HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

肉体が働かないで、飯を食うという事は、他者の労働の産物を横取りしたのも同然なのです

その罪は、窃盗罪なのです、しかしその罪のを清算したければ肉体労働を社会に提供

することで罪は償えるのです。

no.2500 ( 悟りを開こうとしている者15/06/03 20:46 )


そのカルマを浄化したければ、すみやかに社会に肉体労働を提供するのが正しい道なのです。

no.2501 ( 悟りを開こうとしている者15/06/03 20:48 )


働くとは、ワンタン麺の大盛りを食うことかもです。

no.2502 ( 記入なし15/06/03 20:51 )


社会は労働を理解してないですよ。

no.2503 ( 働いて居る人15/06/03 21:05 )


あ金があればと言ってる人は自分らがお金以外の働きを考えない社会にしか出来ていない、とは思わないんだろうか?精神を思わない世俗にしか生きてないとは考えないのだろうか?

no.2504 ( 働いて居る人15/06/04 11:26 )


世の中に物質的な関わりしかないと言う感覚が私にはずっとあった。

no.2505 ( 働いて居る人15/06/04 11:50 )


精神に向き合えるには明らかに努力が要ると私は思う

no.2506 ( 働いて居る人15/06/04 11:56 )


人は他人の死ですら所有したがるんかなあ

no.2507 ( 働いて居る人15/06/04 12:06 )


いろんな考えって有るかあ?私は物質的な話ししか世間はしないと思うんです

no.2508 ( 働いて居る人15/06/04 12:28 )


人生には価値が要ると思うんやけど価値がすっぽり抜けて居る感覚がするの

no.2509 ( 記入なし15/06/04 12:33 )


例えば高級料理店のシェフが毎日朝早く買い出しに行くとする だけど精神の堕落した人間に商品を提供して居るならその規則正しい勤勉な生活は果たして高尚なんだろうか?。

no.2510 ( 働く人15/06/04 13:24 )


例えばフロムの正気の社会を考えるとするじゃん だけど図書館員は何も考えず同じ対応だけをし続けるのよ これって不気味じゃない 図書館に置いて有る本なのにまるで関係ない職務だけを図書館職員はし続ける訳。

no.2511 ( 働く人15/06/04 15:16 )


精神の堕落した人間でも、働いたお金で、高級料理店のシェフが作った料理に「労働に対する対価」を

支払うことによって、社会に労働を提供したことになるのでカルマ的には善行動をしたことになるんです。

no.2512 ( 悟りを開こうとしている者15/06/04 19:54 )


労働も提供せずにラーメンや炒飯など食うことは以っての外なのです。

no.2513 ( 記入なし15/06/04 19:57 )


労働についての正しい知識を伝授して上げて居るのです。

no.2514 ( 働く人15/06/04 21:45 )


宗教かぶれ哲学かぶれの時間の浪費にひきこまれちゃだめですよー。
原典から正しく感銘を受けるか
真のカリスマからほんものの薫陶を対面で受けましょう。
ほんものと偽物の見分けがつきます。

no.2515 ( 記入なし15/06/04 21:49 )


図書館にフロムの正気の社会は置いて有るのに何でこの社会は正気なんでしょうか?って問い掛けても職員は考える苦労ぐらい出来ないんだ?

no.2516 ( 働く人15/06/04 23:09 )


いいから寝なさい。
おやすみ。

no.2517 ( 記入なし15/06/04 23:33 )


日本語なのに読めない。

no.2518 ( 記入なし15/06/05 00:02 )


図書館に置いて有るだけなんだよそれが不思議読んだら対話したくなる筈なのに誰も対話出来る相手がいないそれが日本。何の為に図書館は世界の名著を置いてるのだろうね( ̄▽ ̄;)

no.2519 ( 働く人15/06/05 00:19 )


大宇宙の法則は、プラス、マイナス 0 なのです、働きもしないで食ったラーメン定食・・・

そのプラスエネルギーの代償は、あらゆる形となってマイナスエネルギーが発生するのです

代償を払う意思があろうと無かろうと、払わされてしまうのです、また世の為人の為に

「働き」を提供してきた者は、見返りを期待しなくても、その分宇宙から、ご褒美を

頂けるのです、それが現世でなく来世かもしれませんが。

no.2520 ( 記入なし15/06/05 04:20 )


