HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4314 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

読むのが面倒というのも哲学で良いのではないでしょうかね。

no.3400 ( 記入なし15/08/11 23:04 )


思考だと思う 精神働かしたら図書館職員みたいな働き絶対に出来ないと思える

no.3401 ( 働く人格15/08/12 01:58 )


今日はクリシュナムルティと快楽に就いて考えた。

no.3402 ( 働く人格15/08/12 15:29 )


私達は社会に条件付けられ得る事をコミュニケーションと言う しかしそこに本当の意味での人格の出会いは有るのだろうか?そういう疑問を抱いた。

no.3403 ( 働く人格15/08/12 15:31 )


利用と供給だけで社会は出来るだろうか?

no.3404 ( 働く人格15/08/12 15:49 )


利用と供給の隙間に精神かもですね。

no.3405 ( 記入なし15/08/12 18:33 )


違う利用と供給を基礎付けるのが精神だろう?

no.3406 ( 記入なし15/08/12 18:53 )


仕事で精神まで使っていたら体力が持続出来ないのではないだろうか。

no.3407 ( 記入なし15/08/12 19:15 )


では精神を使えない事が仕事なのか?

no.3408 ( 記入なし15/08/12 20:27 )


仕事の内容によって違うかもですね。

no.3409 ( 記入なし15/08/12 20:42 )


全然読まれてないですねえ

no.3410 ( 記入なし15/08/12 21:39 )


人間は公式的には関わり会えない にもかかわらず今の職業は人間の意識を公式化して成り立ちはしまいか

no.3411 ( 記入なし15/08/13 00:49 )


図書館職員が挨拶し得るのは公式化された意識を持たされるからだと感じる

no.3412 ( 記入なし15/08/13 00:51 )


だから関係ない相手に挨拶したり笑顔が出来るのではないだろうか?

no.3413 ( 記入なし15/08/13 00:52 )


主治医から就労許可が出ない。

no.3414 ( 海ぶどう15/08/13 00:55 )


図書館職員って社会を壊してるとしか思えない 何故なら精神的な絆より業務を優先するから 私から見たら命に関わる業務は別として本の手続き等より明らかに社会に精神的価値が有るほうが大事だ物。

no.3415 ( 記入なし15/08/13 02:00 )


図書館職員がきちんと適切迅速に手続きしないと人の命が亡くなるって言うなら別だよ?だけど本の手続きより何で精神を考えるほうが価値が低いんだろうそれがわからない

no.3416 ( 記入なし15/08/13 02:03 )


本の手続きより精神を考え得る事は何で大事じゃないのそれが解らないの

no.3417 ( 記入なし15/08/13 02:04 )


本の手続きしか社会になくなって見?そんなん人が生きられやん社会やで?

no.3418 ( 記入なし15/08/13 02:06 )


本の手続きしかしない社会って人が生きられない社会じゃないですか(+_+)私にはそうとしか思えないんですよ

no.3419 ( 記入なし15/08/13 02:22 )


図書館の業務がちょっと遅れたぐらいで人の命に関わる訳じゃないでしょう。何で精神の付き合いより物質的な業務が大事なんか解らないんですよ正直

no.3420 ( 記入なし15/08/13 02:56 )


物質的な業務しかしない図書館まさに異常だとしか思えない

no.3421 ( 記入なし15/08/13 02:59 )


特定健康しんさがA判定だった(^O^)/

no.3422 ( 記入なし15/08/13 15:16 )


今日はクリシュナムルティの智恵の目覚めを考えたo(^-^)o

no.3423 ( 記入なし15/08/13 19:11 )


図書館の職員も実は精神を使っているからこそ挨拶や本の手続きが円滑に出来ているのだと私は考えます。

no.3424 ( 記入なし15/08/13 19:44 )


いや思考でしょ。思考と精神は違う。思考はサービスしか提供しない物

no.3425 ( 記入なし15/08/13 20:03 )


世間で働かなかったら簡素な暮らしになるでしょう。私から見たら簡素に生きられる無職の人格が働いているのではないか?そう考える事さえ有る。

no.3426 ( 記入なし15/08/13 21:45 )


何はともあれ、働かない者に「かきあげ丼と暖かいソバのセット」の美味さは理解できないのです。

no.3427 ( 記入なし15/08/13 22:32 )


どうしてそんな浅薄な話ししか出来ないんすか?

no.3428 ( 記入なし15/08/13 22:44 )


それは、おそらく労働の精神を理解できているからではないでしょうか、労働とは結構単

純な精神の働きが求められる世界だからでは無いでしょうかね。

no.3429 ( 記入なし15/08/13 23:59 )


条件付けられているのです文化体系価値規範に

no.3430 ( 記入なし15/08/14 00:09 )


文化体系価値規範から自由になれないと話しにならないでしょう。

no.3431 ( 記入なし15/08/14 00:10 )


文化体系価値規範は思考が作った現実です 思考は精神の現実に触れる邪魔をします

no.3432 ( 記入なし15/08/14 00:12 )


働く=奴隷

no.3433 ( 海ぶどう15/08/14 00:15 )


