HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ホンマかいな?

今宵は広島産のカキフライじゃ〜〜

no.8600 ( 記入なし15/01/25 17:47 )


牡蠣は広島が一番じゃけん。
広島に帰りたい…

no.8601 ( 記入なし15/01/25 17:59 )


当方も「ゴミ」の年齢.
50の誕生日すら既に遠く感じられるように….
一応仕事には就いてるものの,非正規雇用に甘んじてるから,全く先行き不透明.
若い頃すべき事を,それと自覚できずに怠ったツケ払わされてる気分.

no.8602 ( 記入なし15/01/25 23:18 )


当方は無職毎日仕事がないのが辛いが雇ってくれる所がない
最悪老後は生活保護かもしれない・・

no.8603 ( 記入なし15/01/26 08:54 )


今日の朝刊に入ってた
    某電気工場の 求人チラシ アルバイトの募集も 45才までだって。

45才までとは 書類選考では 何歳までかよ?

no.8604 ( 記入なし15/01/26 09:38 )


今日で53歳、いつになったら貧乏生活から抜け出せるのだろう・・

no.8605 ( 記入なし15/01/27 08:57 )


今日はゴミの日か
資源ゴミとなり他の職場で再利用されるか、粗大ゴミとなり、可燃ゴミとなって火葬を待つか
53歳は運命の分かれ道だな

no.8606 ( 記入なし15/01/27 09:01 )


まずは 運命の別れ道とは 自家用車を手放さないといけないことだ!

米 酒 紙類 など 〜 家電まで ネット注文になるだろう! 
生鮮食品などは 徒歩でスーパーへ行けるのが幸いだ!

no.8607 ( 記入なし15/01/27 09:22 )


年間走行距離が500km以下
だけど、手放せない・・・w

no.8608 ( 記入なし15/01/27 09:39 )


レンタカー利用すれば?

no.8609 ( 記入なし15/01/27 09:46 )


(貧困)壮年層の 車離れ! 地元新聞で 記事になりそうだ?

no.8610 ( 記入なし15/01/27 10:09 )


郵便配達の長期契約社員募集のハガキが届いた
俺にはムリなのですぐに捨てた

no.8611 ( 記入なし15/01/27 10:51 )


郵便配達は雨や寒い時はキツイだろうし郵便法違反が怖い
介護職も下手すると虐待犯罪者だよ

no.8612 ( 記入なし15/01/27 12:28 )


ジョニー・ディップ(51)が23歳年下の恋人と来日
同じ50代でもこうも違うとはねえ。

no.8613 ( 記入なし15/01/27 17:44 )


23歳年下の 売春婦ならいいけど 

  妻となると 財産 資産 ●00億円は 最低でも 50%以上を 寄贈だよ!

(大物は) 万が一の離婚のことを 話し合って 結婚したと思う!

no.8614 ( 記入なし15/01/27 17:53 )


今夜のNHK天気予報は、寺川さん鮮やかなレモン色〜〜

no.8615 ( 記入なし15/01/27 19:30 )


>8609

こんな風にたまにナイトクルージングするのさ

Z♪  

https://www.youtube.com/watch?v=GAHM13S5gPQ

no.8616 ( 記入なし15/01/27 20:31 )


53になりなんだろうかめっきり老けた感じだ・・自分の老いを痛感する。

no.8617 ( 記入なし15/01/28 10:00 )


50前後で一気にくるね・・・TT

no.8618 ( 記入なし15/01/28 10:55 )


見た目は老けたけど中身が子供に戻ってる感がある

no.8619 ( 記入なし15/01/28 12:43 )


施設に入所中の弟より電話あり、当分インフルエンザ対策の面会規制の為
明日インスタントコーヒーとクリープと現金を施設の職員へ預けて渡すように頼んでくれとのこと。なんで俺がそこまでやるねん・・

no.8620 ( 記入なし15/01/28 17:29 )


何の施設なの?

no.8621 ( 記入なし15/01/28 18:25 )


老人介護施設に50の弟が特例措置としてリハビリ入所中丸3年経過

no.8622 ( 記入なし15/01/28 18:32 )


>8613
彼は何であんなに若々しく居られるんだろうか…
秘訣とか聞いてみたいわ

no.8623 ( 記入なし15/01/28 19:43 )


白髪がすごく目立つようになったな。
一本一本抜いてたんじゃ埒が明かないから白髪染めを検討し始めた。

no.8624 ( 記入なし15/01/28 19:45 )


自分は 坊主にしているので 白髪は目立たない。(12日に1回 ひとりバリカン)
白髪染めは地肌に悪いです。

no.8625 ( 記入なし15/01/29 09:18 )


