HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]
話題

こんな会社はやめておけ!

カテゴリ:就職
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14
Infomation 1004 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ある親子が経営している船舶照明器具製造会社

no.600 ( 記入なし15/01/14 11:51 )


ネチネチ野郎がいる

no.601 ( 記入なし15/01/14 14:48 )


会社の建物がブルーシートで出来ている。

no.602 ( 記入なし15/01/23 07:12 )


ビールをくれない

no.603 ( 記入なし15/01/23 07:37 )


ネオナチ野郎がいる

no.604 ( まっつん15/01/23 08:21 )


2000マン恐喝するやつ

no.605 ( 記入なし15/01/23 11:59 )


自分で出した損害を社員に擦り付ける奴

no.606 ( 記入なし15/01/23 12:06 )


訴えられる奴

no.607 ( 記入なし15/01/23 12:06 )


何かに怯えている会社。

no.608 ( 記入なし15/01/23 12:15 )


面接が終わって1週間以上経って採否の連絡が来ない会社。

no.609 ( 記入なし15/01/23 12:24 )


今や、ブラック企業連合みたいな感じで、社長同志で連絡を取り合っている会社

no.610 ( 記入なし15/01/25 09:21 )


会社の 正面入り口の 周辺が 汚い会社。

no.611 ( 記入なし15/01/25 09:33 )


事務所が分かりにくい変な会社

no.612 ( 記入なし15/01/25 09:41 )


医療機関。

no.613 ( 記入なし15/01/25 12:15 )


時給750円で工員やっていた頃、営業どもの出張につきあわされて参りましたよ。車に、完成した商品を積みこんで、あちこちのホームセンターをまわるわけです。中国地方やら関東やら・・・・・・こんなの正社員にやらせろよ!!と思いました。・・・・・・ただ、おもしろいこともありましたね。ホームセンターもやはり個性があるんですよ。特定の品物を山のように置き広げている店。ナンダコリャ?と困惑するようなもの売っている店。商品の配置に工夫があって
「ここの店長は頭がいい!!」
と唸ったこともあります。

no.614 ( ヴァクス15/01/26 12:15 )


まてよ?これ、企業側にとってもよくないんじゃぁないでしょうか。おれはアルバイトだから、へ〜?と思うだけでした。しかし、営業見習いの新人正社員なら?各地のホームセンターを間近に観察するのは良い勉強になるんじゃないでしょうか。あの会社は、人件費の節約と引き替えに、新入社員を実地教育する機会を逃して・・・・・・・いや、余計なお世話ですがね。

あの会社の社長に上の話をしたら
「我が社には即戦力が必要なんだ!!貴重な正社員に”下積み”なんぞさせとる余裕はないわい」
とかなんとか吠えるのでしょうね。

no.615 ( ヴァクス15/01/26 12:23 )


>こんなの正社員にやらせろよ!!と思いました。

そんな気持ちでは正社員になれませんね。

私は派遣社員の作った製品の修理をやっていました。
簡単な仕事なので、一人でした。
派遣の契約書では「派遣社員だけでは、出張に出さない」という事でした。

月曜・岡山、火曜・広島、水曜・福岡、木曜・大阪
大阪の仕事が終わり、会社に電話をすると
「来週は沖縄を頼む」と

その会社をやめて派遣をしていましたが、中国に出張に行きました。
行きは正社員と一緒でしたが、帰りは船、ホテルで一泊、空港から成田へ
一人でした。

no.616 ( 記入なし15/01/26 12:24 )


>no.615
私が以前いた工場では高校を卒業し、3か月たった18歳が、派遣を扱う役でした。
古参の社員も製造から離れ、管理を任される職に
「製造がやりたいのなら、派遣社員になれ、紹介してやる」でした。
実際、正社員を辞めて、数か月後、派遣社員として働きに来ている人もいました。

「現場は派遣・バイト、正社員は管理職」と割り切っているのではないでしょうか?
一緒に行った営業も契約社員ではないですかね?

