HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

両親を含め身内の親戚やテレビで見てた有名人も次々と亡くなっていくとさすがに堪えてくるな…

no.8500 ( 記入なし15/01/10 11:58 )


ついでに将来的に金もないしなあ

no.8501 ( 記入なし15/01/10 12:31 )


昔は金がないと母ちゃんがすぐ送ってくれたなあ…
そんな母ちゃんももうこの世にいないのかあ…
信じられない…
時間は早い…

no.8502 ( 記入なし15/01/10 12:54 )


明日は成人式。前途洋々の若者達が恨めしい。

no.8503 ( 記入なし15/01/10 13:04 )


今思うと
成人式も出なかったのがまずかったのかなあ…

no.8504 ( 記入なし15/01/10 13:18 )


成人式あたりから引きこもり癖がついてしまった感があるかな…

no.8505 ( 記入なし15/01/10 13:24 )


電池及びゴムパッキング交換代金2,000円民家での時計店だけど今回はコーヒーは出なかった。

no.8506 ( 記入なし15/01/10 15:15 )


no.8504 
同じ事思います
成人式 結婚式 葬式 全部なしの人生確実です
自業自得ってもんですかね
世間様に合わせる顔なんて持ち合わせません
産まれてきて 生きていて申し訳ございません

no.8507 ( 記入なし15/01/10 17:23 )


俺も成人式には出てないな。つうかあの頃はそんなの眼中に無かった。
流石は親の葬式は遺族なので出席したけど。
結婚もした事ないし人の結婚式にも出た事などない。

no.8508 ( 記入なし15/01/10 17:36 )


東京・豊島区の大正大学の男性非常勤講師(55)が、今月8日にキャンパス内で全裸になっていたところを発見されたことについて10日、同大学が講師に事情を聴取した内容をホームページ上で報告した。

学長名で出された報告によると、講師は同大学の女子学生(21)と学内で顔を合わせた際に口論となり、「私に信じてほしいならば、ここで裸になってくれ」と要求されたことから、その言葉に従ったという。講師は独身で、半年ほど前から女子学生の親の同意の下、生活をともにしていた。

no.8509 ( 記入なし15/01/10 21:14 )


自分の立場を考えないなんてワケワカメ。

no.8510 ( 記入なし15/01/11 06:33 )


経済的自立ができない50代の将来は暗い。
老親と同居、実家の価値も、相続もしょぼい。
当の本人は非正規アルバイト
私なら結婚だの恋愛だの考えない。
迷惑かけない死に方を探してひっそりと死ぬだろう。
素敵な老後はあり得ない

no.8511 ( 記入なし15/01/11 07:51 )


素敵な老後の定義が知りたい!

まあ健康が一番だと思う。

no.8512 ( 記入なし15/01/11 08:48 )


健康のためには 自炊が一番だね。50代 独り者には 

自炊と言えば 油のいらないフライパン フレーバストーンが いいらしい。

検討してみるかな。

no.8513 ( 記入なし15/01/11 09:06 )


油は健康10品目だよ!

認知症予防に効く油がココナッツオイルですよ!

no.8514 ( 記入なし15/01/11 09:42 )


ココナッツオイルは飽和脂肪酸が過多でラードと同じ良くない

亜麻・オリーブオイル等オレイン酸を多く含む油・魚油等が良い。

no.8515 ( 記入なし15/01/11 09:53 )


認知症
ココナッツオイル食事療法で検索!

no.8516 ( 記入なし15/01/11 10:02 )


自らも含めて,このスレの住人は,他の動物に生まれてたら,多分天寿を全うできなかったんだろう.
草食動物なら肉食動物の餌食だったんだろうし,
肉食動物なら草食動物に逃げられっ放しで餌にありつけなかったと思われる.

no.8517 ( 記入なし15/01/11 10:13 )


違うな。

わりと自己中で勝手に生きているだけ。

no.8518 ( 記入なし15/01/11 10:25 )


このスレは、スレ主を筆頭に無職じゃないんだよ。

no.8519 ( 記入なし15/01/11 10:32 )


自炊派と回転寿司派が混雑しているところに50代独身も多種多様だと実感する。そういや最近回転寿司の話聞かないな。

no.8520 ( 記入なし15/01/11 10:32 )


コンビニ弁当・ほか弁派!

no.8521 ( 記入なし15/01/11 10:45 )


ファミレスと言う名前のわりには意外に家族連れが少ないと思う。

no.8522 ( 記入なし15/01/11 12:24 )


庭師の親戚から電話が入り午後から手伝います・・当然ボランティア無償。

no.8523 ( 記入なし15/01/11 12:36 )


ファミレスは高過ぎる

no.8524 ( 記入なし15/01/11 13:42 )


回転寿司は1皿50円にして欲しい。

no.8525 ( 記入なし15/01/11 13:44 )


↑店が赤字になるやろが〜!

no.8526 ( 記入なし15/01/11 16:26 )


スーパーの 片隅とか ワゴンの 商品を買おう!

