HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで何か盗まれたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4315 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

飯や衣食住は道徳だと思う。道徳を感じないなら無価値だと思う。

no.2800 ( 記入なし15/06/30 00:27 )


キリ番を逃すという働きをしました

no.2801 ( 空前絶後の精神活動家15/06/30 00:45 )


本の中のほうが人間的って感ずるのは共感できるがそんなこと死ぬまで言い続けられるのは結局金持ちだけなんだよな。こちとらどこかで自分をねじまげてでもおまんまもらうための働きをしなきゃならんのです(泣)

no.2802 ( 記入なし15/06/30 08:57 )


しかし貴方はそれを働くと言えてるじゃないか?それを変だとは思わないのか?君がそれを飯だと言えるから働くって言えるんだよ。

no.2803 ( 記入なし15/06/30 10:41 )


本当に非人間的に考えたら飯だと思えない筈なんだよ

no.2804 ( 記入なし15/06/30 10:58 )


町内会で貰ったトイレットペーパーがシングルだから使いづらいと愚痴る働きをさせて頂きます

no.2805 ( 空前絶後の精神活動家15/06/30 12:56 )


自分の頭の中でそうだから他人の頭の中でもそうじゃなきゃおかしいっていうのはどういう理屈よ。黙って本を読み、生活を通して読んだことを血肉化してあなたそのものが進化していけばいいさ。生活がないからってこんなとこで嘯いて空虚を晴らそうとするのもどうかと。あなたの浅薄で真剣みに乏しい概念の遊戯なんて暇つぶしにもなりゃしない。もっと人目につかないとこでつぶやいててよね。

no.2806 ( 記入なし15/06/30 13:53 )


嫌です経済活動しかしない貴方は生活を壊してもいますその事は忘れないで下さい。

no.2807 ( 記入なし15/06/30 14:02 )


上の上の人のユーモアと謙虚な書き方に感服したことを表明する働きをさせて頂きます

no.2808 ( 記入なし15/06/30 14:03 )


上の上の上の人の間違いでしたと表明する働きもさせて頂きます

no.2809 ( 記入なし15/06/30 14:04 )


なので静脈産業に携わるべく勉強中ですよ。
顔の見えないことを悪用したかのような書き方は今後控えようと表明する働きをさせて頂きます。

no.2810 ( 記入なし15/06/30 14:07 )


現実ではそんなに言う機会ないんだからさせめてネットでは言わしてよ(笑)

no.2811 ( 記入なし15/06/30 14:12 )


まぁそりゃ。職場の休憩時間に似たようなこと対面で伝えたら追放されますよね。

no.2812 ( 記入なし15/06/30 14:16 )


私は今、感動をして涙を流すという働きの真っ只中にいます。Because、感服して頂くという働きをしたからです。これ以上に嬉しい働きが有りますか?無いと言ったら嘘になります。この喜びをポッケにしまいFC2動画を見るという働きに移行させて頂きます。ありがとう。

no.2813 ( 空前絶後の精神活動家15/06/30 14:45 )


今日は自覚に於ける直観と弁証法的理性批判を取り寄せたありがとう。

no.2814 ( 記入なし15/06/30 18:41 )


金銭的な理由では絶対働けない 社会を善くして居ると言う感覚が持てないと

no.2815 ( 記入なし15/06/30 22:53 )


私に出来る事が何か社会に適って居る感覚がないとダメ。

no.2816 ( 記入なし15/06/30 22:54 )


保障等を求めるのも自分達さえよかったらそれでいいって言う人格の歪みだと私は思うよ。

no.2817 ( 記入なし15/07/01 11:49 )


そういう人格は生活を壊してる訳でね生活保護等とんでもないのです。

no.2818 ( 記入なし15/07/01 11:50 )


働くとは何かといったら答えは一つでしょう。
生きるためにしなければならない事。

no.2819 ( とと15/07/01 11:55 )


もし人間が生きる事に過ぎないとしたらそれは邪悪な働きだと私は思う。

no.2820 ( 記入なし15/07/01 15:50 )


それは邪悪な絆や社会しか作れないだろう。

no.2821 ( 記入なし15/07/01 15:51 )


したがって私達は金銭で生活をし得ると言う常識をとえないとならないのではなかろうか

no.2822 ( 記入なし15/07/01 17:36 )


働かない者は食うべからず。

no.2823 ( タンメン辻村15/07/01 19:49 )


食って説教しないと俗世はまともにはならない。

no.2824 ( 働く人格15/07/01 21:38 )


経済活動しかしない事は人の役に立つ社会を作る事じゃないぞ?。

no.2825 ( 働いて居る人15/07/01 23:32 )


