HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

体験談だけどね。

no.3600 ( 記入なし15/12/10 21:14 )


お父さんお母さん聞いてください。
精神活動バリバリっす!
今日は一緒にご飯たべるからな。

no.3601 ( 記入なし15/12/10 21:28 )


幸せ

no.3602 ( 記入なし15/12/10 21:40 )


自立する人間は人が住めない社会にします。自立しないで瞑想して下さい。

no.3603 ( 働く人格15/12/10 23:29 )


この社会はめっちゃ住みやすい社会です。
住みにくい、生きにくいと、感じるならアスペかもしれません。

no.3604 ( 記入なし15/12/11 02:28 )


アスペルガー?

no.3605 ( 海ぶどう15/12/11 02:40 )


いやそれが働いて居る人格で住み易いのは働いてない俗人であります。

no.3606 ( 働く人格15/12/11 05:07 )


お金は人間の欲しか考えないだから罪悪なので有る

no.3607 ( 働く人格15/12/11 15:11 )


この社会は生きやすくて毎日毎日楽しいよ〜

no.3608 ( 記入なし15/12/12 03:47 )


働く=社畜

no.3609 ( 海ぶどう15/12/12 03:58 )


2ちゃんねるなんかせず瞑想して下さい

no.3610 ( 記入なし15/12/12 05:07 )


働く=社畜
働かない=家畜

no.3611 ( 記入なし15/12/12 05:07 )


年老いた親が泣いている。
泣いているのは精神活動だから許す。
お金は親が出してくれる。
経済活動で得た金で。

no.3612 ( 記入なし15/12/12 05:36 )


2ちゃんねるなんかせず瞑想して下さい。

no.3613 ( 記入なし15/12/13 02:44 )


飛び込み営業という底辺職と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3614 ( 働く人格15/12/14 00:46 )


あのな社畜とは精神活動によって得た糧を貯える事だよ?したがって経済活動しか出来ない俗人は俗畜で断じて社畜とは言えない。

no.3615 ( 働く人格15/12/14 03:05 )


元港湾人足ですが何か?

no.3616 ( 海ぶどう15/12/14 06:17 )


飛び込み営業はこの世で一番の底辺職なのであります。

no.3617 ( 働く人格15/12/14 08:25 )


小噺
クソババアに少年ジャンプ買う金をせびったら
精神活動しかしてないからお金がないと言われた。

no.3618 ( 記入なし15/12/14 21:29 )


求人誌飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3619 ( 働く人格15/12/15 01:09 )


家畜社畜を笑う

no.3620 ( 記入なし15/12/15 01:13 )


求人誌飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3621 ( 働く人格15/12/15 01:30 )


社会で話すと言う事にはやはり常識が働いて居るのだろう。しかし話すと言う事には常に凡庸さに惰する働きも有りはしないか

no.3622 ( 働く人格15/12/16 23:49 )


飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3623 ( 働く人格15/12/17 02:52 )


僕から見るとこの社会は何にも精神を問題とし得ない社会なんだよ。だから私はそういう社会が労働していると言う言葉遣いもわからないし社会が働いて居ると言う言葉の意味も解らない。どうして経済活動したり物質的にしか問題を追求しない事を社会とか労働だと言えるの?

no.3624 ( 働く人格15/12/18 03:41 )


僕の天の波動が言うには経済活動より人間関係や心の浄化のほうがよっぽど大事なの、どうもありがとうございます・・・うふふ。

no.3625 ( 中年競馬 夜曲15/12/18 05:22 )


飛込営業職とナマポは「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3626 ( 働く人格15/12/18 18:17 )


そう社会は一番大事な問題をなおざりにして経済活動にかまける引きこもりの集まる世界にしか思えないですね小生には(:_;)

no.3627 ( 働く人格15/12/19 00:00 )


