HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4314 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番を踏むという精神活動を披露させて頂きます

no.3500 ( 空前絶後の精神活動家15/08/17 13:06 )


それも物質的だよそういう思考の達成だから 現実を数字にして居るから

no.3501 ( 働く人格15/08/17 13:14 )


私には高級な店とかない 高級って価値判断は物質的価値だけでは考えられないと思えるから

no.3502 ( 働く人格15/08/17 14:59 )


物質性は否定されると終わってしまう

no.3503 ( 働く人格15/08/17 15:23 )


否定に創造性を見ないと善くない。それが交わりで有る

no.3504 ( 働く人格15/08/17 15:49 )


水は冷やしただけでもおいしいよ

no.3505 ( 働く人格15/08/17 15:57 )


英知が働いていないならそれは社会にはならないので有る

no.3506 ( 記入なし15/08/17 20:04 )


働いていない者には、ラッキョウの塩付けの味は理解できないのかも知れませんね。

no.3507 ( 記入なし15/08/17 20:10 )


働くとは食うことなのです、その事が出来なければ精神活動もできないのです。

no.3508 ( 記入なし15/08/17 20:16 )


実話かどうか疑わしいのですが・・・・・アメリカのド田舎で、密猟して捕まった失業者がいたそうです。法定の猟期を無視し、狩ってはいけない鳥獣を捕食してしまった。で、その失業者は裁判で
「妻子に肉を食べさせてやりたかったのです」
と言い訳しまして。
「生活保護を受ければいいだろうが」
と突っ込まれると
「それはプライドが許さなかったのです」
と反論・・・・・・。おいおいおいおい。

no.3509 ( 記入なし15/08/17 21:51 )


一見まぶい女かと思いきや60を遠くすぎていて微笑んだ顔がシワでひび割れ銀歯がチラ

リと見えてドン引く、こういう事も精神の働きかもしれませんね。

no.3510 ( 記入なし15/08/18 19:20 )


軽作業職場で屁を我慢して腹が痛くなる、こうなると1回トイレに行ったくらいでは屁は

中々出なくなる、これは良くない働きかもしれませんね、そうなる前にスッキリ出しま

しょう、出して爽快になる事こそ質の高い労働には欠かせない働きなのです。

no.3511 ( 記入なし15/08/18 19:29 )


すかしっ屁をここうとして誤って音を出す、こういう働きはカッコ悪いので気をつけましょう。

no.3512 ( 記入なし15/08/19 19:14 )


軽作業職場で働いてるつもりになって、はたから見たらろくでもない労働者だと評価される

これは仕方のない事なのです。

no.3513 ( 記入なし15/08/19 19:17 )


単純軽作業職場で働くことは人格を否定される事と知りながらも時給900円欲しさに

汗を流し媚びる、これは仕方のない働きと言えるのかもしれませんね。

no.3514 ( 額に汗する労働者15/08/19 19:21 )


スレ主の居ないスレなんて弁論する価値がないという精神の働きを知りました。

no.3515 ( 記入なし15/08/21 20:12 )


働くとは、幻の酒トンスルを探し求める事かもしれませんね。

no.3516 ( 記入なし15/08/21 21:22 )


3508へ

人はパンのみでにて生くるにあらず

no.3517 ( シェアクズ15/08/22 19:43 )


働くというか、人が生きて行くうえでは精神活動は確かに大切、しかし労働を拒否する

事はどうかと思う、なのである。

no.3518 ( 記入なし15/08/22 20:13 )


精神を盾に勤労の義務を放棄するのは宜しくない精神が働いているのかも知れませんね?

no.3519 ( 記入なし15/08/22 20:15 )


雑用アルバイトということで入社したのになにやら複雑高度な作業をやらされ、そのうちついに正社員の作業を押しつけられ
「おれには無理だぁ!!」
と判断して雇用期間満了とともにトンズラ。この"判断"こそが精神活動です・・・・・時給750でありゃあねぇだろ。人手不足はわかるけれど・・・・・

no.3520 ( 記入なし15/08/25 12:11 )


