HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ざるそばが好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]
話題

懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?

カテゴリ:雑談
皆さん、人生の各ステージに思い出の車がありますよね。
今は所有していなくても構いません、熱く語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/02 11:18
Infomation 561 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私の初代マイカーはブルーバード510・SSS
サファリラリーで優勝し世界的に日本車の評価を上げた名車です。

no.2 ( 記入なし13/03/02 14:05 )


ミッキーの頭がついた三輪車が母に買ってもらった初のマイカー!

no.3 ( 記入なし13/03/02 14:21 )


マンガ道場のだん吉

no.4 ( 記入なし13/03/02 15:02 )


ランボルギーニ·カウンタック LP400
ランチア·ストラトス それから・・・んんん一杯あってわかんないっ。

no.5 ( 記入なし13/03/02 16:37 )


HONDAの初代プレリュード紺色、子供だったけど憧れました。

no.6 ( にゃんこ先生13/03/02 16:41 )


no.5です。
何故か &middot の文字が表示されています。 イミフですが、この文字はきにしないでください。 

no.7 ( 記入なし13/03/02 16:42 )


ヨタハチとか

no.8 ( 記入なし13/03/02 21:08 )


ヨタハチはスポーツカーでしたね。
軽さという最強の武器。
この武器を持ってるのは今あるんだろうか。

no.9 ( 記入なし13/03/02 23:16 )


ヨタハチのボディにエスロクのエンジンなら今でも売れそう。

no.10 ( 記入なし13/03/02 23:20 )


今ならダイハツのコペンがそれじゃない?

no.11 ( 記入なし13/03/02 23:22 )


軽い車のひらひら感は捨てがたいけど、ハイパワー車の加速力も魅力だなぁ・・

no.12 ( 記入なし13/03/03 01:47 )


ヨタハチのボディが一番かわいいので、あれに今の軽自動車のエンジンを移植できない?

排気量が800から660ccになって、車重はオリジナルの580kg以内で納まりそう。

no.13 ( 記入なし13/03/03 02:51 )


>no.5

ランチァ・ストラトス・・懐かしい響きです。

「サーキットの狼」世代ですか?

この車はWRホモロゲ取得モデルなので現在中古車市場に出るのは殆どレプリカでしょう。

トレッドは現行GTR並みに広く、ホイールベースは軽自動車より短い2180mm!

全幅1860x全長3710という姿どおり直進性は非常にシビアなものだったそうです。

アリタリアカラーのラリー車の姿は今もはっきり覚えています。

no.14 ( 記入なし13/03/03 05:37 )


WRホモロゲ取得モデル →  WRCホモロゲ取得モデル

no.15 ( 記入なし13/03/03 05:39 )


ラリー車はやっぱり三菱パジェロか?
パリダカ観てたな〜
まだ開催してんのか??

no.16 ( 記入なし13/03/03 06:04 )


>no.16

http://www.paridaka-info.com/w/?page_id=2391

何だか今年は南米のペルー・チリを舞台にやったようですね。

パリからダカールまでのレースでなくてもパリダカなんですね(w

no.17 ( 記入なし13/03/03 06:53 )


ラリーといえばモンスター田嶋のオッサンだけど、62歳であのパワーは凄いね!

no.18 ( 記入なし13/03/03 06:57 )


マクラーレンホンダのアイルトンセナのモナコGPに感動したな。

no.19 ( 記入なし13/03/03 07:26 )


セナとプロストのバトルは毎回熱くしてくれたよね。

no.20 ( 記入なし13/03/03 07:49 )


ホンダが再び参戦してくれないと、日本人レーサー一人でF1の火を灯し続けるのはしんどいね。

no.21 ( 記入なし13/03/03 09:31 )


F1終わるとか言ってたけど、やってるんだね。
何が終わるって話しだったんだろ?

no.22 ( 記入なし13/03/03 09:43 )


ホンダ F1 ワンツーフィニッシュ!

http://www.youtube.com/watch?v=hs0TMcAMxtE&sns=em

no.23 ( 記入なし13/03/03 09:51 )


最近の車は安上がりなマクファーソンストラットばかりだけど、昔はスポーツカーでもないのにダブルウィッシュボーンの車があったんですよ。

いすゞのベレットやフローリアン、勿論117クーペも。

あれってダンパーを取り替えるのが楽なんですよね。

no.24 ( 記入なし13/03/03 12:03 )


