HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ストレス発散みなさんどうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな資格を取れば就職できますか?]
話題

エア出勤している人いませんか?

カテゴリ:生活
パワハラでブラック企業を退職後、エア出勤3ヶ月目です。
恥ずかしながら今だ両親には会社を辞めた事、話してません。


投稿者 : 空気 日時 : 12/05/23 10:39
Infomation 931 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事変わるたびに最低5回、エア出勤しているがもうこれで終わらせて、エア出勤をやめたいです。

no.100 ( 記入なし12/06/14 15:44 )


エア出勤だけど帰宅の電車の中では疲れた顔をするようにしている。

no.101 ( 記入なし12/06/14 15:44 )


エア出勤はリアル出勤より疲れる。
肉体的にも精神的にも…

no.102 ( 記入なし12/06/14 15:55 )


とりあえず明日まで頑張ろうな!

no.103 ( 記入なし12/06/14 20:25 )


本日は暑かった。

no.104 ( 記入なし12/06/14 20:29 )


もう限界。吐いて楽になるか。

no.105 ( 記入なし12/06/14 20:32 )


俺も昔エア出勤してたなぁ

漫画喫茶やネカフェで8時間パックで1200円くらい
ご飯も食べると1500〜1800円にはなるか
求人誌持ち込んでもいいし、漫画読みながらネットで仕事探しできるしお勧め

no.106 ( 記入なし12/06/14 20:35 )


金かかりそう。貧乏人はどしたら。

エア出勤にも格差有り。

no.107 ( 記入なし12/06/14 20:39 )


オウム捕まる。明日からエア刑事の仕事なくなる。賞金はどうなった。

no.108 ( 記入なし12/06/15 13:26 )


通報した漫喫の店員が貰うのかよ

no.109 ( なし12/06/15 14:03 )


今日もエア重役出勤

no.110 ( 記入なし12/06/15 14:35 )


それらしい匂いは嗅ぎ取ってる。

no.111 ( 記入なし12/06/15 14:45 )


懸賞金一千万円は容疑者に職質した警察官が全額もらえる。

no.112 ( 記入なし12/06/15 16:14 )


エア逮捕

no.113 ( 記入なし12/06/15 16:30 )


エロ逮捕

no.114 ( 記入なし12/06/15 16:31 )


また週末が来る。今週もエア出勤、暑いなか外回り大変だったW

no.115 ( 記入なし12/06/15 16:50 )


俺の人生全てがエァーだった。

カッコばっかりで中身が無いということ。

no.116 ( アポロチョコレート12/06/15 16:59 )


かこつけるだけでも大変

no.117 ( 記入なし12/06/15 17:09 )


今週も疲れたね!
エアビールで乾杯!

no.118 ( 記入なし12/06/15 17:12 )


エア・ヱビスビール飲んでます。

no.119 ( 記入なし12/06/15 17:22 )


アロハビールはないのか?

no.120 ( 記入なし12/06/15 17:24 )


天気悪し。エア出勤中止。エア自爆の日。

no.121 ( 記入なし12/06/16 10:20 )


エア自爆のやり方教えて下さい!

no.122 ( 記入なし12/06/16 12:11 )


ハロワでうんこする。

no.123 ( 記入なし12/06/16 12:31 )


静かに本読んだり携帯ゲームしたりで時間潰すため
公園や大型店舗の駐車場に車停めてるんだけど時々職質される
安全な場所ない?

no.124 ( 記入なし12/06/16 12:41 )


警察署の駐車場
やましい奴はこないので怪しまれない

no.125 ( 記入なし12/06/16 12:44 )


警察署の駐車場が怪しまれない?嘘言っちゃいけないよ

no.126 ( 記入なし12/06/16 21:19 )


たしかに公園とかパトロール来ますよね。
この時期だと河川敷なんか良いんじゃないですかね。

no.127 ( 記入なし12/06/16 22:36 )


自転車でエアしてるが、感心するのはタクシーの人。
実にいろいろなところで、車留め小休憩をしている。感心しますw
かれらは町中のトイレ休憩できるとこ知ってそう。  

no.128 ( 記入なし12/06/16 23:07 )


