HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで何か盗まれたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4315 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番を踏むという働きをさせて頂きます

no.3000 ( 空前絶後の精神活動家15/07/09 21:29 )


>2998

v( ´_ゝ`)v

no.3001 ( 空前絶後の精神活動家15/07/09 21:31 )


金銭をきちんと払えるから自分はまともこう考えたら要注意。

no.3002 ( 働く人格15/07/09 21:31 )


親と住むとその浅ましさに辟易する

no.3003 ( 働く人格15/07/09 21:44 )


飢え死にしない為に気を使えるそれは私は暴力だと思う。飢え死にしなかったらそれでよいと言う思考が私には暴力性にしか思われない そういう人格とは付き合えない。

no.3004 ( 働く人格15/07/09 21:52 )


誰かを飢え死にさえさせなかったら何かを成して居るこれって暴力ですよ?

no.3005 ( 働く人格15/07/09 21:59 )


このサイトに来たての頃は楽しくて楽しくてしょうがなかった。
境遇、考えはそれぞれ違くとも、無職や底辺という共通項が
あったから、レスしてくれる人にシンパシーを感じた。
この手の哲学的疑問が湧いてくるのも底辺から抜け出せないから。
無職なら尚更に時間は朝から朝までたっぷりとある。
景気がよくなって無職は減ったからレスしてくれる人も減った。
僕はとりあえずは仕事しているけど、相変わらずここに来て
精神活動とか宇宙とかを真剣に考えている。
また無職になったら今より鋭い精神活動や宇宙哲学を
朝っぱらから論じるだろう。

no.3006 ( 記入なし15/07/09 22:21 )


私は家族と関わると人が信じられなくなる

no.3007 ( 働く人格15/07/09 22:35 )


私が幸せな時それは人を愛して居る時なんだけど家族と関わると人が信じられない人間になりはしまいか?だって家族は人が信じられないから成り立つ物と違う?

no.3008 ( 働く人格15/07/09 22:37 )


財産が有るとセールスマンや俗世と関わり合わないとならなくなる

no.3009 ( 働く人格15/07/09 23:09 )


親は本当に人格の為になる存在であろうか

no.3010 ( 働く人格15/07/09 23:12 )


TSUTAYAの下の本屋に漢和辞典があった

no.3011 ( 働く人格15/07/10 00:34 )


お金で暮らすと言う価値観がわからなかった お金で暮らすと魂の生活は

出来なくなるとしかやっぱり私には思えないんです

no.3012 ( 働く人格15/07/10 03:44 )


父親には存在自体邪悪さがありはしないか 例えば私の父親等はノックを出来ない物 しないんじゃなくって出来ないんだよ自分の金銭で買った物件だから

no.3013 ( 働く人格15/07/10 04:21 )


いや今日はしたっけな あの俗人も少しはまともになれたのかなあ(´〜`;)

no.3014 ( 働く人格15/07/10 04:26 )


ただ俗世に好かれるだけの付き合いしか出来ない人格は不誠実です。

no.3015 ( 働く人格15/07/10 13:39 )


俗世に嫌われても自分はこうだと言えないなら親ではないのではありませんでしょうか?

no.3016 ( 働く人格15/07/10 13:40 )


人間の誠実さってそういうところにしかないですよ 俗世に嫌われるのが恐ろしくただその気色しかうかがえない人格に人間らしい心はないです。

no.3017 ( 働く人格15/07/10 13:44 )


I do a muscular workout

no.3018 ( 空前絶後の精神活動家15/07/10 13:54 )


親が言うまともを信じない方がいいですよ?どんなに健全に見えてもそれは異常その物です

no.3019 ( 働く人格15/07/10 13:54 )


親の人格だってそれが財産でしかないならそれは人格を害さないだろうか

no.3020 ( 働く人格15/07/10 14:48 )


パジェロのショートを買って旅に出るという働きをしたい

no.3021 ( 空前絶後の精神活動家15/07/10 14:55 )


