HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ざるそばが好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]
話題

懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?

カテゴリ:雑談
皆さん、人生の各ステージに思い出の車がありますよね。
今は所有していなくても構いません、熱く語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/02 11:18
Infomation 561 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シーマン現象

no.100 ( 記入なし13/03/07 16:26 )


一度いってみたいですね

no.101 ( 記入なし13/03/07 16:35 )


>no.95

ゼンゼンおっけーですよ。(w

no.102 ( スレ主13/03/07 16:39 )


実車が置いてあって乗せてくれたら最高ですね!

no.103 ( スレ主13/03/07 16:41 )


三菱ミニカスキッパー

no.104 ( 記入なし13/03/07 20:04 )


フェラーリ 512 ベルリネッタ· ボクサー カッコイイ。デザインと名前が。

no.105 ( 記入なし13/03/07 21:42 )


no.105 です。 すみません。何故か  · の文字が表示されました。そこは無かったことにして下さい。

no.106 ( 記入なし13/03/07 21:45 )


>no.106

テスタロッサに移る前の機種ですね。

水平対向エンジンのお陰で全高も低くでき、今見ても素晴らしいデザインですね。

私も子供の頃壁に写真を貼ってました(w

no.107 ( 記入なし13/03/07 22:24 )


ほとんど現役は見た記憶がない。伝説のRX3。
排気音が機関車みたいだな。
ボーっと継続する音じゃなくボッボッボッと途切れる音。

http://www.youtube.com/watch?v=VHHJ_GVrVIM

no.108 ( 記入なし13/03/07 22:51 )


サバンナRX3はアグレッシブな面構えで、とても買えない高嶺の花でしたが、男の車って感じでした。

no.109 ( 記入なし13/03/07 23:00 )


>no.108  ギャラン かと思いました。これカン違いかな・・・。

no.110 ( 記入なし13/03/07 23:04 )


ソアラで女の子をドライブに誘う時のセリフは「ソアリングしない?」でしたよ。

ソアラ…高級グライダー

no.111 ( 記入なし13/03/07 23:15 )


昔は助手席のシートベルトは運転者の義務違反にならなかったから、
女の子をサスの固い助手席に乗せるとやたらおっぱいが揺れて、
運転に集中できなくなったもんだよw

no.112 ( 記入なし13/03/07 23:34 )


シーマが出た当初255馬力とかいってインパクトありましたね

no.113 ( 記入なし13/03/08 00:57 )


デ・トマソ・パンテーラ

no.114 ( 神様は人間の妄想13/03/08 01:47 )


シートベルト、エアバックがなかった頃のほうが事故は少なかったかも。 
精神の問題もあるが、昔は派手な車は少なかったから、運転に集中できたのかも

no.115 ( 記入なし13/03/08 04:01 )


>no.115 

シートベルト・エアバッグは事故件数が減るものではなく人的被害を最小に抑えるものですが、考えてみれば昔はコラムシフトで前も3人掛けのベンチシートで6人乗りでしたね(w

誰もシートベルトなんてしなかったし、真ん中の人用にはついていなかった記憶があります。

車の絶対量が増えてきて様々な安全対策が採られるようになってきたんですね。

no.116 ( 記入なし13/03/08 07:01 )


ベンチシートの真ん中の席はヘッドレストさえ着いていなかった(−_−;)

no.117 ( 記入なし13/03/08 07:09 )


>no.117

いやいや、初めの頃はヘッドレストなんて無かったですよ。

ブルーバード310の画像です。

http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/izen/no-13/buru/buru-02.jpg

no.118 ( 記入なし13/03/08 07:15 )


三速コラムシフト! 懐かしい・・

バックギヤを入れてもH型のシフトパターンで間に合ってたって、昔のエンジンはフラットトルクの粘り強いエンジンだったんでしょうか。

no.119 ( 記入なし13/03/08 07:22 )


