HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4313 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ある意味正しいがそれは民間の理論じゃなくて
公務員の理論だな

no.400 ( 日本人の公務員化を提唱する13/05/07 21:06 )


民間も公務員も働いていない

働くのは人間だから

no.401 ( 記入なし13/05/07 21:09 )


私から見ればやっぱり民間も公務員も経済活動しかし
てないね

経済活動しかしない事を働くと言う限り両者は同一じゃないんでしょうか。

no.402 ( 記入なし13/05/07 21:12 )


公務員は民間から金を貰わないと何にも出来ないし民間は金儲けが仕事だと

思って居る

no.403 ( 記入なし13/05/07 21:13 )


主は経済活動はしたことないんですか?

no.404 ( 記入なし13/05/07 21:14 )


経済活動は本来しては行けません。

no.405 ( 記入なし13/05/07 21:16 )


7つの大罪
傲慢 嫉妬 憤怒 労働 強欲 暴食 色欲

no.406 ( 塩漬け名人13/05/07 21:24 )


今日も労働してしまいました
罪深い私をお許し下さい

残業までしてしまいました
罪深い私をお許し下さい

no.407 ( 塩漬け名人13/05/07 21:26 )


言葉遣いが悪い 労働は善です 金儲けは悪であります

労働して居るなら金の事を考えては行けません。

no.408 ( 記入なし13/05/07 21:30 )


可哀想に

no.409 ( 記入なし13/05/07 21:31 )


だから、経済活動をしたことがあるかどうかを聞いてんだよ

うんちくはきいてないんだよ

わかんねーかな

経済活動したことあるの ?ないの?どっち?

no.410 ( 記入なし13/05/07 21:33 )


最も貴い善行は「怠惰」です

一日家にこもってアニメ見たりゲームしたり
オナヌーするのが人のあるべき姿です
もちろんご飯はママが作ります
家事を手伝うことは罪深い行いです

no.411 ( 塩漬け名人13/05/07 21:34 )


もしかしたら主は二世なのかも知れない

親が宗教家なら二世の主がそんな思想なのも分かる

no.412 ( 記入なし13/05/07 21:35 )


怠惰とは経済活動しかしない事だと思います

no.413 ( 記入なし13/05/07 21:39 )


経済活動だけをする人間は人生を歪めて観ます

no.414 ( 記入なし13/05/07 21:41 )


主さん、質問に答えてくださいまし。

経済活動したことあるんでつか?

「はい」か「いいえ」のどちらかで答えてください。

no.415 ( 記入なし13/05/07 21:42 )


経済活動をしならが精神活動をしている人も多いぞ

主も少しは経済活動をしてみては?

no.416 ( 記入なし13/05/07 21:43 )


わし、万年フリーターなんで、正社員を十年以上も続けているひとに畏敬のまなざしをむけていたのですが・・・・・・いつのまにかフツーに接するようになってしまいました。

多くの企業が、宗教団体の手法を取り入れているのでは。社員というより”信徒”・・・・・・・・

no.417 ( ムジャヒディン13/05/07 21:47 )


私は平原綾香は駄目だ あれは無理

no.418 ( 記入なし13/05/07 21:47 )


結局”群れ”は全部おんなじなんでしょうか。政党も企業も暴力団も宗教団体も・・・・・・

no.419 ( 記入なし13/05/07 21:50 )


平原綾香が嫌いだ。何でだか知らないが

no.420 ( 記入なし13/05/07 22:02 )


平原さん、声は良いと思いますよ。歌い方で好みが分かれるのでしょうね。

no.421 ( 記入なし13/05/07 22:06 )


平原綾香の歌に有る思想が嫌なの私は

no.422 ( 記入なし13/05/07 22:11 )


悪い事をした事が有るかと言える人間は働いて居るでしょうか?

no.423 ( 記入なし13/05/07 22:20 )


はたちかそこらのころ、知人に
「万引きしたことなんか一度もないですよ」
と言ったら
「きみは異常だ!!」
と・・・・・・・。え〜〜?

no.424 ( 記入なし13/05/07 22:22 )


うわあ 倉珠がすごい婆さんになってる(>_<)

no.425 ( 記入なし13/05/07 22:32 )


倉珠って少し前は若かったじゃん

no.426 ( 記入なし13/05/07 22:33 )


経済活動をして春を売っては行けません。

no.427 ( 記入なし13/05/07 22:35 )


職業能力を磨いたら社会から繋がりが失われないだろうか。

職業は人間本位の見方によって人生を貶めないだろうか。

no.428 ( 記入なし13/05/07 22:55 )


職業能力を磨く事は実は人生を犠牲にしないだろうか。

no.429 ( 記入なし13/05/07 22:57 )


アトランティスで思い出すのは筋肉マン

ムー大陸は太平洋でアトランティスは大西洋?

