HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パート掛け持ちで月収30万です。] [話題をお任せ表示] 次 [日本は生まれつき身分が固定化した社会になってる]
話題

失業期間一年たったあとは・・・・

カテゴリ:失業
失業一年もたつと再就職の厳しさを実感する。

決して就職活動しなかったわけではないが。
落とされ落とされここまで長引いてしまっただけ。

皆さん思いのほか失業期間が長くなった場合、どうしていますか?


投稿者 : 無職 日時 : 10/06/10 17:46
Infomation 83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@それなりのスキルを持ち再就職可能な人 → 頑張って再就職
A運否天賦でどちらに転ぶかわからない人 → 期限を決めて就活
B学歴もスキルもなく再就職が難しい人 → 一発逆転で起業
Cその他 → バイト生活で行けるとこまで行く。難しくなったら公的補助

no.74 ( 記入なし10/07/11 20:47 )


リスクってこのままのたれ死ぬリスクより何かやったほうがいいんじゃないの?
と、、、思ってもなかなかふんぎれないけどねーー。

no.75 ( 記入なし10/07/11 20:49 )


ではCをお勧めします。

no.76 ( 記入なし10/07/11 20:52 )


>74  Bだけは絶対ダメ   再就職より起業の方がかなり難しい

no.77 ( 37才の男10/07/11 20:54 )


>77

それがわかっているのに何故ケイバを・・・

no.78 ( 記入なし10/07/11 20:55 )


だいたい起業するには経営能力はもちろんかなりの金やある程度の人脈もないととても成功の可能性があるといえない。
企業の社長を目指すつもりで長年働いていた人でそのためにいろいろ勉強したりしていた人でないとちょっと起業は無理かと・・

no.79 ( 37才の男10/07/11 21:11 )


なるほど。それを鑑みますと、まだまだ勉強不足ですので勝馬投票券のご購入はお控えあそばせ。

no.80 ( 記入なし10/07/11 21:15 )


まずは資源ごみ回収から始めてみればどうだろうか?
結構宝がおちてるかもよ。

no.81 ( 記入なし10/07/12 11:23 )


スポット派遣(欠勤者の穴埋め)専属も仕事!

ただし、収入の保証なし、、、汗

no.82 ( 記入なし10/07/12 21:53 )


そうか・・・
思いもしなかったが、無職期間が、1年、2年、もしかしたら3年という人もいるかもしれんのやね?
となると、一般の人と比較すると3年間時が止まった状態のままの人もいるかもしれんということか・・・

no.83 ( 記入なし12/03/17 00:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パート掛け持ちで月収30万です。] [話題をお任せ表示] 次 [日本は生まれつき身分が固定化した社会になってる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業期間一年たったあとは・・・・」と似ているトピック
01. 失業期間が長くなり路頭に迷ってます
02. 一年間働いてなかったのですが
03. 失業期間の長短、どれくらいですか?
04. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
05. 失業期間が長いと何故会社側はいい顔しないのですか?
06. 無職期間一年以上の人いる?
07. 失業給付期間中は就職したら損だと思いますか?
08. 借金と失業の狭間でどうやって生きてますか?
09. 年金手帳はどのくらいの期間で戻ってきますか?
10. 無職期間で学んだことはありますか
「失業期間一年たったあとは・・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
02. 無職期間一年以上の人いる?
03. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
04. 1年以上無職の方へ質問です
05. 無職一年以上の人集合
06. 失業期間が長くなり路頭に迷ってます
07. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
08. 失業期間の長短、どれくらいですか?
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 一年間働いてなかったのですが
HOME 掲示板&トピック一覧