>no.113

シーマは爆発的に売れましたね[シーマ現象]なる言葉までできて・・

開発に携わったエンジニアたちはさぞ嬉しかったでしょう。

[いつかはクラウン]とかのキャッチコピーで商売上手なトヨタに一矢報いたというところですね。

no.120 ( 記入なし13/03/08 07:37 )


http://www.corism.com/files/node/1295340501.jpg

昔のダットサン号ですが、今でも売れそうな気がする。

no.121 ( 記入なし13/03/08 07:55 )


誰もが憧れる旧車は下手な新車より明らかに値段が高い!

no.122 ( 記入なし13/03/08 08:07 )


>no.121

シトロエン2CV(ドゥシーヴォー)のチャールストンは1990年まで売ってたようです。

http://www.blogten.jp/wa2385/PhotoLibrary/pwa2385180672.jpg

俳ガス規制とか安全基準とかクリアして、軽量小型のレトロチックな車は売れそうですね。

もしかすると[Beー1]ブームの再来が・・・

no.123 ( 記入なし13/03/08 08:08 )


>no.122

旧車そのものを探したらプレミア価格だけど、同じようなボディシェルで新車をっていう話しですよ(^ー^*

no.124 ( 記入なし13/03/08 08:12 )


ミツオカのは半端だよね。

大手が本気になればできるかも。

no.125 ( 記入なし13/03/08 08:15 )


ホンダCITYも流行ったよ。

no.126 ( 記入なし13/03/08 08:46 )


学生の頃、ホンダCITYのカブリオレをレンタルして、みんなでドライブ行ったよ。

no.127 ( 記入なし13/03/08 08:59 )


あー CITYも売れましたねー。

後ろから専用バイクが納められたり、遊び心をくすぐる車でした。

ましてカブリオレともなれば、100%お洒落な遊び車に振り切った愉しい車でした。

今の若い人にもそういう選択肢があるといいですね。

no.128 ( 記入なし13/03/08 10:06 )


そうそう、ホンダCITYには折りたたみ式だったか積みこめる専属のバイクあったね。

no.129 ( 記入なし13/03/08 10:34 )


そうそう ハンドルをミューっと引き出すやつ。

no.130 ( 記入なし13/03/08 10:40 )


これだな!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/9d/469d1f6c4fd9178247cb453ffb3e27eb.jpg

no.131 ( 記入なし13/03/08 10:42 )


ハンドルは最後に差し込むみたいだね。

no.132 ( 記入なし13/03/08 10:44 )


そのバイクのプラモデルを作ったような・・・ちがったかなぁ。

no.133 ( 記入なし13/03/08 15:47 )


思えば、120馬力で700キロとか、
どこのロータス?というような車がありましたね。
軽くて高性能が日本車のよさだったのに。

no.134 ( 記入なし13/03/08 20:02 )


>no.134

ベクトルの方向性の違いによってスポーツカーは二通りに進化しました。

ロータスはあくまでも[軽さ]を武器にハンドリングを煮詰めて行った結果、エリーゼなどは「トヨタの1600ccエンジンでもいいじゃないか」となりました。

一方、GT−Rなどの方向性の車は考えられる全てを装備することにより圧倒的なパワーと引き換えに2トン近い車重となりました。

ワインディングをひらりひらりと走る愉しみと、サーキットでコンマ1秒のラップタイムを競う愉しみ、どちらを選択するかでしょう。

維持費・燃料代だけを考えれば軽い車に軍配が上がります。
必要最小限度のパーツでできているということは不具合発生のリスクも最小限となりますよね。

no.135 ( 記入なし13/03/08 21:18 )


>維持費・燃料代だけを考えれば軽い車に軍配が上がります。

たしかにそうですが、搭乗者の体重が500s位あったとすれば、意味がありません。

no.136 ( 記入なし13/03/08 21:25 )


[閑話休題] 世界一の体重記録保持者は女性で、約727kgだったそうです。

no.137 ( 13/03/08 21:30 )


搭乗者が運転席に座る事で左右の重量バランスが偏るのだが、どうやらそれは考慮されてないらしい。

no.138 ( 記入なし13/03/08 21:34 )


