HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや動きたいのですが精神の汚い人が差別して仲間外れするんです(T-T)

no.2400 ( 勤労する人格15/05/23 19:14 )


別に仲間はずれでもいいじゃないですか。
無職でも孤独で一人、就職しても孤独で一人

no.2401 ( 記入なし15/05/23 19:17 )


労働とは、生産活動、精神活動があります、その精神活動の中に「精神の汚い人」を

正しい方向に導き更正させる義務があるのです、その義務を放棄するということは

まさに「労働」を放棄するのと同じくらいの失態なのです、労働とは生産活動、精神活動

が両立してこそ真の「働く」なのです。

no.2402 ( 悟りを開こうとしている者15/05/23 20:41 )


働くとは、ポテトチップを食いながら、ノンアルコールビールを飲むことかも知れませんね。

no.2403 ( 記入なし15/05/23 20:43 )


生産活動しかしない人が働く人格から逃げなかったら話し会えるのにねえ

no.2404 ( 勤労する人格15/05/23 22:30 )


無理して話し合う必要はないでしょう。

工場なんかには「ワタシニホンゴハナセマセン」なんて人が多くいるが

no.2405 ( 記入なし15/05/23 22:59 )


大道寺あや子ってかわいくないですか(^O^)/

no.2406 ( 勤労する人格15/05/24 00:51 )


まあ、好みは十人十色、良いんじゃないですか。

それと、働くとは、清水アキラ の顔面セロテープ芸を鑑賞することもまた働くかもです。

no.2407 ( 記入なし15/05/24 18:05 )


昔はでもあんな過激な思想持ってて職に就けたのかなあ

no.2408 ( 勤労する人格15/05/24 18:37 )


その時代は、中卒でも新日鉄とか数ある大企業も人材不足で正社員で採用してました

ボーナスとかもバッチリでたようです、これこそ日本の高度成長期だったようです。

no.2409 ( 記入なし15/05/24 18:41 )


私はビリギャルって作品が許せない 人間性を歪める映画にしか思えない

no.2410 ( 勤労する人格15/05/25 07:41 )


社会が働いても人格は浅ましくなっているかも知れないので有る。社会で働いたから偉いと考える事自体間違って居ると私は思う。

no.2411 ( 勤労する人格15/05/25 09:43 )


働くとは「カップヌードル カラアゲ キング」に、から揚げ棒のから揚げを、ほぐして入

れてガッツリ食う、これが働くなのです。

no.2412 ( 記入なし15/05/25 21:14 )


働くとは、労働の尊さ、働いて得たお金の有り難さ、周囲の人に感謝の心、これに尽きる事なのです。

no.2413 ( 悟りを開こうとしている者15/05/25 21:17 )


コショウ多目がベストです。

2412

no.2414 ( 記入なし15/05/25 21:23 )


例えば丸山夏鈴さんは何故働いて居る様に思えるのか?彼女は人類だからだ。人間で有るからだ。人間で有る事は人類で有る事だろう。

no.2415 ( 勤労する人格15/05/25 22:06 )


彼女の苦労は人類を教える。だから労働なのだ。

no.2416 ( 勤労する人格15/05/25 22:08 )


人が働くために絶対に必要な物、それは働いて居る自分自身を高尚だと思えないといけません。働くとは高尚だと思える事なのです。

no.2417 ( 記入なし15/05/25 22:30 )


丸山夏鈴さんのブログにコメントして来た。

no.2418 ( 記入なし15/05/27 02:07 )


友達がいないとかよく言うけど友達がいたら音楽も読書も出来ないですよね?友達がいないからモーツァルト聴いたり本居宣長読めるんで

no.2419 ( 記入なし15/05/27 15:48 )


働くとは筋トレをして有事に備えること

no.2420 ( 記入なし15/05/27 15:51 )


無事は?

no.2421 ( 記入なし15/05/27 15:55 )


筋肉もいずれ衰え使えなくなりますその準備は?。

no.2422 ( 記入なし15/05/28 02:37 )


今更ながら思うのだけど図書館て本だけを物的に借りたり貸したりする場所なんやろ?私はそういう世界が信じられないんだよ?本だけを物的に扱ってそれを疑わない世界が信じられないと思う。

no.2423 ( 記入なし15/05/28 12:26 )


精神活動をしだすとそれすら分からなくなるのか?

