HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

唐揚げがカラッと揚がった(^O^)/

ちょっとうれしい

no.300 ( 記入なし13/05/05 03:09 )


そのいきなり自説だけを述べるのはよしましょう。

理由とか説明もなく、多分あなたの説を理解できないですよ。多分ほとんどの人は、「あなた、なに言ってるんですか?」と思っているはずです。

no.301 ( 記入なし13/05/05 03:14 )


皆さんに分かって欲しいからスレ立てたんですよね?

なら理由、説明をつけるべきです。でないと理解できません。

no.302 ( 記入なし13/05/05 03:21 )


性別で分けるのは社会が男女の交わりをさせない為だ
と思う 男は男の役割を通じてしか異性と出会わない事は社会が性を俗世に貶め
る事ではなかろうか(-.-;)

no.303 ( 記入なし13/05/05 03:28 )


つまり性が制度にされて了うのでなかろうか?

no.304 ( 記入なし13/05/05 03:30 )


性が方法論になったらそれは人間の交わりになる事は
ないだろう。

no.305 ( 記入なし13/05/05 03:31 )


もう結構です。さようなら。

no.306 ( 記入なし13/05/05 03:33 )


現実逃避ですか?

no.307 ( 記入なし13/05/05 05:05 )


愛子様も後少しで思春期だったら何か驚く程人間が大人になって老いて行く営み
がお早く思える事でございまする。

no.308 ( 記入なし13/05/05 05:19 )


子供の数が減少してるとかそういう事を賎しいと思う
心の自由が俗世には有るのだろうか。

no.309 ( 記入なし13/05/05 05:56 )


う〜〜〜ん…全然ダメ

no.310 ( 記入なし13/05/05 11:15 )


病気の人を看病したら、お礼の言葉を言われた。
お隣さんの前に落ちていたゴミを片付けたら飴玉を2個もらった。

これは働くというのでしょうか?

no.311 ( 記入なし13/05/05 12:38 )


普通の事ですね。

no.312 ( 記入なし13/05/05 12:38 )


例えばゴールデンウイークで家族が集まったとする

それだけで私は働けるとは思わない

働けるには普段から働いていないといけないのではないだろうか。

no.313 ( 記入なし13/05/05 19:17 )


普段から金もうけしかしてない人間はゴールデンウイークに生産的に生きる事は
出来ないだろう。

no.314 ( 記入なし13/05/05 19:18 )


人はやっぱり老人になったら軽々しく恋愛の話しをするのはどうかと思う。

若者がしてこそそれは美しいのだ。老人が恋愛の話しをしても気持ち悪いよ正直

no.315 ( 記入なし13/05/05 19:32 )


老人に尊厳が有るとするならそれは若者と同じ事を言わないからだ。

no.316 ( 記入なし13/05/05 19:38 )


まあ、老人になるのは、皆平等、老人にならない奴はいない。

no.317 ( 記入なし13/05/05 19:43 )


老人になっても、好き者は好き者w

no.318 ( 記入なし13/05/05 19:44 )


私は若い頃に色んな女とセックスがしたかった

だけど人間はセックスなんか出来ない皇帝にでもなれない限りは

人生は非常に矛盾してると思うし不可解で有る

no.319 ( 記入なし13/05/05 19:44 )


この世界でセックスしようとするならそれは金になる
ので有る

だが命は金にならない

非常に人世は矛盾して居る

no.320 ( 記入なし13/05/05 19:49 )


いや老人になる人間は稀だと思うな働けないと老人に
はなれない気がする

no.321 ( 記入なし13/05/05 19:50 )


体の老化と精神年齢が一致しない輩はこれからの主流!?

no.322 ( 満湖好男13/05/05 19:52 )


俗世には若者しかいないっすね

若さには華々しい側面は有るがそれだけで人生は語れないです

no.323 ( 記入なし13/05/05 19:56 )


日本人だから同じとか言えないと思うな

例えば神風とか理解出来ない物

no.324 ( 記入なし13/05/05 20:08 )


そりゃあ時代によって人の考え方は変わっていくさ

no.325 ( 記入なし13/05/05 21:11 )


世の中はハングリー精神とかいうが異性に飢える等と
言うと病気にしたがらないだろうか。

no.326 ( 記入なし13/05/05 21:12 )


世の中の精神は問題を歪めて了う

no.327 ( 記入なし13/05/05 21:14 )


俗業を仕事だと抜かす俗人の無知は何とかならないの
だろうか。

no.328 ( 記入なし13/05/05 22:31 )


数値だけを見て何もしていない事にされてしまわない
だろうか日本の教育は

no.329 ( 記入なし13/05/05 23:18 )


数に出来ると言う事は私には働かない事にしか思えな
い訳です

本当に人間が学問すると言う働きは数にすると言う向きに逆らう気がするのであります。

no.330 ( 記入なし13/05/05 23:28 )


スポーツ選手が電力や資源を浪費するのがどうして国民の栄誉と言われるのか私
は理解出来ない。

no.331 ( 記入なし13/05/05 23:57 )