自分も白髪は目立たないけどバーコードハゲです(落ち武者)

朝の情報番組は、主婦向けなのか会社や家族や子供の内容ばっかりで
50代独身無職の自分には無関係なことばかりでつまらないよ・・

no.8626 ( 記入なし15/01/29 09:28 )


新聞を見てると白髪染めの広告がよく載ってる。
今は黒髪より白髪の方がおおくなった。
一度は白髪染め考えたけど、歳が歳なんでありのままの
姿でかまわないと思うようになった。

no.8627 ( 怒りのスザバー15/01/29 11:38 )


ナチュラル禿・白髪でいいじゃん
誰も注目されない年代に突入したんだから

no.8628 ( 記入なし15/01/29 11:55 )


昼飯食ったし、さて施設に入所中の弟へ差し入れにいくか。

no.8629 ( 記入なし15/01/29 12:26 )


コーヒーを飲んだのに居眠りしちまったあ

no.8630 ( 記入なし15/01/29 16:49 )


ここを読むと
まだ 裕福? 40代の方々は ますます 不安になりそうだな?
さて?
白髪で しぶい顔や 切ない表情をすれば 「哀愁」あるな! 
30代の女(主婦)は 振り向くか? どうか?

no.8631 ( 記入なし15/01/29 17:55 )


30代の女は20代のイケメンじゃないかな?

no.8632 ( 記入なし15/01/29 17:59 )


どうしようもないなら? 夜明けの 自己流の 妄想だな?

no.8633 ( 記入なし15/01/29 18:12 )


とんねるず、さんま、ダウンタウン辺りはまだ白髪も禿げもきてないように思う

所ジョージはあれ白髪じゃなくて銀色に染めてるっぽい

no.8634 ( 記入なし15/01/30 09:05 )


ハゲが一番きつい・・あ雪だ!

no.8635 ( 記入なし15/01/30 09:19 )


昼まで少し寝るかな

no.8636 ( 記入なし15/01/30 09:50 )


タレントの加藤茶(71)が29日、自身のブログを更新。一部週刊誌で報じられた“入院報道”に「読んだら適当な嘘ばかり書いてあったよ。笑」とチクリ苦言を呈した。

「週刊紙に載ってたらしいね! 見て心配している方の為にかかなくちゃと思ったから書くね」との書き出しで加藤は、まず自身が入院中と報じられたことに「大きな病気したから定期的に検査してるんだよ。検査入院を少ししていたよ! 検査結果は大丈夫だったよ!」と報告。

no.8637 ( 記入なし15/01/30 10:39 )


郵便もメール便も電話もメールも来ない・・退屈だな・・耳鳴りがする

no.8638 ( 記入なし15/01/30 12:59 )


映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』で主演を務めているジョニー・デップ(51)が、婚約者で女優のアンバー・ハード(28)と結婚するとNew York Post紙が報じた。式は来週末(2月7日〜8日)に、ジョニーらがバハマに所有しているプライベートアイランドで行われるとのこと。(シネマトゥデイ)

no.8639 ( 記入なし15/01/30 18:21 )


ジョニー・デップ(51)が、婚約者で女優のアンバー・ハード(28)

莫大な資産のある方は 選任の弁護士がいますよ!

no.8640 ( 記入なし15/01/30 19:34 )


そりゃあそうだ

no.8641 ( 記入なし15/01/30 19:59 )


ジョニー・デップ(51)が、婚約者で女優のアンバー・ハード(28)

夢 オレ(54)が 婚約者で 化粧品会社 女性社員(28)と

熱海の温泉街へ 二泊三日の旅行をする。???。

no.8642 ( 記入なし15/01/30 20:21 )


子供産まない世代ばかりお盛んで困った時代になりましたw

no.8643 ( 記入なし15/01/30 20:32 )


また地震がァ〜!震度3

no.8644 ( 記入なし15/01/30 20:40 )


郵便とメール便って何が違うの?

no.8645 ( 記入なし15/01/30 22:46 )


郵便とメール便って何が違うの?

