HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で借金だらけの人] [話題をお任せ表示] 次 [巨人の星について語り合いましょう]
話題

100年後の世界はどうなっていると思いますか?

カテゴリ:議論
今から100年後の世界、今で言うと2112年の世界、どうなっていると思いますか?
今と同じような生活か、または、技術が進歩して車が飛んだり、
アンドロイドが、一緒に生活して、モビルスーツで宇宙に買い物に行ったり、
はたまた、地球が荒廃して各地が砂漠化して人々が水を奪い合う世紀末の世界などなど。
どんな世界になっていると思いますか?
私達は、もう生きていないかもしれませんが、私たちの子供、孫、ひ孫が生きているかもしれない世界。
みなさんは100年後の世界は、どんな世界になっていると思いますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/21 22:55
Infomation 137 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100年後の世界はきっと経済が安定して平和でみんなが笑って暮らせる良い世界になっていると思います。

no.2 ( 記入なし12/06/21 23:40 )


国連の推計によると、世界の人口は、現在の約69億人から、
約100年後の2100年には約91億人となるそうです。
これだけ人がいるのだから今よりも結婚とか恋愛とかしやすいかもしれんな。

no.3 ( 記入なし12/06/21 23:43 )


宇宙旅行が当たり前になっとるんでないの?

no.4 ( 記入なし12/06/22 08:19 )


核戦争、人類半減

no.5 ( 記入なし12/06/22 10:14 )


日本の人口は減ってると思う
日本自体あるかどうか

no.6 ( 記入なし12/06/22 10:33 )


100年桜

no.7 ( 記入なし12/06/22 10:45 )


歴史的にも100年くらいだと映画やアニメのような変わり方はしないだろう。
300年くらいだと劇的な変化を遂げるので想像しようがない。

no.8 ( 記入なし12/06/22 11:46 )


100年前は、馬に乗ってたんだぞ!
今の若者は、想像できんだろ?

no.9 ( 記入なし12/06/22 12:07 )


地球滅亡。

no.10 ( 記入なし12/06/22 12:10 )


大正元年(1912)は昭和40年代はそれほど遠くも感じなかったが、
もう100年経つのか。

no.11 ( 記入なし12/06/22 13:08 )


昭和40年代は、今の40代だから大正時代を知ってるあなたは、100歳ですか?

no.12 ( 記入なし12/06/22 14:08 )


グローバル化が進んで、世界共通の言語や通貨、自由経済となる。
各国とも農林水産業に力を入れるようになり、都会から田舎へ移住する。

no.13 ( まいっちんぐ12/06/22 16:55 )


二足歩行ロボットが格段に進歩し、コンピューターが知能を獲得する。
街を歩けばゴミ回収するロボット、イヌの散歩をするロボット、召使いロボットがいっぱい。
そんな人類の良きパートナーと思われたロボットがある日殺人事件を起こす。
それはマザーコンピューターが人類を支配する世界の始まりであった。

no.14 ( 記入なし12/06/22 17:17 )


日本が世界を牛耳っていると思う
そして子孫達は世界から尊敬の眼差しを浴び幸せに暮らしてる!

no.15 ( 記入なし12/06/22 17:18 )


タイムマシンにより100年でも10000年でも、自由に移動できる。

no.16 ( 記入なし12/06/22 17:27 )


生保が世界を動かしている。

no.17 ( 記入なし12/06/23 11:36 )


サンフランシスコ48のメンバーが総選挙1位になる!

no.18 ( 記入なし12/06/23 12:12 )


100年前を懐かしむ。

no.19 ( 記入なし12/06/23 16:23 )


竜巻や雨などを制御できる

no.20 ( 記入なし12/06/23 21:34 )


2112年になっていると思う

no.21 ( 記入なし12/06/23 22:24 )


グローバル化
効率化
矛盾の打破葛藤による局地戦争大戦争

no.22 ( 記入なし12/06/23 22:42 )


効率化
情報の均一化
権力?

no.23 ( 記入なし12/06/23 22:45 )


今から100年前は明治か?
DVDや携帯、アメダスや飛行機で海外旅行、なにも想像できなかったのでは?
ということは、やはり思いもつかない世の中か、人類が滅びていて何もない
かってとこかな。

no.24 ( 記入なし12/06/24 02:12 )


明治の終わり頃からは今日は想像できないが、
40年前くらいだといろんな想像はできた。小説や映画、漫画の影響も大きいけど。
21世紀がもっと進んだ世界を想像していたわりには、大きな変化はネット関係くらい。

no.25 ( 記入なし12/06/24 10:07 )


飛行機よりも速く安全な乗り物や新幹線に代わる速い乗り物が未だにない。

no.26 ( 記入なし12/06/24 10:10 )


