HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ただ言ってる事が分からない。肛門閉めてって。
何を押して?御免なさい、読めないし分からない。

no.8400 ( とと15/01/01 07:56 )


今年の元旦は早起き

お日様も拝んだしいい年になりそうな予感

no.8401 ( 記入なし15/01/01 08:00 )


こっちは昨晩地震は来るは新年の空は偉い雲ってますが取り敢えず明けましておめでとうございます!!

no.8402 ( とと15/01/01 08:10 )


⇒no.8400

会陰(えいん)経絡のつぼ・ヨーガ・気功の修行ではここをに意識集中する
 
確か性感マッサージでも重要視するはずだ

あとはくぐってな

no.8403 ( 記入なし15/01/01 08:43 )


有り難うございます。了解しました!

no.8404 ( とと15/01/01 09:32 )


50代がんばれと言いたい

no.8405 ( 記入なし15/01/01 09:48 )


元旦から痔で調子悪い

no.8406 ( 記入なし15/01/01 11:52 )


寝正月!

no.8407 ( 記入なし15/01/01 12:21 )


今年の目標は?
今年は 54歳になる!そろそろ 隠居も飽きたけど?
いったい いつまで こもるのか?

追伸 元旦の新聞のチラシが多過ぎ! 

no.8408 ( 記入なし15/01/01 12:44 )


俺は新聞はとっくに止めた!

広告も含め新聞がすぐにたまって仕方ない!

家が狭くなる!

no.8409 ( 記入なし15/01/02 07:16 )


俺も一度もとったことがないよテレビ欄以外読まねえし

no.8410 ( 記入なし15/01/02 08:44 )


箱根駅伝見るともなく見てると,あっと言う間に昼過ぎる.
本来はそんな暢気にしてる場合じゃない筈だけど,世間が休んでるのいい事に….

no.8411 ( 記入なし15/01/02 12:33 )


青学が箱根駅伝1位かよ

時代は変わったなあ

no.8412 ( 記入なし15/01/02 13:15 )


んなの興味も何もない。

no.8413 ( 記入なし15/01/02 14:36 )


俺もだらだら流してテレビ見てるだけだよ。

青学が1位なんて珍しいんでね。

no.8414 ( 記入なし15/01/02 14:42 )


人が幾ら早く走っても犬には敵わないじゃんーー)

no.8415 ( 記入なし15/01/02 14:42 )


新春初のスーパー買い出しで、22円引きの80円のシュークリームを食ってお茶した
レジの気になる20代主婦お姉ちゃんにも会えたし満足している。

no.8416 ( 記入なし15/01/02 14:46 )


犬ではエサのあるコースに行くぞ
( ̄▽ ̄)b

no.8417 ( 記入なし15/01/02 14:46 )


突進するカバにも人は敵わないと思ったら箱根駅伝?
あほらしい

no.8418 ( 記入なし15/01/02 15:00 )


流して見ているだけだよ。
くだらないと思うほど真剣に見てないんだが…

no.8419 ( 記入なし15/01/02 15:06 )


眠くなってきたので寝るかな…

no.8420 ( 記入なし15/01/02 16:20 )


何もすることないので俺も寝るか

no.8421 ( 記入なし15/01/02 16:29 )


夕方は気分悪くなるな

no.8422 ( 記入なし15/01/02 17:11 )


16時頃から寝たら真夜中目が覚めるんじゃないの。
それとも明日の朝までねてられるかね。

no.8423 ( イカ15/01/02 17:14 )


起きた?

no.8424 ( 記入なし15/01/02 18:14 )


そろそろ寝る体制に入るか

no.8425 ( 記入なし15/01/02 22:13 )


映画が終わったら寝るかな

no.8426 ( 記入なし15/01/02 23:06 )


トイレ行ったら寝るかな

no.8427 ( 記入なし15/01/02 23:52 )


もう3日か早えーな

no.8428 ( 記入なし15/01/03 09:18 )


毎年正月になると,折に触れて「もう今年も何分の一が過ぎた」
なんてしょうもないこと考えてる.

no.8429 ( 記入なし15/01/03 10:47 )


