HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [漫画「テラフォーマーズ」について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のベテランだが、最近思う事がある。]
話題

面接聞かれた珍質問教えて

カテゴリ:就職
たまに「えっ?」みたいな質問あるよね。
俺の場合だと血液型を聞いてきた事があった。
なんなのかね。それって採否に関係あんの?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/09 17:36
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

質問と言いますか
「そこの錘もってみて」
と言われたことがあります。で、持ち上げたら
「ほほう?軽々と持ったな」
と笑っていました。

肉体労働ならああいうテストで充分では。

no.2 ( 記入なし12/10/11 07:49 )


血液型は工場系は必ず聞かれますよ。事故起きた時の為でしょう。
「最近、感動した本は、何ですか?」って聞かれて、「む、村上春樹です」ってウソついたら、突っ込まれまくって、その場で舌噛んで死にたくなりました。( ;  ; )
「AKB総選挙の 公式ガイドブックです」って正直に言った方が良かったのかな。

no.3 ( AKB48歳12/10/11 07:53 )


最近は血液型聞かれるのか知らんかった
野坂昭如ですって  なぜって? 
破天荒なところがって 答えられるかって〜の

no.4 ( 記入なし12/10/11 08:12 )


僕は、「最近感動した本は何ですか?」
と聞かれて、
最初から正直に
「AKBのあっちゃんの写真集です!」
と答えたら面接官と意気投合して受かりましたよ。

no.5 ( 記入なし12/10/11 11:02 )


 
『最近感動した本は?』


『「ブラック企業年鑑」で、御社が3年連続1位だったので、感動しました!』

(T_T)

no.6 ( 記入なし12/10/11 21:39 )


あなたを漢字1文字で表すと何ですか?

・・聞いてどうなるの?

no.7 ( 記入なし12/10/12 10:21 )


よく聞かれると思うが、ウチの会社で何がしたい?どうして行きたい?

その会社の実態も解らないのにどう判断しろと…無理に応えてみると『それはウチには無理。プッ』て笑われた…死にたい

no.8 ( 記入なし12/10/12 11:22 )


ザケンナよ!
近年の面接って本気で採用する気あんのかよ!?
と思ってしまう。

ある意味、面接に応募してきた人に八つ当たり、見下しするような
会社が増えてないか?

オレら、その為に交通費と時間割いてるんじゃないんだけどな
一昔前なら、ありえない事だよな!?

no.9 ( 記入なし12/10/12 11:52 )


自分を動物に例えると何ですか?

新卒で受けた面接にて。


想定外の質問に対する対応力を見るためだったんでしょうか。

no.10 ( 記入なし12/10/12 12:00 )


質問ではないが
面接官が煙草吸いながら面接された

no.11 ( 記入なし12/10/12 12:04 )



ナンバー7さん

面白いですね!
ε=(>ε<*)プッ


そんな時は

「『虚』です。」

と答えてみたくなります。

(逆に、面接官の反応がみたい)

no.12 ( 記入なし12/10/12 12:22 )


取る気もない所は、どうも
人事の仕事を作るためにやっているような感じだ。

「今後の成長戦略を図るべく有能な人材を広く求めましたが、
合致する人材が残念ながらおらず今後も継続して求めていく」的な

業務報告をするためだろ

no.13 ( 記入なし12/10/12 12:51 )


私を動物に例えたら犬です。御社の犬になります。

no.14 ( 記入なし12/10/12 12:56 )


「貴方の様な高齢者を雇い入れて、当社に何か利益がありますか?」

これは本当に面接担当官からの質問であった。

no.15 ( 記入なし12/10/12 19:37 )


「お茶はおいしいですか?」

いや、緊張で1回も飲んでません。

no.16 ( 記入なし12/10/12 21:22 )


雇用主「え?こんな会社に応募してるけど給料少ないよやっていけるの?」

は?何言ってんだコイツ、給料少なくてもやっていけるから応募したんだろうがカス野郎

no.17 ( 記入なし12/10/15 21:19 )


