HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職歴詐称してしまったんですが] [話題をお任せ表示] 次 [パンについて。どのパンが好きですか?]
話題

熱帯魚を飼っている人いませんか?

カテゴリ:雑談
熱帯魚好き集まれー。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/09 17:32
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

グッピーを何度も飼った事がある。
凄く綺麗で繁殖力もあり良いんだが、あまりにも寿命が短すぎるし、衰え死んでいくのが寂しすぎる,,,

no.2 ( 競馬初心者12/10/11 02:43 )


そして水槽が直ぐに汚くなるのでメンテナンスが大変だ。
なので今はもう〜飼っていない。
手入れが楽なミニ水槽で寿命が長い小さな魚があるなら、良いですけどね^^

東急ハンズで見たんだが、真ん丸い球体型した水槽がなかなかオシャレだった。

no.3 ( 競馬初心者12/10/11 02:48 )


小さな水槽でベストを維持するのは大変でしょう。
置き場所次第だけどなるべく大きい水槽が楽ですよ。

no.4 ( 12/10/11 03:49 )


ハートオンうぇ〜い♪

no.5 ( 記入なし12/10/11 05:37 )


無職のくせして熱帯魚飼ってるの?

no.6 ( 記入なし12/10/11 22:05 )


無職=金が無い と思い込んでるようだね。
まぁ、自分を基準に考えるのは無理ないけど・・
因みに温室もありますがなにか?

no.7 ( 12/10/12 02:30 )


ここ無職だけじゃないだろう?

no.8 ( 記入なし12/10/12 07:59 )


無職の方はもちろん、アルバイト正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。

トップページに書いてあるけど?

no.9 ( 記入なし12/10/12 08:02 )


オオクワガタは飼ってますがこのスレでは話題にしては駄目ですか。

no.10 ( 記入なし12/10/12 22:50 )


熱帯魚飼育してた友人昔居たがお金はかかるし飼育も大変そうだったし
飽きたら処分するの大変そうな感じはした。

no.11 ( 記入なし12/10/12 22:57 )


でもクラゲとかは見てて癒されるので欲しかったなあ。
いかんいかん貧乏な俺が買えば大変な事に・・・。

no.12 ( 記入なし12/10/12 23:01 )


今検索したらクラゲといえども飼育も手間がかかって大変そうだしそれなりにお金もかかるようで諦めました。お店で見て欲しかったのに。
クリオネはもっとお金かかるんだろうな。

no.13 ( 記入なし12/10/12 23:14 )


海の生物は特にそうですが、殆どがワイルド物なので、僅かな水量で自然を再現するには相応の覚悟が必要です。
くらげなどは飼いやすい方ですがクリオネは水温を4℃前後に保つ設備が必須です。

no.14 ( 12/10/13 09:53 )


水槽じゃなくて
ガラス瓶とかで飼える魚とかいないでしょうか?

no.15 ( 記入なし12/10/13 10:13 )


アクアリウムはやはりむずかしいですか?

no.16 ( 記入なし12/10/13 10:14 )


ベタという魚は空気中の酸素で呼吸し余り泳ぎ回らないのでコッブでも飼えます。
しかしタイ原産の魚なので、冬場は加温してやる必要があります。

no.17 ( 12/10/13 12:04 )


難しくはないですが、趣味の世界ですから、それなりに奥は深いです。

no.18 ( 12/10/13 12:08 )


友人がよく勝ってたから印象強いけどグッピー飼う人とか多そうな気がする。
値段も安いし飼いやすいのかな。

no.19 ( 記入なし12/10/13 12:10 )


自分は何とかガーとかいう古代魚が好きなんだけど高いし飼育が凄く大変そうだし
水槽とかも大きいの買わないといけないし貧乏なんで飼うのは無理。

no.20 ( 記入なし12/10/13 12:15 )


グッピーは丈夫で飼いやすく、卵胎生なのでいきなり稚魚が生まれます。
品種改良により、見た目の色や形が異なる品種をミックスして飼う方が多いです。
しかし、釣りの世界で鮒に始まり鮒に終わると言うように、グッピーに始まりグッピーに終わると言える程奥が深いのもグッピーです。

no.21 ( 12/10/13 12:26 )


ガーの仲間はTメートルを超える大型魚なので飼わない方が身のためです。
ドイツのショッブでは、素人が飼いきれない魚の稚魚を売っていません。

キューバのマンファリなど魅力的ですけどね。(^-^)

no.22 ( 12/10/13 12:34 )


クラゲって一日2回餌あげないといけないらしいですね。
親族の子どもにプレゼントしたいけどきちんと世話できるかなあ。
無理そうな気がする。

no.23 ( 記入なし12/10/16 16:04 )


寒くなってきたからかオオクワが餌を食べなくなってきた。
あまり動かなくなってきたしそろそろ冬眠かなまだ少し早いような気もするけど。

no.24 ( 記入なし12/10/18 11:21 )


ゼリー200個くらいあるのにオオクワが冬眠から目覚めたとき腐ってないだろうか
心配だな。

no.25 ( 記入なし12/10/18 11:23 )


カブトムシやクワガタはよく大きさが話題になるけど、幼虫の間にどこまで大きくできるかで決まるんでしょ?

