HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日は誰かと会いましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ぼけ防止のやってることありますか?]
話題

子供の時、金魚飼ってたことあるんだけど

カテゴリ:雑談
でかくなりすぎて、水槽もきつそうで、
しょうがなく川に放流したことがあったんだけど
金魚ってどこまででかくなるの?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/25 13:09
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鮒型のワキンなら30cm近くにはなるよ。

no.2 ( 記入なし14/08/25 17:56 )


声かけしたら反応するようになるの?

no.3 ( 記入なし14/08/26 00:06 )


たしか金魚は、人間が交配して作った種だから、川なんかの野生の環境じゃ生きていけないって聞いたことあったけど?

no.4 ( 記入なし14/08/26 01:29 )


声と言うより音や人影に反応して餌クレダンスをやるね。

no.5 ( 記入なし14/08/26 05:15 )


no.4
それにくわえてザリガニ・ブラックバスみたいに
原生種を駆逐しちゃって生態系が壊れるリスクもある

no.6 ( 記入なし14/08/26 13:27 )


ザリガニは川に流したことあるな。臭いし、挟まれるし、怖いし、学校の行事で勝手に飼わされるし、本当迷惑だった。自然に帰してあげた。ちょっと近づくとハサミを高く上げて威嚇してきたときはかわいいと思ったけど、やっぱ自然の方がいいよね。

no.7 ( 記入なし14/08/26 13:32 )


今どこにでもいるザリガニはアメリカザリガニで、古来日本にいた日本ザリガニを駆逐してしまった外来種です。
ウチダザリガニもそうですし、ブラックバスも、食用に輸入するのは生態系を破壊することを前提として考えないといけませんね。

no.8 ( 記入なし14/08/26 14:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日は誰かと会いましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ぼけ防止のやってることありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供の時、金魚飼ってたことあるんだけど」と似ているトピック
01. 子供の時未来はこうなると思ったこと
02. 子供を持つことは幸せですか?
03. 金魚すくいで何匹すくったことある?
04. 金ではできないことを語ろう。
05. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
06. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
07. もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらどうしますか。
08. 子供にパソコンを与えることをどう思いますか?
09. 子供のとき俺だけは特別なんだと思っていたが
10. 子供の時の事を語りませんか?
「子供の時、金魚飼ってたことあるんだけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 学校が嫌いでしょうがなかった人いますか?
02. 道で横に広がって歩く集団
03. 一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。
04. あの時は助かりましたって感謝した人
05. 将来の夢って叶いましたか?
06. 持っている資格を活かしていますか?
07. 金がない時は何を食べて食いつなぎますか?
08. 袋入りラーメン何が好きですか?
09. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
10. マナー・常識などについて
HOME 掲示板&トピック一覧