空手と接骨院を開業してる友人がいた(♀)その人は自分の才能には気づいていて空手はもっと上を目指したかったって。世界に目指したかったって。でも環境的に接骨院に落ち着くしかなかった。日本マスターズ大会で優勝された人で。接骨院をしながら定期的に各自衛隊部署に空手を教えに行ってる人だった。


その人が警官になりたくて面接に行った時、「愛とは何ですか?」なんて聞かれたらしい、で彼女は「偽りの優しさ」とか何とか答えてしまったらしい。
少し意味不明だけど、彼女は言ってた、あの時そう答えちゃったのが落ちた(面接に)理由だ〜!!って言ってた。

no.18 ( 記入なし12/10/15 21:31 )


「今日は、なぜ遅刻したのですか?」

寝坊だったけど、オレ焦りまくってて、つい

「今、考え中です・・・」

no.19 ( 記入なし12/10/16 02:11 )


採用を決めている人には意味不明な質問はしないような気がする。

no.20 ( 記入なし12/10/16 13:41 )


「人生でやりがいのあった事は?」
              貴社の場所がかなり複雑な場所であり、地図で無茶苦茶必死になって探し、何度何度も電話をし、人に訪ねまくり、ぎりぎり面接時間に間に合った事であります!
既に心底疲れきっていたので、             「…とくにないです」

no.21 ( 記入なし12/10/16 17:56 )


面接官 「弊社が貴方を雇い入れるメリットを述べてください。」

応募者 「そんなもん知るか! 銭や銭! 銭をよこせ!」

no.22 ( 記入なし12/10/16 18:22 )


全てノンフィクションでしょうか? 

no.23 ( 記入なし12/10/16 21:34 )


 
面接10分経過…


面接官『今、何問目?』




タイムショックか!?



すいません
これはネタです

??(゜Q。)??

no.24 ( 記入なし12/10/17 00:13 )


こんな所で働かなくても貴女ならもっと稼げる仕事があるでしょう

と言われた時はムカついた!

no.25 ( 記入なし12/10/17 02:05 )


「これからどうするつもりなんですか?あなたもう36でしょう」

・・・・・それは質問ですか説教ですか(苦笑)。ああ、でも、悪意は感じませんでした。いいひとなんだろうな、と思いましたよ。ウザイけれど。

あっちこっちでとんでもない無礼者に出会いましたからね。多少の無神経はゆるせるようになりました。

no.26 ( 記入なし12/10/17 07:45 )


誰もいない室内に通され…どこが上座?下座?か分からずパニックった。

日本は余計なマナーが多すぎる。

no.27 ( 記入なし12/10/17 09:37 )


no.25 様。 どういう意味だったのでしょうねっ?

no.28 ( 記入なし12/10/17 12:42 )


女性ばかりの職場ですが働けますか?

姉と妹がいるので大丈夫です。

no.29 ( 記入なし12/10/17 15:49 )


仕事がなくて、
おばちゃんばかりの工場ですから
すぐに辞めると思ったのでしょう。

no.30 ( 2512/10/17 16:37 )


即採用ですが適当に辞めて下さい 
あなたの人生に介入したくありません

no.31 ( 記入なし12/10/17 17:37 )


面接官 「只今から、3時間で自己PRを述べてください。」

応募者 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

no.32 ( 記入なし12/10/17 20:33 )


・・・・・・・・(2時間59分経過)・・・詳しくはwebで。」

no.33 ( 記入なし12/10/17 20:46 )


彼女いるのか?結婚するのか?

no.34 ( 記入なし12/10/18 00:31 )


ガンダムネクストパッション(GNP)

no.35 ( 記入なし12/10/18 00:37 )


実話の回答も勿論あります

no.36 ( 記入なし12/10/18 03:41 )


聞かれたってわけじゃないけど2人の人間に順番に面接、1人目の面接人が2人目の人を応接室に呼んだ時、「色っぽいよ」とコソコソ声…聞こえたわよ。そこで不採用決定と私は確信。以上。

no.37 ( 記入なし12/10/18 13:54 )


面接官:結婚のご予定はありますか?

私:いえ……。

面接官:私はどうですか?