あちこちではたらいているうち、なんだかブキミになってきたんですわ。井の中の蛙なんていいかたしますが、どの蛙も"井の中"のことさえ知らないような。数年同じ作業やってきた正社員より、数ヶ月やっただけのアルバイトの方がその作業を上手にこなしたり・・・・・・そういう光景を何度も見ました。

一生懸命考えているんですが、なんでそういう現象が起きる(しかも、けっこう頻繁に)のかわからぬのです。大不況で各企業の教育システムが破壊されたとか?精神活動を得意とする人に分析してほしいもんですわい。

no.3628 ( 記入なし15/12/19 00:24 )


バイトにやらせといて後はできるだけさぼってくちゃっべたい社員はそういうの多かったなぁ。倉庫や工場で。一行目をパッと見て書いたが最後まで読みお呼びでなかったみたいだがポチッと

no.3629 ( 記入なし15/12/19 10:07 )


くちゃっべたい→くっちゃべってたい

no.3630 ( 記入なし15/12/19 10:09 )


金銭的余裕はそれぞれだいぶ違くねか?
必然、それが生む精神状態も。
この手のことは着眼次第で表現しほうだい。
わかりきったことを書いてしまった。

誤って書いたので自動的に以前の宣言は無効。
自意識過剰万歳。
何のことかわからんよね。

no.3631 ( 記入なし15/12/20 07:37 )


やっぱ復活。拉致あかん。迷路に踏むこむ趣味はない。

no.3632 ( 記入なし15/12/20 07:39 )


錯乱思考のモデル。ではでは。

ww

no.3633 ( 記入なし15/12/20 07:41 )


埒か。知らん。

no.3634 ( 記入なし15/12/20 07:41 )


働く人格さん、がんばっていただきたい、経済活動より個人的には天の波動が申すには人格完成こそが一番大事・・・ぜひがんばっていただきたい、反乱起こそうか・・・どうもありがとうございます、うふふ・・・。

no.3635 ( 中年競馬 夜曲15/12/20 16:40 )


感染拡大反対!

no.3636 ( 記入なし15/12/20 18:19 )


精神世界ブログランキング5位くらい「木花咲耶姫様の御神示と神様の警告」より(by木花万乃より)

2015年12月22日

天寿
  

人の寿命は定められしものなり。
 天寿を全うしたれば、人にとって悲しき死に方なりとて、そは不幸にあらず。
 生まれる前に神と約束した修行なれば、魂に学びあり。
 人心にては残されし者が悲しむは当然なれど、そを乗り越え、帰幽した魂の成仏、浄化を助けるため供養を続けることが残されし者の努めなり。行なり。
 現代は負の波長と同調し、天寿を全うできぬ者多かりし。
さらに魂穢し続けたれば、人として生まれ変わる事も叶わず。そが真の不幸なり。
さなれば、人は天寿を全うするべく、命ある限り魂を磨き続け、人として成長を続ける努力を怠るべからず。
かつての戦争の時代、戦国の時代の日本人よりも、現代の日本人の魂は曇りて汚れしものなり。
 人が人を殺すはあってはならぬ大きな罪なり。さなる罪背負いし時代の人々よりも魂穢したるとは、いかなるか。
この意味をよくよく考え、己の我欲、執着、恨み、妬み、怒り、悲しみ。さなる負の感情と向き合えよ。
(再掲)

ランキングに参加しています。 
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。

no.3637 ( 中年競馬 夜曲15/12/22 08:56 )


俗世の言葉は霊的な其れではない 社会が知性的活動の為に遣う言語なので有る。だから社会の言語だけでは人間の生活は考えられない。私達は簡単に人生をしては為らないのではないか。

no.3638 ( 働く人格15/12/24 13:12 )


今日もポテチを食べたよ。

明日は食べないよ。

no.3639 ( 記入なし15/12/24 23:08 )


飛び込み営業と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3640 ( 働く人格15/12/25 01:55 )