>no.136

競馬の騎手はハンデ戦で軽い斤量でも騎乗できるように体重管理は怠りません。

せっかく分母の軽いスポーツカーでも、500キロのデブが乗ればただの非力な小型車になるのは当然。
普通の軽自動車に4人乗ったときを考えれば容易に想像できます。

体重500キロの人は2000ps.車重3トンくらいの車に乗るしかないですね(w

no.139 ( 記入なし13/03/08 22:06 )


そういえば、GTRに乗る自称走り屋にはデブが多いな!

no.140 ( 記入なし13/03/08 22:11 )


GTRにデブなんか乗らんだろ。みんな福山似のイケメンだ!

no.141 ( 記入なし13/03/08 22:19 )


軽量スポーツカーといえばロータス以外にGINETTA(ジネッタ)がありますね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro1959/20120221/20120221150316.jpg

no.142 ( 記入なし13/03/08 22:27 )


乗り物系は体重が軽い方が有利ですね。
車体はレギュレーションで重量は決まっていますが、
人間は決まってませんから。
しかし、つきつめていくと、
小柄なヒョロ男では限界が出てくるんですよ。
横Gでアバラが折れたり、毛細血管が破裂したり…
まあ、趣味乗りなら関係ないですね。
あくまで、プロスポーツの世界で。

no.143 ( 記入なし13/03/08 22:29 )


>no.143

プロレーサーはロードワークも筋トレもやっているアスリートです。

素人の[走り屋]と一緒にしては失礼です。

no.144 ( 記入なし13/03/08 22:39 )


>no.140

今はどうでしょう・・

日光いろは坂の途中にある明智平には走り屋が集まっていたけど、確かに小太りの人が多かった。

GTRに限らずね。(w

no.145 ( 記入なし13/03/08 23:11 )


>145

それは、ギャラリーだよ。いろは坂なんかで、GTRは走らないだろうけど。

no.146 ( 記入なし13/03/08 23:17 )


いやいや、ドリフトで攻めてる連中も休みに来るよ。

ギャラリーはそんな車には乗ってない。

no.147 ( 記入なし13/03/08 23:19 )


ジネッタ新車

http://carlifenavi.com/article/detail/163444

no.148 ( 記入なし13/03/09 00:19 )


NSXなんかも好きですね
今も乗りたい車の一つです

no.149 ( 記入なし13/03/09 00:39 )


>no.149

ホンダの意地ですね。

世界のスーパーカーに比肩する国産唯一の車でしょう。

10年近く経っても1000万円をキープする中古車というのも国産では稀有。

no.150 ( 記入なし13/03/09 01:14 )


日産バイオレット

no.151 ( 記入なし13/03/09 21:33 )


ワーゲンポルシェ914/6
キックボクシングのチャンピオン沢村が乗っていたな・・・

no.152 ( 記入なし13/03/10 01:00 )


FRスポーツ路線全開の頃の日産は良かったな〜
スカG、Zにシルビアと… まだあったっけ?
あ、俺デブじゃ無いからw

no.153 ( 記入なし13/03/10 02:13 )


>143

肋骨や毛細血管は鍛えようがないだろ。

no.154 ( 記入なし13/03/10 02:15 )


日産の車って昔からデザインと言うかラインがセクシーだよなw

no.155 ( 記入なし13/03/10 02:21 )


猫も杓子もFFになり始めてから車がつまらなくなってきたな。

生活道具としては合理的なレイアウトだけどね。

no.156 ( 記入なし13/03/10 02:21 )


>155

S14のCピラー周りなんて絶妙だね。

車に性別はないのかも知れないけど、シルビアは初代からずっと女性だね。

no.157 ( 記入なし13/03/10 02:27 )


セクシーさといえば117クーペでしょ!