;;;;;;;;; そして 臭かったら

「 クレームしよう!!!!!!!!!!!!」

責任は スーパーなので!!!!!!!!!!!

no.8527 ( 記入なし15/01/11 18:07 )


朝起きたとき五十肩が痛過ぎる。

no.8528 ( 記入なし15/01/12 08:27 )


「ハッピーマンデー」とやらになって15年経ったけど,
成人の日についてはとりわけナンセンスだと思える.
大体,年末年始に浪費三昧した直後に3連休なんかあったって,
そうそう出歩く向きなぞなかろう.

no.8529 ( 記入なし15/01/12 08:56 )


年末年始、特に浪費三昧なんかしていないのでどうでもいい

no.8530 ( 記入なし15/01/12 10:20 )


むしろ普段の日の方が寿司食ったりファミレス行ったりと
まあ意外に祝日や休日より平日の方が店が混んでいる傾向にある

no.8531 ( 記入なし15/01/12 10:25 )


住宅ローンも完済したし扶養家族もいない。
無職なので家で何をしようが本人の自由。
もしローンがあって扶養家族がいたらこんなにのんびりも
出来ない。即刻離婚か惨めな生活を送るようだろうな。
自分みたいな人間は、独身が似合ってる。

no.8532 ( ヤマコシスシヤ15/01/12 11:40 )


のんびりと自己評価出来る所が凄い。

世間のスピードを知ってるわけだ。

とにかく自慢の鈍感力が鈍くなってきた。

もっと鈍感に生きたい。

no.8533 ( 記入なし15/01/12 11:55 )


no.8532 さん オレも状況は同じです。

顔が ホント 絶対 孤独顔 暗いよ! オレは 笑顔がない男ですよ。

自分でも 自分の笑った顔を 2〜3年は 見てないです。さて それで

今日は 朝から 不用品を ヤフオクに出品しました。売れるといいな!

これが 仕事ですかね。?(笑)。

no.8534 ( 記入なし15/01/12 13:04 )


ひさびさに回転寿司へ赴いた
晩酌後だったので眠くて遅い時間帯になってしまったので
客も少なく食べたいネタも売り切れており
そそくさと食って帰ってきた・・
カウンター席斜め右前に40代とおぼしき主婦2人の子供連れが気になり
ちらちら見ながら食っていた・・・

no.8535 ( 記入なし15/01/12 20:53 )


回転寿司レポは面白い。

no.8536 ( 記入なし15/01/12 22:57 )


50代に突入するとさすがに老いを感じるよ。
親に似てくるのかなぁ…鏡をみて驚くことがある。
亡き親を思い出すよこんな夜は。

no.8537 ( 記入なし15/01/14 02:38 )


親父が亡くなった時に思ったんだが似てるとかじゃなく、そのものと言うか同じなんだよ。

死ぬまでよく見てなかったから気がつかなかったが、皮膚の色や質感や骨の感じが同じなんだよ。

これでは顔が似てないと思っていても全てが同じだから似てるわけだよなあ。

no.8538 ( 記入なし15/01/14 03:07 )


人それぞれ。
同じって・・・w

no.8539 ( 記入なし15/01/14 08:05 )


日経新聞1面に回転寿司。

no.8540 ( 記入なし15/01/14 08:59 )


遺伝子が同じと言うか細胞が同じだから他人からみたら親子はそっくりなんだよ。

no.8541 ( 記入なし15/01/14 11:40 )


整形が常態化してるコリア夫婦の子供は

全然似てないだろうな(笑

no.8542 ( 記入なし15/01/14 11:50 )


いや雰囲気は変えられないよ。
整形なんかしても臭気を感じとる人は変わってないと思ってるよ。

no.8543 ( 記入なし15/01/14 11:57 )


親子そっくりだったら、
もう片方の親からすれば全然似ていないってことじゃないか?

no.8544 ( 記入なし15/01/14 14:52 )


生きていけないアベノミクス

no.8545 ( 記入なし15/01/14 15:21 )


ある情報筋によるとアベノミクスは完全に失敗しているとのことだ

no.8546 ( 記入なし15/01/14 15:39 )


“年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かった。すでに離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況だ。16歳と40歳の結婚から16年余り。美佳は周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っている。(スポニチアネックス)

no.8547 ( 記入なし15/01/16 09:13 )


>一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・


「実年齢よりどのくらい若く見られているか」という質問に対し、30〜39歳のアラサー・アラフォー世代だと「実年齢より3〜5歳若く見られている」と回答した人の割合は54%、40〜49歳のアラフォー・アラフィフ世代だと66%という結果が。
半分以上が若く見られるってどういうこと?

