HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でモーニング娘。のファンの方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職と両親の関係。上手く付き合いながら生活してい..]
話題

携帯電話写メールの肖像権について

カテゴリ:議論
最近よく便利になりすぎた携帯電話の写メール当然中には肖像権を侵害するようないわゆる、隠し撮りが多くなってきた私は思っている。私もよくあきらかに写メールで撮影しているところを撮られていると私は思っています。しかも、相手の許可なしに写メールで撮影して他の人に写メールを添付してまわす行為は法律により罰せられるのでしょうか?
 この議論は写メールの使い方による、相手の許可なしに写メールで撮影してとり写メールをまわす行為の肖像権ついて語ったいただきたい。
 そもそも、法律にも写メールの相手の許可なく写メールで撮影する好意について厳しく対応するような議案を国会でつくってたいだきたいですね。相手の許可なく写メールで撮影したものは1年以下の懲役に処するなど?そんなのないっすかね(--;
 いつどこであなたの写メールがでまわっているかわかりませんよ!ほんと怖い世の中になりましたね。私は写メールはとてもよい便利だと思いますが悪用するような真似プライバシーの侵害に関してはゆるせないと思っています!さあがんがんかたって議論しようぜ!

投稿者 : 暇人 日時 : 05/03/22 22:24
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シャメールもそうだけどこれからたぶん街中にカメラが付きまくるようになったらやだな。
歌舞伎町とかカメラだらけらしいし。

no.2 ( 記入なし05/03/23 08:33 )

ただの携帯電話にカメラなんかつけたメーカーは、一歩前に出なさい!

no.3 ( 記入なし05/03/23 10:09 )

そもそも携帯電話に写メールなどをつけなければ隠し撮りとかされずにすんだ。しかし、需要が伸び今では誰もが持つ時代になっている。プライバシーに関しては何にもメーカーでは何にもいっていないような気がします。もうちょっと、プライバシーの面に関しては制限できるような携帯電話にしてもらいたいですね。ほんと、携帯電話の写メールで悪用している人がいるかぎり、写メールでとったデーター不適切と思われるような画像などプライバシーに関してしっかりととりくんでもらいたい。
 写メールなんかで例えばきれいな人がいるので勝手に相手に承諾を得ずに隠し撮りとかも考えられる。こうなりゃさあ、日常で膨大な個人データーが流出する日ももう遠くはないだろう。

no.4 ( 暇人05/03/23 13:49 )

>1
盗撮だったら訴えられても文句は言えないかも!

no.5 ( 記入なし05/05/16 13:19 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でモーニング娘。のファンの方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職と両親の関係。上手く付き合いながら生活してい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「携帯電話写メールの肖像権について」と似ているトピック
01. 携帯電話の画像メモについて
02. 携帯電話について語りましょう。
03. 携帯電話について語り合いましょう
04. 携帯電話を借りてみようかと思っています
05. 携帯電話を持ってますか
06. 携帯電話を持っていない人いますか?
07. 携帯電話持っていない人
08. 挨拶メールを携帯で送るのは失礼ですか?
09. 携帯のメール着信拒否ってあるんですか?
10. 携帯電話でできる仕事ありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