HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

次は葬式だろ・・・

no.8700 ( 記入なし15/02/06 11:34 )


>>8699
20代は疲れる。
30代がいいね。

no.8701 ( 記入なし15/02/06 11:47 )


将来住むところを確保できるのか心配です。
貧乏人の施設のようなものってあるの?

no.8702 ( 記入なし15/02/06 12:07 )


今日,60代の知人が亡くなったという知らせが届いた.
自分は目下50代だけど,何だか他人事とは思えず,明日は我が身って気もしてきた.

no.8703 ( 記入なし15/02/06 21:49 )


芸能人でも酒やタバコをやってる人は早くに亡くなるよなあ

no.8704 ( 記入なし15/02/06 21:54 )


一番悪いのはストレスじゃなかろうか・・最近胃痛と耳鳴りが頻繁・・・

no.8705 ( 記入なし15/02/06 22:36 )


長生きしたいとは思わんけど、死ぬ間際は安らかであってほしい。
癌で闘病の末、苦しみ抜いて…みたいなのは勘弁。

no.8706 ( 記入なし15/02/06 23:53 )


天気予報じゃ関東周辺は「夕方から曇り」っていう事だったけど,
空見ればもう一面の雲….ホントにいい加減だって言いたくなるが,
自然現象のスケールから見れば「数時間の前倒し」なんて誤差の範囲か….

no.8707 ( 記入なし15/02/07 08:22 )


死ぬまでうつ病と付き合っていく運命のようだ。

no.8708 ( 記入なし15/02/07 16:56 )


オイラも同じだよ・・あまり頑張らない人生。

no.8709 ( 記入なし15/02/07 17:25 )


努力してもかわりばえの無い人生なら少しでも楽しもう。

no.8710 ( 記入なし15/02/07 19:40 )


今雨が降っていて寒い。
夏の雨なら歓迎だが、冬の雨は気持が沈んでしまう。

no.8711 ( バカ林15/02/08 11:30 )


寒いと心まで寒くなるね
最近日本はろくなニュースがないし将来が不安になるよな。
せっかくの日曜日だから少しでもリラックスして過ごしたいよ・・

no.8712 ( 記入なし15/02/08 11:53 )


無職コムで1番人気のスレだね。

no.8713 ( 記入なし15/02/08 13:39 )


50すぎてバレンタインもないよなぁ〜・・

no.8714 ( 記入なし15/02/08 18:02 )


ガチのチョコは未だ貰った事がない・・・

no.8715 ( 記入なし15/02/08 21:31 )


月曜日はなんか嫌だな・・

no.8716 ( 記入なし15/02/09 10:31 )


なにもかもがいやになった。もう生きる気力も失せたけど死ぬ気力もない。食べて寝るだけの人生もう続きそうもない。ツライな。

no.8717 ( 記入なし15/02/09 11:44 )


貯金があるうちは、まだまだ死ねない。
死んで花見がさくもんか。

no.8718 ( よ〜子15/02/09 13:44 )


年金がいっぱい貰えるようになると貯金できるかもしれない

no.8719 ( 記入なし15/02/09 14:03 )


貯金より独身の身分では自分の為に使いきる事を考えて有意義に充実させて行くべきだよ。
金で買える物は自分に全て買ってやらないと。

no.8720 ( 記入なし15/02/09 15:30 )


風が寒いけど少し散歩をしてきた
そろそろ晩酌の時間だ

no.8721 ( 記入なし15/02/09 16:30 )


年金もらえてもドッコイドッコイだろうな。
最悪、車は手放すけど。

no.8722 ( ナルト15/02/09 17:19 )


しっかししばれるねえ〜

no.8723 ( 記入なし15/02/09 18:49 )


50代の上司に毎日プレッシャーかけられてる。

no.8724 ( 記入なし15/02/09 19:45 )


橋本マナミとデートして一緒に回転寿司くいてえーー

no.8725 ( 記入なし15/02/09 20:23 )