普通の会社は、5日から仕事始めだろうな。
顔を合わせておめでとうございますよろしくお願いします。
こんな挨拶遠い過去になってしまった。

no.8430 ( カイ15/01/03 11:34 )


どの位の期間無職なの?

no.8431 ( 記入なし15/01/03 16:51 )


オレは 5▲才! 1000日以上は 無職!楽です! 親の介護だから
親の遺族年金(たっぷり?あっても無税!)で自分の保険料は、
月2000円程度です!
もちろん 【住民税!非課税世帯】です!

no.8432 ( 記入なし15/01/03 18:14 )


親の介護にも限界はある・・なんでもしょい込むのは不可能じゃないかな?
俺のお袋なんか借金漬けだよ

no.8433 ( 記入なし15/01/04 11:35 )


例えば今頃「あ〜,今年ももう1/100が過ぎた」って思う.
(1/4 15:36で,元日から3.65日が経過)

no.8434 ( 842915/01/04 15:35 )


夕暮れ時は気分が悪くなる。

no.8435 ( 記入なし15/01/04 16:41 )


50代と言ったらお爺ちゃんだから今更がんばる必要なんてない。
迷惑がかからない死に方をできるようしておけばいい。
それ以外はテレビ見たり、賭け事やったり、山登ったりしてればいい。

no.8436 ( 記入なし15/01/04 16:47 )


>迷惑がかからない死に方をできるようしておけばいい。

天涯孤独の身はそこがネックなのです

no.8437 ( 記入なし15/01/04 16:55 )


方法なんてたくさんある。

no.8438 ( 記入なし15/01/04 16:57 )


同じ五十代でもこの差は何だ?

俺だけなのか?大人になりきれない。

まだ感覚は20代位か
例えば元モーニング娘とかがおばさんに思える。

no.8439 ( 記入なし15/01/04 17:15 )


モー娘は10代の頃が全盛期だから感覚がおかしくなるのが普通。

no.8440 ( 記入なし15/01/04 17:46 )


俺は逆に30代の方が自分でもある種大人だった気がする
今は社会性がかなり薄れなにも考えずにただ漫然と生きている・・

no.8441 ( 記入なし15/01/04 22:34 )


世間では仕事始めだというのにやることがなくて
コタツに入って座椅子に座っているとぽかぽか陽気で睡魔が襲ってくる
ああ眠い〜・・

no.8442 ( 記入なし15/01/05 15:54 )


なるほど俺も50代より20代や30代の頃の方が確かに大人だったかもなあ。

no.8443 ( 記入なし15/01/05 16:12 )


当方も,若い頃の方が全うな人生送ってた.
当時の仕事を安易に辞めたのが間違いだったが,
その時は離職が招く破局を想像もできなかった.
世の中舐めた罰が当たってると思うが,正に「後悔先に立たず」.

no.8444 ( 842915/01/05 20:45 )


一人暮らしのお袋を1か月ぶりにかかりつけの遠方の病院へ連れていく
想像以上に総合病院は病人でごった返していた・・
朝9時に迎えにいき帰宅したのが午後5時
もうくたくただよ・・・

no.8445 ( 記入なし15/01/06 18:46 )


俺は親の介護はもう終了して今は天涯孤独!

no.8446 ( 記入なし15/01/06 18:50 )


親の介護 今から 少しずつ 華僑かも?

no.8447 ( 記入なし15/01/06 19:29 )


自らも,ただ1人の弟(47歳)も独り身.
我が家系を絶やすのかどうかの瀬戸際にいるが,
今更結婚子作りなんて言っても非現実的だろうな….

実は母方の従兄弟も8人中4人(全員35歳以上)が独身.
当方の一族は,向こう半世紀以内に絶滅の危機って印象.

no.8448 ( 記入なし15/01/06 21:22 )


現代では珍しくない!くよくよするな、そんなに結婚したければ朝から胃が痛むような

休日は日曜のみ、人間関係最悪で作業環境劣悪、おまけに残業は毎回手直しで午前様の

酷仕事をする覚悟があれば出来るぞ!