営業は個人のノルマがあり、成績の悪い人は簡単に解雇できるよう契約社員が多い。

私(正社員)の上司の課長も2年契約の契約社員(40歳)でした。

no.617 ( 記入なし15/01/26 12:35 )


>616

べつに正社員になる気なかったもの(笑)。だって、時給750ですよ?一年ほどで辞めましたし、最初から長期間働く気もなかった。一日八時間働いてるのに社会保険入れてくれなかったしねぇ。

すべての非正規が正社員目指しているわけでもないでしょうよ。まぬけなはなしですが、最近では、退職願を出した正社員に
「アルバイトとして残ってくれ」
と懇願する管理職がいるそうです。何とも滑稽な逆転ですな。

no.618 ( ヴァクス15/01/26 13:11 )


おもいだした。採用されたとき
「半年は勤めてね?」
とお願いされましたよ。そういう職場。

営業も、もしかしたら消えていく品種かもしれませんなぁ・・・・・・。いや、品種ってのは変ですね。花じゃないのだから。

no.619 ( ヴァクス15/01/26 13:17 )


>べつに正社員になる気なかったもの(笑)。だって、時給750ですよ?一年ほどで辞めましたし、最初から長期間働く気もなかった。

一生アルバイトで過ごすならいざしらず、無駄な人生を送りましたね。

履歴書も最近は正社員か契約か書かねばならぬ時代
契約でもないアルバイトでは、空白一年もおかしいし、バイトは職歴とみなさない会社も多い。

no.620 ( 記入なし15/01/26 14:48 )


わたしも、バイトの仕事を受けました。50代です。
「他にバイトをしてもいいですか?」と聞くと
「こちらがバイトをお願いしているので、本業に何をしても良い」との事

「ハロワの関係があるので、週20時間しか働けません」と言うと
しばらくして、正社員にしてくれました。時給1200円です。

no.621 ( 記入なし15/01/26 14:51 )


>最近では、退職願を出した正社員に「アルバイトとして残ってくれ」

私もそうでしたよ。
まず、急にやめられると後任がいない。
つぎに、次の職場が決まっているならいざしらず、決まっていないなら
失業給付をもらいながら、アルバイトをした方が金になる。(週20時間まで)
最後に、アルバイトは正社員と違い、給料を保障する必要がないので
好きな時に仕事を頼めるので、仕事量が安定していない会社なら好都合

no.622 ( 記入なし15/01/26 15:03 )


正社員を希望しないならそれもいい。
国民年金は1万5千円だっけ?65歳を過ぎて受けられる年金は6万5千円だ。
会社の年金なら1万5千円でも、同額を会社が払うので、受ける年金は13万円になる。

65歳になった時、今までの人生を悔やむ、まあそれまで生きていればの話だが

no.623 ( 記入なし15/01/26 15:43 )


>623

もしかして、年金の制度を根底から誤解しておられるのでは(苦笑)。いまからでもおそくない。図書館で勉強してはいかがか。

・・・・・・しかたないか。わたしは、求人票と労働条件通知書を混同している管理職(もちろん正社員)に出会ったことがあります。あなたのような人間が出てくるのも仕方のないことかもしれません。

no.624 ( 記入なし15/01/27 11:16 )


>no.625
図書館で調べたわけではないが、昨年まで国民年金であった。
これからの事は多少数字が違うかもしれないが

国民年金の徴収額としては月額1万6千円位で、これを満額納めれば月額6万5千円が支給されるはずである。

週40時間働いていたので、年金機構に相談したら「要望すれば調査する」との事であった。

私の給料からして、厚生年金にすれば、保険額は2万5千円位なり、その半額が会社負担
となるため、私自身の負担は1万2千5百円位になるはずである。

会社と交渉し、給料を1万2千5百円下げても良いからと言ったが、交渉は決裂し
「調査が入れば解雇する」との事であった。

これ以上は交渉の余地はないので、退職し、今は他の会社に正社員として雇用されている。

・年金の支給額は今までの納入額、納入期間できまる。
・国民年金は全額個人負担だが、厚生年金は半額事業主が負担する。

会社が厚生年金に入れたがらないのは、会社負担を払いたくないからである。
年金で同じ1万6千円を払うのであれば、厚生年金の方が同額会社負担となり
受け取る時の金額が大きいはずである。

https://www.nenkin.go.jp/n/open_imgs/free3/0000000011_0000004534.pdf

no.618「べつに正社員になる気なかったもの(笑)」について
若い時はそれで気にならないが、年金を受け取る時になって、国民年金と厚生年金の
違いを知るに違いない。
むろん「そこの会社の正社員になるつもりはない」とのことであろうが
そこの会社の正社員になるつもりがなければ「1年間無駄な時間を過ごした」のであろう

no.625 ( 記入なし15/01/27 11:52 )