no.8548 ( 記入なし15/01/16 09:44 )


中高年がユニクロで買った服をおしゃれに着こなせる奴って若々しいよ

no.8549 ( 記入なし15/01/16 10:48 )


アメリカの大学教授の90%以上が「自分は同僚より能力がある」と思っており、これを自己過大癖という。
それがない人がうつ病患者で彼らは自己を正当に評価するために世間ではやってられなくなってしまうのですね。
過信はだめですがある程度の自信は持った方が良いかもしれません。

no.8550 ( 記入なし15/01/16 10:56 )


昔は威厳があったが今の50代は全く威厳がない!
お菓子を食っただけで目を三角にして怒る!
まさに子供!

no.8551 ( 記入なし15/01/16 11:11 )


三船美佳って16才で結婚したんだ。
普通だったら高校2年だよな。
何才で結婚しようが本人の自由だが、今度は同じ位の年
の男と再婚でもするのかな。

no.8552 ( ヒガミや15/01/16 11:30 )


あれほど夫婦番組で立派な事を言っていても…
離婚は理屈ではないんだな。

no.8553 ( 記入なし15/01/16 13:44 )


高橋ジョージを最近テレビで見ないが何で食ってるの?

no.8554 ( 記入なし15/01/16 15:49 )


楽曲の印税生活?

no.8555 ( 記入なし15/01/16 15:50 )


事務所に所属してないときに印税がっぽり・・・
数十億稼いだんだろうな・・・

no.8556 ( 記入なし15/01/16 16:12 )


そんなにヒットしたっけ?

no.8557 ( 記入なし15/01/16 16:15 )


印税の稼ぎは、税務署の監視下でしょうね? 

年間 ●億円の年もあったとか?

no.8558 ( 記入なし15/01/16 18:05 )


一昨年,王のシーズン本塁打記録が破られ,
今年また,大鵬の優勝回数の記録が塗り替えられるのは確実に(早ければ今月中).
こういう場面に遭遇するのは(見たかったかどうかは別にして),
今日まで生きてた余徳か….

no.8559 ( 記入なし15/01/16 19:31 )


三船美佳って16才で結婚したんだ。

あの「三船敏郎」さんの娘だっけ?兄妹はいるの?
16歳で結婚だんて?頭がキレてる?!?
当時では 年の差があれば、毎晩 天国だな?
でも その後 快楽の代償とかは? やはり 怖いかな?

no.8560 ( 記入なし15/01/16 19:46 )


50過ぎてから離婚して独身なった人と違い

50まで独身で生きれたら生涯独身でも大丈夫ですね。

no.8561 ( 記入なし15/01/16 23:57 )


大丈夫かどうかは分からないが老後が淋しいのは確か・

no.8562 ( 記入なし15/01/17 09:47 )


俺なんて一生寂しいで確定だな 生まれたのが誤り・・・

no.8563 ( 記入なし15/01/17 10:12 )


阪神大震災から20年か.
当日の朝は揺れで目が覚めた事を思い出す.
命を落とした被災者やその遺族の事を考えると,
何はなくとも生きてる事に感謝しなきゃいかんか….
なんて柄にもなく殊勝な事言ってみたりする.

no.8564 ( 記入なし15/01/17 10:18 )


俺も地震で目が覚めた。

no.8565 ( 記入なし15/01/17 12:32 )


わいは数秒前にパチと目覚めたな〜
泉州地方だけどすごい揺れたな
大きく揺れるというより振幅が短く激しく揺れた

高台から神戸の惨状みれたけど見なかったよ

no.8566 ( 記入なし15/01/17 12:57 )


夕方は気持ち悪い。怖い。

no.8567 ( 記入なし15/01/17 16:41 )


六甲道まで2号線で物資運んだけど、凄い惨状だったよ・・・
帰りは43号線の阪神高速の倒壊現場も通った。

no.8568 ( 記入なし15/01/17 17:57 )


馴染みのとんかつ店へ入ると空いていたので一人お座敷に座ると急に混みだした
注文をしてから少し時間がかかり届いてゆっくり食してレジへ赴くと
店のお姉ちゃんが、少しお待たせしましたのでこれ良かったらどうぞと烏龍茶をくれた
帰り道自転車北風に吹かれて凍えそうになったがハートは温かかった・・

no.8569 ( 記入なし15/01/17 21:06 )


>>8569
なに言ってるんだ?
空いてたんだろ?
混みだしたんならゆっくり食すな。さっさと食って出ていけ!

no.8570 ( 記入なし15/01/17 22:26 )


空いてる時に入ったんだからいいじゃないの。
飯くらいゆっくり食おうよ。

no.8571 ( 記入なし15/01/17 22:36 )


ダメよ〜ダメダメ。

no.8572 ( 記入なし15/01/18 07:55 )


ヤフオクの不用品が 売れなかった! 儲けることの もどかしさを知る!