どちらを選ぶかは自分次第! まっ、自分は簡便だけどw。

no.8449 ( 記入なし15/01/06 21:28 )


ドラマ 二人の世界
栗原小巻・竹脇無我・唄:あおい輝彦
https://www.youtube.com/watch?v=ZKNqAqL2S4I

涙出てくるな〜
昭和に戻りたい・・・

no.8450 ( 記入なし15/01/06 22:41 )


沢口靖子も今年50歳だけど独身。

no.8451 ( 記入なし15/01/06 22:58 )


経済的に独立できる女性は結婚の必要ないですねぇ

no.8452 ( 記入なし15/01/06 23:00 )


自力できない者に限って結婚願望が強いみたいだ。

no.8453 ( 記入なし15/01/07 00:55 )


自分に甘く、他人に厳しい。
誰かを頼り、自立できない
悪い事は誰かのせいする。
典型的なアマちゃん体質
そんな自分に腹が立つ。

no.8454 ( 記入なし15/01/07 02:43 )


左眼がなにか違和感がずっと続いているので眼科医へいこうか迷っている
いけば金はかかるし面倒だし・・

no.8455 ( 記入なし15/01/07 11:04 )


悪化すればよけいに金がかかります。

no.8456 ( 記入なし15/01/07 11:46 )


タレント・渡辺正行(58)が6日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。50歳ごろだった約8年前にうつ病を患っていたことを告白した。

  過去のうつ病を告白したマルシアの再現VTRを見ながら涙を流していた渡辺は、「俺も昔うつになったことがある」と切り出した。

no.8457 ( 記入なし15/01/07 12:58 )


うつ病の薬止めて、突然死した知人、合掌。

no.8458 ( 記入なし15/01/07 13:46 )


あの青春ドラマみたいに

夕日に向かって 海辺を 駆けてみたら 少しは治った?

no.8459 ( 記入なし15/01/07 15:22 )


海に行ったら「バカヤロー!」と大声で叫ばないとダメだよ!

no.8460 ( 記入なし15/01/07 20:30 )


知ってると思うが海で大声出しても波の音にかきけされます!

no.8461 ( 記入なし15/01/07 20:33 )


だから大声が出せる。

no.8462 ( 記入なし15/01/07 20:38 )


50代は あの青春ドラマとは 中村雅俊 主演だよね。

no.8463 ( 記入なし15/01/08 09:26 )


森田健作のドラマ!

no.8464 ( 記入なし15/01/08 09:37 )


竜雷太 主演「これが青春だ」 !!!!!!!!!

no.8465 ( 記入なし15/01/08 10:01 )


竜雷太主演と言えば 太陽に吠えろ!

no.8466 ( 記入なし15/01/08 10:16 )


「太陽に吠えろ」懐かしいな
そういえば当時のボス・石原裕次郎は50代だったと思うよ。

no.8467 ( 記入なし15/01/08 15:03 )


太陽にほえろのメンバーだったちいさんが亡くなったのは驚いたなあ

昼前のテレビで毎日ちい散歩で元気だったのになあ

no.8468 ( 記入なし15/01/08 16:05 )


57歳〜なら

夏木陽介 青春とはなんだ!

no.8469 ( 記入なし15/01/08 17:05 )


50代 それでも 50才〜59才かよ!

多種 多様!だね!?!「コダワリ」を大切にね!


no.8470 ( 記入なし15/01/08 17:55 )


寂しい? 何に対して寂しいのかわからん…

no.8471 ( 記入なし15/01/08 18:12 )


それは それぞれの 
   当時の 想いに(片思いの彼女)寂しいね? 50代 独身?

no.8472 ( 記入なし15/01/08 19:25 )


ナルシスト的には同意出来るが本音的には楽な方を選んでるからなあ

no.8473 ( 記入なし15/01/08 19:53 )


電通 <4324> は8日、社員の転身支援と経営基盤強化のため、早期退職優遇制度を実施すると発表した。3月31日時点で満50歳以上、勤続10年以上の社員を対象に300人を募集する。電通が早期退職を実施するのは2000年以降今回が7回目となるが、募集規模は過去最大。最近では13年3月に実施した。 (時事通信)

no.8474 ( 記入なし15/01/08 21:25 )


