HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4313 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

歯の治療を物質的にしか考えない社会がわからないのね 歯を誰にでも同じ物質としか観ない医療それが解らない。

no.2700 ( 記入なし15/06/24 06:22 )


医者とかでも普通はそんなに悪く見たらダメなんだと思った 金儲けしかしない馬鹿も客に来るだろうしあんまり疑うのも可哀相でもないだろうか。

no.2701 ( 記入なし15/06/24 06:25 )


「人格を作る」とはどうゆう作業だろう?

no.2702 ( 記入なし15/06/24 08:02 )


無駄な事を出来る事ですよ お金を作らない時間に価値を考えられる事だと思えます

no.2703 ( 記入なし15/06/24 08:16 )


経済活動しか出来ない事は正しく人格を危める事ではないのだろうか?

no.2704 ( 記入なし15/06/24 08:37 )


泡吹く蟹のような働き。

no.2705 ( 記入なし15/06/24 10:01 )


>無駄な事を出来る事ですよ お金を作らない時間に価値を考えられる事だと思えます

ふむ、図書館の職員は図書館にいる時は勤務中であり、「お金を作る時間」と考える
べきであろう。
従って「人格を作る」ということは、「お金を作らない時間」つまり勤務時間外に
やるべきであろう。

no.2706 ( 記入なし15/06/24 10:32 )


いや勤務出来るって事は俗世の働きを出来たんです

ですから彼は余暇を理用出来ない筈なのです

no.2707 ( 記入なし15/06/24 11:34 )


勤務時間を生きられるなら私は聖なる時間を使う事は出来ないと思う。

no.2708 ( 記入なし15/06/24 11:36 )


何故なら勤務時間を生きられるとは精神を殺す事ですよ?

no.2709 ( 記入なし15/06/24 11:44 )


少なく共自分にはそうでしたしかしほかの人は知りません。

no.2710 ( 記入なし15/06/24 11:46 )


歯医者行っても歯の治療以外は関係ないって言われるだろう?職業人はどうしてそんな冷たい見方が出来るんだろうか?

no.2711 ( 働く人格15/06/24 13:52 )


歯の治療と言う物質だけでよく人と関われる物だと思う。

no.2712 ( 記入なし15/06/24 13:53 )


マジメに働く者は報われない。
これが今の日本の常識になってる…というより
お前らだよ…お前ら日本人が作ってきた常識なんだよ
社会が評価するのは仕事ができる派遣社員より
仕事ができない正社員だ。これが今の日本の現実。

俺は派遣を首になった。出来損ないの正社員の身代わり
としてクビになった…。社会は優秀な人材など求めて
いません。都合が悪くなった時に生け贄として使うための人材しか求めていないのである

no.2713 ( 記入なし15/06/24 17:43 )


日本の経済を支えているのは我々スポット労働者なのです、スポット労働者抜きにして

労働を語るなんぞ、邪道な働きなのです!

no.2714 ( 労働バカ一代15/06/24 19:16 )


私は精神を考えるのが仕事やと考える。

no.2715 ( 記入なし15/06/24 23:09 )


自分が報われないような日本の経済を支えて何になるの!?お前らのやってることはムダなことにしか思えない…俺たちみたいな弱者がいくら働いたって強い者の食い物にされるだけだ。除染の仕事をしないかと誘われたが今の福島を汚染してるのは放射性物質ではありません。利権を得てヘラヘラ笑ってる人間どもだ…

no.2716 ( 記入なし15/06/25 04:54 )


報われるってどういう事なの?どうして経済だけで報われる社会が出来ると思えるの?問題は社会じゃなくて自分の精神に有るかもしんないじゃん 社会の考える精神に生きさせられるんじゃなくて自分の働ける精神を考える事は出来ないのだろうか(^_^)

no.2717 ( 記入なし15/06/25 12:21 )


物質的にしか生きないってのは普段の言語生活を問わないって事。そういう人はその場にふさわしい事しか言わない事が社会性だと思って居る。

no.2718 ( 記入なし15/06/25 12:24 )