成虫になってからはどのくらい生きるの?

no.26 ( 12/10/18 11:31 )


オオクワは平均3年くらいじゃない?カブトムシは短命らしいけど。

no.27 ( 記入なし12/10/18 11:33 )


クワガタムシでもいろいろな種類がいるから短命の種類もいるよ。
日本のオオクワガタは数年生きるよ。冬は冬眠するから餌あげなくていいから楽だし。

no.28 ( 記入なし12/10/18 11:37 )


熱帯魚の温室内は冬でも28度を保っているけど、そこでクワガタの幼虫を飼うとどのくらい大きくなるんだろう・・・

no.29 ( 12/10/18 11:38 )


ヘラクレスオオカブトと勝負できない?

no.30 ( 12/10/18 11:41 )


28度だと冬眠はしないけど温度管理だけじゃ大きくするのは難しいよ。
長年飼育してるプロでも苦労してるから。他にもいろいろ工夫しないと大きくならないらしいよ。でも近年は10年位前に比べてだいぶ研究進んで進歩したけどね。

no.31 ( 記入なし12/10/18 11:43 )


ヘラクレスオオカブトは何種類かいるんじゃないかな。価値の高い種類と平凡な種類があるから注意。それと勝負って大きさの事?値段の事?

no.32 ( 記入なし12/10/18 11:46 )


用事あるんで出かけてきます。それではまた。

no.33 ( 記入なし12/10/18 11:53 )


「色々工夫」の部分を聞きたい(^ー^*  ニコ♪

勝負はマジでとらないでね(値段も大きさもかないっこないでしょ?)

no.34 ( 12/10/18 12:00 )


熱帯魚飼育ってお金もかかるし水槽も水入れたら重いし管理も大変だろうし
いろいろ大変そう。友人が熱帯魚飼育してた時あったけどその人はグッピーとか
安いのばかり飼ってたけどそれでもお金かかるとか言ってた。

アロワナとかその他高価な魚欲しいとか思ったら金持ちしか飼育できないでしょ。
オオクワガタが高価でブームだった頃は熱帯魚もブームだったけど今はどうなんだろう熱帯魚ブームもピーク過ぎてるのかな?

no.35 ( オオクワガタブリーダー12/11/02 07:48 )


>オオクワガタブリーダーさん

もう十年以上前から熱帯魚も廃れてしまいました。
流行で飛びついただけの人たちはもうとっくに忘れているでしょう。

グッピーは初心者入門魚ではありますが反面マニアックな魚でもあり、尖がった国産グッピーの世界を更に突き進んでいる人は今も続けています。
趣味の世界は世間の流行り廃りには振り回されないのです。

他種との混泳を嫌う、ショーベタの世界・外国産卵生メダカの世界も然り。
マニアの世界では今でも1ペア数万円で取引されています。

no.36 ( 12/11/02 08:33 )


なるほどオオクワガタブリーダーと共通する面が多々ありますね。
勉強になりましたありがとうございます。

no.37 ( オオクワガタブリーダー12/11/02 08:41 )


私は昆虫の世界は素人ですが、きっとそうなんでしょうねぇ。

小型魚は世代交代のサイクルが短く(雨季乾季のあるところの魚は一年生の物もあります)、突然変異も多く期待できますので、様々な形質を獲得してきます。
その中から気に入った形質を固定化する過程も、またそれを発表することも「趣味の世界」なんです(^ー^)

ですから、数十本の水槽も必要ですし、熱帯魚屋でいつでも買える魚には全く興味がないのです。ハッハッハ

no.38 ( 12/11/02 09:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職歴詐称してしまったんですが] [話題をお任せ表示] 次 [パンについて。どのパンが好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「熱帯魚を飼っている人いませんか?」と似ているトピック
01. 携帯やめようかなと思ってる人
02. 魚と話す事ができる人いますか?
03. 人を愛することに情熱を注いでますか?
04. 携帯電話を持っていない人いますか?
05. 携帯電話持っていない人
06. RMTやってる人いませんか?
07. 「会いたい人」っていますか?
08. ああ疲れた。という人は集まってください。
09. ごめんなさいを言いたい人
10. ついていない人集まってください
「熱帯魚を飼っている人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 携帯やめようかなと思ってる人
02. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
03. 無駄に買い物したくなったらどうする?
04. ナンパしてみようと思うんだけど
05. ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道
06. ハローワークに週何回通ってる?
07. 手取り11万です・・。(正社員)
08. ブックオフが好きな人いませんか?
09. 手取りについて語りませんか。
10. 一人で出来る仕事ってありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