no.430 ( 記入なし13/05/07 23:01 )


海は何か恐いなネッシーとか居るのかな?

no.431 ( 記入なし13/05/07 23:13 )


ネッシーはいない

_m尸_

no.432 ( 記入なし13/05/07 23:15 )


でも海は広いし深いよ

no.433 ( 記入なし13/05/07 23:27 )


フジの宣伝でしてるユーミンの曲が気になる

no.434 ( 記入なし13/05/07 23:59 )


やっぱり性器が見えるのは大きいよ

no.435 ( 記入なし13/05/08 00:05 )


性器が見えないビデオと見えるネットとではやっぱり
違うと思う

no.436 ( 記入なし13/05/08 00:07 )


406に爆笑した(笑)
明日一日の仕事の活力を貰えた気分だ

no.437 ( 記入なし13/05/08 00:25 )


そうやって無責任に生きるのは善くないね

no.438 ( 記入なし13/05/08 00:43 )


慶応大学の講義がいいな

関数論の雰囲気が掴める

no.439 ( 記入なし13/05/08 01:26 )


同じ大学の講義でも経済学とかだったりすると変に胡散臭い気がします

no.440 ( 記入なし13/05/08 01:27 )


このスレより?

no.441 ( 記入なし13/05/08 01:29 )


鬼トレは伸び悩んでいるな
しかし、教授も仰る通り、伸び悩んでからが本当の鬼トレなのだ
専用スレにはすいすいレベルを上げていく化物がいあるが、あれらがドラゴン桜で云う所謂宇宙人なんだろう

no.442 ( 独り言・2ch規制中13/05/08 02:04 )


なんか打ち込みとリンクできてないなぁ

no.443 ( 独り言・2ch規制中13/05/08 02:06 )


食事をする楽しみには単においしい物を食べると言う
事ではなく魂に良い物を食べたそういう感覚もないだろうか。

no.444 ( 記入なし13/05/08 02:22 )


反省しない人間は経済活動をしてはいけない

no.445 ( 記入なし13/05/08 05:41 )


解ったぞ!

スレ主は他人のカキコなど一切見ないで、思いついた言葉を組み合わせて書き込んでるんじゃないか?

no.446 ( 記入なし13/05/08 06:39 )


昔入院した時甘い物が食べられなかった事が苦しかった事があったなあ

no.447 ( 記入なし13/05/08 06:49 )


俗世が働くと言うと経済活動しかしない事が正当化されて了う

no.448 ( 記入なし13/05/08 07:49 )


働くってのはその人間の精神の問題であって世俗が働くと言う言葉を使う事に

私は何かすごい傲慢さを覚える

人間の精神を全く尊重してないからそういう事が言えるんだと私には思えるなあ

no.449 ( 記入なし13/05/08 10:53 )


(世俗)という言葉が出てきたが、世俗と違う逆の言葉って何ですか?

世俗って地球・この世・現実でしょ? 貴方は(夢)だとでも??

no.450 ( 記入なし13/05/08 11:59 )


世俗は仮想で社会が真実でしょう。

no.451 ( 記入なし13/05/08 12:06 )


世俗=現実社会で 夢=仮想でしょ?    広辞苑では。

no.452 ( 記入なし13/05/08 12:47 )


男性ホルモン受信中

男性ホルモン受信中

これも精神活動なのです

no.453 ( 記入なし13/05/08 13:00 )


耳だって有る時にいきなり聞こえなくなるかも知れないじゃん

そうするとフェラチオのグプッグプッと言ういやらしい音も聞こえない様になる
んだな

no.454 ( 記入なし13/05/09 01:08 )


俺も創作に脳トレくらいやる気があればいいんだが(笑)
というか、下準備ばかりに時間食うわけだが

しかし、鬼トレは2週間理論はガチだな 着実に地道に能力が上昇していく・・・

no.455 ( 独り言・2ch規制中13/05/09 02:50 )


2ちゃんねるよりはここは良心的なんでしょうか

no.456 ( 記入なし13/05/09 03:54 )


レタスとか表面は腐ったり傷んだりしても中は食える


no.457 ( 記入なし13/05/09 05:06 )


レクター博士は○の中を食えるよ

no.458 ( 記入なし13/05/09 05:15 )


スマップって私がハタチぐらいの時に予備校のおばさんの講師が話してた物な

no.459 ( 13/05/09 05:21 )


精神活動とは井手らっきょなのです

no.460 ( 記入なし13/05/09 05:25 )


日本が加害者で韓国が被害者って言うのを何で米国の
議会で言えるんだ?

no.461 ( 記入なし13/05/09 06:05 )


土木って私はかっこいいとは思わないなあ

タバコの煙と汚いオッサンが簡易トイレで用を足してるイメージが有る

no.462 ( 記入なし13/05/09 06:23 )