あなたの働くと言う言葉はとても醜いです

no.2521 ( 記入なし15/06/05 11:28 )


要するに無職なわけだ。

no.2522 ( 記入なし15/06/05 11:31 )


図書館に本が置いて有るのに他人には一切自分が感じたり考えたりした事を言えない社会って変だと思う

no.2523 ( 記入なし15/06/05 11:34 )


Twitterで発信すればいいじゃん。

no.2524 ( 記入なし15/06/05 11:34 )


人と真剣な言葉も交わせないのにありがとうございましたありがとうございましたって言ってるでしょ。それが怪しいのだよ

no.2525 ( 記入なし15/06/05 11:41 )


読書のサークルに入れば?

no.2526 ( 記入なし15/06/05 11:47 )


そこで本当に真摯な付き合いが出来ると思う?

no.2527 ( 記入なし15/06/05 11:53 )


読書サークルなつかしー。
精神活動なんちゃらは結論出たのかね。
誰か教えてくだされ。

no.2528 ( 記入なし15/06/05 11:54 )


本をそういう真面目に考える人っていないだろう現代では 本は娯楽か就業の糧だろう現代では 読書会は娯楽サークルで有る可能性が非常に高い。

no.2529 ( 記入なし15/06/05 11:56 )


若い頃のサークルはねえまだ意味有るけど歳取ってから娯楽の為に人が集まるのは何か意味を感じないなあ

no.2530 ( 記入なし15/06/05 12:00 )


読書はひとりでこっそり真面目にふける限りどこまでも真面目な行為ですよ!
大人の読書サークルなんかじゃ出会い目的、ボケ防止、おしゃべりの欲求。
中学のときの読書サークルは友達とゲームネタで盛り上がってた。

と、やばい、現実逃避がすぎた、今、在宅検定中なんですよ。
管理人さん、削除ご迷惑おかけします。併せてアク禁も。
IPがプロバイダの都合で突如変わってしまうあたりも考慮頂ければ助かります。

no.2531 ( 記入なし15/06/05 12:09 )


読書は独りでする物だけどそれを通じて語り合うのも独りの人格でないと善くないと思う

no.2532 ( 記入なし15/06/05 12:28 )


福田恒存の劇曲って深いなあと思う さらっと読んだだけでは解ってたまるか、河童、総統ヒトラー未だしせずよく理解出来なかった。

no.2533 ( 記入なし15/06/05 20:54 )


福田恒存の劇曲って深いなあと思う さらっと読んだだけでは解ってたまるか、河童、総統ヒトラー未だしせずよく理解出来なかった。

no.2534 ( 記入なし15/06/05 20:56 )


ホメロスにも未だにわからない漢字が結構有る

no.2535 ( 記入なし15/06/05 20:59 )


働くとは、ピストン運動をする事に他なりません。

no.2536 ( トンスル辻村15/06/05 20:59 )


これから三杯目のカレーライスを食べるという働きをします

no.2537 ( 記入なし15/06/05 21:07 )


金がないと生活出来ない人格に尋ねる。君は仁がなくてもいいのか?君が真面目に考えてたら金が必要とか言えない筈だよ?考えてほしい。不真面目な気持ちで言葉を発しないでほしい。

no.2538 ( 記入なし15/06/06 06:30 )


私は金儲けしかしない世の中に関わりたくない 店でもそれを娯楽にすると言うとおかしく思う。だから催し等に親が誘ってくれても空虚さを覚え自分独りでいたいと思う。しかし精神医療や世の中はそういう病気を健康としか考えないのだから逝かれた世界だと思える。

no.2539 ( 記入なし15/06/06 14:36 )


働くとは、木食い虫を食う事である。

no.2540 ( トンスル辻村15/06/06 16:55 )


働くとはレディーボーデンのチョコレート味を数回に分かて食べる事ではない

no.2541 ( 記入なし15/06/06 16:59 )


以前福田恒存が薄情に感じたが解ってたまるかを少し読み何か違う感情が生まれた。

no.2542 ( 記入なし15/06/06 18:12 )


オーデンについてもう少し調べて見る。

no.2543 ( 記入なし15/06/07 16:58 )


働くとは、なんとか48が出たら、チャンネルを変える事かもしれません。

no.2544 ( トンスル辻村15/06/07 17:08 )


ついに答えが出ましたね

no.2545 ( 記入なし15/06/07 17:09 )