自分にとって都合の悪い人の人格を認めたくないだけ

no.3022 ( 記入なし15/07/10 17:22 )


まだ物を拾う癖が出る事有る

no.3023 ( 働く人格15/07/10 17:40 )


天下●品のラーメンを食おうと心に誓うも、ついついカップラーメンに予定変更となる

これも精神の働きの一つと言えますね。

no.3024 ( 記入なし15/07/10 20:44 )


働くとは、クールファイブの「長崎は今日も雨だった」の曲を鑑賞している時、ついつい

ああああ〜長崎わぁ〜、と無意識にくちずさんでしまう働きに近い事かもしれません。

no.3025 ( 記入なし15/07/10 21:40 )


絶歌って名古屋ではあまり売ってないなあ

no.3026 ( 働く人格15/07/10 21:54 )


無職を差別する人格は地獄を作っとる訳やで

no.3027 ( 記入なし15/07/10 23:47 )


財産があっても人間の心がそんなに暗黒やったら地獄やん

no.3028 ( 記入なし15/07/11 00:12 )


例えば西谷啓治等は俗世で何かをしていたら出会えない人格じゃない?違うのかなあ?

no.3029 ( 記入なし15/07/11 00:29 )


今日は絶歌って検索して見るか?まあ魂に善いかは知らんが

no.3030 ( 働く人格15/07/11 02:58 )


より良い暮らしと言うのは心が俗世を越える事だと思う。心が俗世なら俗世の下らない醜聞を聞いたりせなあかんやろ 結局できるだけ心が俗世に囚われない人生がより良い生き方にも私には思われたり致します。

no.3031 ( 働く人格15/07/11 04:59 )


企業が人間を商品にし得るのは俗世の出来事だけど人の死を葬儀会社に委ねる事は人生その物までお金に貶め得る事にはならないのか(>_<)

no.3032 ( 働く人格15/07/11 05:14 )


結婚式もそう、業者は何かにつけてお金を使わせようとする、そんな業者に払う金は汚れ

た銭になってしまうだろう。

no.3033 ( 記入なし15/07/11 05:35 )


ねこぶダシ旨そう。

no.3034 ( 働く人格15/07/11 05:36 )


結婚式って三流大学出身者を傷つけへん?

no.3035 ( 働く人格15/07/11 05:40 )


結婚式は誰にとっても害悪であり悪徳業者に騙されてお金を巻き上げられるようなもの

そもそも新郎新婦の学歴がどうのとかで苦痛を受ける場所であるならば社会に存在

する価値のないどころか社会の害虫ビジネスでもあるでしょう。

no.3036 ( 記入なし15/07/11 05:48 )


三十九年生きて来て私は家族が異常な人格にしか思えない 家族と暮らすと人が信頼出来なくなる 世間は金銭しか考えないが人間が暮らすために必要な物は金銭じゃないよ?

no.3037 ( 働く人格15/07/11 15:51 )


まともさを問わない人間が一番怖いと思うなあ ただ世間と同じ事しかまともだとしか思えない人間が私は一番怖いと感じる。

no.3038 ( 働く人格15/07/11 16:05 )


親をだからお前とか言えない事はフェアじゃないんだよね お前みたいなやろうが親である場合も有るしそういう生き方をお前呼ばわりし得ない事はフェアじゃないと思うね

no.3039 ( 働く人格15/07/11 16:21 )


身内って言う関係性の上にあぐらをかいた付き合いは宗派と同じだろう。家族も宗派だよ。違う考えを決して認められないから家族が成り立つ。

no.3040 ( 働く人格15/07/11 16:35 )


親を敬うって事はどう考えたっておかしいと思う。物質的にしか生きない人間を敬ってはいけないと思う私は。

no.3041 ( 働く人格15/07/11 17:13 )


確かに!親だからと言って精神的レベルが高いなんて事は有り得ない!結婚した時点で

成長は止まっている80歳でも精神年齢は12〜13歳なんてこともあるだろう

そもそも子育てなど、犬や猫や鳥類でもできること、人を育てたからって大人ではない!