さて 晴天の こちら山陽 沿岸部 買い物と散歩で 一日がはじまる。

今夜は 鶏のもも肉にしようか? 

no.8573 ( 記入なし15/01/18 10:02 )


毎日、鶏むね肉と白菜で鍋ばかり
いい加減に飽きた。

no.8574 ( 記入なし15/01/18 12:14 )


晩酌中 それでさ

 NHKニュースを 観よう!!!!!!!!!!

65歳未満の事故死などが どうかな??????

no.8575 ( 記入なし15/01/18 18:14 )


鶏むね肉でカレー作ったら美味しかったよ

no.8576 ( 記入なし15/01/19 07:05 )


昨夜5年前に別れた女より電話あり、固定電話なので誰からか分からず
「あのう〜」といったら切られた・・不愉快だ・・・

no.8577 ( 記入なし15/01/19 10:42 )


84年ロサンゼルス、88年ソウル五輪の柔道男子95キロ級で2大会連続金メダルを獲得した斉藤仁氏が死去したことが分かった。54歳だった。全日本柔道連盟などが明らかにした。青森県出身。(スポニチアネックス)

no.8578 ( 記入なし15/01/20 10:32 )


斉藤さん 54歳とは 若い 自分とほぼ同世代。
元中日 タイホウさんは 51歳 なんだか? 健康が大切だな。
自分の場合 独身なので 喪主は いません。

no.8579 ( 記入なし15/01/21 09:16 )


俺も独りだから喪主はいない・・
50代って自分で思っている以上にいい歳なんだな
あと何年生きられるだろうか・・

no.8580 ( 記入なし15/01/21 11:53 )


あと10年位かな?
とワイは思う

no.8581 ( 記入なし15/01/21 12:05 )


50代 〜  喪主がいないケースが これからも増えますね。

そう言えば 疎遠だが 従妹も 独身の52歳 話もすることがない! 
(故意で)電話がつながらない! 女性の50代 独身 ひとり暮らしは 
凄く 気持ち悪いね?

no.8582 ( 記入なし15/01/21 14:47 )


55歳 中小建築会社に勤務。定年60歳 仕事のストレス?からかパニック障害と診断

no.8583 ( 記入なし15/01/21 17:02 )


俺も30でパニック障害の経験があるが長期の抑うつ状態となってしまった
未だにそれは続いている・・

no.8584 ( 記入なし15/01/21 17:46 )


外は冷雨、晩酌は相変わらず冷たい発泡酒〜〜〜

no.8585 ( 記入なし15/01/22 16:47 )


外はくもり空、晩酌は 紙〜ワイン、これでも、ありがたい。

スーパーへの買い物で、あちらのミスが失態! 不快!

きつくクレーム!店長呼べ”?と言いたかった!

ストレスが解消されそうだけど?近所ではやばいね!

no.8586 ( 記入なし15/01/22 18:25 )


最近なんだろうか?肉が食えなくなった・・
ので、夕飯は鉄火丼

no.8587 ( 記入なし15/01/22 20:16 )


地方の田舎で家は戸建て住まい

no.8588 ( 記入なし15/01/23 11:38 )


と殺現場見たら肉さ食えねーべ

no.8589 ( 記入なし15/01/23 12:00 )


晩酌空腹に発泡酒がしみる〜う〜〜

no.8590 ( 記入なし15/01/23 17:30 )


晩酌 深酒 で 豹変 クレーマーになりそうだ!

ムカつくな! どこの店へ行ってもさ!

no.8591 ( 記入なし15/01/23 18:05 )


いつも行くスーパーの店員(主婦の筈)が,もういい歳と思えるにも拘らず,髪を三つ編みにしてた.
思わず目が点になった.

no.8592 ( 記入なし15/01/23 21:52 )


女はいくつになっても女か・・

no.8593 ( 記入なし15/01/23 22:35 )


さて 散歩!(1万連休中)

         老後のために ロトでも 買いに行くか! 

no.8594 ( 記入なし15/01/24 10:09 )


今月ももう残り1週間.
癪だけど,ホントに年とともに時間経つのが速くなる.

no.8595 ( 記入なし15/01/25 11:28 )


今月53になる・・嬉しくない・・・

no.8596 ( 記入なし15/01/25 12:02 )


ついにゴミになりましたか、私も同じです。

no.8597 ( 記入なし15/01/25 12:05 )


昭和40年生まれのオレ 今日で50になりました
実年齢より若く見られますがそれでも50です
そろそろ老後のことを真剣に考えなければ〜!

no.8598 ( 記入なし15/01/25 15:31 )


誕生日祝いに回転寿司が30円になります。

no.8599 ( 記入なし15/01/25 15:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