除染の仕事をしている連中が報われているわけないだろう。彼らはただの奴隷だからな、利権の道具にされ命という代償を払わされ…。これは汚染が収束するまで永久に行われる事業だ。住む土地を追われ被災者の多くは戻りたくても戻れない、戻らないと決めてる人たち
もいるのに、そんな不毛な土地で除染の仕事をすることに何の価値がある!?他人の犠牲の上に人の幸せが成り立ってる…これは日本人が昔からもっている社会の精神だ。少なくともニートや引きこもりの連中はそれがよくわかってる

no.2719 ( 記入なし15/06/25 14:42 )


筋トレの前後に大豆を食すという働きを最近始めました

no.2720 ( 空前絶後の精神活動家15/06/25 14:54 )


私は全ての職業に価値があるとは思わん 浪費するから原発が要る そして浪費は人格の精神からの逃避で有ると私は思う。

no.2721 ( 記入なし15/06/25 16:07 )


人の精神を癒したってそれも逃避かも知れないっしょ?だけどそのために金を稼いで支払ったらそれも立派な職業になりえると考える。

no.2722 ( 記入なし15/06/25 16:09 )


労働は爆発です!

no.2723 ( 労働バカ一代15/06/25 19:52 )


労働した銭で、ラーメンを注文して、ライス無料も頼む、これも働くなのです。

no.2724 ( 労働バカ一代15/06/25 19:53 )


無職を馬鹿にし得る人格は魂を物質としか思っていない悪行が私は有ると考える。

no.2725 ( 記入なし15/06/25 20:44 )


魂を物質だとしか思わない事それはそれだけで悪行やと私は思う。

no.2726 ( 記入なし15/06/25 20:45 )


水族館よりは動物園の方が好きだなあ 最近雄ライオンの魅力にはまったo(^-^)o

no.2727 ( 記入なし15/06/25 22:56 )


働くって事を職業でしか観ない社会は異常だと思うよ?

no.2728 ( 記入なし15/06/26 06:05 )


働いて居る人しか社会を作っていないと言う常識も私には病理に思える。

no.2729 ( 記入なし15/06/26 06:55 )


病気の人間ってただ働けって言うよ。その人生に物質的損得だけが有るから

no.2730 ( 記入なし15/06/26 07:34 )


ベルクソンって単なる知的な哲学者じゃないでしょう。霊の人だと思う。だから面白い。

no.2731 ( 記入なし15/06/26 13:38 )


俗世は霊の暮らしを考えない だから堕落した人格しか住めないですわねその意味では 俗世の新聞とか報道にはあまり接しない方がいい。

no.2732 ( 記入なし15/06/26 13:50 )


本日も重さ5グラムの部品のネジ締め2箇所という働きをしてきました、明日の昼はこの銭で

チャーシュー麺とライス大盛りをガツンときめようかと企んでいます、考えるとヨダレが

出てしまいます、こういう喜びこそが、まさに働くというものではないでしょうか!

no.2733 ( スポット労働バカ一代15/06/26 20:07 )


神秘精神を抱かないと労働じゃないと思うね?

no.2734 ( 記入なし15/06/26 20:14 )


実家の図書館に西谷啓治の全集って有るかなあ?

no.2735 ( 記入なし15/06/26 20:15 )


チャーシュー麺の味こそ神秘精神を刺激して止まない!

no.2736 ( 記入なし15/06/26 20:19 )


アタッチメントを付けずにバリカンで坊主にするという働きを今からさせて頂きます

no.2737 ( 空前絶後の精神活動家15/06/26 20:27 )


僕なんか金持ってラーメン屋行っても気まずいだけ 職業人の誇りって理解出来ない。

no.2738 ( 記入なし15/06/26 20:32 )


金を払う人格のプライドって全く理解出来ない。そんな世界に入りたくない。

no.2739 ( 記入なし15/06/26 20:33 )


金を払うのにプライドは要りません!、純粋な気持ちでラーメンが食いたいだけなのです!