軍隊を持つ社会等私は尊敬出来ない。

no.332 ( 記入なし13/05/05 23:58 )


暖かくなると不思議な人が現れる…

no.333 ( 記入なし13/05/06 00:14 )


国土なんてないよ 働かない人間が国を造るんだ。

no.334 ( 記入なし13/05/06 00:28 )


神に感謝出来ない人間が国にこもる

no.335 ( 記入なし13/05/06 00:29 )


支離滅裂・・

no.336 ( 記入なし13/05/06 00:36 )


一人だけ難しい人がいる

no.337 ( 記入なし13/05/06 00:39 )


呆れて去っていく人も何人かいたね(w

no.338 ( 記入なし13/05/06 00:45 )


私は金で生きる者は尊敬しない

仁義礼知信何れの働きも不十分であって敬うに及ばない。

no.339 ( 記入なし13/05/06 01:08 )


甘いな

no.340 ( 記入なし13/05/06 01:11 )


それはどうかな?

no.341 ( 北斗神拳13/05/06 01:19 )


私は松下幸之助は浅いと思うねえ

彼は働いてないでしょ

no.342 ( 記入なし13/05/06 01:25 )


働いて物質が神様になるのは変だからで有る

幸之助の文には精神の働きがどうも足りない気がする

no.343 ( 記入なし13/05/06 01:27 )


何で人間はキャッチボールの練習をするんだ?

no.344 ( 記入なし13/05/06 01:52 )


視力と体力の無駄使いと言う事はないのか?

no.345 ( 記入なし13/05/06 01:53 )


そもそも何かをやりたいと言う事を前向きとしか思わ
ない人間が理解出来ない。
何かをやったら人の仕事を奪うだろうし奪う事を忘れる事だと思う。

no.346 ( 記入なし13/05/06 02:08 )


まだまだだ

no.347 ( 記入なし13/05/06 02:12 )


無為こそ過激

no.348 ( 記入なし13/05/06 02:16 )


無為ではダメです 話して孤独になりなさい

no.349 ( 記入なし13/05/06 02:23 )


働く事は浅ましい事だ

精神活動をしないのならば

no.350 ( 記入なし13/05/06 02:33 )


道の道とすべきは常の道にあらず

no.351 ( 記入なし13/05/06 02:34 )


精神活動は逃げ

no.352 ( 記入なし13/05/06 02:41 )


イチローは自分のして居る事に負い目を覚えたりする
んだろうか

彼は自分の仕事に善を感じるんだろうか。

no.353 ( 記入なし13/05/06 03:33 )


彼の働きは人々を経済に駆り立てるだろう。

しかし人間を精神的に深めはしないだろう。

人間を浅はかな状態にし続ける働きかも知れないので有る

no.354 ( 記入なし13/05/06 03:35 )


イチローに完敗でしょ?

no.355 ( 記入なし13/05/06 03:37 )


男って町でいい女見ても何もできへんやん

男は弱者やと思うがなあ

no.356 ( 記入なし13/05/06 04:28 )


伊勢神宮の番組の曲がよかった(´Д`)

no.357 ( 記入なし13/05/06 04:37 )


働けるとは俗物を馬鹿にして喜んだり出来る事なので
あります。

no.358 ( 記入なし13/05/06 05:47 )


葬儀に傷つけられる場合明らかに葬儀会社の働く意欲
が人間を傷付けるんだよね
取り替え出来ない命を取り替え可能に扱う意欲が人を
傷付けるんじゃないだろうか。

no.359 ( 記入なし13/05/06 06:11 )


人間が働けるとは善を実践する事です

俗業しか出来ない事を働くと言う馬鹿は人間失格であります。

no.360 ( 記入なし13/05/06 06:24 )


 そも俗業って何よ、というツッコミはさておき、
どんな仕事だって善意は内包されていると思うし、
どんな仕事の結果も、そこに何らかの善意は見て取れると思うし。
(むしろ悪意だけが見える特定の仕事といったら、犯罪くらいのものでは?)

 善の実践が結びつかない俗業って何?

no.361 ( 13/05/06 06:38 )


葬儀会社の業務に善意がありますかね

私はないと思う

no.362 ( 記入なし13/05/06 06:50 )


普通経済の話しはかっこ悪いとはされてないんだよね
私には経済の話しをする人間は何か浅ましい感じがするが

no.363 ( 記入なし13/05/06 07:53 )


国民栄誉賞は精神活動出来る人間に贈らないとダメで
はないだろうか。

no.364 ( 記入なし13/05/06 08:11 )


怠け者に国民栄誉賞?笑わせるぜ

no.365 ( 記入なし13/05/06 12:59 )


国民栄誉賞は働くサラリーマンに
あげるということを言ってるんじゃなくて
ただ働くんではなくて、
一生懸命働く、汗水垂らして働く人に
あげたほうがいいと思う。
※私の父みたいに!!!