郵便=日本郵便、メール便=ヤマト運輸がそれぞれに取り扱い。

no.8646 ( 記入なし15/01/30 23:03 )


財布なくした。くそー。
考え事してるとダメだなあ。

no.8647 ( 記入なし15/01/31 00:00 )


今日、NHKで終活の特番やってた。
悲愴になっている人があまりいないのが、ちょっとほっとした。

no.8648 ( 記入なし15/01/31 00:37 )


日本郵便でも、「ゆうメール」っていうメール便とりあつかってる。

メール便は、カタログみたいな冊子サイズの郵送物を、定形外郵便や宅配便の料金より格安で届けてくれるサービスだよ。

no.8649 ( 記入なし15/01/31 00:44 )


50を過ぎてできなかったら一生涯できない・・
残り少ない人生を好きなように生きたいな
退屈で淋しい貧乏生活からなんとか抜け出したいな。

no.8650 ( 記入なし15/01/31 10:07 )


今日(実質昨日)付で職場の1人(非常勤で50代の女性)が退職した.
当方も同年代の非常勤だけに,今の仕事をいつまで続け(られ)ると考えるべきなのか,
何だか気掛かりになってきた.
その御仁は当てがあって辞めたらしいが,
一般に非正規雇用の身分でその企業に10年も20年も留まるってあり得るのやら….

no.8651 ( 記入なし15/01/31 11:25 )


冬物の厚手のシャツが1枚しかないで、近くの衣料品店へ自転車で赴くと
冬物セールをやっており既に春物衣料が主流で少ししかおいてなく
結局なにも買わずに帰ることにすると途中で小雨にやられちまった・・

no.8652 ( 記入なし15/01/31 16:29 )


なにも買わない〜散歩の途中で〜

ついでに 「青ねぎ」 〜130円 〜 買いました。

超恥ずかしい!

no.8653 ( 記入なし15/01/31 18:31 )


今月は現金526円使った。

no.8654 ( 記入なし15/01/31 19:19 )



食費は買い置きなんで0円1422701674

no.8655 ( 記入なし15/01/31 19:20 )


とうとう今月も終わりか….
こんな調子で「気が付いたら今年もお終い」って時を迎えるんだろうな.

no.8656 ( 記入なし15/01/31 21:39 )


50代なら今年1年を乗り切る感覚で目の前の仕事を全うすればいいと思います。
契約延長がなければまた次の会社を見つけていけばいいのです。
64歳までそれでいけば後は年金と貯金で素敵な老後が待ってるのですから。

no.8657 ( 記入なし15/01/31 21:45 )


素敵な老後?孤独と恐怖の老後の間違いでしょ。

no.8658 ( 記入なし15/01/31 23:29 )


>年金と貯金で素敵な老後が待ってるのですから。

何とも羨ましい限り

no.8659 ( 記入なし15/01/31 23:31 )


孤独と恐怖の老後と言うが今の方がキツいだろ?

地獄の現在からの解放!

no.8660 ( 記入なし15/02/01 00:12 )


回転寿司食える50代になりたい。

no.8661 ( 記入なし15/02/01 13:48 )


50代バツイチ独身有職です
今日、パチンコで儲けたので晩メシは回転寿司へ行って腹いっぱい食ってきます

no.8662 ( 記入なし15/02/01 14:17 )


いわしの握りがウマいですね。

no.8663 ( 記入なし15/02/01 14:23 )


50代無職独身ですが昨晩一人回転寿司へ赴きました。
満席なので名前を書いて順番待ちしていると
右隣に座る20代後半とおぼしき主婦と女の子が歌いながらお遊戯を始めました
あまりに大きな声で身振り手振りを繰り返すのでいささか恥ずかしくイライラしていたら
やっと名前が呼ばれていそいそと一人カウンター席へ座り込み8皿食って100円の割引券で914円でした。

no.8664 ( 記入なし15/02/01 15:16 )


↑ 店など 行かないのが 孤独 独身 50代!〜オレ!

【人々の臭いが 嫌いです!】

no.8665 ( 記入なし15/02/01 17:59 )


免許更新、次は5年後。
後何回更新するかな?
前回の写真より禿が進行してるし・・・

no.8666 ( 記入なし15/02/01 18:28 )


人々の臭いが 嫌いです

人々の 笑顔や 幸せそうな 臭いが とことん 嫌いです!

no.8667 ( 記入なし15/02/01 19:43 )


またもや近所の呑み屋に救急車がー!!

no.8668 ( 記入なし15/02/01 20:40 )


田舎は人の匂いを感じるが都会は人混みでも全く感じないから落ち着く。

no.8669 ( 記入なし15/02/02 13:41 )


無職だけど当分預金で食えるからいいけど鬱病で苦しい生きるのが辛いどうしたらいいものか?

no.8670 ( 記入なし15/02/02 14:32 )


自分も長い鬱病で苦しんでいます。

no.8671 ( 記入なし15/02/02 17:35 )


私も鬱かも?
人と一緒より一人が居心地いい。

no.8672 ( 記入なし15/02/02 18:32 )