>求人票と労働条件通知書を混同している管理職(もちろん正社員)に出会ったことがあります。

おかしいかい?

大きな会社では「雇用条件は総務に聞いてくれ」と直属の管理職は口を出さないはずだが

また、小さな会社では知っていても知らないふりをする。

no.626 ( 記入なし15/01/27 12:00 )


>求人票と労働条件通知書を混同している管理職(もちろん正社員)に出会ったことがあります。

まあ、賢い人は求人票と労働条件通知書が違う事をしっており、あえて労働条件通知書を
出さず、「求人票と違う」と言うと「求人票と労働条件通知書が違う」と言うものですが

no.627 ( 記入なし15/01/27 12:17 )


会社の社名が株式会社イスラム国

「おまえはクビだぁ!!!」っと言われたら解雇の事ではありませんので覚悟してください。

no.628 ( 記入なし15/01/27 23:17 )


試用期間中で辞められない所はブラックだと思う。

no.629 ( 記入なし15/01/29 17:53 )


クビになったらホームレスまっしぐらだよorz

no.630 ( 記入なし15/01/29 19:03 )


入社の書類などで 「連帯保証人の証書」などを 求める会社。 

no.631 ( 記入なし15/01/29 19:39 )


内偵中である。

no.632 ( 記入なし15/01/29 20:21 )


入社時に渡された制服がお古!
辞めた人と思われる名前入り!

no.633 ( 記入なし15/01/29 22:57 )


辞めさせられた社員の社宅に入居したら、壁一面に排泄物が・・・

no.634 ( 記入なし15/01/30 10:00 )


(物流会社)

入社のために 自腹で「フォークリフトの資格」と「健康診断」を受けることが条件!

早速 5万円が消えてゆく! 制服では防寒着だけは 自腹 約5000円。

作業中の手袋も自腹。倉庫内の物品の破損は 買い取り必須。

(歴代1位 43万円だそうです!〜積み上げた商品の転倒など)

no.635 ( 記入なし15/01/30 10:37 )


>633

工場勤務で、退職した人の作業着を渡され、所々油で汚れていたので、
新品を要求したが、総務から「我慢して下さい」と言われた。

no.636 ( 記入なし15/01/30 11:45 )


正社員登用あり

正社員なれるなれる詐欺の常套句

no.637 ( 記入なし15/01/30 12:43 )


正社員登用あり

正社員(奴隷)が欲しいブラック企業

no.638 ( 記入なし15/01/30 14:15 )


(物流会社)

組織図を 理解しないと!

大手食品卸商社 → 大手小売り業者 → 
( 物流会社 ) → 作業員 → パートのおばさん → バイト君ども 

no.639 ( 記入なし15/01/30 17:49 )


林新吾がいる長崎市のチューリッヒ保険

no.640 ( 記入なし15/01/30 18:45 )


(物流会社)

面接の時は 担当者から 残業は月に20時間ぐらいだろう?
【担当者は 各現場の詳細は知らなかった!】

正社員になると 残業 〜 無限大!

 月曜日〜土曜日まで 【 朝6時 〜 22時頃】

(時には25時 〜 自家用車で朝まで睡眠もありです!)