明日からまたエアか…。

no.129 ( 記入なし12/06/17 08:37 )


エア出勤の経験者です。
派遣で嫌な現場に配属されて2ヶ月の間にエア出勤を2週間ほどしました。
あと、1ヶ月勤務した正社員で登用された会社もエア出勤2週間連続しました。
やっぱり、お金よりも仕事内容と人間関係は大事ですよ。
エアは結構しんどいですよ。
なにせ、家を出て、そのままあてのない場所をウロウロして、ネカフェで過ごすとかね。

no.130 ( 記入なし12/06/17 20:37 )


最近は公園でエアネットカフェやってますW(@_@) 

no.131 ( 記入なし12/06/17 22:12 )


今週は台風が来るそうだ。エア出勤、さぼっていいですか!

no.132 ( 記入なし12/06/18 13:24 )


エア出勤じゃないけど 
妄想社員です オイオイそっちのがやばいだろって
でもいろいろな職業に浸けます漬けます就けます

no.133 ( 記入なし12/06/18 13:32 )


俺もたまにはスーツ来てビル街をさまよってみたい
あと携帯でそれっぽい話しながらタクシーに乗ってみたい

no.134 ( 記入なし12/06/18 21:39 )


エアビジネスマンね

no.135 ( 記入なし12/06/19 08:16 )


公園で休憩しようとしたら、職務質問されたぞ! 
ハロワの帰りです、と言ったら、すぐ帰らないんですかと、お巡りさん。
みんなぶらぶらしながら帰ってますよ、と返事をしたが、あまり取り合ってもらえなかった。

リアル職質、嫌ですW

no.136 ( 記入なし12/06/20 12:15 )


普通は職質なんかされない。
エア出勤中、公園のベンチ何時間も座ってたけど、
さすがに職質は無かった。

no.137 ( 記入なし12/06/20 12:47 )


職質され、ひさびさに人間と会話したオレ。

職質される人間にも問題ありかも。態度、しぐさ、雰囲気とか。
エア出勤、まだまだ修行が足りぬ。

no.138 ( 記入なし12/06/20 13:22 )


宗教団体に声かけられた。

no.139 ( 記入なし12/06/21 10:10 )


自転車に乗っている若い外国人2人組では? モルモン教のひと?

no.140 ( 記入なし12/06/21 10:23 )


今日も雨宿り出来る場所探さなきゃだ。
エア出勤はしんどい。

no.141 ( 記入なし12/06/21 11:06 )


台風一家去る。今日は暑いぞう! どうにかしてくれ! 
公園にて iPod touch で暇つぶしちゅう

no.142 ( 記入なし12/06/22 10:56 )


エア出勤て給料日とかはどうごまかせば良いの?

no.143 ( jack12/06/23 15:44 )


貯金を切り崩すしかない。自分は独身で実家暮らしだからエア出勤が出来た。妻子持ちなら長くは続かない。

no.144 ( 記入なし12/06/24 08:26 )


仕事探しながらのエア出勤ならまだいい

何もしてないエアは死に向かう一方で危険

no.145 ( 記入なし12/06/24 18:19 )


数ヵ月エア出勤した後に自殺したなんて話があった。

no.146 ( 記入なし12/06/25 18:47 )


今日加入しないと催促がきそうなので市役所で国民健康保険と国民年金の加入手続きをした。
でも国民健康保険は世帯主の父が支払うのでオレの分金額が増える。
また国民年金はオレ宛てに保険料通知が自宅に届くらしい。
どちらも気づかれる可能性が高くエア出勤がバレるピンチだ。

no.147 ( 記入なし12/06/25 20:22 )



もう正直に話すしかありません。

no.148 ( 記入なし12/06/25 20:36 )


そうですね。
しかし自分からは今さら言いづらいので 気づかれたら実は、と切り出します。

no.149 ( 記入なし12/06/26 21:27 )


存在感がエアですが何か?

no.150 ( おぎやはげ12/06/26 23:26 )