プレリュードは4輪ダブルウィッシュボーンでした。

no.25 ( 記入なし13/03/03 12:14 )


いすゞはジェミニの前輪もそうでしたよ。

no.26 ( 記入なし13/03/03 12:53 )


若い時に初代ソアラ2000GT、二代目ソアラ3000GTで謳歌しました。
完全に女の子狙いでしたが、ドレスアップしてキメてましたよ。

no.27 ( 記入なし13/03/03 15:44 )


おー  バブリーな時代の話しですね〜。

スペシャリティカーというカテゴリー全盛の時代ですな。

no.28 ( 記入なし13/03/03 15:49 )


ダイハツ フェローマックス

no.29 ( 記入なし13/03/03 16:22 )


no.28さんへ

そうですね。時代はイケイケモード全開でした。自分も軽く女の子50人はクルマに乗せましたよ。楽しかったな〜。

no.30 ( 記入なし13/03/03 17:36 )


ウンウン

ソアラならいけたでしょう。

当時BMWも320では六本木カローラなどと馬鹿にして、女の子は乗りませんでした。(-_-;)

no.31 ( 記入なし13/03/03 18:16 )


330グロリア

no.32 ( 記入なし13/03/03 19:13 )


サメブル

no.33 ( 記入なし13/03/03 19:24 )


プリンスグロリア

no.34 ( 記入なし13/03/03 19:30 )


ローレルSGX しぶい!

no.35 ( 記入なし13/03/03 19:30 )


タテ目グロリア 渋いのぉ!

no.36 ( 記入なし13/03/03 19:37 )


B110サニー 

no.37 ( 記入なし13/03/03 19:45 )


R系スカイライン 中でも32GT-Rは突出した名車中の名車
今見てもほれぼれする

no.38 ( 記入なし13/03/03 20:21 )


>38

エポックメイクな車でしたね。

満を侍して登場のGTRでしたから。

no.39 ( 記入なし13/03/03 20:27 )


ソアラかっこよかったなあ

no.40 ( 記入なし13/03/03 20:31 )


外国で起きた事件。車に乗った年寄りが、若い暴漢に銃を突きつけられ
「車から降りろ」
と、命じられました。老人がおとなしく従うと、暴漢は入れ替わりに車に乗りこみ、発進しようとしたのですが・・・・・ATではないので動かし方がわからない!しばらくじたばたした挙句、あきらめて徒歩で去ったそうです。

上の話、愛媛新聞で読みました。笑っちゃいましたが、あとでちょいと悲しくなりました。もう、とっくにAT主流なのね・・・・・・

no.41 ( 記入なし13/03/03 20:45 )


主流というか・・・

メルセデスは既にマニュアルミッションは一台も売っていませんよ。(笑)

no.42 ( 記入なし13/03/03 20:52 )


AT限定免許があるぐらいだからね
バイクもAT(スクーター)免許有るんだよね
・・・なんだかなあ

no.43 ( 記入なし13/03/03 20:55 )


求人票でときどき
「AT限定不可」
見かけるくらいですよね。やはり、燃費か。

no.44 ( 記入なし13/03/03 20:56 )


むむ    AT限定免許の方が安く取れるの?

倅の奴私から32万円持って行ったぞ・・・

no.45 ( 記入なし13/03/03 21:20 )


クラウン マスターライン

no.46 ( 記入なし13/03/03 22:02 )


クジラクラウン

no.47 ( 記入なし13/03/03 22:32 )


いつかはティアラ

no.48 ( 記入なし13/03/03 22:33 )


100万円のスカイラインジャパン見つけた!
外装はともかく内装も角ばってるなあ。かっこいいなあ。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1281212481/index.html?TRCD=200002

no.49 ( 記入なし13/03/03 23:20 )


スカイラインといえば

  
   箱スカ!

no.50 ( 記入なし13/03/03 23:27 )


マツダ コスモ

no.51 ( 記入なし13/03/03 23:29 )


>no.14  記入なし   no.5 です。
詳しいですね。 form・ルックスがカッコイイと思い、シビレていましたっ。

no.52 ( 記入なし13/03/04 00:02 )


ストラトスはついこの前、三千万円で売ってましたよ。(^_^.)

no.53 ( 1413/03/04 00:36 )


no.52 です。 ランチャストラトスターボ でした。

no.54 ( 記入なし13/03/04 00:38 )


