HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?] [話題をお任せ表示] 次 [失業期間は自分を見つめなおす時間です]
話題

私(自分)の人生についてご意見ください

カテゴリ:相談
もう先が見えなくなってしまいました。つい最近、約2年勤めている会社で、条件を達成しない場合により解雇を言い渡たすと言う内容(適応能力では、難しい)を皆がいる前で言われました。年齢36歳3ヶ月。様々な理由で、今迄、6社で働いてきました(その内の3社は、1年未満です)すべて正社員です。理由は、どうあれもう雇ってくれるとこはないと言う焦りがあるのと、自分と言う人間をアピールする事が出来る勇気(自信)を失いかけてきました。2日前、夢で高層ビルをバックに、逆さまに落ち、一瞬にして真っ暗になる夢をみました(自殺なんか考える事はもっての他ありませんが・・・)。
何か、毎日が凄く怖い。未婚で、同居している両親には、又、心配かけると思うと中々、言い出せません。
無職コムで、こう言った内容をどう受け止めて頂けるかは分かりませんが、苦境を脱した方、あるいは批評、考え方のもち方、何でも構いません。ご意見頂ければ幸いです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/14 23:26
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ストップ!働きすぎ!

no.6 ( 記入なし06/11/14 23:37 )


高校卒業後、この18年間の間、トータルすると1年弱くらい無職です。

no.7 ( 記入なし06/11/14 23:39 )


現実を見よう
その仕事が好きで会社に残りたいとの意欲があればがんばれますが、
(適応能力では、難しい)を結論つけているのでは無理でしょう。
「解雇する」と言う事は会社都合にできるのでしょうか?
会社都合であれば、3ヶ月の猶予期間はないので、2週間後から
失業手当が支給されます。
あと可能であればハロワの職業訓練を受けてください。

no.8 ( 茶菓06/11/15 00:00 )


会社都合と言うことで、取り合ってみることは可能でしょうか?現就業先は、元々、契約社員で1年働き、その後、正社員のお話を1回断り、2回目で受けて、まだ、1年弱しか経過しておりません。3年前、会社倒産で、一度、職業訓練をうけたのですが(パソコン講習)、内容が内容だったかもしれませんが、小遣い稼ぎのおばちゃん(1日500円の食事代)が多かったです。おまけに講師も中高年失業者で、この期間が過ぎると又、仕事探さないといけないとか言ってました。期間が長いのと、それほどの効果が得られませんでしたので、そう言った考えは、無に近いものがあります。
けど、ほんともう少し若ければと思います。寂しさに輪をかけて、失業という波にさらわれそうで、中々、寝付けにくいです。

no.9 ( 記入なし06/11/15 00:15 )


一般的な雇用契約というものは、労働者の立場に立って
「〜以上の契約をしてはならない」と言う趣旨のもので
正社員であれば通常契約期間が定められていないはず。

契約期間が定められていなければ、通常会社都合になります。
但し、遅刻や欠勤が多く注意しても改善されない場合は除きます。

no.10 ( 茶菓06/11/15 00:25 )


昨日新人が二人入社しました。36歳と55歳です。
従業員8人の会社ですが、今年に入って私も含め8人目です。
(内4人は辞めてしまいました。)
36歳ではまだ働き口はあるとお思います。

no.11 ( 茶菓06/11/15 00:46 )


失礼ですが、茶菓さんは、どのような職業にお勤めなんですか?年齢は?本日は、休みですが?
自分は、製造業で交代制、本日は休みになってます。
入れ替わりの多い会社もいろいろと問題でしょうけど、新しくきた仲間って言うのは、割と意気投合するものが多い部分がありますよね。
ですから、割と転職先で、同じように転職組みとは、割とひたしみやすいですし、そう言う職場にあこがれます。
以前勤めた会社にそういった所に長く居座っておりましたが、倒産しちゃいました。けど、仕事も人間関係も楽だったし、最後迄、勤められる会社だと思っていたのに・・・

no.12 ( 記入なし06/11/15 01:06 )


変な会社。
悩むことはない。
もっと強気でいけば。

no.13 ( 記入なし06/11/15 01:33 )


今日は、ドライブで、意味も無く、ダウンタウンの浜ちゃんのクリスマスの歌、何回も聴きました。癒されたかったのかもしれません。

no.14 ( トピ主06/11/15 01:37 )


大丈夫ですよ。まだ36でしょ。俺は43だけど3月前に就職したばかり。社員10人くらいで一番下っ端。口うるさいオバちゃん達に毎日怒られながら仕事してます。今日は休みだけどすることないなー。寂しい。

no.15 ( TS06/11/15 11:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?] [話題をお任せ表示] 次 [失業期間は自分を見つめなおす時間です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私(自分)の人生についてご意見ください」と似ているトピック
01. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
02. 自分と他人を分けて考える生き方について
03. 自分の人生生このままじゃ終れないです
04. 人生自分しだいなんですよ
05. 自分の道がまだ分からない人っていますか?
06. 霊障で自分の人生邪魔されてるなんて思ってる人いないですか?
07. 人生の名言に対するシビアな意見
08. 人生の意味とは何だろうか?
09. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
10. 極限まで自分を追い詰めてる人います?
HOME 掲示板&トピック一覧