no.366 ( AKBに入りたい中213/05/06 13:31 )


>人間が働けるとは善を実践する事です
善の定義って人によってそれぞれだよね?
スレ主さんが善と思うことをすればいいわけで
人に賛同求めなくてもいいんじゃない?

no.367 ( 記入なし13/05/06 14:28 )


このスレに表示される広告が何時も同じあれ

no.368 ( 記入なし13/05/06 16:38 )


汗みず垂らして働く意義を問う事をしないならそれは
決して徳行ではないのであります。

no.369 ( 記入なし13/05/06 16:49 )


全然参考にならない

ミイラを生きていると言うくらい低レベル

no.370 ( 記入なし13/05/06 17:01 )


精神活動とか魂の労働者ってどういうこと?

分かるように具体例をもって説明してくれ。頼むわ。

no.371 ( 記入なし13/05/06 20:35 )


私は職業は人生を歪めると思う

職業を働くと言う社会は人に害を与えてると私は思うね

no.372 ( 記入なし13/05/07 11:08 )


心療内科の診断書があれば
審査が通りやすくなりますか

no.373 ( 記入なし13/05/07 11:25 )


そうすると健康な人間を病気にして俗世は生きてる訳
であります。

no.374 ( 記入なし13/05/07 11:29 )


仕事に前向きになるとはどういう事なのか。私はそれは人生を歪めて解釈する事
に思える 経済活動しかしない事が人間が生きる事で有る訳がない

no.375 ( 記入なし13/05/07 11:46 )


主の考えで経済的不自由無く生きていけるなら幸せな事ですね。
で貴方はそうして生きているのですか?

no.376 ( 記入なし13/05/07 12:23 )


端的に聞きます。

主が言う精神活動ってなんですか?

主が言う魂の労働者ってなんですか?

以上の質問、分かりますか?

no.377 ( 記入なし13/05/07 18:50 )


職業を働くと言わない事です

no.378 ( 記入なし13/05/07 19:51 )


職業は人間の業だと思います。それは働く事ではない
と私は思います。

no.379 ( 記入なし13/05/07 20:03 )


医者がやってる事を見ると、人の為じゃないなあ。
そんな部分ばかり見えると、仕事って詐欺っぽいよね。

no.380 ( 記入なし13/05/07 20:17 )


歳を取ると何か恋愛恋愛言えない気がするなあ

no.381 ( 記入なし13/05/07 20:31 )


職業を働くなんて日本語おかしくない?だれが医者を働くっていうんだ?言うなら、悪事を働くぐらいなもんだろ?

no.382 ( 記入なし13/05/07 20:35 )


半分は悪事じゃね?

no.383 ( 記入なし13/05/07 20:38 )


大丈夫か?医者を働くなんて言わないよ、でも医者は働くんだよ。分かる?

no.384 ( 記入なし13/05/07 20:41 )


いや医者は働いてないと思うな

医者の精神が働く事なら有るだろう。

no.385 ( 記入なし13/05/07 20:44 )


大丈夫か?って?

それ・・ おまえや・・・

no.386 ( 記入なし13/05/07 20:46 )


↑大丈夫?

no.387 ( 記入なし13/05/07 20:47 )


医師は商いをしたり業務を遂行する存在であって働く
存在とは云わないでしょう本来は

no.388 ( 記入なし13/05/07 20:48 )


世の中が働くと思うのは自分を問題としない賎しい行為だと小生は考えます

no.389 ( 記入なし13/05/07 20:50 )


主は宗教家ぶる前に色々勉強した方が良い

no.390 ( 記入なし13/05/07 20:51 )


悪い事は覚えたら駄目で有る

no.391 ( 記入なし13/05/07 20:52 )


384の言いたい事は正しい日本語の正しい接続詞の話でしょ
言いたい事は解る。385で医者「は」に改変してる訳だし医者は働いてないなら話が通る。

no.392 ( 記入なし13/05/07 20:53 )


意味不明

no.393 ( 記入なし13/05/07 20:55 )


ちょっと待って。
今、この意味のよく分からんスレッドに何人がレスしてるの?

no.394 ( 記入なし13/05/07 20:59 )


お金で人生を考える事を働くと言う人間は人に迷惑を
かけてるだけだと私は思う。

no.395 ( 記入なし13/05/07 20:59 )


最低でも3人は居る

no.396 ( 記入なし13/05/07 21:00 )


主は一度労働をぐぐってwikiで見てみるといいと思うよ
それで納得行かないなら厚生労働省行って説法してみるといいと思うよ
それで世の中変わらないなら賃金労働しない国を探して移住してみるといいと思うよ

no.397 ( 記入なし13/05/07 21:01 )


やっぱりそうだよね

no.398 ( 記入なし13/05/07 21:01 )


労働とは人間が人生を思う事

国や社会は人間を働かせるために言葉を利用する存在であってそういう存在に

考えさせられたら人間は働いていない

no.399 ( 記入なし13/05/07 21:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