外大って就職先有るのかなあ 外国語言うとひどくメルヘンチックで現実じゃない感じもしない?

no.2826 ( 働いて居る人15/07/02 13:58 )


シューマンのピアノ協奏曲イ短調はよかった。

no.2827 ( 働いて居る人15/07/02 14:48 )


昼間はノイローゼだ

no.2828 ( 記入なし15/07/02 15:03 )


クラシックカフェを聞けよ俗世から離れられるから

no.2829 ( 働いて居る人15/07/02 15:45 )


問題はそれに美や善を感じるかじゃないだろうか(:_;)

no.2830 ( 働いて居る人15/07/02 15:46 )


美や善は空想だとしか思えない人格に余暇は過ごしえまい

no.2831 ( 働いて居る人15/07/02 15:47 )


今日はホメロス読んだ。

no.2832 ( 働いて居る人15/07/02 19:04 )


私は精神の優れた人格になら喜んで雇われたいと思った。

no.2833 ( 働いて居る人15/07/02 19:33 )


精神の優れた優秀な雇用主は、労働で流れでた汗しか評価しないのです。

no.2834 ( 味噌ラーメン大盛で 辻村15/07/02 19:45 )


私が優れてると思うのは学者だけ 本当の学者は絶えず精神を思える敬い人にならねばならぬ。

no.2835 ( 働いて居る人15/07/02 19:47 )


学問ではチャーシュー麺は作れません、労働こそが生産できることなのです

その労働には客を喜ばせようという精神が入っているのです。

no.2836 ( 味噌ラーメンねぎ多目で  辻村15/07/02 20:42 )


客喜ばしたらメタボにする気もする´・ω・`

no.2837 ( 働いて居る人15/07/02 21:28 )


学問したらローソンストア100で適当な袋ラーメン買ってタマゴでも入れたらそれでいい訳です。虚栄的なお店へは行かずに済みますo(^-^)o

no.2838 ( 働いて居る人15/07/03 02:37 )


職業は魂がない世界にする私にはそれが一番忌まわしい。魂がないそれは人格が住めない世界にしか出来ないと言う事では有るまいか?

no.2839 ( 働いて居る人15/07/03 09:58 )


職業って人格がない訳ですよ全く だから私は魂に善くないと思うよ?

no.2840 ( 働いて居る人15/07/03 10:18 )


今日はゴーゴリ、レールモントフ、スウィフトを読んだ。ガリバー旅行記ってイメージとは違うな

no.2841 ( 働いて居る人15/07/03 12:18 )


福澤諭吉を考えた。

no.2842 ( 働いて居る人15/07/03 15:31 )


精神の価値を考えると言う事はどう考えても職業じゃない事を話せる事だろう私にはそうだとしか考えられない 職業だけに携わっていては人は精神的に立派にはなれないと思う。

no.2843 ( 働いて居る人15/07/03 15:39 )


図書館職員はいつも挨拶をして居る だけど利用者の人格には関わり合わないのだ。これ以上賎しい言葉が有るだろうか?。

no.2844 ( 働いて居る人15/07/03 16:19 )


読書が単なる暇潰しだって言っても世俗は気にしないのに読書は勤労だって言うと世俗は怒らない?

no.2845 ( 働いて居る人15/07/03 19:13 )


読書によって世俗と異なる人格になれるならそれも労働ではないのか?精神的に立派な人格がいない社会が働いていても何の意味が有るのだろう。

no.2846 ( 働いて居る人15/07/03 19:16 )


本日も、重さ10グラムのギアーの軸にい3ミリのイモネジを入れるという社会貢献度の高い働きをしてきました

やはり労働の後の発泡酒は疲れた体に染み渡りとても美味いものです、「労働無き者に美味堪能は無し」と

言うことなのです!

no.2847 ( 発泡酒とコロッケの  辻村15/07/03 19:55 )


ごはん食べて
くつろいで
つぶやいて
ぶりょうをなぐさめ・・・ 
しんけんそのものですね。

no.2848 ( 記入なし15/07/03 20:27 )


俗世の心を善くし得ると言う労働がないならばこの世には物質的価値しかないだろう?。

no.2849 ( 働いて居る人15/07/03 20:31 )


俗世の心を善くし得る?
個人の読書・行動・出会い・反省の機会を奪ってるだけかもよ?
ネタでやってるんならすきずきだけど。
掲示板の片隅で俗世の心を善くし得る働き??
読み間違ってたらごめんなさい。

no.2850 ( 記入なし15/07/03 21:40 )