シワや白髪は成長ではない、単純に肉体の老化の度合いだけである、なので親だから

と言って話を鵜呑みにするのは禁物!自分より劣っていると思えば空返事だけでよい。

no.3042 ( 中華麺評論家15/07/11 18:01 )


働くとは 森進●の、「お袋さん」のを聞いた時に理解できる心が働きかもしれません。

no.3043 ( 記入なし15/07/11 18:11 )


お昼に、日雇いの仕事場でぺヤ●グ焼きソバを食い、午後の作業に奮闘することも働くことかもしれません。

no.3044 ( 辻村 即席斎15/07/11 18:43 )


対応と言うのは物質性で別の話しをしたら相手にされないかも知れないでしょう?だからそれはサービスであって人との関わりじゃないと思うよ私は。そして人との関わりがないならそれは社会だとは言えないので無縁な社会だと思う。

no.3045 ( 働く人格15/07/11 18:54 )


森進一のお袋さん程浅ましい歌等ないよ。汚れた俗世の謳歌にしか小生には考えられないのであります。ただしこれを言える関わりだったらまだ汚れ切ってはいないと思います。森進一のお袋さんがもし自分を賛美するああいう言葉しか聞かない人間なら森進一は俗物を神と崇める単なる馬鹿にしか小生には思われません。そしてそれが売れる世俗も阿保な訳でございます。

no.3046 ( 働く人格15/07/11 19:18 )


人間を金銭で養えると思っている人間を敬う事は正しいか?これも絶対世間では言えない事だと思うよ?言わない問題にしない働きで世間の幾分かは出来て居る。

no.3047 ( 働く人格15/07/11 19:25 )


確かに!人を本当の意味で動かせるのは魂や心の交信が出来たときだけだろう、金とかでは

表面的だけで精神は働かないのは確か、人が人に惚れ込むのは精神に惚れるのであって

お地位や金に惚れるのは「惚れる」ではなく物欲や企みだけでしょう。

no.3048 ( 記入なし15/07/11 19:46 )


アカギの即席中華ソバも結構いけませわ。

no.3049 ( 辻村 即席ラーメン斎15/07/11 19:53 )


絶歌あったが包装されてたわ 商品価値が有るからだろうね?

no.3050 ( 記入なし15/07/11 22:49 )


僕が親に見るのは地獄の世界なの 金銭でしか人が関わり合わない地獄の世界で親は誰かを養っていると言って居る。

no.3051 ( 働く人格15/07/11 22:57 )


葱が大きくて入らなかったから二つに切ったら冷蔵庫に入った

no.3052 ( 働く人格15/07/11 23:07 )


今日青春の墓標が出てた 懐かしい文体

no.3053 ( 働く人格15/07/11 23:52 )


財産は人間関係を壊すと思う。

no.3054 ( 働く人格15/07/12 00:27 )


財産より大事な物は絶対有る。それがないと言う人格と話しは出来ない。

no.3055 ( 働く人格15/07/12 01:01 )


財産は霊的な生活の手段に過ぎない。私が霊的に生きられないなら財産等何の価値もないと思う。

no.3056 ( 働く人格15/07/12 01:24 )


じゃあ下さい。

no.3057 ( 記入なし15/07/12 01:37 )


そんな私には財産は譲れないから兄弟に行くそうです(笑)

no.3058 ( 働く人格15/07/12 01:42 )


西谷啓治てやっぱり大事な事言ってると思う

no.3059 ( 働く人格15/07/12 01:44 )


財産を財産で有ると言う理由だけのためにただ守って生きる人間と一つ屋根の下で生活して見?それは幸福だろうか?私は三十九年生きて来たがそういう家族との生活は地獄でしかなかった

no.3060 ( 働く人格15/07/12 01:48 )