それはとても素晴らしい精神活動ですね、労働とは金額に見合った働きをすることこそ

が正しい働き方なのです。

no.3521 ( 記入なし15/08/25 20:02 )


ウクレレと言えば高木ブー、この心を知ることこそ働くと言うことなのではないでしょうか。

no.3522 ( 記入なし15/08/27 21:13 )


スレ主中西さん不在。

季節の過ぎるのを早く感じ、今年の夏何もしてないことに気がつく精神活動。

no.3523 ( シェアクズ15/08/31 22:17 )


精神活動は食べるはたらきにはならない

no.3524 ( 記入なし15/09/09 20:15 )


生活保護の額と給料の額が変わらないのがねぇ。
役所でブラック傾向の強い会社に勤務していて相談に行ったら、時給が殆ど最低賃金で、通りすがりに生活保護時給者へ「10万円^^」と渡してたけど、

凄い神経尖らせて、サービス残業もしてがんばった額と然程かわらないよ(苦笑)

周りに生保の人がいて、その人は病気だけど、それより多く貰い、医療補助やタクシー券があるのに、金が足りないと言ってて、私の知り合いに怒られてたらしい。

私がどうにもならなくなる頃に生保が出なくなるのは困ると思うから、無くならないでほしいと思うけどね。

しかし、ホント精神すり減らしてかね稼いでる感じ。体力も使うけど。

no.3525 ( 記入なし15/09/10 20:06 )


wで仕事するしかないのかも…心身ヘトヘトです。

no.3526 ( 記入なし15/09/11 08:32 )


しかし俗世は精神はなぜか全く働かせないのです。

no.3527 ( 働く人格15/09/18 07:53 )


肉体的にものすごくきつい作業していたら
「なんとかしてちょっとでも楽にしなくては」
と考えますよね。
ものすごくめんどくさい作業やっていたら
「少しでも手間を省けないか。もっと効率よくこなす方法はないか」
と知恵を絞る。当然のことです。

グーテンベルクもエジソンも案外普通の人だったのでは。

no.3528 ( 記入なし15/09/19 23:39 )


俗世の働きは俗悪です。

no.3529 ( 記入なし15/09/28 06:14 )


何故なら俗世の働きは服従から生じるのではないか?服従があるところに自由な精神性は有るだろうか? 私達は服従ではない価値を見出す必要がありはしないか。

no.3530 ( 人格15/09/28 07:37 )


働くとは会社中心の生活を強いられる事だと思う。

no.3531 ( 海ぶどう15/09/28 08:23 )


それは俗世の言

no.3532 ( 記入なし15/10/07 22:27 )


お前ら長期休暇何日取った事ある?

俺は連続で11連休。

no.3533 ( 海ぶどう15/10/08 15:10 )


ぼくは一週間でしょうか。退職を目前にして、上司にひどいこといわれましてね。かっとなって
「前倒しで辞めます。残りの出勤日は有給休暇にしてくれや。ぺっ(唾棄)」
ということになった。

no.3534 ( 記入なし15/10/10 09:30 )


世の中の為と思い働いても、まわりの人たちは感謝どころか、お疲れ〜ションって感じかな

no.3535 ( びわ15/10/10 20:54 )


在日韓国・朝鮮人ら地元協議会、神戸市長田区を「キムチの街」としてパンフでPR

no.3536 ( キムチの素15/10/19 03:49 )


流石の図々しさですね、チョン人

no.3537 ( 記入なし15/10/19 06:38 )


俗世で働くことはタテ社会で媚びることかもしれません

no.3538 ( 記入なし15/10/19 21:17 )


親からお金だけを搾取し続けることかもしれません

no.3539 ( 記入なし15/10/19 23:19 )


俗世では人間関係を築けないと働く場所が無いのかもしれません。

no.3540 ( 記入なし15/10/20 05:19 )


働かないと相手にしてもらいないのかもしれません。

no.3541 ( 記入なし15/10/20 09:33 )


バイト先で草刈りしていて、隣の畑のじいさまに
「こっちも頼む。ちょっとでいいから」
と言われる。断るとパンと飲み物差し出される(賄賂?報酬?)。アアどうしようと思い悩む・・・・・・


