HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [廃品回収の仕事って儲かりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職であることを公表するか否かについて]
話題

自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。

カテゴリ:雑談
金に夢中になれない
正義を愛してる
誰かを踏みにじってまで何かを手に入れようと思えない
新しく生まれた命を可哀そうだと感じてしまう
人類の滅亡を心から望んでしまう
人口が増え続けてしまうこの星を憂ってしまう


投稿者 : 記入敗 日時 : 13/02/04 19:02
Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宇宙人ですか?


はらたいら

鳩山ゆきお

みんな仲間かな?

no.2 ( 記入なし13/02/04 19:55 )


はい。

ちゃんとコンドーさんを使用するよう心掛けます。

ところで使用する相手なんですが…

no.3 ( 記入なし13/02/04 23:33 )


 スレタイのような事をいちいち気にしているなら、十分人間に向いてると思います。

no.4 ( 13/02/04 23:38 )


自分は人間には向いてないのなら、超人(間)になればよい

no.5 ( 記入なし13/02/04 23:43 )


出家して仏陀を目指しましょう。

no.6 ( 記入なし13/02/04 23:53 )


そういえば、「わたしは貝になりたい」という映画があったなw

no.7 ( 記入なし13/02/04 23:59 )


人類の滅亡を望んでるのだから人間には向いていないと思うけど。

no.8 ( 記入なし13/02/05 03:12 )


鳥の目線の映画はヒットするから、人間は鳥になりたいんだと思う!

no.9 ( 記入なし13/02/05 08:36 )


正義を愛してる、というのは典型的なルサンチマン発言ですね
宗教に入るのをお勧めしますよ
あなたは死後幸せになると思って生きていけますから

no.10 ( 記入なし13/02/05 09:54 )


難しいなあ。ただの月光仮面かけっこう仮面だよ!

no.11 ( 記入なし13/02/05 10:11 )


世の中を見てると自分のモラルの良さにいつも驚かさせられます。

no.12 ( 記入なし13/02/05 20:42 )


>人類の滅亡を望んでるのだから人間には向いていないと思うけど。

 自分の属する種の滅亡を望むのは、人間くらいのものだと思いますけど。

no.13 ( 13/02/05 22:23 )


まぁ、自分は他人に優越感を与える任務を背負って、この世に誕生したのだ、と つくずくそう思う;;;;;

no.14 ( 初心者13/02/06 11:49 )


>13
そんな屁理屈がまかり通ればどんな理由でも人間だと定義づけられるよ。

no.15 ( 記入なし13/02/06 12:40 )


ああ、それいいね。こんな自分でも何かの役に立ってるのね(;_;)

no.16 ( 記入なし13/02/06 12:41 )


他人に馬鹿にされても辛い人生送ってても幸せを感じれるなら聖人だな。
そんな人めったにいないと思うけど。

no.17 ( 記入なし13/02/06 12:47 )


なんとなく、犬に生まれたかったよ。

no.18 ( 香具師13/02/07 00:02 )


ペットの犬猫はもらった一ヶ月分の餌を持ってパチ屋に行ったりしないけど、その方が楽のようで人としての矜持を捨ててその道を選ぶ人が増えているようですね。

no.19 ( 記入なし13/02/07 03:01 )


>no.15 記入なしさん

 屁理屈ですかね?
こういう種の存続に反する思想を抱くって点こそ、
まさに人間そのものって気がするんですが。

 確かに、人間以外の生物がこんな考え方をしないとも言い切れないんですが。

no.20 ( 13/02/07 06:19 )


>5さん
いや、スレタイの自分は人間に向いてないというのは普通に前向きに生きていける
人間として向いてないという意味だろうという考えで意見しました。
これを全般的な意味で捉えればごさんの言う事もわかるのですがスレ主の言いたいことはそうじゃないのではと思ったので。

no.21 ( 記入なし13/02/07 10:55 )


あ、>5さんじゃなくて>ごさんにレスしました間違いました。

no.22 ( 記入なし13/02/07 10:57 )


>no.21・2 記入なしさん

 あ、そういうことでしたか。失礼しました。

no.23 ( 13/02/07 21:50 )


現代に馴染めないってだけで、実は昔気質な人じゃないのかな?

no.24 ( 記入なし13/02/07 23:24 )


精神科へ行け

no.25 ( 記入なし13/02/09 00:11 )


俺は猫で良かったかも、、、

no.26 ( 記入なし13/02/09 01:08 )


親がだめ人間で子もだめ人間だあ

疲れるなあ

no.27 ( 記入なし13/02/09 06:50 )


金の亡者である
正義なんてどうでもいい
不幸な人間を見るのが楽しい幸災楽渦
皮肉にもこんな人間が出世する。

no.28 ( 記入なし13/02/09 13:40 )