no.2424 ( 記入なし15/05/28 12:39 )


労働=奴隷

no.2425 ( 海ぶどう15/05/28 13:12 )


労働=人格

no.2426 ( 記入なし15/05/28 13:56 )


役者が亡くなると何でみんな騒ぐんやろ?話した事もない人格が亡くなってそんなに感慨深いんだろうか?

no.2427 ( 記入なし15/05/28 14:42 )


人生相談って言うのは答えを教えて貰う事だと思う。それは本を読む事じゃないだろう?

no.2428 ( 記入なし15/05/28 15:18 )


労働に対する対価が賃金であり、お金である。すると

今更ながら思うのだけど銀行て「労働の対価」だけを物的に借りたり貸したりする場所なんやろ?
私はそういう世界が信じられないんだよ?「労働の対価」だけを物的に扱ってそれを
疑わない世界が信じられないと思う。

no.2429 ( 記入なし15/05/28 18:05 )


結局それって何もせん事やん(笑)

no.2430 ( 記入なし15/05/28 18:16 )


いやいや、そう考えると造幣局は「労働の対価」だけを物的に印刷している機関である。

no.2431 ( 記入なし15/05/28 18:20 )


中世の教会と似ていますね?

no.2432 ( 記入なし15/05/28 19:07 )


丸山夏鈴ちゃんのブログに六度もコメントしちゃった(´Д`)

no.2433 ( 記入なし15/05/28 20:11 )


本は無関係な社会では読めんのでは有るまいか?魂の価値が金銭に貶められ得る社会に置いて私は人間精神が健康に生きられ得るとは思えぬ。

no.2434 ( 記入なし15/05/29 12:17 )


図書館員さんの労働って色んな物質的なだけの考えがあって人々は違いに決して精神的には関わり得ないそういう社会を作っていないであろうか?

no.2435 ( 勤労する人15/05/29 12:33 )


全ての賃金労働はそうでは有るまいか 人間が決して精神的には関わり合わない社会を作って居るまいか?

no.2436 ( 記入なし15/05/29 12:34 )


全くかわいくない人がアイドルを演じたとしてそれは全く無意味かって言うとそれも違うのじゃないか その人格に崇高を感じるなら人は称賛するんではないだろうか?

no.2437 ( 記入なし15/05/29 13:35 )


ルターにロマ書を扱った文が有るって始めて知った。

no.2438 ( 記入なし15/05/29 18:53 )


働くとは、カレーを食うことに他なりますん、なぜなら、カレーを食いたいがために、労

働意欲が沸いてくるからなのです、これこそが働くなのです。

no.2439 ( 印度人チャダ15/05/29 19:31 )


私はカレーも仕方なく食べる同じ物やと飽きるし

no.2440 ( 記入なし15/05/29 19:52 )


食べ物は仕方なく食べるしかない物やと考える。

no.2441 ( 記入なし15/05/29 19:53 )


人が強さに憧れるのは利用出来るからに思える。力って言うのは利用出来る

no.2442 ( 記入なし15/05/29 19:55 )


英雄のCDは持っているがラジオでして居ると聞いちゃう。

no.2443 ( 記入なし15/05/29 20:12 )


額に汗して脂にまみれて労働しない者などに「人格」なるものは無い

そこにあるのは「理不尽」だけである。

no.2444 ( 印度人哲学者ラバ15/05/29 22:42 )


解っちゃいるけど止められない、これこそが働くなのです。

no.2445 ( 記入なし15/05/29 22:51 )


額に汗しないで済むならしないほうがいいに決まってないだろうか。

no.2446 ( 記入なし15/05/30 00:08 )


心が生きてる時額に汗してるとは限らないねえ 寧ろ四十にもなったら過分な運動は控えるべきなんじゃないの

no.2447 ( 記入なし15/05/30 00:17 )


人間は単なる物質的存在ではない訳だから私は物質的な世の中にしかしていない人格は何もしていないとしか思えないのであります。物質的な世の中にしかしていない人格が労働して居た等考える事は非常に無責任な事だとしか小生には思えません。

no.2448 ( 記入なし15/05/30 06:03 )


人間の体は物質である、なので色々な栄養素を必要とする、まずは物質を補給しないと

思考も停止してしまうわけである、つまり物質を得ることは「労働」以外に無いわけであ

る、つまり労働もしないで物質を得ることは自然の摂理に反しているのである。

no.2449 ( 印度人哲学者ラバ15/05/30 06:38 )