リアビューなんてなまめかしいよね。
ポルシェボクスターは太りすぎ。

no.158 ( 記入なし13/03/10 02:32 )


いまどきオッサンがときめく車ってあるか?
金が無いからレクサスとかクラウンは無しな。

no.159 ( 記入なし13/03/10 02:42 )


フランス語では乗り物は女性名詞だけど(笑) マツダのサバンナRX3や三菱のギャランは牡って感じ。

no.160 ( 記入なし13/03/10 02:43 )


年齢に関係なく、気持ちがオッサンなら旦那仕様のセダンしかない。
遊び心が残ってるならライトウェイトの2シータースボーツでしょう。

no.161 ( 記入なし13/03/10 02:49 )


ウニモグなんてどうよ。

ときめかないか・・・

no.162 ( 記入なし13/03/10 02:53 )


ウニモグなら山でも川でも何処でも走れるね。

no.163 ( 記入なし13/03/10 02:57 )


車を選ぶ時点でこだわっている事。

FFは嫌だ。どうしてもFRが良い。
車の基本はセダン。よってセダンタイプが良い。5ナンバーサイズなら尚良し。
理想は旧型BMW5シリーズ、又は32系スカG  難しいかな?

ちなみに今乗ってるのは某マツダのFFセダンだw

no.164 ( 記入なし13/03/10 03:10 )


>164

落ちがいい! (^_^)v

no.165 ( 記入なし13/03/10 03:31 )


ゴメン間違えたわ
ビーエム5シリーズじゃ無く3シリーズやったわ

no.166 ( 記入なし13/03/10 03:38 )


うむ   320迄は5ナンバー枠でしたね。

no.167 ( 記入なし13/03/10 05:03 )


カッコイイ。 ポルシェ935
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Porsche_935-2.0_Coupe_Baby_1977_frontleft_2009-03-14_A.JPG

no.168 ( 記入なし13/03/10 05:04 )


no.168 です。 ターボの画像が見つかりませんでした。ターボがカッコイイ。

no.169 ( 記入なし13/03/10 05:08 )


カッコイイけど、街中で普段乗る車では無いわな。

no.170 ( 記入なし13/03/10 05:37 )


ポルシェ935プラモデル作ったなあ。憧れたなあ。

no.171 ( 記入なし13/03/10 08:42 )


プラモデルは惚れた車を手元に置けるっていいよね!

でもなるべく大きい縮尺でとなると結構な値段になるんで、手ごろな12分の1で作り始めたら、あっという間に置き場が無くなった(w

で!  最終的にミニカーに・・(−_−;)

no.172 ( 記入なし13/03/10 10:08 )


軽量スポーツの楽しさは解るけど、長距離を高速巡航するにはやはりロングホイールベースの大きな車が楽だよね。

大きなトルクの大きなエンジンは高速域でのレスポンスも良く、ストレスフリーのドライブができる。

no.173 ( 記入なし13/03/10 15:45 )


ギャランΛ

no.174 ( 詰入なし13/03/10 16:17 )


ロングホイールベースの大きな車だと、公共の駐車スペースに収まりにくいし、
小回りが利かないので、細い路地には入っていけない。
(車高が低いと駐車場の僅かなスロープさえクルマの腹を擦ってしまう。)

大きなトルクの大きなエンジンは、交通渋滞が頻発する日本の道路事情からして
総じて燃費が悪い事が多く、”お財布”がストレスフリーにならないw

長距離を高速巡航するにはやはり航空機が楽だよね。(楽だけど楽しくはない。)

no.175 ( 腐敗官僚13/03/10 16:30 )


一般ピーポーには航空機の所有は困難。免許の取得も一苦労。ストレスフリーとは程遠い

no.176 ( 記入なし13/03/10 16:43 )


LLC(格安航空)とかを利用すればいいってことですw

成功した実業家でもない限り、個人での実機の所有は現実的に無理w
機体を購入するのは中古だと意外と安いけど、整備や車検、保管料など維持する事が・・・

ところで、セスナのライセンス取得はフィリピンで取れる。
だけど、何回かに分けて現地に渡航する必要はある。
(それでも2か月間はかかるので、休職するしかない。)
取得後は日本のライセンスに切り替える必要はあります。

自家用操縦士免許(陸上単発)があれば飛行クラブに入会でき、
セスナをレンタルする事が可能となります。

no.177 ( 腐敗官僚13/03/10 17:25 )


アメリカの大学に留学していくつかの学校を渡り歩いた末、どこも卒業できないまま日本に帰ってくる人が、よく持って帰るものにヘリコプターの操縦免許があります。
アメリカでは広大な土地で農業をしていますので、ファーマー達は簡単に取得しています。