傘とカッパが未だに同じ 100年後は?

no.27 ( 記入なし12/06/24 14:48 )


新幹線に代わる速い乗り物
あと数年で賞 中国にはある

no.28 ( 記入なし12/06/24 14:49 )


このままの方向で発展していくとすると技術やシステムの維持管理のコストが増えすぎて足元から崩れる可能性が高い
これからはいかにメンテナンスやランニングコストを低く抑えるかが発展の鍵になるだろう。
例えば維持管理に手間がかかり過ぎる原発等はなるべく早く処分するほうが良いだろう。

no.29 ( 記入なし12/06/24 16:05 )


ごみで
溢れかえる
未来が待つ

no.30 ( 記入なし12/06/24 17:52 )


・・・とすると、そのごみから資源を再生する技術が必ず登場するはず。

全ての物質を分子レベルで解体して再構成する
アセンブラーが出来るのは何時になることやら。

no.31 ( 12/06/24 18:16 )


2000〜2012くらい変わってなさそう

no.32 ( 記入なし12/06/25 08:24 )


変わらない

no.33 ( 記入なし12/07/02 13:25 )


自己中なジジー、ババーで溢れ帰ってるよ。

no.34 ( 記入なし12/07/02 13:52 )


不老不死の薬ができている

no.35 ( 記入なし12/07/02 23:40 )


多分、生まれ変わって今よりも良い人生で、来世は生きてるでしょうから、非常に楽しみですよ。

no.36 ( プー太12/07/03 00:02 )


日本は首都直下地震で首都機能が麻痺して無政府状態になる可能性がある。
世界も核戦争が起きて、北斗の拳みたいな世界になってるかもしれない。
金持ちは脳みそだけになって仮想世界に逃げて、
仮想世界でリッチな世界をエンジョイしてるかも。
脳の管理はロボットがやる。

no.37 ( 記入なし12/07/03 10:03 )


明日の展望が無いのに100年先なんかわからん

no.38 ( 記入なし12/07/03 10:04 )


戦争だよ…人間はいきずまるとそれで時代をリセットしてきた。新しい価値観も生み出してきてた。愚かな人類は進化が止まっているし、それしか、方法を知らない。

no.39 ( 物流12/07/04 02:07 )


100年後の世界はどうなっているか知らんが、日本列島に人類は住んでいないだろう。
もちろん放射能汚染で日本人は全滅している。

no.40 ( 記入なし12/07/04 02:12 )


イスラム教が世界を支配している。

no.41 ( 記入なし12/07/04 14:44 )


ハプスブルク帝国が復活。

no.42 ( 記入なし12/07/04 20:31 )


のりぴーが芸能界に復帰している!!

no.43 ( 記入なし12/07/04 20:41 )


自然と共に発展していく社会になっていってると思います。
人間が神のような振る舞いをしてる現代に嫌気が差したり生きづらさを抱えた人は現に多くいると思います。
生産性を高める為に化学肥料を使い、綺麗で見栄えの良いものを作るために農薬を散布して害虫や雑草を排除する。
これをやってしまうと、土中の微生物や栄養がなくなり、化学肥料・農薬を使い続けないと酸化してしまうので、使い続けるしかなくなる。
牛も太古から草食動物でしたが、食肉に味をしめた人間がより脂身たっぷりのおいしい肉を食べたいが為に、骨粉食物を食べさせた。それによって、長年草を食べてきた牛は脳内に異常をきたし狂い始めた。狂牛病だ。
鶏にしてもそう。より生産性を高める為に物凄い数の鶏を集中的に飼う為、衛星環境が劣悪になり、それを抑える為に抗生物質やホルモン剤などの化学物質を与えた。
これにより突然変異をきたし、鶏インフルエンザにかかった。
2009年の世界的なインフルエンザで700人以上の犠牲者が出た。
又、人間が作り出したインフルエンザに人間自身が対抗する為にワクチンを作る。
次から次に突然変異を起こす病気にいたちごっこの状態。より強い病気に対抗する為に強力なワクチンを作り、今その様々なワクチン摂取による副作用効果の被害が出ている。
始まりは長い人類歴史上、つい最近の出来事だ。
たった50〜60年の間にだ。
それまで長い間、文明が発展しようと自然の法則に従って共存していた人類が文明発達の名の下に次々とパンドラの箱を開けていった。
我々がしてきたことはあまりにも重い。重いが、まだやり直せる。変わるのはもうすぐだ。

no.44 ( 記入なし12/07/04 22:18 )


天候を制御できるようになる

no.45 ( 記入なし12/09/14 23:47 )


日本に住める日本人は超エリートだけ。
庶民は、世界の工場に出稼ぎに出て帰れない。

no.46 ( 記入なし12/09/15 00:28 )