本屋さんで店長やっていた人が、せつないこと書いていました。ある日、ベテランアルバイト(きわめて有能)が退職を申し出て。理由を聞くと
「いつまでもこんな生活を続けてはいられない。仮に、正社員に登用されたとしても、あなたの姿を見ていると・・・・・・」
とかなんとか。

考るって残酷です。ちなみに上記の店長さん、会社も本屋も辞めたそうです。いまは・・・・・・どうしていることやら。

no.3641 ( 記入なし15/12/25 07:44 )


本屋が売る本はほとんど意味がない気もする 古典は図書館で読めばいい訳だしネでもほとんど立ち読みしかして来なかった自分はやっぱり感謝するよ本屋さんにはニ

no.3642 ( 働く人格15/12/25 09:19 )


やっぱ今日もポテチ食べよっかな!

no.3643 ( 記入なし15/12/25 11:51 )


本屋さんの新書コーナー、岩波新書が真っ黄色で笑えます。
「もしかして、最初から薄い黄色にして出荷しているのか?」
と疑うほど。

no.3644 ( 記入なし15/12/26 09:56 )


アルバイト先で
「むかし本屋で働いていた」
というひとと仲良くなったことがあります。その人によると、出版社や問屋は意外に愚かなのだそうです。あんまり売れそうにない(と、本屋が判断する)本をゴリ押ししてくることが多いそうで。

no.3645 ( 記入なし15/12/26 10:25 )


働くことが精神活動ではない
精神活動は働く前に済ませておくものだ
彼らは人生を設計する、同じく仕事も設計する
有利な結果が得られる行動のみ選択し実行する
言葉を変えるなら、自身が勝てるルールを設定して勝者となる
勝つべくして勝つ、出来レースとも評される。

no.3646 ( 記入なし15/12/26 10:55 )


よくわからないけれど、本職の運送会社が荷物の上手な積み方しらないというのはまずいとおもいます。僕ただのアルバイトだったんですが、辞めるとき
「おまえの技術を残していけ」
とかなんとかいわれて呆然としましたヨ。ぼく数ヶ月働いただけですよ?あんたら何十年やってるんですか?

no.3647 ( 記入なし15/12/27 12:52 )


  ああ思い出した。数年前、あるホームセンターの配達アルバイトに応募しましてね。面接で話を聞いたら、どうも営業っぽかったんですわ。
「これは、おれみたいな人間には無理だな」
と判断しました。時給900でしたしねぇ。

  むかしはこんなことなかったんですよ。おれ、若い頃医薬品の配達員やっていたんですが、ただただ運ぶだけでした。
「礼儀正しくしろ」
と上司に言われるのはしょっちゅうでしたが、営業なんてややこしいことは一切なかった。
「お届けにあがりました!!I村薬品でーす」
ただそれだけでしたよ。
  長々と愚痴ってごめんなさいね。・・・・・配達アルバイトは耳くそかな?(苦笑)気楽な仕事でしたが。

no.3648 ( 記入なし15/12/28 14:40 )


飛び込み営業と無職は「目糞鼻糞を笑う」の関係なのであります。

no.3649 ( 記入なし15/12/28 18:18 )


求人誌営業・・・

no.3650 ( 働く人格16/01/02 18:13 )


求人誌営業でも対人耐性くらいは身に付くんだろうな。
私には敷居高いな。

no.3651 ( 記入なし16/01/02 20:46 )


鬱病・・・

no.3652 ( 働く人格16/01/03 02:35 )


>配達アルバイトは耳くそかな?(苦笑)気楽な仕事でしたが。

男性でそれが本業だとしたらおっしゃるとおり耳くそかもしれない。

no.3653 ( 記入なし16/01/03 03:51 )


借金・・・

no.3654 ( 働く人格16/01/03 04:18 )


