HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [笑っていいともが3月で終了] [話題をお任せ表示] 次 [自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に..]
話題

廃品回収の仕事って儲かりますか?

カテゴリ:就職
最近、廃品回収の車が「何でも無料で引き取ります」と言って家の近くを毎日のように巡回しています。来るのは皆、中高年ですね。
中高年でも採用してもらえるのなら、自分もやりたいと思っているのですが、壊れた電器製品等の粗大ゴミを無料で回収し、お金になるのでしょうか。荷台を見ると、いつも空で回収するのも苦労しているようですが。
テレビ等のリサイクル料のかかるものを無料で回収したら、逆に赤字になると思いますが、何か儲ける秘訣でもあるんでしょうね。日給1万円位もらえるのかな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/11 16:16
Infomation 62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰かブラウン管のテレビ無料か格安で引き取ってくれる所知りませんか。

no.53 ( 記入なし12/10/18 10:27 )


しょうがねえなあ役所に頼むしかないか。

no.54 ( 記入なし12/10/18 10:35 )


うちのBBAも無料で引き取ってくれー!

no.55 ( 記入なし12/10/18 11:08 )


>52
安い所だと1台1000円、高い所だと1台1万円って所だね。郊外に行く程安い傾向にあるる。都心の高級住宅地は最も高い。

no.56 ( 記入なし12/10/18 12:28 )


>53
ネットで検索したほうがいい。

no.57 ( 記入なし12/10/18 12:29 )


ブラウン管テレビをヤマダ電機に持ち込んだら、
18型で1800円、32型で6500円取られました。
どこもこんなものでしょうかねぇ、高いです。

no.58 ( 通りすがり13/06/06 21:43 )


「何でも無料で引き取ります」は本体のことで、家電リサイクル法の対象の家電製品は「実費だけお預かりします」なんじゃないの?

頼んでもいない物までドンドン荷台に積み込んで、「今更降ろせと言うなら手間賃五千円払ってよ」なんて悪質な業者もいるから要注意!

no.59 ( 記入なし13/06/06 22:11 )


募集ででてる所は気をつけないと、まず悪質な所が多いのでお勧めではない。

軽トラのリース代を取られ、売りげの半分取られしてたら、一日数千円にしかならないでしょう。

やるなら自分で、1t〜2tのトラック買った方が稼げます。軽トラじゃいくらも積めないし他に理由もある。

家電だけ集めるて儲かったのは昔の話です。(数千円で中間業者が買い取ってました)

数年前で、14インチあたりで300円〜500円(今は年式で辛うじて引き取ってくれるが、ほとんど無理で逆に金取られる)

要はリサイクル法に引っかかる物は集めない事ですね。

大体、お客からお金取ったら捕まりますって。

ラッパ鳴らして回るより、一軒一軒御用聞きしながら鉄屑をメインにして家電はオマケ程度の感覚で集めた方が良い(なので軽トラじゃ小さすぎる)

自分の地域で鉄非鉄を買い取る所を数件探し値の良い所で卸す。

家電も同じ。

売れるもんだけに目がいきがちだが、家電の不用品掃除機の壊れたものやファックス、洗濯機等、鉄の混じったプラ物は雑品として`10円ちょいで引き取ってくれる。

鉄は`30円弱(うちの地方では)

自転車はサイズやギアの有無、スポークの種類で値段が変わるので、その都度リサイクルするかタイヤのゴム取って鉄で出すか見極める。

農機具も同じ(タイヤはカッターで切り取れる)

壊れた原付もキックがきけば、値は1〜3万弱(錆びや欠品で-査定)なので買い取っても利益はでる。

世の中で売れない物は冷蔵庫と旧型のTVくらいでしょう(利益幅は様々ですが)

鉄が`20円強だから一日に500`積んでも1万。+家電で売れるものがあったり雑品+鍋やフライパン等のアルミで思った以上に売り上げになる。

雑品になるような家電品等の電源コード(線)は根元から切って集めておくと意外と貯まりそれも雑線として`単位で売れる。

線の場合電線から工場へと流れてる太い線等は、60センチ程にカットすれば値段があがり、更に皮を剥いて細切れすると更に値が上がる。

ダラダラと書いてしまいましたが、やるなら個人でやる事をすすめます。

no.60 ( 元廃品回収業者13/07/13 09:23 )


廃品回収が楽だって?ためしに、自分の車を低速5キロで5時間市内をはしらせてみなよ。どれだけつらいかわかるよ。

no.61 ( 回収親父14/04/12 10:46 )


廃品回収 月収100万円
http://haihin.boy.jp/

no.62 ( 廃品太郎16/03/06 15:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [笑っていいともが3月で終了] [話題をお任せ表示] 次 [自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「廃品回収の仕事って儲かりますか?」と似ているトピック
01. まったりとしていて、収入の良い仕事。
02. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
03. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
04. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
05. したいと思える仕事がないです。
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. どうやって仕事探していますか?
08. どんな仕事がしたいか答えてください
09. どんな仕事を探しています?
10. なかなか仕事が決まりません
「廃品回収の仕事って儲かりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. まったりとしていて、収入の良い仕事。
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. 自分で大型トラック買って仕事すると儲かるんでしょうか?
04. 軽貨物運送業で失敗した方
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
07. 仕事がなくてつらいです
08. どんな仕事がしたいか答えてください
09. なかなか仕事が決まりません
10. 今日から名古屋で期間工いきます。
HOME 掲示板&トピック一覧