天涯孤独の無職の年金暮しの何もできない何もやる気の出ない自称うつ病患者の俺もここにいます。

no.8673 ( 記入なし15/02/02 18:54 )


53で年金を納めているけど、将来にもらえるか心配している
できれば60からでも欲しいけれど少ないだろうなあ・・

no.8674 ( 記入なし15/02/03 11:03 )


オレも 独身だし 53歳だしで 年金も あまり 納めたくないけど、、、
この先 仕事なければ 50%ぐらいの 免除にしようと思う。

no.8675 ( 記入なし15/02/03 12:55 )


>>8674
貰えるよ。
払い込んだよりも少な目だけど・・・w
平均寿命以下なら諦めてね。

no.8676 ( 記入なし15/02/03 15:39 )


久しぶりに散歩をしたら、自宅庭に鳩のような羽が散乱していた・・
血痕もあり、どうやら猫らしきのにやられてしまいあばれたあとらしい・・
散らばっている羽をかたっぱしから拾っていったがとても拾いきれず
見栄えのする場所だけを背を痛めながらビニール袋に入れる作業をした・・

no.8677 ( 記入なし15/02/03 17:53 )


散歩は 大切だよ!

裏道から 抜け出しても 散歩は おもしろい!

いろいろな出会いはある〜野良猫だけど?

no.8678 ( 記入なし15/02/03 18:27 )


ぬこ様と回転寿司行きたい。

no.8679 ( 記入なし15/02/03 20:51 )


2月と言うと両親が死去した月.で,父親が他界して今年で30年になる.
享年56だったから余りに早逝だったと思ってるが,
気が付くと自らがその年齢に近付いてる(目下53).
自分も遠からず…なんていう嫌な予感もしてきたり.
何せ母親も23年前,61歳で世を去ってて,
だから自分にも短命の遺伝子が組み込まれてるかも知れないと思える.

no.8680 ( 記入なし15/02/03 23:14 )


>>8679 高いだけで大して旨くないよ。

no.8681 ( 記入なし15/02/04 21:48 )


50歳過ぎて独身で、低所得で人付き合いもほとんどないと、
これから先、生きていて意味があるのかね?

no.8682 ( 記入なし15/02/05 08:15 )


三大性欲や飲む打つ買うの三拍子もあやういとなると
一般的には苦痛以外のなにものでもないかもしれない・・

no.8683 ( 記入なし15/02/05 08:51 )


感じ方の問題だからひたすら鈍感力を鍛える

まあ楽と言えば楽なので

no.8684 ( 記入なし15/02/05 12:27 )


たしかに鈍感力大事だとおもいます。
どうやって鍛えましょう?
ゲームに集中してみたりしてますが。

no.8685 ( 868215/02/05 12:47 )


喜怒哀楽を無くす努力

向上心をなくす努力

no.8686 ( 記入なし15/02/05 13:50 )


↑それオイラだがね。。。

no.8687 ( 記入なし15/02/05 16:12 )


書き込みを読むとみんな向上心がありすぎる。
辛くなるのも当然だ。

no.8688 ( 記入なし15/02/05 16:49 )


むんむんしても しょうがない!

堂々 50代 無職 (独身)なら 〜〜〜〜〜〜〜 さて 晩酌!

no.8689 ( 記入なし15/02/05 18:27 )


ひとりで回転寿司でも食いに行ってみるか…

no.8690 ( 記入なし15/02/05 19:29 )


食べる物に不自由しないで毎日晩酌
するのだけが楽しみで生きている。

no.8691 ( 洲先15/02/05 19:30 )


どうして 晩酌こそが 喜びなのか? オレ(54才 * 無職)

オムロの血圧計で 血管 毎日 計ろうな!(欠陥のオレよ!) 

130以下だったよ! (酒飲んでも)

no.8692 ( 記入なし15/02/05 19:48 )


回転寿司の魅力は選ぶ立場で食っていけるからだな

よく見て選んでやる!

no.8693 ( 記入なし15/02/05 19:58 )


今月の26日で51になる。
40代はあっという間に終わってたし、50代もそうなるんだろな…

no.8694 ( 記入なし15/02/05 23:24 )


次は還暦祝いか・・

no.8695 ( 記入なし15/02/05 23:30 )


60から仕事があるのだろうか・・・

no.8696 ( 記入なし15/02/05 23:33 )


60になったら隠居じゃ!

no.8697 ( 記入なし15/02/06 07:40 )


しかし、テレビで同年代の女性を見るとお婆さんだなあ

no.8698 ( 記入なし15/02/06 09:37 )


やっぱり女性は20〜30が旬だよなあ

no.8699 ( 記入なし15/02/06 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