おまいらもう就職なんてできんだろ?
どこの会社ももう相手にしてくれんだろ?

no.29 ( 記入なし13/02/09 13:49 )


気力もない、体力もない、無駄に歳だけくってる。意欲も無い。

no.30 ( 記入なし13/02/09 13:50 )


今日も調子が悪い(精神的に)、精神安定剤があんまり効いてない。いや効いてるのかもしれんが、世間苦。生活苦。

no.31 ( 記入なし13/02/09 14:07 )


スーパーサイヤ人になっちゃおうぜ!

no.32 ( 記入なし13/02/09 14:54 )


いったい何歳なんだよ

no.33 ( 記入なし13/02/09 21:48 )


スーパーサイヤ人になれたら絶対に人間を滅ぼすね。まずは隣の下劣な国家を潰しに行くと思う。最終的には日本も滅ぼす。

no.34 ( 記入なし13/02/10 11:35 )


自分自身はどうするつもりなの?

no.35 ( 記入なし13/02/10 15:34 )


自分は人が良すぎて他人から見下されたり利用されたり騙されたりする。
そういう人は損をすることが多いと思う。芯がしっかりしてる人ならそうでもないんだろうけど。

no.36 ( 神様は人間の妄想13/03/08 01:39 )


ご自由に

no.37 ( 記入なし13/03/08 03:58 )


芋虫ですら怒ると角を出すのに
君の闘争心は芋虫以下か!

no.38 ( 記入なし13/03/08 08:28 )


人間にどれだけ向いているかというのはつまり、金をどれだけ愛しているかということだ。

no.39 ( 記入なし13/03/10 10:32 )


やはり、最後は、金か、金の後は、地位と名誉だな、

no.40 ( 記入なし13/03/10 10:35 )


大震災来たら金より食料だ!

no.41 ( 記入なし13/03/10 10:42 )


緊急手術する時は食料より金だ

no.42 ( 記入なし13/03/10 10:45 )


屁理屈

no.43 ( 記入なし13/03/10 13:21 )


男は経済力 女は美貌で社会では優越つけられるね

no.44 ( 記入なし13/03/12 00:22 )


実際にソマリア人女が1番結婚したいのは海賊らしいしね…

no.45 ( 記入なし13/03/17 05:27 )


ギャンブル好きは人間向きといえる

no.46 ( 記入なし13/04/04 10:56 )


犬に生まれたかった。

no.47 ( 香具師13/04/05 21:48 )


私は貝になりたい

no.48 ( 記入なし13/04/05 22:25 )


毒貝で
職場の卑劣な奴を飲み込んでしまいたい。

no.49 ( 記入なし13/04/06 09:05 )


アワビが真似したのか人間が真似したのか、 
テレビにあまり出ない貝です。

no.50 ( 記入なし13/04/06 09:12 )


非正規になりたい自分は人間には向いてない。

no.51 ( 記入なし13/09/18 10:22 )


東電黒字らしいですね、こんな不条理に対していつまでも不快感を感じてしまう自分は本当に人間に向いてないと思う。

人間に向いている人から見ると「子供」の一言で片付けられる事です

no.52 ( 記入なし13/11/01 09:19 )


ホテル料理は偽装料理がゴロゴロ出てきたな。

no.53 ( 記入なし13/11/01 09:32 )


人間は疲れる。優しくない人が、多いので、あたらず、さわらず、静かにしていたい。励ましてくれる人は、いません。
結局人は、人のこと迄解らない。あきらめが、一番ですね。

no.54 ( つぶやきニャンコ13/11/01 09:38 )


金の亡者である。ドスケベである。そして自己中である。こんな人が人間に向いている。

no.55 ( 記入なし13/11/27 02:50 )


>52

 つまるところ人間というのは基地外の集団で、基地外でない者は
子どもである、と。

no.56 ( 記入なし13/11/27 09:22 )


つぶやきにゃんこ、たまに自分が励ましてやる
全部あきらめたらつまらんよ

no.57 ( 記入なし13/11/27 19:31 )


私はハシビロコウになりたい。

no.58 ( 記入なし13/11/27 23:12 )


>no.58

雛のうちから一杯遊んでやって、いつも回りで賑やかに育てたら活発で人懐っこいハシビロコウになるだろうか・・・

no.59 ( 記入なし13/11/27 23:51 )


損得ではなく善悪で物事を考えてしまう自分は人間に向いてない。

no.60 ( 記入なし13/12/17 15:17 )


静かな猫になりました。猫になる夢をみました。

no.61 ( 記入なし13/12/17 16:18 )