図書館って何で本を探すと言う事だけを切り離して扱えるのやろう?私はそんな無礼はないと思うけどなあ 人の人格はどうでもいいから本だけを探す?そういうふざけた業務が有るのだろうか?

no.3061 ( 働く人格15/07/12 05:15 )


より良い暮らしそれは物質的な幸せばかり考えない事では有るまいか?

no.3062 ( 記入なし15/07/12 10:42 )


今日図書館でやたら礼儀正しい人間がいたけど怪しいとも感じた 確かにやましいから人は礼儀正しくもするんかも?

no.3063 ( 記入なし15/07/12 18:15 )


大邸宅に住んでいて高級車に乗っている者を、それだけの理由で尊敬できたり惚れこんだ

り愛する理由なはならないだろう、金銭的、地位的に貧しくも人は魂や心が通じてこそ相

手を思いやる心が芽生えるもの、金持ちに呼ばれて嬉しいのはこちらに物質的、金銭的に

得が発生する条件のみそれ以外用は無いと言ったところ、べつに相手にされなくても結構

と言ったところ。

no.3064 ( 心のボス15/07/12 19:20 )


>3063
やましいから人は礼儀正しくするなんて変に勘ぐり過ぎだと思います。
普通、そんな人と出会ったら素直に感心したり、心穏やかになりませんか?
礼儀正しい人は皆やましいと言う事か。

無作法な事すると文句垂れるし、人に対する感じ方ってホント判らない。

no.3065 ( 記入なし15/07/12 19:33 )


図書館の本読むコーナーでやたら礼儀正しいのよもしかして置き引きを狙っていて読んでる振りして居る人かなあ?と感じた。(:_;)

no.3066 ( 記入なし15/07/12 19:48 )


異常な眼差しで何回も何回も回っている人もいたしね

no.3067 ( 記入なし15/07/12 20:05 )


直感する時って有るよもちろん何かのトレーニングで回ってたのかも知れないが(笑)

no.3068 ( 記入なし15/07/12 20:07 )


あ、ナルホドね。そんな気配だったわけだ。
そうゆう事は最初に書くべきだ。
ただ単に礼儀正しい人は怪しいと書かれてもね。

no.3069 ( 記入なし15/07/12 20:36 )


本をただ調べるだけで人と関わり合わない図書館も私は社会を害して居ると思う。

no.3070 ( 記入なし15/07/12 22:39 )


メンバーと人格は違う。メンバーとは物質性人格は精神にしかない

no.3071 ( 記入なし15/07/12 23:06 )


人と関わらず本だけ探すって仕事の意味が理解出来ない そういう場所?知らねえよそんなの

no.3072 ( 記入なし15/07/12 23:56 )


やるんとやらんでは全然違う マンションで騒音の話しがあってここに電話して下さいとえらく切羽詰まった真摯な対応かって思ったら全然全国対応のほとんど形骸だけの相談業だったりとか

no.3073 ( 記入なし15/07/13 00:30 )


電話するまではきっと真剣なスタッフが構えてるんだろうな?って思ったら全国対応のほとんどどうかされましたか?なんて言うふざけた対応だった等

no.3074 ( 記入なし15/07/13 00:31 )


お金儲けさえしていたら何かやって居ると言う考えさそれが私にはわからない。

no.3075 ( 記入なし15/07/13 00:57 )


人の話しを聞かないで本だけ探すって言う仕事の意味が理解出来ないそんな仕事無礼じゃないんだろうか?

no.3076 ( 記入なし15/07/13 01:05 )


人の話しを聞かないで本だけ探すって言う仕事の意味が理解出来ないそんな仕事無礼じゃないんだろうか?

no.3077 ( 記入なし15/07/13 01:05 )


私が例えば医者だったら全く無縁な人格のただ肉体的な治療だけして医療だとは思えない物な

no.3078 ( 記入なし15/07/13 01:10 )


お金で人格を養えると言える人間を敬い得るかってのも立派な読書テーマやろ?阿保司書は何で顔を背けるのだろうか?

