HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マニアックでも会話が成立すればいいスレ] [話題をお任せ表示] 次 [懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませ..]
話題

ざるそばが好きな人いますか?

カテゴリ:雑談
語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/12 18:30
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つゆは甘口が好き。

no.7 ( 記入なし15/10/14 04:29 )


ワサビは絶体に欠かせない。
七味も良いけどね。つうか両方入れるw

本格的に打った生蕎麦は薫りと腰があり、
岩塩だけで美味しく食べられる店もあるけど、俺はやっぱり、つゆとワサビとネギ、刻み海苔が無いと物足りない。

サイドに天ぷら盛りでも有ればこの上無い幸せです。

no.8 ( 昔の名前で出ています♪15/10/14 05:28 )


立ち食いソバでも厨房が見えるところだと
ゆでたそばに、ざばーっと冷水をぶっかけてるところが見れてイイ!

no.9 ( 記入なし15/10/14 19:41 )


50円払ってザルにするなら、生玉子を頼む

no.10 ( 記入なし15/10/14 19:53 )


夏はザルの方がいいけどこれからはあったかい方がいいね

no.11 ( 記入なし15/10/15 09:24 )


ざる蕎麦はもり蕎麦に海苔を載せただけじゃなく、元々の麺粉が違うらしいですよ。(老舗のみかも知れませんが…)

江戸っ子の(冷)蕎麦の食べ方は蕎麦つゆに端だけちょこっと着けて食べます。
落語に、江戸っ子が死に際に「なんか思い残すことはねぇか?」と聞かれて「蕎麦つゆをたっぷり付けて喰いたかった」という落ちがあります。

ところで蕎麦の香りって感じますか?

no.12 ( 玄蔵15/10/15 14:55 )


寒いから温かい蕎麦がいいな海老天とイカ天、コロッケ、寒い日にどんぶりからの湯気、ふぅふぅしながら 啜る蕎麦は旨い

no.13 ( 記入なし15/10/15 17:52 )


コロッケそばいいねえ

no.14 ( 記入なし15/10/15 17:54 )


基本はツユにたっぷりしたして食べる。
でも子供の頃たっぷりしたして食ってたから
意識しないと沈没するまでしたしてしまう。

no.15 ( 記入なし15/10/15 19:11 )


食べてる途中で蕎麦つゆが足りなくなるのは初心者だな。

no.16 ( 記入なし15/10/16 23:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マニアックでも会話が成立すればいいスレ] [話題をお任せ表示] 次 [懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ざるそばが好きな人いますか?」と似ているトピック
01. お酒が好きな人はいますか?
02. 誰にも言わないので好きな人教えてください
03. さばが好きな方いますか?
04. 冬の海が好きな人いますか?
05. 劇団好きな人いますか?詳しくないので。
06. 孤独が好きな人いませんか?
07. 嵐が好きな人いますか?嵐について語りましょう!
08. 時計など好きな人いますか?
09. 時計好きな人集まってください
10. 梅干好きな人いますか?
「ざるそばが好きな人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 昔のテレビ番組はおもしろかった。思い出の番組は何ですか?
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. リレー小説はじめませんか?
06. ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 一億総活躍社会?なんておそろしい
10. 無職歴10年以上の人が集うスレ
HOME 掲示板&トピック一覧