人の文化は集大成を迎え、衰退の途中では。
21世紀に人は地球を酷使しすぎてしまった。

no.47 ( 記入なし12/09/15 00:44 )


ドラえもん誕生!
鉄腕アトムは、2003.4.7に出来てる筈だったけど  f^_^;)

no.48 ( 記入なし12/09/15 03:16 )


100年後?
知ったことじゃない
無意味

no.49 ( 記入なし12/09/15 09:49 )


 
ハイパーインフレ


『うまい棒』が

一本、1000兆円になる。

no.50 ( 記入なし12/09/15 11:59 )


生きるつもりなんで目で見松
日本国 自民党 経団連 NHK
おたく アニメ ニート ホームレス
DNA MS アップル スマホ とよた

no.51 ( 記入なし12/09/15 12:09 )


巨大隕石 衝突 ハワイ島付近 

ざまぁ〜みろ 俺は 天国だ!

もってけ ドロボー 

ハロ〜ワーク職員みな死ね!

no.52 ( 記入なし12/09/15 15:07 )


福島の悲劇は始りに過ぎない。
これから先、世界中の原発or使用済み核燃料貯蔵施設が古い順に爆発事故or放射能漏れ事故を引き起こし、
目に見えず匂いもしない放射性物質が世界中を汚染していく。
人類は癌や染色体異常による不妊の多発で、100年後には滅亡しているだろう。
アーメン。

no.53 ( 記入なし12/09/16 04:30 )


人間とロボットが戦っている。
既にそうなっているし、これからもそう。

no.54 ( 記入なし12/09/24 22:47 )


5年後、10年後でも激動の時代だぜ。
100年後なんてどんだけ変わってるか想像できんよ。

no.55 ( 記入なし12/09/24 23:03 )


猿の惑星に。
猿が英語喋ってるww

no.56 ( 記入なし12/09/25 00:02 )


間違いなく日本語は無くなり、日本人は中国語を話している(強制)

no.57 ( 記入なし12/09/25 09:27 )


10年か20年後に、核戦争が起り、人類は、半分以下に減少する。
理由は、人とは、過去の失敗を忘れるということだ。
日本では、災害に対する教訓を忘れ、
中国や韓国は、対日に対して、真新しいことをしているように見えるだろうが、
我々は、このような挑発が、最後にもたらす結果を経験している。

イランなどの反応を見ても、ようやく、現状がどれほど危険な結果をもたらすか理解をしてきているようだが
結局、今の若者を見ていると、どの国も、過去の失敗から学んでいない。

起るべきことは、起こるべくして起こる。

no.58 ( 記入なし12/09/25 09:43 )


 
若者の間で


リアカーが大流行する



理想の上司
ランキング1位

『チャルメラおじさん』

no.59 ( 記入なし12/09/25 12:50 )


 
あどたん (水森亜土)


172歳


やっぱり年をとらない
\(*^_^*)ノ


あどたんは
永遠のアイドル

no.60 ( 記入なし12/09/25 12:54 )


100年後って・・・地球は今年の12月でお仕舞いです。

no.61 ( 記入なし12/09/25 13:17 )


マヤの暦、続きが見つかり現在から7000年後まで書かれてあるそうです、100年後も人類は滅んでいない

no.62 ( 記入なし12/09/25 13:52 )


がびーん。お金全部使っちゃたよ。

no.63 ( 記入なし12/09/25 14:01 )


私には 子供も 孫もいないので、
「どうで〜〜ェ〜〜めぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

死ぬ1年前が 分かれば、借金して、あの世へ行きます。

no.64 ( 記入なし12/09/25 18:21 )


地球も何年かしたら住めなくなるらしいね。いづれ火星みたいになるんでしょ。

no.65 ( 記入なし12/09/30 00:48 )


人口100億人突破、遺伝子操作で食品大型化、アンドロイドと共存、俺は確実に存在しない

no.66 ( 記入なし12/09/30 05:52 )


二人に一人は生涯未婚者の割合になります!!

no.67 ( 記入なし12/10/06 04:42 )


環境対策を無視したら滅びに至る。これからは。

no.68 ( 記入なし12/10/06 05:23 )


公務員の定年が75歳まで繰り上がる。

恐ろしいことだ!

no.69 ( 記入なし12/10/06 08:14 )


国連が20年以上前から「5秒に1人、アフリカの子供が飢えで死んでます。」
って言ってたから、とっくに死滅してるかと思えば、3秒に1人生まれているらしい。人口爆発で食糧危機は来るな。

no.70 ( 記入なし12/10/06 15:59 )


69 
そのうち介護が必要な高齢世代にまで定年は延びるかも。 
若年世代の減少でそうしないと社会がまわらなくなる。

no.71 ( 記入なし12/10/06 16:06 )