精神活動?

no.3542 ( 記入なし15/10/20 14:29 )


そもそも俗世に人間関係などないだろう。

no.3543 ( 働く人格15/10/21 08:38 )


そもそも無職に人間関係などないだろう。

no.3544 ( 働く人格15/10/21 19:50 )


俗世で生き残るには技量の高い独り仕事しかないのであります。

no.3545 ( 記入なし15/10/21 19:56 )


技量の高い一人仕事をすればDQNとかと関わらなくて良いのであります

そういう仕事をして週末のチャーシュー&ギョウザなんかを食うのが宜しいかなと。

no.3546 ( 記入なし15/10/21 20:00 )


単純軽作業職場に行くと俗世のDQNとかかわることになるのであります

つまりそれは「働いている」ことにはなり得ません。

no.3547 ( 記入なし15/10/21 20:54 )


単純軽作業職場にいる俗世のDQNは、「働く」どころか「勤労」の妨害をしているに過

ぎないのであります。

no.3548 ( 記入なし15/10/21 21:02 )


単純軽作業職と無職は同類なのであります。

no.3549 ( 働く人格15/10/22 02:45 )


身体が丈夫になるであります。

no.3550 ( 記入なし15/10/22 03:45 )


単純軽作業職場にいる俗世のDQNはバカっ話で雇用主のウケを狙って残り組みになろうと

するウルサイ連中なのです、そういう連中に乗せられて「DQNを残し組み」にする社員連中も

所詮はDQNなのではないでしょうかね、そういう人達の話し声が聞こえるラーメン屋

はお金を払って食べる価値など無いのであります。

no.3551 ( 記入なし15/10/22 19:58 )


単純軽作業職場にいる俗世のDQNは電動ドライバーでネジ締めが出来ることを誇り

におもっている連中であり、また職場に縄張りみたいなものを作り、気に食わない

者に対して「あいつは仕事が出来ない」などと身勝手なレッテル貼りをして

自分達で暖めあおうとする連中なのです、しかし実社会では「糞の役にもたたない」

連中なのであります。

by 中華ソバ愛好家

no.3552 ( 記入なし15/10/22 20:06 )


単純軽作業職場にいる俗世のDQNのパンツにはウンコがこびり付いているのかもしれませんね。

no.3553 ( 記入なし15/10/22 21:15 )


単純軽作業職と無職は同類なのであります。

no.3554 ( 働く人格15/10/23 01:05 )


単純作業で働くことに、いちゃもんを付けようとも、働いて
収入を得ることは素晴らしいことであり、どんな職場でも
働かずして我慢することも出来ず言い訳ばかりで、逃げるな!

no.3555 ( 記入なし15/10/23 02:31 )


単純軽作業職と無職は同類なのであります。

no.3556 ( 働く人格15/10/24 00:07 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3557 ( 働く人格15/10/26 03:27 )


単純軽作業職場にいる俗世のDQNほど職場を仕切りたがるものなのです、しかしじつは

「居ないほうがいい」存在なのです、彼らのいけないところは「自分はこの作業場には

重要な存在である」と勘違いしていて、新参者にたいしてお高い態度なのです、しかし

単純作業意外できず、つねにウンコ臭を撒き散らしている存在なのであります。

by 中華ソバ愛好家

no.3558 ( 記入なし15/10/26 19:53 )


以前、ギアを嵌めて芋ネジで止める作業をしていたフィリピンの部族顔の女性は

「この仕事は私しかできない」と暴言を吐いており、また社員も認めていたという

とんでもない単細胞集団なのであります。

by 中華ソバ愛好家

no.3559 ( 記入なし15/10/26 19:57 )


額に汗して油にまみれて働いて食べるラーメンこそ真の中華ソバなのであります。

no.3560 ( 記入なし15/10/26 20:15 )


工場の夜食の出前のタンメンほどうまいものはない

no.3561 ( 記入なし15/10/26 20:18 )


労働のありがたさを感じることは幸せですね。

no.3562 ( 記入なし15/10/27 05:46 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3563 ( 働く人格15/10/27 08:43 )


