なし22/01/06 10:57 )


脳が劣ってきた

no.4192 ( 記入なし22/01/07 11:13 )


働けば脳が若返る

no.4193 ( 記入なし22/01/11 11:15 )


世俗で働くと精神的に生きられなくなるのでは?。

no.4194 ( 記入なし22/01/28 17:05 )


世俗=せの中のフーゾク店

no.4195 ( 記入なし22/01/28 19:47 )


住民税非課世帯は地方の均等割住民税も払わなくてすむのか、ほっ、雨の北軽井沢わ〜♪

no.4196 ( 記入なし22/01/29 13:51 )


北軽井沢に特大隕石が落下しますように(^人^)

no.4197 ( 記入なし22/01/29 13:56 )


長野原恋歌 やんは

no.4198 ( 記入なし22/01/29 14:49 )


長野原恋歌 八つ場ダム 流れる岸辺〜 住民税は〜 払わず〜 ♪

no.4199 ( 記入なし22/01/29 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4314 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