私:え……?

no.38 ( 記入なし12/10/18 15:28 )


恋話開花ばんざ〜い!!
(*^∀^*)oo” (=∀=ノ)ノ”

no.39 ( 記入なし12/10/18 20:05 )


 
面接官『セクハラの限界は…どこまでですか?』
(´Д`;)ハァハァ…


私『え…?まぁ、身体を触るとか…ですか?』


面接官『体ね…それから…?』
(´Д`;)ハァハァ…


私『言葉遣いで、性別に特化した指摘とか…?』


面接官『こ…言葉攻め…!?もっと…!』
(´Д`;)ハァハァ…


私『やっぱり、性的な嫌がらせでしょうか…』



面接官『ハァ……。ティッシュある?』
(*´Д`*;)ハァ〜モウダメ

no.40 ( 記入なし12/10/18 23:43 )


面接担当官

「おれさまを見下したようなセリフははかせん!!」

「北斗神拳の歴史は一八〇〇年、きさまごときに極められる拳ではない!!」

「はあ!?聞こえんな〜いやがるやつの命を賭けるからおもしろいんだ フハハハ〜!!」

「家畜の分際でおれの体にさわりやがったなあ〜」


求人応募者

「あーーーーーーたたたたたたたたた あたたたたたたたたたたたたたた あたたたたたたたたたたたたた 
あたたたたたたたたたたたた ほあたっっっ!!! 北斗百裂拳!!」

no.41 ( 記入なし12/10/19 00:46 )


ルート営業の面接に行った時に

実家は一戸建てかマンションか?
その実家は、所有か賃貸かどうか??

no.42 ( 記入なし12/10/19 17:02 )


友人のバイトの面接で本当に聞かれた事
店長「SMプレイは好きですか?」
友人「えっ…」(あ然
高校生相手に何聞いてんだ…

no.43 ( 将来モテそうにない高校生12/10/19 18:32 )


no.43  おもしろいっ。 

no.44 ( 記入なし12/10/19 19:36 )


ソープに面接に行ったら、「初体験はいつですか?」と聞かれたわ。
「まだ初体験はありません」と答えたら、不採用にされてしまった。

no.45 ( モモエ12/10/19 21:44 )


モモエさん

それ完璧にセクハラですよねww

no.46 ( 将来モテそうにない高校生12/10/20 13:25 )


ファンタジーばっかで全く面白くない。

no.47 ( 記入なし12/10/20 15:24 )


>46
私は身長180センチ、体重120kgのニューハーフです。
必ず「あなた本当に女なの?」と聞かれます。

no.48 ( モモエ12/10/20 16:55 )


モモエさん!頑張って下さい!!

no.49 ( まっつん12/10/24 05:04 )


ネタトピ?

no.50 ( 記入なし12/10/24 05:47 )


 
面接官『俗に言う、「ブラック企業」について、どう思いますか?』


私『…………。御社のことですか?』

no.51 ( 記入なし12/10/24 12:20 )


 
面接官『仕事をする上で、何が大切だと思いますか?』

私『はい。やはり、「信用」こそが一番大切だと思います。』


面接官『素晴らしい…。
周囲の方から、あなたは、どのように評価されていますか?』


私『家族や友人、いままでの会社の方々からは、よく、「虚言癖がある」と言われてきました。』

no.52 ( 記入なし12/10/26 19:55 )


珍質問といいますか
「うわ〜この面接官世間知らずだなぁ。ここはこんなやつが正社員になれるような会社か。ろくでもねぇな」
と思ったことがあります。求職者の分際で生意気な!!と眉をひそめる方もおられるでしょうが、ほんとめちゃくちゃだったんですよ。時給750で午前中だけの仕事だったんですが、自爆営業があるそうなんです。しかも、なんだか難しくて責任重大な作業(本来正社員がやること?)を押しつけられるようでね。求人票にはそんなこと書いていない・・・・・つうか、非正規にそんなことやらせていいのか?あと、人間関係が難しいそうなんです。新人をいびるベテランがいる、と、はっきり言いましたよやっこさんは。

採用されたのですが、こちらから断りました。別口で気楽なバイトが見つかりましたし。

no.53 ( 記入なし12/10/28 08:41 )


僕はスパ銭に面接に行きました。
その時に聞かれた質問に、入れ墨はしていますか?
とゆーのがありました。
今でも忘れられません。
そのスパ銭は、採用から半年でリストラされてしまいました。

no.54 ( 炭酸泉大好き12/10/28 08:45 )


面接官『社長代行出来ますか?』

時給650円のバイトにそれを求めますか?

no.55 ( 記入なし12/10/28 15:31 )



もしかして、
税務署の監査の時だけ
『社長』って呼ばれるとか…?