働く=金銭で人生を生きない事だろう。

no.3434 ( 記入なし15/08/14 01:56 )


詰まり俗世に精神を毒されない事にはならんだろうか(:_;)

no.3435 ( 記入なし15/08/14 03:38 )


電気や水道や食事はお金になりえない それは精神で有る 精神を考えないならそれらは無用ではないか?無秩序な社会関係性が働かない社会を形成するだけではないだろうか?

no.3436 ( 記入なし15/08/14 10:56 )


お金で働く人間は考える事が出来ない人間だと思う。そしてそれは本質的に無秩序にしか社会を出来ないのではないか?

no.3437 ( 記入なし15/08/14 11:08 )


お金で考える人間は本当のサービスを作っていない 彼らは社会を壊しているのかも知れない。

no.3438 ( 記入なし15/08/14 11:24 )


人は何故愛国心を持つのか?って言うと金銭で働くからではないだろうか 金銭は観念で有る 人間の思考だろう?愛国心も人間の思考じゃないだろうか?

no.3439 ( 記入なし15/08/14 11:27 )


金銭で暮らし得る人格は本当に優しいであろうか?金銭で暮らす限り心は残酷ではないだろうか

no.3440 ( 記入なし15/08/14 11:30 )


金銭で暮らす限り心は残酷で無関心ではないか?そして将来のために生活し得る人格も心は残酷で無縁ではないか?

no.3441 ( 記入なし15/08/14 11:38 )


不愉快な言葉だから口にし得ない事は明らかに愛では有り得ない

no.3442 ( 記入なし15/08/14 11:42 )


理想がないと人は快適な繋がりに篭らないだろうか?

no.3443 ( 記入なし15/08/14 11:43 )


社会が性欲を相手にしないのは理由があるのかもしれない 人間は性に置いて一番利己的かも知れないからだ。そういう欲望は扱わないって言う事に私は不誠実を感じて来たがそこには良識も有るんだろう。

no.3444 ( 記入なし15/08/14 13:48 )


私等両親が本当に子供と深く交わっているとは少しも感じない 彼らに深く交われる情熱が有るとは少しも思わない

no.3445 ( 記入なし15/08/14 14:18 )


ハートって言うのはいい言葉だけを交わす事ではない
それはハートがない事だと思う。心は綺麗な言葉ではない

no.3446 ( 記入なし15/08/14 14:22 )


僕公共サービスが税金で出来とるとは思わん 税金だけで出来る社会は人間を無視した社会やと思う。

no.3447 ( 記入なし15/08/14 14:29 )


税金でできた社会には本当に真面目な人間の関わりはない しかし本当はそれが社会なのだ。

no.3448 ( 記入なし15/08/14 14:42 )


物質世界に条件付けられない精神性それが社会だろう?

no.3449 ( 記入なし15/08/14 14:51 )


浅薄さって言うのは空虚を物質で埋める事だろう。何か言葉や観念の饒舌によって現実の空虚からの逃避を意味しはしないか

no.3450 ( 記入なし15/08/14 15:08 )


日本は戦争して負けなかったら未だに憲兵とか特高とかあったかも知れないじゃん そう考えると勝ち負けの話しじゃないだろ

no.3451 ( 記入なし15/08/14 15:50 )


経済活動が社会を作ると思えない人間だっているんだ。経済活動だけを労働としか言わない世間はそれ自身暴力だと思うよ私は?

no.3452 ( 記入なし15/08/15 00:35 )


いや、それは違うのではないでしょうか人間社会で経済活動だけしていたら経済は成り立

ちません精神活動が基礎となって経済活動が成り立つと私は思う。

no.3453 ( 記入なし15/08/15 08:02 )


しかし精神活動をしていたら何でこんなに人間が浮薄なんでしょうか?

no.3454 ( 記入なし15/08/15 10:29 )


精神活動していたら戦争も起こらないし経済的な競争も亡くなります 詰まり企業は社会になるでしょう。

no.3455 ( 記入なし15/08/15 10:39 )


精神活動をしていたら経済競争しか出来ない企業をどうして社会と言えるんでしょうか?

no.3456 ( 記入なし15/08/15 10:41 )


愛は所有じゃない英知だろう。

no.3457 ( 記入なし15/08/15 11:25 )


所有の愛とはやはり暴力なので有る

no.3458 ( 記入なし15/08/15 11:26 )


真剣さは職業に有るであろうか?ないとするなら職業は人格を養えないではないか

no.3459 ( 記入なし15/08/15 14:26 )


権威は疑っては善くない物だろう?だから権威や社会をとえない人格に精神的な付き合いは生まれ得ない。

no.3460 ( 記入なし15/08/15 15:27 )


今日は曾我物語を読んだ

no.3461 ( 記入なし15/08/15 18:22 )


山●うどんでラーメンや餃子を注文出来るという事は企業が精神を働かせてお客に奉仕

する姿勢だと私は思う、そこには愛すら感じられる。

no.3462 ( 記入なし15/08/15 19:52 )


しかし金がなかったら悪魔の働きに思えませんか?

no.3463 ( 記入なし15/08/15 19:56 )