エリオットに西洋の価値を考えさせられた。ああいう孤独な人格にやはり伝統は根付いて居るのだと思う。

no.2546 ( 記入なし15/06/07 17:15 )


働く=奴隷

ファミレスの従業員を見てるとそう思う。

no.2547 ( 海ぶどう15/06/08 01:01 )


問題は奴隷が働くと言ってることなんだよ。

no.2548 ( 記入なし15/06/08 01:04 )


奴隷が働くと言う事は不正義ではないのか?

no.2549 ( 記入なし15/06/08 01:06 )


したがって働けると言う事は奴隷でなくなると言う事になりはしまいか?。

no.2550 ( 記入なし15/06/08 03:16 )


奴隷でなくなるには何をなすべきだろう?。

no.2551 ( 記入なし15/06/08 03:46 )


詰まり社会と謂われる何かそれについて距離をいだいて思索できる働きをできるそういう能力を養う事では有るまいか?。

no.2552 ( 記入なし15/06/08 03:52 )


その為に大事なことは何だ?

no.2553 ( 記入なし15/06/08 04:32 )


まさしく私達の社会が空白と呼ぶ時間性では有るまいか?

no.2554 ( 記入なし15/06/08 04:36 )


何で金銭だけで援助が出来るんだろう?私はそれが理解出来ない

no.2555 ( 記入なし15/06/09 05:17 )


人を金銭に置いて賄う人格は物質だとしか人格を考える事が出来ないだろう。

私はそれが現代の悲喜劇だと考える。

no.2556 ( 記入なし15/06/09 05:31 )


人格を物質だとしか思えないなら何をしたって価値はないよ?

だって物質は物質でしかないと思うから 物質は人格じゃない

だから価値は作れないの

no.2557 ( 働いて居る人15/06/09 06:18 )


>何で金銭だけで援助が出来るんだろう?私はそれが理解出来ない

そうかな?
「私は金銭だけでいい。口を挟まず援助してくれ」
事実、私は援助してくれるなら、金銭だけでいい。いや金銭だけのほうがいい。

そう考える国もあるのでは?

no.2558 ( 記入なし15/06/09 07:49 )


思い上がりじゃね 金銭だけで家庭を養ってるんじゃないん?

no.2559 ( 記入なし15/06/09 08:11 )


私は大黒柱と言う表現も解らん。家庭を養う物はやはり霊性に思える。

no.2560 ( 記入なし15/06/09 08:13 )


オーデンは詩人の事を考えてたなあ

no.2561 ( 記入なし15/06/09 19:01 )


只今筋トレをするという働きをしています

no.2562 ( 記入なし15/06/09 19:51 )


柔軟は欠かせません。

no.2563 ( 記入なし15/06/09 20:17 )


職業って言うのは生活を壊しても居る。全てを金銭にしてそれを問題にもしないそういう精神が私は生活を壊してると思う。

no.2564 ( 記入なし15/06/09 21:55 )


ここの連中の精神活動はみんなくだらんなぁw

no.2565 ( 記入なし15/06/09 22:03 )


言いたいことを我慢しているのは働くことですか?

no.2566 ( みみずく15/06/09 22:14 )


碁や将棋はやった事がない そういう頭の使い知らないオセロぐらいは有るけどさ( ̄▽ ̄;)

no.2567 ( 記入なし15/06/10 05:18 )


本居宣長が初めて古事記を考えたって言う感覚がわかんないなあ そんなに選れてるんかなああの古事記伝って書物は

no.2568 ( 働いて居る人15/06/10 19:29 )


お母さんが作ったポテトサラダを食べるという働きをしました

no.2569 ( 記入なし15/06/10 19:31 )


しかしお母さんは世俗と同じにして来ないでしょうか(:_;)

no.2570 ( 働いて居る人15/06/10 22:02 )


その飯に感謝を出来る事は世俗にさせられる事を意味しませんでしょうか。

no.2571 ( 働いて居る人15/06/10 22:04 )


お母さんが作ったポテトサラダにマヨネーズを足すという働きもしましたよ!

no.2572 ( 記入なし15/06/10 22:18 )


しかし食べる時高尚な会話をしましたか?

no.2573 ( 記入なし15/06/10 22:27 )


食べる時凡庸な会話をして食事を貶めませんでしたか?