ラーメンを作った労働に対しての対価を支払う、要するに労働と労働の交換をする

これにはお金という仕組みを利用しただけの事なのです。

no.2740 ( スポット労働バカ一代15/06/26 21:40 )


ラーメン想像するとヨダレが止まりません、もう3年もラーメン屋に行ってません!

no.2741 ( 記入なし15/06/26 22:14 )


そうか?私は純粋だったら人前でラーメン食いたくないと考える。排泄と食事は同一だから。

no.2742 ( 記入なし15/06/26 22:23 )


うんこをするのにお金払って居る感じさえする(:_;)

no.2743 ( 記入なし15/06/26 22:24 )


食品ってウンコなんと違うの?ウンコは生活にならないと思うけど。

no.2744 ( 記入なし15/06/26 22:26 )


これから夜食を食べようか悩むという働き中

no.2745 ( 空前絶後の精神活動家15/06/26 22:38 )


ラーメンがウンコに変わると同時に、働くエネルギーを吸収できるのです!

no.2746 ( 記入なし15/06/26 22:39 )


ねばーえんでぃんぐすとーりぃ。

no.2747 ( 記入なし15/06/26 23:12 )


財布を貴重品ってゆったらあかんって

no.2748 ( 記入なし15/06/26 23:26 )


昨日は近くのたばこ屋のおばさんが両替してくれたので遠くのコンビニまで行かずに済んだ。

no.2749 ( 記入なし15/06/27 00:29 )


世の中の金銭だけの交わりはしない方がいいと思う。セールスマンと私は話さない方がいい気もする 世の中の金銭だけの関わりは魂を害す。

no.2750 ( 記入なし15/06/27 07:54 )


親って言うのは気違いだよ。私達は社会に気違いになれと言われてるのだよ。

no.2751 ( 記入なし15/06/27 08:29 )


今日はコンビニ店員が二人ともインド人だった(:_;)

no.2752 ( 記入なし15/06/27 13:39 )


ベルクソンをまた読んだ。やっぱり体は知覚を妨げるんだよ?体を動かす事だけを考えるのは結局魂の世界を忘れる事なんだよ。

no.2753 ( 記入なし15/06/27 18:01 )


本日、おお●や みそチャーシューと無料ライスを食べました、3年ぶりということで

もう参った状態であります、労働の醍醐味ここにありであります!

no.2754 ( 労働バカ15/06/27 18:26 )


そんなん堕落を違いに認めあっとるだけやで?

no.2755 ( 記入なし15/06/27 18:52 )


ラーメンを食べる事は反省出来る事だ物人格を 反省出来ないならそれは害だと思う。

no.2756 ( 記入なし15/06/27 18:53 )


労働者が皆無な社会を想像してください! コンビニもない、お米もない、灯油もない

パソコンも無い、着る服も無い、働く人がいるからこそ物質があるのです。

no.2757 ( 労働バカ15/06/28 06:03 )


しかし物質だけを考えそれを労働としか考えない俗世は有害です。人間の霊的自己を無視して居ますから。

no.2758 ( 記入なし15/06/28 08:20 )


「人間の霊的自己を無視する」と有害なのだろうか?
実際、どのような害があるのであろう?

no.2759 ( 記入なし15/06/28 09:02 )


物質だけを人生だと思う様になる

no.2760 ( 記入なし15/06/28 09:54 )


「物質だけを人生だと思う様になる」が害になるのであろうか?

no.2761 ( 記入なし15/06/28 10:58 )


なる

no.2762 ( 記入なし15/06/28 12:41 )


ならない

no.2763 ( 記入なし15/06/28 12:43 )


なります。

no.2764 ( 記入なし15/06/28 12:51 )


なりません。

no.2765 ( 記入なし15/06/28 12:55 )


何故ですか?人格は精神ですよ。精神を病気にしか出来ない社会が正常でしょうか?

no.2766 ( 記入なし15/06/28 12:59 )


錯覚です

no.2767 ( 記入なし15/06/28 13:04 )


現実です。

no.2768 ( 記入なし15/06/28 13:05 )


空白期間を過ごして下さい。現実なのです。

no.2769 ( 働く人格15/06/28 13:06 )


全然働けていませんね。がっかりしましたよ。

no.2770 ( 記入なし15/06/28 13:08 )


働くとは自立する事です

no.2771 ( 記入なし15/06/28 13:09 )


まだこのスレあたの?

no.2772 ( 記入なし15/06/28 13:32 )


自立と言う言葉の値打ちを自分の精神で考えてから社会に入って下さい。

no.2773 ( 働く人格15/06/28 13:41 )