〜税務署の監査にて〜

他の従業員『社長の指示で、領収証を改ざんしました…。』


税務署員『社長はどの方ですか?』


他の従業員全員(指差して)『あの人です!』

no.56 ( 記入なし12/10/28 22:58 )


正しくは監査ではなく税務調査です。
そして社長との面談の後、調査に入ります。

no.57 ( 12/10/28 23:14 )


企業面接ではないけど

職安で、面接日に窓口で
『私の妻に永久就職したらご希望の収入を得られますよ』
と、言われ、ドたまにきて統轄を呼び出し
『連帯責任だ。二人とも謝れ!』
と、叫んでやった。

翌日、その二人、飛ばされてた!

no.58 ( 記入なし12/10/29 00:07 )


 

(面接会場のドアをノック)
コンコン…ガチャ


私『失礼いたします。
冷やかしに参りました!』

no.59 ( 記入なし12/10/30 23:38 )


面接者『あと何年くらい、生きたいですか?』

no.60 ( 記入なし12/10/31 01:12 )


かなり古いネタですが。

入社試験の問題でGNPの意味を問われて、「ガンバレ日産パルサー」と回答したが見事日産自動車本社に入社出来たそうです。

no.61 ( 12/10/31 07:57 )


アルバイト求人で、面接官に
「最近ハロワはどんな感じ?」
ときかれまして。応募者がほとんどいない(採用された人数ではなく、応募した人数)求人票がけっこう多いという話をしました。面接官は首をかしげ
「きみ、どうしてそんなことしっているの?求人票には応募者の数は書いていないはず・・・・・」
で、裏技(?)を教えてやったら目を丸くしていました。

no.62 ( 記入なし13/05/25 09:32 )


こんな仕事より
貴女ならもっと綺麗な仕事があるのに…って言われ

ざけんなーージジイ!!!と心で叫びながら俯いてた。

no.63 ( 記入なし13/05/25 10:48 )


62さん、

裏技?なんて無くてもハロワ職員に聞けば答えてくれるでしょ

no.64 ( 記入なし13/05/25 10:52 )


いや、それが、応募しないと教えてくれないのです。職員によってちがうのかもしれませんが。ですから、芝居して教えてもらうんです。応募する振りしてききだす。

no.65 ( 6213/05/25 11:00 )


応募しなくても、「この会社どうでしょう?」と聞くと教えてくれるよ。

no.66 ( 記入なし13/05/25 12:24 )


こんな仕事より
貴女ならもっと綺麗な仕事があるのに…って言われ

ざけんなーージジイ!!! 僕は 男の子  …だった。昔は

no.67 ( 記入なし13/05/25 12:30 )


珍質問じゃないけど
事前に未経験と言ってるにも関わらず
職場見学させてもらったあと

「できそう?」

いや、まだ業務に関わってないし、実際働いてみないとわからないだろう。

苦笑いで「はい!」とでも言うしかないな。

no.68 ( 記入なし13/11/22 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [漫画「テラフォーマーズ」について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職のベテランだが、最近思う事がある。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接聞かれた珍質問教えて」と似ているトピック
01. 面接での最後の質問について
02. 面接の最後の質問ってなんて答えてます
03. 面接の質問どう答えてますか?
04. 面接官をびびらせる質問集
05. 面接時の珍問答教えてください
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 就職面接での質問内容を極めたい
10. これから面接いってきます
「面接聞かれた珍質問教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官をびびらせる質問集
02. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 工場で交代勤務していたorしている人へ
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 無職 今日はいくら使ったか?
HOME 掲示板&トピック一覧