no.2574 ( 働いて居る人15/06/10 22:28 )


食べる時に会話はしていませんよ。自分の部屋でテレビを見ながら食べるという働きをしたんで!

no.2575 ( 記入なし15/06/10 22:37 )


食事中は会話は控えめですね
食後、嫁に美味しい食事を作ってくれたことへの礼を伝え
ついでに嫁の若いカラダをいただきました

no.2576 ( 塩漬け名人15/06/10 22:42 )


食パンにピーナッツバターを塗って食べるという事を働くと言うのかも知れない

no.2577 ( 記入なし15/06/10 22:55 )


食事中に凡庸な会話をしませんでしたか

no.2578 ( 働いて居る人15/06/10 23:30 )


金銭だけで何をされても全く意味がないでしょう。金銭で何かを治療して貰ったり生活等出来ても全く意味がないのではありませんでしょうか。

no.2579 ( 働いて居る人15/06/11 01:28 )


システムだけがあっても仕方ないでしょう。

no.2580 ( 働いて居る人15/06/11 09:10 )


こんにちは

挨拶をするという働きです

no.2581 ( 空前絶後の精神活動家15/06/11 10:58 )


しかし挨拶がもし相手に採用されたいが為の利己行だとするならそれは労働とは言えますまい(^O^)

no.2582 ( 働いて居る人15/06/11 11:48 )


労働し得る事は利己を反省し得る営みでありますからそういう場合は挨拶をしない事も有用な働きにはなりえますまいか(^O^)

no.2583 ( 働いて居る人15/06/11 11:51 )


素麺を食べました

頼まれてもいないのに昼食を発表するという働きです

no.2584 ( 空前絶後の精神活動家15/06/11 12:04 )


あべかわもちを食べるという凡人には成せない高度な働きをしました

no.2585 ( 空前絶後の精神活動家15/06/11 16:52 )


俗世で働いたら何で負けか?それは物質性だけを考えるって事は霊的な働きを亡くすからでしょうね

no.2586 ( 働いて居る人15/06/11 23:22 )


葬儀屋のチラシが嫌がらせに感じる。人の死を商品の様に会員様はお得ですとか何円で済みますとか私には腐った社会にしか思えない

no.2587 ( 働いて居る人15/06/12 03:55 )


いつもお店で物買うと店員氏が皆詰めてくれる 私は何か手伝う勇気がないし(:_;)また手伝うと混乱させて了う気がしていつも何も出来ない私(+_+)

no.2588 ( 記入なし15/06/12 11:08 )


( 働いて居る人さん 全く同意です。
こちらでは最近葬儀屋さんが増えました。
歩いている人ほとんど老人!

no.2589 ( 記入なし15/06/12 15:43 )


no.2588 それが店員さんのお仕事ですから良いのでは^^;

no.2590 ( 記入なし15/06/12 15:48 )


お金を出すだけで袋詰めまでして貰うとねえ此処まで人を使役してよいのかと感じるんだよね

no.2591 ( 働いて居る人格15/06/12 23:03 )


私達は安心や安全は確かにほしいんだと思うんですがお金で人を動かせるみたいな感覚はあまり持ってはいけない気がする

no.2592 ( 記入なし15/06/12 23:09 )


働くとはお金儲けを働かない事だと私には思える。

no.2593 ( 記入なし15/06/13 23:55 )


恋愛したり結婚生活も人格を霊的に見ない事だと私は考える。

no.2594 ( 記入なし15/06/14 00:18 )


お金で人と交わっては善くない。

no.2595 ( 記入なし15/06/15 01:05 )


>お金で人を動かせるみたいな感覚はあまり持ってはいけない気がする

外国ではチップは当たり前なんですが

no.2596 ( 記入なし15/06/15 07:37 )


この社会を道徳的にしたいと思えるから私達は肉や野菜を食べるそうでも

ないのだろうか?ネットの書き込みや冷暖房もそう結局は道徳を実現し得る為の手段なんでも有るまいか

no.2597 ( 記入なし15/06/15 11:49 )


ガテン系の職人氏はまた違った雰囲気が有るねえ コンビニ店員か図書館職員くらいしか普段見ないしね(^O^)/

no.2598 ( 記入なし15/06/16 11:50 )


ウィキでハンガリー語とロシア語を見る。

no.2599 ( 記入なし15/06/16 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