霊的真理探究、天の波動に感謝する、他の仕事よりも立派な仕事です、どうもありがとうございます、byやっぱり半端な天の波動を持つやっぱり半端なニュータイプの僕。

no.3655 ( 中年競馬 夜曲16/01/03 07:10 )


>3653

正社員は歯くそですかね?あいつらの大半は飾りなんですよW。本人たちもそれがわかっているから、会社にひどいことされても逃げないし反撃しないんです。

no.3656 ( 記入なし16/01/03 08:14 )


飾りにさえなれん

no.3657 ( 記入なし16/01/07 22:46 )


飾りじゃないのよ無職は

no.3658 ( 記入なし16/01/07 23:11 )


話しが出来ない雰囲気ってこわいと思う。

no.3659 ( 働く魂16/01/08 01:00 )


俺も行く先々で怖がられてるんだろうな。
アドラーって人の本読んだら嫌われることを恐れなくなるだろうか。

no.3660 ( 記入なし16/01/08 10:42 )


職業は物質的な社会しか作らないのではないか。

no.3661 ( 働く人格16/01/09 02:34 )


そもそも精神活動ってなんだ?
哲学して瞑想する事なら何の仕事にもならんのだけど。

no.3662 ( 記入なし16/01/09 02:46 )


人間の関わりを創る事だよ。職業は物質的なサービスしか作らない。それは人格が住めない社会だと私は考える。

no.3663 ( 働く人格16/01/09 02:52 )


職業は生活を作らないと私は考える。

no.3664 ( 働く人格16/01/09 15:44 )


底辺職は飛び込み営業職だと私は考える。

no.3665 ( 働く人格16/01/10 03:42 )


飛び込み営業職の顔は奴隷の顔だよ
ストレスで生気が欠けて表情が動かない
思考停止してる顔

no.3666 ( 記入なし16/01/10 03:52 )


欝病の顔ですね。

no.3667 ( 記入なし16/01/12 09:44 )


欝病の顔ですね(・∀・)ニヤニヤ

no.3668 ( 記入なし16/01/13 23:30 )


うつを治し(寛解し)、一度しかない人生を楽しく有意義に生きる。

no.3669 ( もう一度16/01/16 06:10 )


(・3・) アルェー
かまってちゃんの匂いがするぞー

ニートに幸あれ 労働者に災いあれ

no.3670 ( シェアクズ16/01/16 18:58 )


飛び込み営業職の顔は奴隷の顔だよ
ストレスで生気が欠けて表情が動かない
思考停止してる顔

no.3671 ( 働く人格16/01/16 21:44 )


そろそろスレ主の悟りのご開陳!?

no.3672 ( 記入なし16/01/17 08:37 )


飛び込み営業も近々消えるでしょうよ。機械に任せたほうが効率がいい。これは良いことです。ただ・・・・・
「飛び込み営業を駆使している人々」
の立場は危うくなるでしょう。
「まじめに働いているふり」
が、できなくなるから。まぁ、くびでしょうな。

しかたがないか。働いているふりで妻子を養ってきたのですから。路頭に迷い、一から人生勉強やり直すのも当然だ。ベトナム民話でそういう話がありました。

no.3673 ( 記入なし16/01/18 23:08 )


3671へ

生気が欠けても思考停止でも、笑顔でいなきゃならんのがサービス業のつらいとこ
「ワタミ 笑顔」で検索してみよう

no.3674 ( シェアクズ16/01/21 21:35 )


哲学って硬直思考のことではないはず??

no.3675 ( 記入なし16/01/22 19:50 )


所詮人間が分かっている事なんて大した事ないだろう。
哲学だけ考えていてもその日の糧が得られなければ何にもならんね。

no.3676 ( 記入なし16/01/24 03:05 )


まったくだ。

no.3677 ( 記入なし16/01/24 08:41 )