一般人の思う GWや盆や年末年始なの連休 その他は なしです!

no.641 ( 記入なし15/01/30 19:26 )


10トントラックだと積載量は10トンだ
手積み、手下ろしだと、10トンの荷物を1人で積み下ろししなくてはならない
肉体労働

no.642 ( 記入なし15/01/30 20:13 )


東京〜福岡:1000kmを12時間で運べと荷主が要求する

速度抑制装置が装着されており、その制限速度は90km/h

一般道での信号待ちを考慮すると1秒たりとも休憩ができない

no.643 ( 記入なし15/01/30 20:18 )


社長巡回が大名行列

no.644 ( 記入なし15/01/30 22:17 )



横切ると、きられるんですよね!
クビを。

no.645 ( 記入なし15/01/30 22:28 )


横切ると2億ドルを要求する映像がYoutubeにアップされる

no.646 ( 記入なし15/01/30 22:31 )


全国展開の大企業だが年1回の本社会議には、各支店長は大名行列で本社出社しなければならない。

no.647 ( 記入なし15/01/30 22:33 )


求人票に「時間外なし」→「時間外手当支給せず」のブラック企業。

no.648 ( 記入なし15/01/31 10:17 )


日給制や時給制の正社員

no.649 ( 記入なし15/01/31 10:22 )


(物流会社)

↑ 日給制や時給制の正社員

(20年以上前からです〜しかし 給与明細書は 月給モードにしてあります。)
 

no.650 ( 記入なし15/01/31 13:55 )


給料明細の内容分かりにくい

no.651 ( 記入なし15/02/01 10:54 )


給与明細 〜 給与が 悪意の分化である。

たとえば 日給 月給だから 8000円✕20日の出勤で 160000円なのに

職能給 90000 基本給 68000円です。 

なぜか? 2000円カットしている。

賞与は 基本給の2か月分とかですよ。 だから 136000円です。(笑)。

no.652 ( 記入なし15/02/02 09:52 )


↑ 入力ミス 取り消し ✕

no.653 ( 記入なし15/02/02 09:53 )


給与明細とかは入ってみないと分からないが、
今は中小企業は給与計算は弥生会計が標準。
面接や見学のとき、社内に弥生会計のパッケージが見当たらない会社は?かも。

no.654 ( 記入なし15/02/02 10:12 )


就業規則渡さない所ってブラックだと思う。
入社書類に健康診断書がない所もそうかな?

no.655 ( 記入なし15/02/02 11:43 )


↑ 652

【なぜか? 2000円カットしている。】

このカットは 言いますけど!! 会社から直線距離で 3キロまでの自宅までの

【30日分の 通勤費】 です。(涙)。

【あいえないでしょう!】

no.656 ( 記入なし15/02/02 17:52 )


↑ 

興奮しました!【アリエナイ!】

訂正です!

no.657 ( 記入なし15/02/02 17:53 )


あのう・・・・・・隠し事をしない企業は避けた方がいいと思うのです。求人広告を読んでいて、目をむいたことが何度もある。こんなこと堂々と発表しちゃだめだ〜〜。

覚悟を決めて、敢えて隠さないというならりっぱです。しかし・・・・・どうみてもウッカリミス・・・・・・・・(冷汗)。

no.658 ( 記入なし15/02/02 20:03 )


入社書類で同居家族の職業、年齢、生年月日を出させる所

no.659 ( 記入なし15/02/02 23:48 )


ワンマン

no.660 ( 記入なし15/02/12 12:47 )


独りで休憩が出来る場所が無い会社。

人がいると話し声が聞こえてうっとうしい。

昼休みゆっくり寝たいのに。

no.661 ( 記入なし15/02/17 13:15 )


事務所がどこか分からないから近くの従業員に聞いたらシカト

no.662 ( 記入なし15/02/17 17:31 )


従業員に聞いたら「ワタシニホンゴワカリマセン」

no.663 ( 記入なし15/02/17 18:00 )


採否通知に一部の文章に修正液で修正したのを送りつけてくる印刷会社

no.664 ( 記入なし15/02/18 07:34 )


全社員が中国語しか喋れない

no.665 ( 記入なし15/02/18 10:21 )


社員全員禿オヤジ

no.666 ( 記入なし15/02/18 10:22 )


福祉関係ほぼ全て

特に、入所する時は資格を持っている又はあと数ヶ月で受験資格が得られる所

no.667 ( 記入なし15/02/18 14:00 )