単純軽作業職と無職は似て非なるものであります、しかしマラ粕、味噌っ粕を笑う関係かもしれませんね。

by ラーメン職人

no.3564 ( 記入なし15/10/28 22:18 )


一生懸命働いて生きてる人が大好きです。

no.3565 ( 記入なし15/10/28 22:28 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3566 ( 働く人格15/10/30 03:19 )


無職は働いている人間であります。

no.3567 ( 働く人格15/10/30 09:51 )


単純軽作業職のDQNは、挨拶かわりにお互いの肛門の臭いを嗅ぎあっているのです

そうする事で仲間意識を築いて、新参者を蹴散らそうとする連中なのであります。

no.3568 ( 記入なし15/10/30 19:48 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3569 ( 働く人格15/10/30 23:34 )


俗世に精神はないのであります。

no.3570 ( 働く人格15/11/12 22:18 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3571 ( 働く人格15/11/13 06:40 )


伝統や文化は数少ないエリートが考えた物だと云う事は真面目に考えられる可きでもなかろうか

no.3572 ( 働く人格15/11/24 10:23 )


下流というのは学がないことです。

no.3573 ( 記入なし15/11/25 10:07 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3574 ( 働く人格15/11/26 00:37 )


上流を目指す事は下流を見下す社会を作ると云う事にはならないだろうか

no.3575 ( 働く人格15/11/26 07:43 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3576 ( 働く人格15/11/26 08:48 )


いや複雑で大変な職で有るからと言って人格が深遠だとも言えまい いったい世の中が人格を考えるであろうか(@_@)

no.3577 ( 働く人格15/11/26 09:58 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3578 ( 働く人格15/11/26 22:08 )


活躍より人格を金銭に貶めない暮らしが大事ではなかろうか?。

no.3579 ( 働く人格15/11/27 12:32 )


活躍は人心を浮薄にし物質偏重の社会にするだけでは
なかろうか。

no.3580 ( 働く人格15/11/27 15:03 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3581 ( 働く人格15/11/28 03:33 )


企業は魂を考えない社会を作らないか

no.3582 ( 働く人格15/11/30 14:14 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3583 ( 働く人格15/12/01 03:42 )


お金があればと言う事は利害関係を愛だと言う事にはならないだろうか。

no.3584 ( 働く人格15/12/03 18:42 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3585 ( 働く人格15/12/03 21:03 )


私達は給料を貰っては善くない。給料の為に働く事は何か人が住めない社会にすると言う事にはならないか

no.3586 ( 働く人格15/12/04 10:31 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3587 ( 働く人格15/12/05 01:43 )


給料というのは脳の働きではないだろうか?。

no.3588 ( 働く人格15/12/06 08:18 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3589 ( 働く人格15/12/06 13:21 )


無料で読みうると言うのも利害関係だろう?だから図書館や書店は人格を養いえぬ

no.3590 ( 働く人格15/12/07 19:43 )


目を動かしたから精神活動ます。

no.3591 ( 記入なし15/12/07 20:47 )


肉眼じゃなく心眼じゃなo(^-^)o

no.3592 ( 働く人格15/12/08 02:19 )


単純軽作業職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3593 ( 働く人格15/12/08 02:44 )


求人誌営業の底辺職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3594 ( 記入なし15/12/08 23:39 )


自立する事は恥ずかしい事だと思う 人格を物質にしてしまうから

no.3595 ( 働く人格15/12/09 17:12 )


親からごはんを食べさせてもらってるのは
自分でまだごはんを獲ることが出来ない生まれたてのひな鳥みたい

ピヨピヨ
ピヨピヨ

no.3596 ( 記入なし15/12/10 08:22 )


だな

no.3597 ( 記入なし15/12/10 21:08 )


生きることと働くことはイコールじゃない。働かなくても生きている人はいる。ただ親をあてにすると逆に苦労することになる。

no.3598 ( 記入なし15/12/10 21:12 )


自分の力で生きよう

no.3599 ( 記入なし15/12/10 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4314 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