いすず117クーペ(ハンドメイド)・・・美しすぎる!

no.55 ( 記入なし13/03/04 00:46 )


初代コスモ!
来ましたねぇ、世界自動車史に燦然と輝く世界初のロータリーエンジン搭載車ですね。
実はRX7FDのデザイン主幹佐藤氏が多摩美の学生の頃からの知人で、このコスモに惚れて東洋工業に入社したのを私は見ていたのです。

no.56 ( 1413/03/04 00:49 )


カロッツェリアギア社にいたジゥジアーロの作品117Coupeは、庶民の憧れクラウンが100万円の頃、170万円した高嶺の花でした。
1600ccのXEは当時時速200キロ出せる数少ない一台でした。

no.57 ( 1413/03/04 01:07 )


最高速190キロと書いてある

no.58 ( 記入なし13/03/04 01:19 )


そう? (笑)

no.59 ( 1413/03/04 01:26 )


あとはトヨタ2000GTとフェアレディZくらいでしたね。

no.60 ( 1413/03/04 01:30 )


2000GTは当時も今も高嶺の花過ぎる

Zは432よりも240ZGがオシャレ

no.61 ( 記入なし13/03/04 01:34 )


うんうん
あれはGノーズって言いましたっけ。

no.62 ( 記入なし13/03/04 01:37 )


そうです
それとオーバーフェンダーが泣かせる
アメリカでも相当売れたらしいから
まだまだ中古であるんじゃないの

no.63 ( 記入なし13/03/04 01:39 )


あの頃アメリカ市場には既に3LエンジンのZを輸出していて、そのスベック用に開発したものに小さなエンジンを載せて国内で売っていました。

だから、エンジンより速いシャーシー等と言われていました。

no.64 ( 記入なし13/03/04 01:45 )


カリフォルニア辺りで探せば3LのZGがあるかも知れませんね。

no.65 ( 記入なし13/03/04 01:50 )


L28を3.1にボアアップじゃい!

no.66 ( 記入なし13/03/04 02:12 )


うん、その方が安上がり!

no.67 ( 記入なし13/03/04 02:14 )


Zはボアアップ
RX−7はペリフェラルポート
いまじゃターボで加給すればいくらでも馬力だけは出るな

それと昔のDOHCはいい音してたような気がする、セリカ1600GTやレビン、トレノの2T−Gとかね

no.68 ( 記入なし13/03/04 02:25 )


4AGも良かったよ。

no.69 ( 記入なし13/03/04 02:56 )


4ヴァルブツインカムは新しすぎて(今では十分古いが)興味がない
単純に機械としての比較なら新しい方に部があるのは否めない

no.70 ( 記入なし13/03/04 03:04 )


タペット調整の必要なOHVがお好みかな?

no.71 ( 記入なし13/03/04 04:57 )


バルブで思い出したけど、RBエンジンはナトリュウム封入バルブを自慢してるけど、あの技術は既にゼロ戦に使われていたそうだね。

no.72 ( 記入なし13/03/04 05:04 )


結局、音とくればRB26に落ち着く
( ̄▽ ̄)b

no.73 ( 記入なし13/03/04 12:34 )


音はマフラーの設計次第ですから・・

no.74 ( 記入なし13/03/04 12:50 )


いやあ、運転席からはエンジンの音だよ。

no.75 ( 記入なし13/03/04 13:42 )


三菱カリスマ

no.76 ( 記入なし13/03/04 14:05 )


>no.75

運転席ならそうですね。

私のRBの音は気に入ってました。

no.77 ( no.7413/03/04 14:13 )


その前に乗っていたブル910のCAエンジンはカサついた音が高回転域までそのまま続くもので、これはいただけませんでした。

no.78 ( no.7413/03/04 14:15 )


三菱デネアAMG

no.79 ( 記入なし13/03/04 20:20 )


ニッサンチェリーX1R

no.80 ( 記入なし13/03/04 20:29 )


>79 三菱デボネアAMG

no.81 ( 記入なし13/03/05 00:14 )


大学の試験問題には白紙の左上にぽつんとテーマが書いてあるだけの、論文を要求する形式がありました。

車名だけを唐突に提示されても、それを提示した方との関連や思い入れなど全く解らないので絡みようがありません。
まさか大嫌いな車の名前を提示する方はいないと思いますが・・(w、
できれば実際に乗っていた思い出とか、憧れていたとかのエピソードと共にご提示いただきたい。

no.82 ( スレ主13/03/05 01:04 )