たとえば、りんご3個を得るには、りんご3個分「労働する」これこそが働くなのです。

no.2450 ( 印度人哲学者ラバ15/05/30 06:48 )


人間の体は霊ですよ。だから病院なんて本当はおかしい訳ですよね物質だとしか人間を扱わない訳ですから

no.2451 ( 記入なし15/05/30 06:50 )


人間界は修行の場。

no.2452 ( 印度人哲学者ラバ15/05/30 06:53 )


働かないで飯を食うことは、自然の摂理に反しているので、その分ほかに影響がでる

これは因果応報の鉄則である。

no.2453 ( 印度人哲学者ラバ15/05/30 06:59 )


働らかざる者、食うべからず。

no.2454 ( 記入なし15/05/30 07:14 )


労働を考えない者食う可からず。

no.2455 ( 記入なし15/05/30 07:23 )


働くとは、派遣会社の登録作業だけやって、労働が紹介してもらえない事かもしれませんね。

no.2456 ( 記入なし15/05/30 08:03 )


お金持ちを目指してもいい
だけどそれを働く、と謂っちゃあダメ。

no.2457 ( 記入なし15/05/30 08:05 )


お金持ちになりたいこれは欲望ですよね だけど欲望を反省しない社会は可笑しい訳です。欲望を反省しないでそれを真っ当な生き方だとしか思わない社会こそ歪んでいます。

no.2458 ( 記入なし15/05/30 08:15 )


日本では南の人より、北の方が物欲が強い。
北では、冬場雪が降り、作物が取れない。
したがって、冬までにマキや食糧を蓄えなくてはいけない。
この蓄えた燃料や食糧が財産であり、現代のお金である。

「お金持ちになりたい」を反省するならば、真冬の北海道でホームレスを体験すれば
精神修行が、考えが変わるであろう

no.2459 ( 記入なし15/05/30 08:31 )


変わりません。

no.2460 ( 記入なし15/05/30 08:36 )


お金とは関係ない場所に身を置く事を贅沢だと言う感性が歪んでいます

no.2461 ( 記入なし15/05/30 08:39 )


健康体なのに肉体労働を一切しないで飯を食う、これは働かない者の変わりに、誰かが

働いているからなのです、このような理不尽は許されません、これは「労働者」にたいする

冒涜に他なりません。

no.2462 ( 悟りを開こうとしている者15/05/31 06:16 )


働けない者はインドの山奥で修行してください。

no.2463 ( 記入なし15/05/31 06:29 )


働かざる者、労働を語るべからず。

no.2464 ( 記入なし15/05/31 08:04 )


俗世は労働を理解していません。

no.2465 ( 記入なし15/06/01 14:53 )


丸山夏鈴ちゃんの言葉で理解出来ないのは成功の反対は失敗じゃなくって挑戦しない事って言う文言 少なく共私が大凧見に行って死んだとするならそんな催しは失敗な訳ですから挑戦しないで貰いたいと思う。

no.2466 ( 記入なし15/06/01 17:32 )


働くとは、レバニラ炒め定食を悔いながら、人生を振り返ることかもです。

no.2467 ( 記入なし15/06/01 19:29 )


金がほしいと言う気持ちが理解出来ない 金があっても人格が感じられんかったら生活し得る事にどういう価値が有るのだろう。

no.2468 ( 記入なし15/06/01 20:19 )


それは、肉体を維持するには金が要るからなのです、精神だけでは維持できません。

no.2469 ( 悟りを開こうとしている者15/06/01 20:22 )


働かざる者に相応しい飲み物、それはトンスル。

no.2470 ( 記入なし15/06/01 20:25 )


糞酒(トンスル)を飲む、これこそが精神活動なのです。

no.2471 ( 記入なし15/06/01 20:28 )


スペイン語の辞書を見て働きたい

no.2472 ( 記入なし15/06/01 20:37 )


肉体を維持するがために行う仕事は私は社会を善くしないと考える。

no.2473 ( 記入なし15/06/01 20:50 )


人間は肉体の維持だけをしていてはきちんと生きられないから

no.2474 ( 記入なし15/06/01 20:52 )


肉体の維持も、しないといけないそういういい方に疑問を感じる。精神は肉体と切り離せない。

no.2475 ( 記入なし15/06/01 20:54 )