no.3079 ( 記入なし15/07/13 01:39 )


人の話しは聴かない人格が本だけは探すって僕はすごく失礼だと思うよ?

no.3080 ( 記入なし15/07/13 02:16 )


本だけ探されるって無礼なんだよ例えその図書館職員がここはこういう場所ですと言っても私は知らないと言う。

no.3081 ( 記入なし15/07/13 02:18 )


人が生きて居ると言う現実は無視して本だけをロボットみたいに非人格的に探すだけの非人間的働きは有るだろうか?

no.3082 ( 記入なし15/07/13 02:20 )


本はテーマと結び付いてるでしょ。だから人の話しを聞かない図書館職員が本だけ探すってふざけてると思うのだよ私は?

no.3083 ( 記入なし15/07/13 02:43 )


人が話してる時に無視して画面を見るってすごく侮辱やと思う。

no.3084 ( 記入なし15/07/13 02:51 )


なんか気難しい人みたいですね。
この一連の書き込みはスレ主さんですか?
人と話してるときに無視して画面を見るのは屈辱的になると感じるのは少し考えすぎでは?

no.3085 ( 記入なし15/07/13 03:27 )


そして詳細な状況が判り兼ねますが、図書館に限らず、人と話してる時に画面を見て目を合わせないのは貴方とのやり取りをスムーズに運ぶ為業務を遂行してるだけに過ぎないのかも知れませよ。

つまりは話を聞きながら画面を見て物事を事務的に進行してるだけ。一々人と目を合わせ、それが終わると次は画面を見て操作するなんて人はいないでしょう。

no.3086 ( 記入なし15/07/13 03:40 )


違うだろ人が真剣に話してる時画面見る馬鹿は人を侮辱してるだけだと私は思う

no.3087 ( 記入なし15/07/13 04:14 )


ニュースを見ると若い人間が羨ましくなります。

no.3088 ( 記入なし15/07/13 04:16 )


私等本を調べるだけって業務がわからないの 自分はそんな業務が非人間的だとしか思えない

no.3089 ( 記入なし15/07/13 04:21 )


人と向き合ってるのに目を合わせないのは無礼でしょう?しかも人が真剣に話そうとして居るのに目を合わせないのはやゆされても仕方ないと思うよ私は?

no.3090 ( 記入なし15/07/13 04:35 )


何で経済活動だけをし続ける事が人の役に立つんでしょうか?私は人間を浅はかにし人の暮らしを壊して居ると感じる。

no.3091 ( 記入なし15/07/13 14:30 )


石原慎太郎の家って警備されてないんかなあ

no.3092 ( 記入なし15/07/13 15:27 )


その人間の人格やテーマと切り離してただ本だけを扱う図書館がすごく非人間的な場所に見える。そういう場所で人格は本当に本を借りられるだろうか?

no.3093 ( 記入なし15/07/13 16:05 )


この世の中は何で経済活動しか出来ない事を仕事って言うんだろう?

no.3094 ( 記入なし15/07/13 16:27 )


同窓生とか言ってても同窓生もみんな亡くなっちゃう訳でしょう?

no.3095 ( 記入なし15/07/13 18:50 )


>経済活動しか出来ない事を仕事って言うんだろう

お答えします、それは経済活動の別の名が「仕事」だからです。

no.3096 ( 辻村 即席評論家15/07/13 19:59 )


経済活動=仕事・労働。

精神活動=働き・施し。

こうなると私は思うのであります、しかしこの意見は私の独断なので断言はしていません。

no.3097 ( 辻村 即席評論家15/07/13 20:04 )


経済活動を仕事と考えると仕事をしない出来ない人間に何かを施すと言う思考が出来るでしょう?私はそれにいかがわしさを覚えるんであります。

no.3098 ( 記入なし15/07/13 20:11 )


親とは財産を有した人格だろう?だから堕落して居るんだよ

no.3099 ( 記入なし15/07/13 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4315 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今まで何か盗まれたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