やっぱり、音を楽しむならマニュアルだね。
シフトアップダウンで音程が変わる楽しさもある。

no.83 ( 記入なし13/03/05 01:15 )


>no.83

シフトダウンのたびにヒール&トウを使ってリズミカルに!
無意識にできるようになると運転が愉しくなりますね。

オートマではあの煩わしくも愉しいお仕事はできません。(笑

no.84 ( 記入なし13/03/05 02:35 )


RB26サウンド!さあ行ってみよう!

http://www.youtube.com/watch?v=VcQv5ihIBeU

no.85 ( 記入なし13/03/05 04:25 )


ジゥジアーロの117くーぺもそうですが、この前亡くなったピニンファリーナがデザインした車達もどれもセクシーな曲面でした。

no.86 ( 記入なし13/03/05 21:40 )


フェアレディーZ Tバールーフ
あの半開きライト
今だにほしいです。

no.87 ( 記入なし13/03/05 23:20 )


Tバールーフはラインナップの中でも特異な存在でしたね。
中途半端の意見を尻目に好きな人はトコトン気に入っていました。
ボディー剛性を保ちながらも開放感も味わえる良いものでした。

no.88 ( 記入なし13/03/06 08:49 )


>87

今だに欲しいと思う車は確かにあるけど、いざ目の前にその車が現れたら・・・
私は買わない気もするなぁ。
維持費のことや現在の車との性能差等を考えると・・・

no.89 ( 記入なし13/03/06 19:45 )


ブル810

no.90 ( 記入なし13/03/06 20:27 )


旧車の維持費はとんでもなく金かかるからな。
よってボロ車=貧乏人とはならない。

旧車維持は金持ちの道楽だよ。

no.91 ( 記入なし13/03/06 22:20 )


部品取り用のもう一台も確保しないとね!

no.92 ( 記入なし13/03/06 23:42 )


ZのTバールーフ、スープラのエアロトップ
よかったなー、今の車とくらべると
性能差は絶大、そのアナログっぽいところが
よかったですね

no.93 ( 記入なし13/03/07 00:19 )


アナログっぽいといえば、FF車が出たてのころは強烈なトルクステアが出て、アクセルをガバッと開けるときは、しっかりハンドルを持っていないといけなかったね(w

no.94 ( 記入なし13/03/07 10:25 )


プレリュードの4WS スカイラインGTS-R あぶない刑事タイプのレパード
かっとびスターレット セリカXX ソアラリミテッドきりがないね
よろしくメカドックの那智さんみたいにRX-7を本気でトリプルロータリー
にしたくなった昔です。スレからずれはじめていてすみません

no.95 ( 記入なし13/03/07 14:33 )


ランボルギーニ・ミウラ  ランボルギーニ・イオタ  デトマソ・パンテーラ・・・浮かんだ名前を挙げました。間違えておるかもです。失礼しました。

no.96 ( 記入なし13/03/07 16:16 )


サーキットの狼ですね

no.97 ( 記入なし13/03/07 16:18 )


小学生のころミウラとイオタの違いがわからなかったです。
LP400とLP500の違いも微妙でした。

no.98 ( 記入なし13/03/07 16:20 )


> サーキットの狼 の絵がカッコよかった記憶が。
このようなところがあるとは知りませんでした。「サーキットの狼ミュージアム」http://jp.autoblog.com/2011/08/13/circuit-wolf-museum/

no.99 ( 記入なし13/03/07 16:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

561 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ざるそばが好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」と似ているトピック
01. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
02. 愛車の車検について頭に来てる事
03. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
04. 走行中車に車にぶつかりこすってしまったかもしれません
05. 車好きな人、集まれ。新車・古い車迄のロマンを。
06. 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
07. 車の車庫入れがこわいのですが
08. みなさんの愛車は何ですか?
09. 車が多すぎると思いませんか?
10. 車は国産が一番。外車はどうも
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 赤面症で滅茶苦茶苦しんでいます
02. 小さい自動車部品工場ってだめかな〜?
03. 自動車なんでもBEST3を決めましょう。
04. みなさんは、車が欲しいですか?
05. 就職活動を真剣にやっている人が参加するトピック
06. 車検制度は廃止すべきです
07. シェアハウスはどうですか?
08. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
09. もしもこんな転職があったら
10. ヒュンダイ自動車を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