社長がプンプン香水臭すぎる

no.668 ( 記入なし15/02/18 14:36 )


社長がワキガ臭い

特に暖房が効いてる時期は

no.669 ( 記入なし15/02/18 14:37 )


何年経っても「ベンチャー」を強調する埼玉のIT企業

no.670 ( 記入なし15/02/18 14:39 )


バネ会社 

変なところが多い

no.671 ( 記入なし15/02/18 14:45 )


社長が非正規雇用

no.672 ( 記入なし15/02/18 16:20 )


社員旅行が強制参加の会社

no.673 ( 記入なし15/02/18 16:40 )


全社員が足臭い

no.674 ( 記入なし15/02/18 16:41 )


終業チャイムと昼休みチャイムが鳴らない

no.675 ( 記入なし15/02/18 16:42 )


給料を払った事にしている

no.676 ( 記入なし15/02/19 06:16 )


社長が公園から出社してくる

no.677 ( 記入なし15/02/19 06:19 )


昼休憩、会社で弁当取らないと機嫌が悪くなる奴

no.678 ( 記入なし15/02/19 07:05 )


うんこタイムが長い

no.679 ( 記入なし15/02/19 07:26 )


パセリを残すと怒られる

no.680 ( 記入なし15/02/19 08:49 )


パセリw
うちの職場にも弁当で野菜残すと怒る奴いたな
野菜食べないと体に悪いよって言われた

no.681 ( 記入なし15/02/19 10:19 )


前にも書いたけれど、各企業の求人広告を精読するといいですよ。

・・・・・・・・ときどき、とんでもないのがあるのです。企業って、意外に間抜けなんですよ。先日も、大笑いさせてもらいました。笑顔をありがとう。A運送さん。・・・・・でもちょっと怖いですよ。おれのような最底辺があほなのはべつにかまわんでしょうけれど、何十人何百人の生活を背負っている人があほというのは・・・・・・・・。

no.682 ( ロスチャイルド15/02/19 21:35 )


何の取り柄もない社長がいるとこ・・・・

no.683 ( 記入なし15/02/20 17:42 )


社長がハゲ。

男性ホルモン過多なのか、怒鳴る、吠える、そしてワンマン。

no.684 ( 記入なし15/02/20 20:55 )


禿げるかどうかは体質なんですよ!!どうか、どうか差別はやめてください。肌の色や髪の多寡で人格を決めつけないでください・・・・・・。でも、そういえばダヴー元帥も若い頃から・・・・・・

no.685 ( 記入なし15/02/20 22:22 )


配達アルバイトしていた頃、同僚にやたら酒臭い人がいまして。ほぼ毎朝酒臭いので心配でたまりませんでしたよ。まさか、昼休みに一杯やるようなことは・・・・・・・・

と、いうわけで、アルコールチェッカーを用意していない会社はよくないと思うのです。

no.686 ( 記入なし15/02/20 23:10 )


アルバイト先を辞めるとき(めちゃくちゃにいじめられたのでね)上司に、執拗に引き留められました。幼稚な説教を長々ときかされてね。ほんと、うんざりでしたよ。
腹が立つというのもありますが・・・・・・その上司の幼稚さに戦慄しましたよ。そいつ、どうみても40こしていたのです。そして、下っ端ながら管理職(七光り組ではないと思います。親が偉いさんなら、もっと出世しているでしょう)それがあんな幼稚な説教を・・・・・・・・。大丈夫かあの会社。
結局、労働基準監督署の力を借りて退職にこぎ着けたんですけれどね。・・・・・・・信じてもらえるかどうか。最後には課長が出てきてアルバイトの私に頭を下げ、仕事を続けてくれと懇願したんです。誰でもできる作業だったのに(荷物を行き先ごとに分けて車に積みこむだけ。積み方にちょっとコツがありましたけれど)。