食べたければ額に汗して労働を社会に提供すれば良い事だと私は思う。

no.3464 ( 記入なし15/08/15 20:02 )


労働と精神は一対のものである。

no.3465 ( 記入なし15/08/15 20:36 )


私は食事をその様に考えません。

no.3466 ( 記入なし15/08/15 20:46 )


労働は世俗には出来ないのであります。

no.3467 ( 記入なし15/08/15 20:47 )


労働とは考える事なのです 考えると言う働きに人格の尊厳が有るのであります。

no.3468 ( 記入なし15/08/15 20:57 )


学問が出来る事は僕には利害じゃない関わりが持てる事の様な気がする 本居宣長も小林秀雄もそういう関わりを持っていた。

no.3469 ( 働く人格15/08/16 02:10 )


否定は人格の交わりには必要で有る 否定しない関わりは自己愛的ではないだろうか?

no.3470 ( 働く人格15/08/16 08:04 )


詰まり所有の関わりだろう。

no.3471 ( 働く人格15/08/16 08:11 )


店員がありがとうございましたって言う事自体がおかしい だって機能だけの関わりなんやから

no.3472 ( 働く人格15/08/16 09:39 )


店員は念仏を称えるべきやと思える

no.3473 ( 働く人格15/08/16 09:53 )


それが真心に思える

no.3474 ( 働く人格15/08/16 09:54 )


もちろん客も念仏を称えます

no.3475 ( 働く人格15/08/16 09:55 )


店員がありがとうございましたって言う事は物凄く不敬でも有る 経済活動しかしない無為を労働だと言っている訳だから

no.3476 ( 働く人格15/08/16 10:07 )


クリシュナムルティは言う 教育が統合された生きる事への態度を養えないと全く価値はないと 統合された生きる事とはどういう事なのか、それを真剣に知ろうとする働きに教育の意味が有ると彼は言う。

no.3477 ( 働く人格15/08/16 14:57 )


例え店で言えなくても私は常に疑問を覚える どうして物質的な関わりでしか労働をし様としないんだろうか?

no.3478 ( 働く人格15/08/16 15:30 )


店が商品を売るという働きには精神も付随しているのです、その事が見えていないのではないでしょうか。

no.3479 ( 記入なし15/08/16 19:34 )


私はその様な限定した意味で精神と言う言葉を使っていません 精神とは英知、全体性です

no.3480 ( 働く人格15/08/16 19:50 )


いや全体的に生きず断片でしか労働をしなかった俗世が悪いと思う(笑)

no.3481 ( 働く人格15/08/16 20:42 )


人間を育てるそれは俗世に条件付け得るシステムを意味する

no.3482 ( 働く人格15/08/16 20:50 )


私達は働いていると言う時問わねばならない詰まりその働きは条件付けではないかを

no.3483 ( 働く人格15/08/16 20:52 )


詰まり断片化された世俗の奴隷の言う事にはなっていないか考える義務と責任が人類としての私には存するので有る

no.3484 ( 働く人格15/08/16 20:54 )


私達は、今日の生活の糧をどうやって手にしたか考えなくてはならない
それが他者の働きによるものであれば、感謝しなければならない

no.3485 ( 塩漬け名人15/08/16 20:56 )


塩漬けは、らっきょ が一番美味いです。

no.3486 ( 記入なし15/08/16 20:58 )


もちろんだ私はそれを今日もクリシュナムルティを読んで手に入れた。

no.3487 ( 働く人格15/08/16 21:00 )


クリシュナムルティを愛する精神これも生活の糧ではないだろうか?

no.3488 ( 働く人格15/08/16 21:02 )


レコードって凄いなあ何であんな針が音作るんやろ?

no.3489 ( 働く人格15/08/16 23:02 )


近くに100円の自販機が有るから助かる 500_gで100円は安いo(^-^)o

no.3490 ( 働く人格15/08/16 23:25 )


クリシュナムルティも勉強して来なかった人が学問のある人よりもっと英知が有るかも知れないって言ってる

no.3491 ( 働く人格15/08/17 02:33 )


関わったほうがいいとは限らない 嫌がらせをしたり変な人間とは関わらないほうがよいのかも知れない。

no.3492 ( 働く人格15/08/17 10:14 )


例え家族であっても私達を歪んだ世間に馴染ませる事しか出来ない人格と付き合う事は本当に望ましいんだろうか?

no.3493 ( 働く人格15/08/17 10:19 )


精神活動か生業か
そこに愛はあるかい

no.3494 ( 記入なし15/08/17 10:28 )


いや業だと多分経済活動にならないか?

no.3495 ( 働く人格15/08/17 12:29 )


思考は英知を作らない 思考には愛はない

no.3496 ( 働く人格15/08/17 12:42 )


学問が人の心に権威とか名誉とか理想を作るならそれは英知を考える教育になりうるだろうか?

no.3497 ( 働く人格15/08/17 12:50 )


私達は何故他人を許せないか?自分の考える理想と付き合いたいからだろう。

no.3498 ( 働く人格15/08/17 12:54 )


理想は安定を齎してくれるからだ。しかし人を愛する労働は出来なくなるだろう。

no.3499 ( 働く人格15/08/17 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4314 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