肉体を維持するって事は精神を善くする事だと私は考える。肉体だけを維持する生活等ありはしない

no.2476 ( 記入なし15/06/01 20:56 )


子供の育て方を誤り、甘やかして精神修練を怠らしめると
引きこもりNEETになります
引きこもりNEETになったが最後、経済的・精神的に
最期まで負担を強いられます
本人は精神活動をしているんだと主張し、外へ出て職を
見つけることなどしません

no.2477 ( 塩漬け名人15/06/01 21:10 )


何で経済活動しか出来ない怠惰が職業なのでしょうか?

no.2478 ( 記入なし15/06/01 21:20 )


死ぬ程働こうがそういう人格は怠惰でしょうね私に言わせれば。

no.2479 ( 記入なし15/06/01 21:27 )


作るだけでそれは飯とは限らない 飯には作り方も有る

no.2480 ( 働く人格15/06/02 12:50 )


人間は物質じゃない霊的存在ですよ。

no.2481 ( 記入なし15/06/02 15:05 )


トンスルを飲めば精神だけ働いていて、肉体が働かないという事が治るのです。

no.2482 ( トンスル辻村15/06/02 19:56 )


フランス語が勉強したい

no.2483 ( 記入なし15/06/02 20:44 )


身を粉にして働いてこそ精神が解るのです。

no.2484 ( 記入なし15/06/02 21:05 )


身だけじゃ解らないですね?

no.2485 ( 記入なし15/06/02 21:23 )


身体って言う物は全力で精神を知ろうとする働きに衝突するでしょう。生のままの身体は物質ですから。

no.2486 ( 記入なし15/06/02 21:26 )


バイト先で、売り物にならない野菜(でも充分食える。見た目が悪いだけで)をただでもらう。昭和20年代ならかけらももらえぬでしょ。そのへんを思うのが労働なのでは。

じぃさんやおふくろにいろいろきかされましたのでねぇ・・・・・・

no.2487 ( 地虫15/06/02 21:33 )


貴方はではそういう浅ましい人格に奉仕したり奉仕させられる事を働くと言える訳です。私には無理なんです。

no.2488 ( 記入なし15/06/02 22:10 )


カントの純粋理性批判の原文ってネットで見れるんだすごいなあと思った。ずっしりとした重みを感じた。

no.2489 ( 記入なし15/06/02 22:24 )


世の中が働くって言う事は人間が物質でしかないって言ってんですよ。これ以上の不徳はないです。

no.2490 ( 記入なし15/06/03 02:06 )


内田樹が大和の乗務員が我々は負けておのれを知るのだって言説を残した事が高潔だと書いてたけれど本当に高潔だったら特攻等しないで日本に戻って戦争反対と言って死ねば善かったのだよ。

no.2491 ( 働いて居る人15/06/03 11:19 )


その死の方が私は意味が有ると考えます。戦わない死、ですから

no.2492 ( 働いて居る人15/06/03 11:21 )


仕組みしかないと言う事は恐ろしい働きではないんか?魂まで物質にされるんだぞ?。

no.2493 ( 働いて居る人15/06/03 14:46 )


例えば図書館でネットを使用するには絶対名前を書かないといけない 社会に取っては私の人格等よりこの動きの方が大事な訳です。私が物質化されると社会は向き合ってくれるのです。

no.2494 ( 働いて居る人15/06/03 15:03 )


私は人格と向き合う場合でも自分が偽善的ではないか考えてしまう 相手が人格で有るならそれを受け止めてくれると考える。

no.2495 ( 働いて居る人15/06/03 15:17 )


職業は仕組みしか作らない気がする 詰まり経済活動しかしない事がどうして労働し得る事なのか?そういう言葉が言えない仕組みによって衣食住が賄えるとしか思わないのは俗世の傲岸に外ならない。

no.2496 ( 働いて居る人15/06/03 16:41 )


肉体が働かない者は、精神も働かないのです。

no.2497 ( 悟りを開こうとしている者15/06/03 19:50 )


あるいはお金で考える人格は精神しか働かしてないのかも知れぬ

no.2498 ( 働いて居る人15/06/03 20:33 )


肉体を働かしたらお金では生活し得ないと解らないと変だろう?

no.2499 ( 働いて居る人15/06/03 20:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