>>149
なるほど、社会保険ね。
自分の働いてきた会社(職人)は社会保険が無いから、辞めてもばれなかったです。
かれこれ、半年以上エア出勤してます。
一応、週3位は仕事して、後は外で時間潰す毎日です。

no.151 ( 記入なし12/06/27 09:01 )


エア出勤
つまり仕事がないのに
近所の目を誤魔化すために
出勤するあれか

no.152 ( 記入なし12/06/27 09:02 )


そう。働き盛りが家にいたらみっともない。ただエア出勤するには、運転資金も必要です。
だから、たまに働くんです。

no.153 ( 記入なし12/06/27 09:12 )


書類選考はやめてほしい。郵送で返ってきた時に辞めた事がバレそうで怖い。

no.154 ( 記入なし12/06/27 09:14 )


その気持ち分かる。エア中に、
辞めた会社から給料明細の入った封筒が送られてきたときは、焦った。

no.155 ( 記入なし12/06/27 09:22 )


近所の人、おれもなるべく顔を合わさないようにしている。
向こうはそれほどこちらには関心がないように思うんだが。
実際はどんなだろう。すでに見破られているか。

no.156 ( 記入なし12/06/27 13:27 )


辞めたことがばれそうで怖い
つまり家族に辞めたことを秘密にしてるっていうあれか
妻なのか親なのか
ダブルパンチなのか

no.157 ( 記入なし12/06/27 16:29 )


す、凄い戦ってるんですね

no.158 ( 記入なし12/06/27 16:39 )


エア出勤は常に自身との戦いです。

no.159 ( 記入なし12/06/27 18:00 )


↑かっこいい。エアの美学ですか。

no.160 ( 記入なし12/06/27 18:12 )


毎日、浮き輪出勤大変だよ 近所の目を掻い潜り今日も図書館でお勉強

no.161 ( 記入なし12/06/29 12:14 )


一人暮らしならエア出勤しないよね?

no.162 ( 記入なし12/06/29 12:24 )


自分は集団組織でやる仕事完全無理だもん!!勝手に群れてやってればいいし、自分には関係ないもん!!。

no.163 ( カシマレイコ12/06/29 12:27 )


エアなんて、響きがいいなー!

no.164 ( 記入なし12/06/29 13:42 )


言えた身分ではないですが・・
いろんな意味でガンバレ!暑さ対策を忘れずに!

no.165 ( 記入なし12/06/29 13:47 )


エア出勤するのは恥を重んじる人だ。

no.166 ( 記入なし12/06/29 15:22 )


偽装出勤 他人を欺くため又は安心させるために行くふり行ったふりをする

no.167 ( 記入なし12/06/29 15:50 )


エアボーナス出ました。ヒャホー!

no.168 ( 記入なし12/06/29 18:01 )


エアよろこび
うひゃ〜
ほんとのよろこびとあまりかわらなかったりして

no.169 ( 記入なし12/06/29 18:03 )


ほんとだ、エア帯封がついてるぞ!

no.170 ( 記入なし12/06/29 18:09 )


毎日エア出勤していると、だんだん面倒になってきて『明日は有給休暇』とか嘘を言ってしまう…

no.171 ( 記入なし12/06/29 20:30 )


有給休暇ワロタ
そんなことではエアーの道を極められないぞ?

no.172 ( 記入なし12/06/30 07:42 )


今日は土曜日だ一応週休2日制、朝から堂々と家で寝れる ばん〜〜ざい

no.173 ( 記入なし12/06/30 09:54 )


 
『エア退職』

怒鳴られようが
会社で何があろうが、
失敗しようが、

実際は辞めない。
(自分からは辞めない)


辞めて、暇つぶしに
退職後の会社に
ボランティアで手伝いにきてる感じ。


エア退職

どう?

no.174 ( 記入なし12/06/30 14:11 )


『エア退職』
いただきました。^^

ただ給料が振り込まれると退職してないのがバレてしまう。

no.175 ( 記入なし12/06/30 16:18 )


日曜日にエアー出勤してますか おい等は仕事の都合で休み無

no.176 ( 記入なし12/07/01 08:45 )


明日から エアー出勤終了 透明出勤となります,                                                                                                     バレタ  バレタ  ハロワ様お仕事頂戴

no.177 ( 記入なし12/07/01 13:20 )



とりあえず

『即日、勤務可能です』
とアピールして
複数の派遣に登録をぉ!