公務員試験の試験資格が「60歳以上」になるかも

no.72 ( 記入なし12/10/06 16:09 )


日本国が無くなり、中国となっていた

no.73 ( 記入なし12/10/06 16:13 )


日本国が世界の警察になり、地球は平和になったとさ。

no.74 ( 記入なし12/10/07 08:25 )


豚や自動車が日夜上空を飛んでいる光景を目にする日常が訪れることでしょう。

no.75 ( 記入なし12/10/07 09:15 )


今は君だけに見えるの?

no.76 ( 記入なし12/10/07 09:18 )


100年後の男性のヘヤースタイルは、スキンヘッドが主流になっていることでしょう。
フサフサの毛髪が特別視されているに違いありません。

no.77 ( 自称 生物博士12/10/07 16:10 )


ネズミが世界を支配している

no.78 ( 記入なし12/10/07 17:40 )


ネズミの配下はゴキブリ

no.79 ( 記入なし12/10/07 17:41 )


すごい質問考えたね

no.80 ( 記入なし12/10/20 10:58 )


NWOになってる。

no.81 ( 記入なし12/10/20 11:12 )


たい焼きのあんこが、しっぽまで入ってる。

no.82 ( 記入なし12/10/20 11:17 )


しっぽまでかぁ・・

うーん ずいぶん進化してるんだな

no.83 ( 12/10/20 17:46 )


カップラーメンは、なくならない

no.84 ( 記入なし12/11/01 04:41 )


100年以内に人間が滅んでくれた方が地球のためになる。

no.85 ( 記入なし12/11/01 07:35 )


「2112年にこのスレに書き込もう!と思ったら生きる希望が湧いてきました。
ホンマに無職.comさんのおかげですわ」

no.86 ( 記入なし12/11/01 10:16 )


100年すれば民主主義も発展するだろう。努力した人、なまけものを

民主主義はどうさばくであろうか??  楽しみだ  BY 100年後もなまけもの

no.87 ( 記入なし12/11/01 18:57 )


民主主義
無理だと思うわ
脳が進化する訳じゃないから
もっとヤバくなるかも知れん

no.88 ( 記入なし12/11/01 19:11 )


100年後の日本人は今より海外進出が当たり前になっているだろう。安い賃金で働いてくれる日本人は東南アジアやアフリカ諸国ではどんどん雇っているだろう。

no.89 ( 記入なし12/12/24 18:42 )


ウチュウリョコウふつうになるあるよ


ジカヨウヘリコプターオーナーゲキゾウするあるね

no.90 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/16 12:01 )


まだ傘がある

no.91 ( 記入なし13/02/16 23:08 )


まだ人間は火星に行ってない

no.92 ( 記入なし13/02/16 23:09 )


 
日テレ『笑点』が

まだ続いてる


桂歌丸 176歳

白骨化しても

まだしゃべってます。


桂歌丸の頭がい骨『カタカタ…カタカタ…(山田くん1枚持ってきて)』

no.93 ( 記入なし13/02/16 23:42 )


路上では歩行者よりも自動車の方が優先されるようになる

no.94 ( 貝塚 宏13/02/17 08:55 )


わからん確実な事は私は存在していない

no.95 ( 記入なし13/02/20 07:35 )


サザエさんのカゾクえいえんにトシとらないあるよ


フシギあるね

no.96 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/20 07:55 )


ケッコンしないヒトものすごくフエルあるよ


ニッポンジンのジンコウげきげんするあるね


レンアイできないニッポンジンのわかものふえるあるよ

no.97 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/20 12:17 )


ニッポンのギンコウ


ひとつになってるあるよ

no.98 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/24 12:13 )


平均年齢が50歳以上の子供の少ない暗い社会。
犯罪はもっと増えていると思う。
孫たちが心配でならない。

no.99 ( 記入なし13/06/23 08:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

137 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で借金だらけの人] [話題をお任せ表示] 次 [巨人の星について語り合いましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「100年後の世界はどうなっていると思いますか?」と似ているトピック
01. 100年後には、今生きてる人間、殆ど いなくなるだ・・・
02. 死後の世界は信じますか?
03. 100万円について語りませんか?
04. 300年後の未来はどうなっているか想像してみよう
05. 年収300は安い?高い?安いですよね?
06. 10年後の自分をイメージできますか?
07. 2006新年あけましておめでとうございます。
08. 2012年は何故こんなに寒いのか
09. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
10. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
「100年後の世界はどうなっていると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職が集まりそうな場所を語ろう
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. 失業して失ったものはなんですか
05. 車好きな方いらっしゃいますか?
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. パソコンに関しての相談・談義
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 人生に行き詰まってしまった人
HOME 掲示板&トピック一覧