キャンディーズの田中好子も
新作のそうめん 揖保の糸CMを
見た翌日死亡記事が・・・

愕然としたな〜

no.8475 ( 記入なし15/01/08 21:52 )


聖徳太子は49歳で昇天

no.8476 ( 記入なし15/01/08 21:57 )


>>8476
長寿だな。

no.8477 ( 記入なし15/01/09 01:52 )


日本人男性の平均寿命は80歳!
女性が86歳!

no.8478 ( 記入なし15/01/09 08:09 )


平均寿命80歳! 
65歳から公的年金が 15年以上も もらえます! ますます!生きがいが大切!

no.8479 ( 記入なし15/01/09 10:13 )


公的年金では生活出来ぬよ

no.8480 ( 記入なし15/01/09 11:33 )


納めた年金分ぐらいは生きないと
損する。

no.8481 ( カイ15/01/09 11:33 )


60才〜家族や社会に恩返し
70才〜自分に恩返し
75でコロリと逝けばお後がよろしいかと

no.8482 ( 記入なし15/01/09 11:43 )


しかし田舎は疲弊していて空き家(売地)が目立つな
こんなに疲弊していたんでは50代のバイトなんかあるわけないよな・

no.8483 ( 記入なし15/01/09 16:59 )


自分の田舎に帰るたびに閑散としてるなーって思う。
商店街なんて名ばかりで人も歩いていなくシャッター通りだ。

ただでさえ商売が成り立たないのに50代後半のオヤジがバイト
やパートすら就けないのは当たり前。若い者でも同様で大半が
大手有名企業の工場へと出稼ぎに出るのは多い。

no.8484 ( 記入なし15/01/09 18:08 )


40以上の県が わからない! 申し訳ない!

俺の街

130万人都市けん なので、、、、求人はあるけど????

no.8485 ( 記入なし15/01/09 18:24 )


田舎でもハローワークに人は沢山いるが募集してる会社の求人は1名が多い!

no.8486 ( 記入なし15/01/09 19:35 )


今年もあっと言う間に10日目に突入.
老いばかりが進行する….

no.8487 ( 記入なし15/01/10 00:21 )


あっという間に1日が終わる、、、速い

仕事してても部屋でボーッとしてても、、、速い

速く感じるのはそろそろ寿命なんだろなと何となく悟っている。

no.8488 ( 記入なし15/01/10 00:41 )


だったら多くの人達も寿命?

no.8489 ( 記入なし15/01/10 01:59 )


光陰矢のごとし
棺おけまでもう少しの辛抱…

no.8490 ( 記入なし15/01/10 02:55 )


>8489
なんでそうなるの?
他の人達の感覚は俺には解からないし。

no.8491 ( 記入なし15/01/10 03:30 )


速く感じる事と寿命は関係ないよ。思い過ごしだ。

no.8492 ( 記入なし15/01/10 04:48 )


今日は夜8時に寝て朝6時まで全く目が覚めなかった。

爆睡出来た。目が覚めると朝になっていたのは久しぶりの感覚。
眠れない時間の早さとは違った充実した感覚だった。

no.8493 ( 記入なし15/01/10 07:27 )


寝覚めは何時も膀胱パンパン
快調に出る

no.8494 ( 記入なし15/01/10 09:09 )


今日も 晴天 会社 行かなくていいのが やはり 嬉しい!

もしかして 10000(馬力)〜 連休かな?

no.8495 ( 記入なし15/01/10 09:32 )


朝起きたら腕時計が止まってた、どうやら電池切れらしい・・

no.8496 ( 記入なし15/01/10 09:43 )


本日も、無意味な虚しい一日が始まり、過ぎてゆく。

no.8497 ( 記入なし15/01/10 09:59 )


適度な運動
塩分を控える
タバコを吸わない
酒を飲まない

だけでも同じ1日でもかなり意味が出てくる

no.8498 ( 記入なし15/01/10 10:37 )


外が静かだな  と思ったら今日は土曜日か…

no.8499 ( 記入なし15/01/10 11:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