工場でも何でも
なにかしら働いてれば

文句は言われないかと
思います。


身内に、

『実は…無職なんだ』

より、

『実は…工場で働きながら、仕事探してるんだ』

の方が、

収入はあるし

印象は良いかと。

no.178 ( 記入なし12/07/01 13:29 )


ほむほむ

no.179 ( 記入なし12/07/01 13:58 )


バブルの頃にもエア出勤はあった。いつの時代にもあるもんだ。

no.180 ( 記入なし12/07/01 19:39 )


バブル時代は、まだエア出勤だなんて言われてなかった。

no.181 ( 記入なし12/07/02 08:43 )


バブル期は堂々としていたよ勘違い金持ち連中は、当時我慢してまじめに働いていた連中はバブルの恩恵は感じなかったおかげで今もなんとか生活ができてる         アリとキリギリスだな

no.182 ( 記入なし12/07/02 09:36 )


面接行ったがまたダメだった。エア出張だった。精神的に参った。

no.183 ( 記入なし12/07/02 12:59 )


ひどい雨だ。風邪ひきそう。

no.184 ( 記入なし12/07/03 10:23 )


雨の日エアはしんどい

no.185 ( 記入なし12/07/03 22:00 )


エア出勤と密かに持ってる投資マンションの存在がバレそうソ
ウチの両親は厳格だからバレたら人生終わるな

no.186 ( 記入なし12/07/04 07:25 )


後からやっぱりいっとけばよかったって後悔するのはなぜ

no.187 ( 30ニート12/07/04 07:59 )



ウソをつき続けていくと話がどんどん大きくなってしまうからじゃないですか?
少なくとも私はそうです。
私は今かなり後悔しています。

no.188 ( 記入なし12/07/04 08:29 )


今日は、クソ暑いこんな日はエアー無理 無理                     図書館内装中で休館   いやだ〜〜〜〜しむ

no.189 ( 記入なし12/07/04 09:44 )


エア出勤って何ですか?

no.190 ( 記入なし12/07/04 10:02 )


 
エアギター

⇒ギターが無いのに
ひいてるみたい


エア出勤

⇒仕事が無いのに
働いてるみたい



エア退職

⇒仕事してるのに
気分的に退職
⇒怒られても上の空
(右から左)
⇒だから平気
p(^^)q

no.191 ( 記入なし12/07/04 12:42 )


笑えた  うまいな191さん 座布団8枚

no.192 ( 記入なし12/07/04 13:29 )


車でエア出勤してる方々は炎天下をどうされて過ごしてますか?
エアコンは入れてますか?

no.193 ( 記入なし12/07/04 22:17 )


 
もちろん

エア エアコンで

(エアコンつけたつもり)


金欠のため
(ι´О`ゞ)

no.194 ( 記入なし12/07/04 22:22 )


図書館の駐車場に停めて、
冷房の効いた図書館で読書というのが、
賢い選択かも(^^;
   

no.195 ( 下っ端公務員12/07/04 22:25 )


早く仕事見つけないと死ぬぞ・・・

no.196 ( 記入なし12/07/04 22:25 )


雨ばかり、体調悪い。風邪を引いたことにして、エア出勤、本日さぼり。

no.197 ( 記入なし12/07/05 08:39 )


質問お応えいただき、ありがとうございました。いろいろあるんですね

no.198 ( 記入なし12/07/05 09:40 )


>196

本当ですね。

no.199 ( 記入なし12/07/05 11:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

931 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ストレス発散みなさんどうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな資格を取れば就職できますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「エア出勤している人いませんか?」と似ているトピック
01. エアコン持ってない人、どれくらいいますか?
02. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
03. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
04. 家出をするもしくはしたい人
05. 「人夫出し」についてアンケートです
06. ひどい人生からの脱出をかんがえましょう
07. アル中でやばい人いますか?
08. ピアノ弾ける人いますか?
09. 出稼ぎを考えている人はいますか
10. 妖怪を見た人語ってくれますか?
「エア出勤している人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