自己中は悪くない。 世間は悪と決め付けているが・・・
自己中とエゴは違う。

no.62 ( 記入なし13/12/17 17:10 )


みんな自分がかわいいもんよ  至極当然 他人の事なんて考えんよ よほど親しくないとね それでも自分を犠牲にしてまでは助けないから あくまで出来る範囲 余裕の範囲の一部で 赤の他人なら知るかよ!って話 普通そんなもんでしょ

no.63 ( 記入なし13/12/18 10:48 )


人から何かを受け取れない事が気に入らないのではない

基本的には個人のエゴのために自分自身が被害を受ける。それが間接的であったり、直接的であったり。だから人間嫌いとなる

そしてエゴを正当化し、他人に迷惑をかける。そんな人間が増えすぎたのだ

no.64 ( 記入なし14/04/28 11:28 )


ネガティブな発言ですみません
こういう事を議論するのは平和な証拠ではないでしょうか
余裕がなければ道徳は後回しになるかな

no.65 ( 記入なし14/04/29 01:08 )


世界人口72億人?そのうち100億人突破か。
大渋滞だな。そら、鬱陶しくもなるっての。

no.66 ( 記入なし14/05/01 22:35 )


学生生活が楽しかったと感じる人間は人間に向いている

no.67 ( 記入なし15/03/08 08:55 )


太宰治著「人間失格」

no.68 ( 記入なし15/03/08 21:38 )


学生生活が楽しかったと感じる人間かあ。

小学校と大学は楽しかったが中学校と高校は辛かったなあ。

だから一概に言えない。

no.69 ( 記入なし15/03/09 02:25 )


金の話をする事が嫌いというよりも、大金を手にしてふんぞり返って楽しんでいる人間の話が不愉快なのだ。

no.70 ( 記入なし15/05/24 02:22 )


金と言えばちょっと古い話しだけどバブルの時代で
こ金持ちだった頃より全部無くして破産した今の方が感じが良くなったと言われたりします。

no.71 ( とと15/05/24 02:33 )


テレビに映る勝ち組連中の性生活を想像すると不愉快でたまらない。。。

no.72 ( 記入なし15/05/24 09:33 )


↑豪邸拝見とかも見ても嫌になるだけ。

no.73 ( とと15/05/24 12:38 )


しょせんテレビに映るのは勝ち組などの芸能有名人だからでしょうか・・

no.74 ( 記入なし15/05/24 12:43 )


勝ち組連中というのはじじいになってもドスケベ

そしてそれを満たせるから気分が悪い

no.75 ( 記入なし15/08/10 14:42 )


俺は人生にむいてなかったな
まあ生まれてきてしまったのは仕方がないけど辛すぎる
みんなどうしてるのだろうか

no.76 ( 記入なし15/08/10 16:17 )


なるようになると思う

no.77 ( 記入なし15/08/11 01:03 )


金に全く興味が無いのにお金が貯まったので施設に全財産寄付してる最低限のお金だけで良い

no.78 ( 記入な15/08/11 18:56 )


見る人見る人残忍に見える。
自分が同じ人間とはとても思えない

no.79 ( 記入なし15/09/23 17:53 )


↑俺も君を見たらそう思うんだろうなww

no.80 ( 記入なし15/09/23 18:00 )


身丈に合わせて努力しないと
高望みばかりで不満だらけの人生になるそうだ。

no.81 ( 記入なし15/09/25 07:57 )


これからは、金持ちが狙われるから
貧乏の方が安全ですよ。

no.82 ( 記入なし15/09/25 12:18 )


貧乏だと怖いお兄さんから肝臓売らない?って声かけられるよ

no.83 ( 記入なし15/10/22 13:01 )


他人と競い合うのが嫌い

知識が薄いから議論が出来ない、嫌な事を断れない

そして辿り着いた場所が社畜・・・

俺は間違いなく人間に向いていない。

俺も気楽な週休3日になりたい。。。

no.84 ( 記入なし15/11/30 10:58 )


こんな日まで競馬の事で頭の中がいっぱいな人は人間向きです。

おめでとう

no.85 ( 記入なし16/03/06 10:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [廃品回収の仕事って儲かりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職であることを公表するか否かについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。」と似ているトピック
01. 人間として自分として。環境によって変わります。
02. 本当に自分が悪い人間で最悪で醜くて。
03. 自分の道がまだ分からない人っていますか?
04. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
05. 自分の個人情報がどんどん企業に
06. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
07. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
08. 極限まで自分を追い詰めてる人います?
09. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
10. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
「自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生自分しだいなんですよ
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 新らうんじ なんでも雑談スレ
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 無職で借金だらけの人
07. 年金問題、生活保護について
08. 動物愛護法について語りましょう
09. Windows7の使い勝手はどうですか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