働いても働いても、独り暮らしすら出来ない、こういう状態を真に「働く」と表現できる

ことかも知れませんね。

no.2774 ( 働きかける労働者 辻村15/06/28 17:36 )


それはあなたが金銭のせいにしてるから 私は全く仕事に就いてないですが一人暮らししてますよ?

no.2775 ( 記入なし15/06/28 18:38 )


ごはんにシチューをかけるという働きをしました

no.2776 ( 空前絶後の精神活動家15/06/28 19:00 )


何はともあれ、働かないと生活が出来ない私こそ真の労働者と言えるでしょう。

no.2777 ( 働きかける労働者 辻村15/06/28 19:37 )


働くとはタンメンを食う事かもしれません。

no.2778 ( 記入なし15/06/28 21:33 )


そのタンメンは俗世に過ぎません。

no.2779 ( 働いて居る人15/06/28 22:17 )


俗世等生きる事になりえません。

no.2780 ( 働く人格15/06/29 06:39 )


俗世は物質生活をしてるだけなんですよ。それは物質生活は人間の罪です。

no.2781 ( 働く人格15/06/29 07:26 )


人を差別して得た快楽は魂に善くない。かわいい娘と付き合えたって喜びさえ魂に善くないと私等は考える。

no.2782 ( 働く人格15/06/29 14:34 )


最近はカントの判断力批判を読み返してる

no.2783 ( 働く人格15/06/29 15:31 )


働くということは、社会のために汗を流す事なのです、その社会からのご褒美が、時給900円なのです。

no.2784 ( ロマネスク 辻村15/06/29 20:25 )


金稼がなきゃ飯食えんよ

no.2785 ( 記入なし15/06/29 20:31 )


そりゃお前が何もしとらんからやろ?

no.2786 ( 記入なし15/06/29 21:31 )


その社会が人格を害してるかも知れないよ?

no.2787 ( 記入なし15/06/29 21:32 )


PC使って何言ってんだか。

no.2788 ( 記入なし15/06/29 22:15 )


だから社会が何もしてないからPCが要るんじゃないか。

no.2789 ( 記入なし15/06/29 22:41 )


隣りの人と精神的に交われたらPC等要らんわなあ

no.2790 ( 記入なし15/06/29 22:42 )


わしのPCはデカイで〜

no.2791 ( 記入なし15/06/29 22:50 )


偉大なる哲学者、エマニュエール・カントン先生の
「永遠平和のために」を再読。
今だからこそ、しっかり読んでおく書物である

no.2792 ( 記入なし15/06/29 22:53 )


PCあるからこそ人と交わらなくなる場合が多そうだね。
せめてPCでやり取りする特定の個人がいればましだか。
ところで断片思想の達人、PCを生んだ労働はどんな労働ですか?
今日食べたごはんの原料や流通もやはり本質は精神労働だともいいたいわけ?
あーくだらね。

no.2793 ( 記入なし15/06/29 23:10 )


掲示板で国際会議式に名指しを避けて書くと自分のことと勘違いする人が出てくるという働き。

no.2794 ( 記入なし15/06/29 23:14 )


精神労働だとも⇒精神労働だとでも

働き。というかもっと働け。だな。自分に向けて・・

no.2795 ( 記入なし15/06/29 23:21 )


金でしか生きられないと考えてそれが不幸だと感じたら子供等作れないだろ?もし出来た子供が金で暮らす事は不幸であると考えたならどうするか現実から逃避せず考えとけよ金で暮らすのが労働で有る等ほざく愚昧な諸君。

no.2796 ( 記入なし15/06/29 23:39 )


各人決して噛み合わないであろう概念や言葉の定義を基に議論をするという働き。

no.2797 ( 記入なし15/06/29 23:43 )


社会で働く事が異常だと思う人間も居る訳。私等社会で働くよりこんな読書しか出来なかった生活の方が正常に思える物。社会には人間らしい人格はいないが本には人間らしさが微かに感じられるから。

no.2798 ( 記入なし15/06/30 00:10 )


なんでもかんでも金銭にしか出来ない社会って異常だって。そういう社会で生きるよりはやっぱり私は例え短くても歴史上の友人と付き合った方が幸せだと考える。

no.2799 ( 記入なし15/06/30 00:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4313 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