お金を稼ぐためっす

no.463 ( 記入なし13/05/09 06:59 )


トヨタの社長など見たら本当に社畜と言う感じがする

no.464 ( 記入なし13/05/09 07:12 )


フランス人の女が舌をなまめかしく動くフェラチオに
感動した。

no.465 ( 記入なし13/05/09 08:04 )


五億あったらどれだけ風俗行けんの

羨ましいなあ

no.466 ( 記入なし13/05/09 08:14 )


排便活動中

no.467 ( 記入なし13/05/09 09:11 )


精子活動は頗るいいです
多くの子種が旅立って逝きました

no.468 ( 記入なし13/05/09 09:36 )


あの舌の動きは芸術だよ

no.469 ( 記入なし13/05/09 12:17 )


平原綾香さんの精神活動は素晴らしいですね

no.470 ( 記入なし13/05/09 12:32 )


平原綾香に私は怠惰な俗情を感じる

no.471 ( 記入なし13/05/09 13:31 )


人様を悪く言う事が精神活動なのか?違うだろ?出直せ

no.472 ( 記入なし13/05/09 13:35 )


人様を悪く言って神様に近づける事が働ける事だよ

no.473 ( 記入なし13/05/09 13:38 )


人間は何のために満たされない欲望を抱え生きて死ぬ
のだろうか。

no.474 ( 記入なし13/05/09 14:04 )


男は何で満たされない性欲を抱え生きて死ぬのでしょうか?

no.475 ( 記入なし13/05/09 14:08 )


働くとは擦るという事です

no.476 ( 記入なし13/05/09 15:37 )


経済活動&精神活動

no.477 ( ビジネスマン○13/05/09 18:02 )


主さんは飽きたのかな?

no.478 ( 記入なし13/05/09 21:51 )


もし道徳がないならそれは働くと言う事は出来ない

働かない人間は人に迷惑しかかけない

no.479 ( 記入なし13/05/09 22:39 )


道徳を感じさせるそれが働く事ではないでしょうか。

no.480 ( 記入なし13/05/09 22:44 )


この世界で生きる事に道徳を思えるかそれが人生の問題だろう

職業それ自体は道徳とは言えない 職業を働くと言う事は道徳を思えない事だと
思います。

no.481 ( 記入なし13/05/09 22:53 )


職業は道徳でも何でもありません。

職業を働くと言う事は不道徳な事です。

no.482 ( 記入なし13/05/09 23:06 )


働くと言えるには一言あるいは沈黙でもいい道徳を語る必要があります

no.483 ( 記入なし13/05/09 23:08 )


生計を立てる為に働いては行けません。

それは人間に害を及ぼします

no.484 ( 記入なし13/05/09 23:26 )


良く分かんなくなってきた。

no.485 ( 記入なし13/05/09 23:28 )


始めからよくわからん

no.486 ( 記入なし13/05/10 00:57 )


でこのスレ何なの?

no.487 ( 記入なし13/05/10 01:04 )


憩いのスレ!キリッ

no.488 ( 記入なし13/05/10 01:06 )


虚構と真実がごちゃまぜの世を生きているという点において、
一見支離滅裂であるスレ主を軽々しく見ることはできない

no.489 ( 独り言・2ch規制中13/05/10 02:42 )


新興宗教もこうやって信者が増えていくんだろうな

私はパス

no.490 ( 記入なし13/05/10 02:52 )


適応しかない環境に置いて人間の自由と言う物は考える事等出来ないのではない
だろうか。

no.491 ( 記入なし13/05/10 04:03 )


学問は議論ではない 自己を知る営みで有る

no.492 ( 記入なし13/05/10 05:08 )


たしかに

no.493 ( 記入なし13/05/10 05:40 )


職業は働く事にはならないと思う

職業は金さえあればよいといった浮薄な世の中にして
しまうだろうそれしか出来ない事をもし人間が働くといって

済ませてしまうのであるならば

no.494 ( 記入なし13/05/10 06:25 )


子供って鋭いだろうか私は子供の頃大人に認められた
らそれでよかった気がするが(´〜`;)

no.495 ( 記入なし13/05/10 06:54 )


相変わらず薄っぺらい

修行が足りない

no.496 ( 記入なし13/05/10 12:45 )


働くとはパケット通信をする事ではない
だろうか。

no.497 ( 記入なし13/05/10 16:23 )


まあ宗教にハマるくらいなら
死んだほうが良いや

no.498 ( 記入なし13/05/10 19:40 )


マホメットは
「おれを崇めるな。おれはたまたま神様に選ばれただけで、ごくふつうの人間なのだ」
と言っていたそうです。やはり、群れを率いるものは謙虚でなきゃいかんよ。大群ならなおさらでしょう。

no.499 ( 記入なし13/05/10 20:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4313 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