カウンセラー、牧師、真の著述家、そういうのを目指されては?
人の心を善くし得るなんて宗教の開祖じゃあるまいし。
それほんとの使命感ですか?
本屋に行けば、
著者の精神と1対1になり得る(笑)本がたくさんあるのはご存知ですよね。
未熟者同士が
高尚なことを語りあおうとすればお互いが損なわれるだけじゃないでしょうか。
ただの高級ぶったおしゃべりというか。
生意気失礼しました。
おやすみなさい。
俗世の心を善くし得る働きに乾杯

no.2851 ( 記入なし15/07/03 21:45 )


労働とは社会に貢献することなのです。

no.2852 ( 辻村 即席采15/07/03 21:54 )


違う労働とは俗世を考え得る事だと思える

no.2853 ( 記入なし15/07/03 22:06 )


悟っても、他人の幸せを妬んでる。
実は悟ってないのだね。
言い訳だけは昔から上手だった。
でも言い訳したからと言って幸せにはなってない。
社会が悪いのだから。

no.2854 ( 記入なし15/07/03 22:50 )


子を養うのは人格で有る。人格は俗世ではない 俗世は物質で有る。

no.2855 ( 記入なし15/07/03 23:08 )


両親が霊的人格にならんと子供等絶対養われへんやろ?だから両親は経済活動等言う下らない活動より精神活動して上げろって言ってるのそれが子供の為。

no.2856 ( 働いて居る人15/07/04 00:34 )


人にもまれてるさなかでは定義こねくりまわしてる暇などないですよ。
そんなことしてたら小突かれ押し流されとんでもないとこへ行き着きかねない。
結局、そういうのってある程度の資産もち高等遊民の暇つぶしなのですよ。
その哲学は日常の言動に反映させるだけじゃ満足できないのですか。
こんなとこで披露したって私の様な揚げ足とりの批判中傷家の餌食になるだけじゃないですか。
なんかわたしも変な気になってきたのでこれにて失礼。
不快な言動すみませんでした。

no.2857 ( 記入なし15/07/04 08:49 )


私は食べる働きしかしない人格を人だとは思えない 人とは私がいつも向き合うしかない苦労に思える。

no.2858 ( 働いて居る人15/07/04 12:40 )


暴力は肉体だけの物ではない 精神的に他者を認め様と出来ない心も暴力だろう。

no.2859 ( 働いて居る人15/07/04 14:13 )


好きにすればいい。

妬んで生きる精神なんかに価値はない。

no.2860 ( 記入なし15/07/04 14:23 )


私は似たり貝を食べたい

no.2861 ( 空前絶後の精神活動家15/07/04 14:33 )


私はそういう食べ方はしたいと思わない

no.2862 ( 記入なし15/07/04 14:41 )


なにげにロングセラー。

no.2863 ( 記入なし15/07/04 17:11 )


常連の有識者数名が盛り上げているので、それは当然であります。

no.2864 ( 記入なし15/07/04 18:47 )


スレが伸びるという働きの海を泳がせて貰うという働きを私達はしているわけで、マジ神に感謝メーン。

no.2865 ( 空前絶後の精神活動家15/07/04 19:03 )


肉体と精神が両方働いてこそ、美味いラーメンの味が解るのです、精神だけ働いて肉体は

寝転んでいるのでは、ラーメンも餃子の味も理解することは出来ないのです。

no.2866 ( 記入なし15/07/04 19:14 )


いや肉体は精神の知覚を妨げるんだよ?

no.2867 ( 記入なし15/07/04 19:48 )


肉体は精神の実在から全エネルギーを懸けて眼を逸らし続ける働きしか出来ないんだよ?

no.2868 ( 記入なし15/07/04 19:50 )


肉体生活に取って精神は邪魔です 山等知覚して居たら獲物は狩れません。しかし人類が遥か昔から野山やけものの姿を愛でて来た事は生存だけでは人生は窮まらないこの普遍性にあるので有りましょう。

no.2869 ( 記入なし15/07/04 19:56 )


精神のみ働いて、肉体は働けないという事は「働いたら負け」の精神に匹敵する怠慢行為

に他ならないと思うのであります、つまりレバニラ炒めとモヤシ炒めの違いすら解らない

ほどに味覚が衰退してしまうのです、美味い飯を食うには肉体労働なのです。

no.2870 ( 辻村 即席ラーメン斎15/07/04 21:52 )


じゃ純精神的な存在って何よ?

no.2871 ( 記入なし15/07/04 21:54 )


労働して、素直に生きることなのです、労働は精神も育てるのです。

no.2872 ( 辻村 即席ラーメン斎15/07/04 21:58 )


純精神というものは、肉体労働をせずに理解できるものだはないのです。

no.2873 ( 記入なし15/07/04 22:06 )


働くということは、やっぱ焼き餃子2人前でライスを食うことかもね。

no.2874 ( 記入なし15/07/04 22:08 )


