HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私(自分)の人生についてご意見ください] [話題をお任せ表示] 次 [小泉ですが話を聞ききます]
話題

失業期間は自分を見つめなおす時間です

カテゴリ:失業
自分はどんな仕事をしたいのか?
自分は人生に何を望んでいるのか?
これらの事をゆっくり考えるいい時間ではないかなと・・・
まさに神様がくれたロングバケーション!
そして人生の疲れを癒す貴重な休養期間として有効活用しましょう。
やりたくても、在職中は時間がとれず、あきらめていた事など・・・
この失業期間を積極的に使って思う存分楽しんでやりましょうよ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/30 20:47
Infomation 78 件中 69 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

精神的ダメージが大きすぎ  一人暮らしだったらかえってよかったかかわるかったか

no.69 ( 33才の男06/11/14 23:36 )


無職でいる時はある程度は精神的ダメージも回復するが生活に不安が残る。
そのために仕事見つけて働くと今度は同僚や上司などに怒られたりからかわれるなど
して精神的に追い詰められて精神的ショックが大きく仕事に行くのさえ困難になる。
どうしたらいいものか。何か妙案があればいいんだが・・。

no.70 ( 記入なし06/11/15 00:01 )


一攫千金しかないよ  三億当てていっしょうひやといとかひじょきんとか

no.71 ( 33才の男06/11/15 00:01 )


地道に働いて一円の重みを感じるべし

no.72 ( OL06/11/15 00:07 )


地道に働いてもこれから一億なんて生涯かけても稼げん

no.73 ( 33才の男06/11/15 00:08 )


人に優しい企業つくりを考えたらどうなんだ社長たちよ!

no.74 ( 記入なし06/11/15 00:09 )


人にやさしく

no.75 ( 記入なし06/11/15 00:10 )


職歴豊富な長期失業者に救いの手を

no.76 ( 33才の男06/11/15 00:12 )


仕事してた時は、なかなか自分を見つめなおしたりできんかったもんな。
いい機会だ。

no.77 ( 記入なし06/11/15 00:51 )


>1さま

「失業期間...」たって、環境+人により「違いがある」からね〜。

『求人者』側 から見たら、真面目な話、
「あのな〜、
求職者の、「わたしは、前事業所での経験が、O年間あります。」なんか、
うちじゃ、「「此処で働いた経験」なんか、あんた(求職者)には ないだろう?」だよ〜!
     だから「あんたの経験は、うちでは『0日』」なんだよ〜!  
「経験」はな、証明してくれる「人・資格・免許」が無い と「何処でも、0日」なんだよ!
  この簡単な事が、あなたに解るかね? 私たちが言ってる事が...」 であるから、
ここは、「自分」ではなく、「世間=他人(事業所)」を、見つめなおした方 が良いよ..

『職場を退社した日』以降、あなたの「前社での『社内履歴=経験等』」は、
 既に退社=退職にて、「パソコンから消されている「可能性」が大きい。」からさ...

no.78 ( 記入なし06/11/15 11:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 69 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私(自分)の人生についてご意見ください] [話題をお任せ表示] 次 [小泉ですが話を聞ききます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業期間は自分を見つめなおす時間です」と似ているトピック
01. 失業期間が長くなり路頭に迷ってます
02. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
03. 失業期間の長短、どれくらいですか?
04. 失業期間一年たったあとは・・・・
05. 失業期間が長いと何故会社側はいい顔しないのですか?
06. 無職期間は無駄な時間なのか?
07. 自信喪失した時どうしますか?
08. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
09. 失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?
10. 人間として自分として。環境によって変わります。
「失業期間は自分を見つめなおす時間です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
02. 失業保険の受給期間短すぎです。
03. 失業期間の長短、どれくらいですか?
04. 失業期間が長くなり路頭に迷ってます
05. 失業期間一年たったあとは・・・・
06. 人生終わったなという瞬間は?
07. 人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?
08. 無職の期間が長いです
09. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
10. 自分がダメ人間だと思った瞬間(仕事編)
HOME 掲示板&トピック一覧