求人フリーペーパーもひどいんですよ。高い金取るくせに仕事が雑で・・・・・もう、コピー用紙に手書きしてあちこちに張り出した方がましじゃないかとさえ思います。手書きの方が必死な気持ちが伝わるでしょうし。

no.3678 ( 記入なし16/01/24 09:28 )


古代ギリシアのタレスという哲学者は
「学問なんて何の役にも立たない」
と嘲笑されて怒り、学問で大金を稼いで見せたそうです。詳細は謎らしいですが・・・・・・(当たり前だ。いまだって、重要な企業秘密をインターネットで公開する会社はない。うっかり漏らしてしまうことはあるだろうけれど)

no.3679 ( 記入なし16/01/24 09:34 )


何で金が糧になるの先ずそこからかんがえてくれ、

no.3680 ( 記入なし16/01/27 07:39 )


それが、クリシュナムルティによれば条件づけされないことだと、おもう。

no.3681 ( 記入なし16/02/22 06:09 )


社会を考えることだろうな。

no.3682 ( 働く人格16/02/22 06:11 )


哲学者が儲けた話は聞いた事あるけど、結局の所、株のような事をしただけで働いたわけではない。
口先三寸で仕事したって博打と変わらん。
額に汗する事以外は仕事とは認めんぞ!、今現在は額に汗する仕事している人の給料が安すぎる、このような人達のお陰で家も立つし家具もスマホも使えるっていうのにね。

no.3683 ( 記入なし16/02/22 07:20 )


働くとは精神活動をする事だろう。

no.3684 ( 働く人格16/02/22 19:38 )


資本家が存在しなければ労働者も存在しないであろう。

no.3685 ( 記入なし16/02/23 08:54 )


飛び込み営業とは違うと思うのですが、わしらがサツマイモ(甘みが強い品種)掘っているとき洒落た背広着た若者が現れたことがあります。お菓子造っている会社の人だそうで。ボスとなにやら話し合っていました。あと、わしらの作業ぶりをじいっと観察・・・・・・

気持ち悪かったですよ。もちろん、お客さんになるのなら粗略に扱えませんが。

no.3686 ( 記入なし16/02/23 12:42 )


額に汗して、人格が、高貴になるとは、限らない。そして、哲学者は、高貴でない人格を労働者とは、呼ばない。

no.3687 ( 働く人格16/02/29 21:10 )


何という名前の哲学者がそう言った?

no.3688 ( 記入なし16/02/29 23:05 )


考えて見てほしい、額に汗しても、その、人間が俗悪な、生き方しか、しないなら、それは、社会を壊して居る。

no.3689 ( 働く人格16/03/01 19:58 )


人を轢き殺したら裁判なんかぼくはしたらだめだと思うの

no.3690 ( 記入なし16/03/02 09:10 )


自分を役立たずと認める勇気。

no.3691 ( 記入なし16/03/02 21:12 )


no.3689に同意

no.3692 ( 記入なし16/03/03 15:25 )


役に立つとは、どういう事か、人を、蔑んで、話しを、し得ないなら、解らないだろう。

no.3693 ( 記入なし16/03/03 18:05 )


no.3693は意味不明

no.3694 ( 記入なし16/03/03 18:17 )


真理より経済を崇める人類に未来はあるか

no.3695 ( 記入なし16/03/03 22:01 )


経済活動をしない事が空白だとは言えない。経済活動は破壊活動である場合もある、

no.3696 ( 記入なし16/03/10 02:17 )


今日も世俗の生産物に依存しまくってダダこねます^^;

no.3697 ( 記入なし16/03/10 10:50 )


あ、自分のことね。経済活動は破壊活動なんだけど今さら経済活動なしには食うものも着るものも読むものも何もかも手に入らないという。人類全体が自給自足&祈りと思索の生活に転向なんて不可能なので経済活動に参加したくない個人はダダこねるしかないという。

no.3698 ( 記入なし16/03/10 10:58 )


それを哲学とはいわない。

no.3699 ( 記入なし16/03/10 10:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