日本では何の役にも立ちませんけどね。(w

no.178 ( 記入なし13/03/10 17:41 )


ギャランΛGSRターボ乗ってました。

no.179 ( 記入なし13/03/10 17:43 )


伝聞ですが、9.11テロ以後、外国人がアメリカで航空機の免許を取るのが制度上難しくなったみたいですね。

no.180 ( 腐敗官僚13/03/10 18:01 )


ミツビシは面白いメーカーで、時々「えっ! 何で?」をやってくれました。

Λから進化したスタリオンにデボネアに使った2.6Lエンジン引っ張り出してきて積んでみたり。

ΣもΛも良い車だったのに、販売力ですかねぇ・・

no.181 ( 記入なし13/03/10 18:02 )


いろんなクルマに乗ってきたけど、三菱車だけは乗ってないので、何も言えない・・・

no.182 ( 腐敗官僚13/03/10 18:10 )


日産オースター

no.183 ( 詰入なし13/03/10 18:38 )


実用車として一年ほどミラージュに乗ったけど、メンテナンスフリーでとても良い車でしたよ。

no.184 ( 記入なし13/03/10 18:43 )


アースター ありましたね。

ブルーバードの姉妹車って感じで、ちょっとスリムでお洒落なお姉さんという感じの車でした。

ローレルも兄弟車でしたが、ローレルは勝手に大きくなってセド・グロに近づいていきましたね(w

no.185 ( 記入なし13/03/10 18:52 )


ランボルギーニ・ミウラ 独特なメイクをした感じ。つけま?(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%83%A9

no.186 ( 記入なし13/03/10 18:52 )


ミウラは夢のスーパーカーでした。

プラモの姿しか見たことないです( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

no.187 ( 記入なし13/03/10 18:55 )


日野コンテッサ

no.188 ( 記入なし13/03/10 21:35 )


おっと・・

伯爵夫人をご存知とは、おいくつの方でしょうか。 まさか乗っていたとか?

スバル360とこのコンテッサぐらいでしょうかね、国産のRR車は。

no.189 ( 記入なし13/03/10 21:53 )


トヨペットクラウン ピックアップ

no.190 ( 記入なし13/03/10 22:18 )


デトマソパンテーラとかもありましたね。

no.191 ( 記入なし13/03/11 02:20 )


日産ジュニア

no.192 ( 記入なし13/03/11 12:07 )


トヨタ スタウト

no.193 ( 記入なし13/03/11 12:19 )


この車は助かったんだろうか・・・

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/989/65/N000/000/005/135813130791713107999_DSC00603.JPG

no.194 ( 記入なし13/03/11 12:31 )


マツダ ポーターキャブ

no.195 ( 記入なし13/03/11 12:50 )


働く車系のファンもいるんだね。

no.196 ( 記入なし13/03/11 13:21 )


日産キャブオール

no.197 ( 記入なし13/03/11 13:34 )


コニー グッピー

no.198 ( 記入なし13/03/11 16:43 )


愛知機械の野心作でしたが、時代を間違えた残念なコニーグッピーでしたね。
200ccエンジンはちょっとキツイかも。

no.199 ( 記入なし13/03/11 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

561 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ざるそばが好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルが生きがいの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」と似ているトピック
01. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
02. 愛車の車検について頭に来てる事
03. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
04. 走行中車に車にぶつかりこすってしまったかもしれません
05. 車好きな人、集まれ。新車・古い車迄のロマンを。
06. 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
07. 車の車庫入れがこわいのですが
08. みなさんの愛車は何ですか?
09. 車が多すぎると思いませんか?
10. 車は国産が一番。外車はどうも
「懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 赤面症で滅茶苦茶苦しんでいます
02. 小さい自動車部品工場ってだめかな〜?
03. 自動車なんでもBEST3を決めましょう。
04. みなさんは、車が欲しいですか?
05. 就職活動を真剣にやっている人が参加するトピック
06. 車検制度は廃止すべきです
07. シェアハウスはどうですか?
08. 教習所に通っている方はいらっしゃいませんか?
09. もしもこんな転職があったら
10. ヒュンダイ自動車を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