スレ主様あてのつぶやきだったのですが皆様のお説参考になりました。(T_T)

no.2875 ( no.287115/07/04 22:26 )


いや、しかしメインはスレ主だと思います、実際は働くことの議論のことよりこれいじょう言えません。

no.2876 ( 記入なし15/07/04 22:42 )


何で?働かなかった方が深遠に生きられるのだったら働いたら負けじゃんそう思わない 働いて仏道修行や学問が出来るか?仏道修行や学問しないなら生まれた理由さえないかも知れないよ?

no.2877 ( 記入なし15/07/05 02:41 )


私は何で就業を働くって言うんか解らん物 就業して経済活動だけをしてどうして働く事になるの?そんなん物質的活動しかしない事じゃないのだろうか?

no.2878 ( 記入なし15/07/05 05:15 )


金銭だけの関わりなのに元気に挨拶したら私はおかしいと思うんやけど。

no.2879 ( 記入なし15/07/05 05:57 )


金銭だけの関わりだったらしおらしくするんが普通に思えるんだよな私等は

no.2880 ( 記入なし15/07/05 05:58 )


経済活動や物質的活動で肉体を維持しないと
精神活動もままならなくなるよ。
金持ちだけでしょ。「働いたら負け」なんて言ってるのはさ。

no.2881 ( 記入なし15/07/05 11:22 )


肉体を維持する為の活動は精神活動とは言わない。

no.2882 ( 記入なし15/07/05 13:40 )


肉体を維持する為の働きは物質的活動だと思える。

no.2883 ( 記入なし15/07/05 13:40 )


僕には図書館員さんだって人が生きられない社会にして居るとしか思えないのですよ。

no.2884 ( 記入なし15/07/05 13:54 )


物質性しか考えない社会なんて人が暮らし得ない世界でしょう私にはそうにしか思えない

no.2885 ( 記入なし15/07/05 13:58 )


誰も肉体を維持する活動が精神活動だとは言ってませんし、
それをあなたがどう名づけるかが勝手だけど、
それがなければあなたの精神活動も成り立たないのよって話。
こんな言わずもがなの当たり前のことが出てくるってことは
ただのネタですね。じゃなきゃこんなダラダラ続くわけないし。
その後に書いてあることは・・・
誰が何をどう思うかに他人が立ち入ってもしょうがないって領域だしね。

no.2886 ( 記入なし15/07/05 14:19 )


失礼。

かが勝手だけど、⇒かは勝手だけど、

貧しいSOHOの私は今日もこれから経済活動・物質活動ですよ〜。

no.2887 ( 記入なし15/07/05 14:21 )


誰が何を思って居るかと言う事程大事な話しは有るだろうか?人心が浅薄だとしたらそれは人の事を解し得ないと言う事なのだ。それ以上に善くない事はない。

no.2888 ( 記入なし15/07/05 17:08 )


人が人を金銭としか思わん社会で人間は生きられやんで?

no.2889 ( 記入なし15/07/05 17:24 )


んじゃ物質や経済を重んじる俗世を理解してあげてください。

no.2890 ( 記入なし15/07/05 17:25 )


人が人を金銭としか思わん社会

確かにこういう社会は嫌だけどさー、
掲示板で息巻いてても社会は何も変わらない気がするがな。
ま、信念の赴くところ・・・ガンバレ〜〜

no.2891 ( 記入なし15/07/05 17:27 )


俗世は人じゃないので理解は出来ない。悪いと言うなら理解し得る。だが人の欲しか考えない俗世を理解する事は働く人格には出来ない。

no.2892 ( 記入なし15/07/05 17:29 )


つーかいろんな人が入れ替わりでやってる??
掲示板は真面目に取り組んだら馬鹿みるだけですね。
勉強になりました(ー_ー)!!

no.2893 ( 記入なし15/07/05 17:29 )


俗世間の人のことを俗世って言うじゃん。
確信しました。
すべてネタですね。

no.2894 ( 記入なし15/07/05 17:30 )


言わない 俗世は俗世って言わないよ社会って言うよ

no.2895 ( 記入なし15/07/05 17:33 )


アナウンサーは俗世って言わないだろう。

no.2896 ( 記入なし15/07/05 17:34 )


んじゃ物質や経済を重んじる俗世の人々の多くが持つ考えを理解してあげてください。

no.2897 ( 記入なし15/07/05 17:39 )


物質や経済が人格を深めるでしょうか?

no.2898 ( 記入なし15/07/05 17:45 )


物質や経済はやっぱり必要かも知れません。しかしそれは霊を持たないと意味がないと思います。

no.2899 ( 記入なし15/07/05 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4315 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今まで何か盗まれたことはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