ここで社名を出すわけにはいきませぬが(管理人さんに迷惑がかかってもいけませんからね)そこは全国規模の大企業だったんですよ。それが・・・・・・・おかしな世の中ですよ。
「辞めたきゃ辞めろ。おまえのかわりなんかいくらでもいるんだ」
と言う企業はまだましな部類なんでしょう。くだらぬ体験談ですいませんが。・・・・・・なんというパラドックス!!従業員を使い捨てにする(それが可能である)企業の方がましとは。

no.687 ( 情報弱者15/02/21 12:15 )


しかし・・・・・・管理職ってつらいもんですねぇ。あの課長さんも気の毒に。課長という高位にありながら、アルバイトに頭を下げて懇願・・・・・・。屈辱に、歯がみするおもいだったでしょう。

責任から逃げず、位に甘えない態度はりっぱですが・・・・・・課長さん、部下をしっかりしつけておけば、そんな屈辱はなめずに済んだのですよ?

no.688 ( 情報弱者15/02/21 12:27 )


とある会社なんですが、

★安全対策がほとんどされていない会社
★拘束時間が長い会社
★土日休みなのに、仕事に出ないといけない会社
★土日出てるのに出勤手当が全くでない会社
★「こんなの意味あるの?」っていうぐらいの無駄な作業ばかりさせる会社
★姑みたいな上司がいっぱいいる会社

2年働いてたけど、こういう会社は会社の先輩から入社直後に話を聞いて見切りを
つけましょう。

no.689 ( 記入なし15/02/22 08:44 )


他に仕事があれば…今の仕事も辞めたいですよ

no.690 ( 記入なし15/02/22 10:00 )


>no.688 ( 情報弱者

私の元いた会社も課長になると2年位で辞める者が多かった。
課長の内示を頂くと、辞めるか課長になるかの二者択一しかない。

家族のために課長になるが、へたをすると、平社員より給料は低くなる。

最後は2年契約の契約社員を課長にする。

no.691 ( 記入なし15/02/22 10:06 )


今日もバイトしないといけませんがむなしくなる。

no.692 ( 記入なし15/02/22 10:06 )


691さん、いつもおなじはなしされていますね。いや、ばかにしているわけじゃありません。ただ・・・・・・よほど強く脳裏に刻み込まれたのでしょうね。企業の邪悪さが。

no.694 ( 記入なし15/02/22 12:04 )


いいですよねーーーーー無職。必死で正社員やっているみなさんも、十年後には過労死かリストラの可能性が大きいですし・・・・・・・。いや
「もう耐えられない!!」
という判断で自ら非正規に落ちている可能性もあるか。それが一番賢い選択でしょう。非正規になったら、サービス残業もないし、無責任な立場に甘えて楽しむことができますからね。ぼく、退職してからクレーマーになって元上司を苦しめてやったことがあります。告げ口しまくりで♪元上司は屈服しましたよ。電話でやめてくれと懇願してきました。アルバイト 辞めた途端にクレーマー。

さて、午後からはまた農作業です。にんじんがちょっと心配・・・・・・

no.695 ( 記入なし15/02/22 12:20 )


>no.694

派遣ができてから実態が変わったのです。
実務作業は派遣が、会社に残れるのは「定額使い放題」の課長だけです。

マクドナルドはなんかでも裁判沙汰になったでしょう。
バイトがクビか店長か?店長になれば「定額使い放題」

no.696 ( 記入なし15/02/22 12:38 )


>no.694

そうですね。
毎月のように、組織が変更になった。

そしていきなり「50歳以上一律解雇」、部長も課長も解雇
いま考えれば、その前に有能な50代は本社に転勤になっていました。

no.697 ( 記入なし15/02/22 12:41 )


残業ゼロ法案が成立しそうなので、そうなれば誰でも「定額使い放題」

no.698 ( 記入なし15/02/22 12:42 )


試用期間のパートだけど、辞めると言ったら上司に怒られた。
勝手にシフト組まれズルズルと2ヶ月過ぎ今に至ります。
辞める理由は雇用契約書と就業規則渡さないのと回りの態度が急にやさしくなり、気持ち悪いのもあります。人手不足理由に辞められず困ってます。

no.699 ( 記入なし15/02/22 12:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1004 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働かない方がいいブラック企業の特徴
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板トピック一覧