年金分は綺麗に使い切るのが正解。

no.8726 ( 記入なし15/02/09 22:52 )


納めた年金は最低でも貰わないと

no.8727 ( 記入なし15/02/10 09:16 )


今年51才に、なるオヤジだが、厚生、国民年金合わせて通算
15.6年位しか払っていない、どうしょう?

no.8728 ( 記入なし15/02/10 09:58 )


俺もだよ。後10年納めるしかない。

no.8729 ( 記入なし15/02/10 10:03 )


納めるのはいいが、本当にもらえるんだろうか?
支給開始が将来70〜とかになるんじゃない・・
正直もう納めたくないよ!

no.8730 ( 記入なし15/02/10 10:15 )


年金は消費税とか色々な税金から国民に支払われるお金だから絶対貰えるので年金は納めないと損するよ。
納めないにしても免除制度を利用して年金を貰える権利は得ないと。

no.8731 ( 記入なし15/02/10 10:59 )


支給開始が70才になったら、繰り上げ支給してもらうしかない。
60才からだと、かなり減額されるだろうな。

no.8732 ( イカナルト15/02/10 11:24 )


俺もできれば60からでも支給希望したいが、お小遣いていどじゃとても生活できないな。

no.8733 ( 記入なし15/02/10 11:40 )


「中年も死んでください国のため」ってなもんか….

no.8734 ( 記入なし15/02/10 13:59 )


俺たちは子孫を残さなかったから国に対する貢献度が低いからなあ。

no.8735 ( 記入なし15/02/10 16:22 )


あったかいんだからぁ〜〜

no.8736 ( 記入なし15/02/10 17:53 )


あと2年で最低基準の25年になるので、年金免除制度を利用してみようかな。

no.8737 ( 記入なし15/02/10 23:36 )


よく見たら年金支給免除の間違いだった

no.8738 ( 記入なし15/02/10 23:38 )


今日の建国記念日とか,元・天皇誕生日とか,その種の祝日は「ハッピーマンデー」の対象外.
やっぱりこの国は「主権在『天(皇)』」で,我々は「下々の臣民」てわけだ.
どんなに苦しむ者が多かろうと,政治家はそんなもの知ったこっちゃないってとこだろう.

no.8739 ( 記入なし15/02/11 07:59 )


自民党がいい例だ、国民主権じゃなくて国家主権、官僚主権、党利党略・・
国民を見捨てる政党自民党

no.8740 ( 記入なし15/02/11 09:08 )


久しぶりに運動公園でレーンを早歩き2周(2K)して汗をかいた。

no.8741 ( 記入なし15/02/11 15:39 )


ハウスシェアーで一緒に暮らしませんか?
一軒家で部屋はたくさんあります。
家賃は2−3万円でいいですよ

no.8742 ( 記入なし15/02/11 16:40 )


眠気ざましに朝の情報番組を見ていると血圧上昇で耳鳴りが鳴り始まるので消す
天気予報もどうせ自宅にいるので関係ないしいくら見ても同じだけだよ

no.8743 ( 記入なし15/02/12 09:26 )


このところ同じ時間帯に家の前をスレンダーな美少女JKが通り過ぎる

no.8744 ( 記入なし15/02/12 13:01 )


いつも通りの向こう側を通るJKを近くで見かけたら残念!

no.8745 ( 記入なし15/02/12 17:40 )


モデルみたいなJKなので近づいたら不審者扱いされそう〜・・

no.8746 ( 記入なし15/02/12 18:08 )


>no.8742
場所はどちら?
ド田舎はイヤですよ。あとステレオ聴いたりギターかき鳴らしたりします。

no.8747 ( 記入なし15/02/12 21:40 )


このところ,右腕動かそうとすると痛みが走ることも….
これが「五十肩」ってヤツなのか??

no.8748 ( 記入なし15/02/12 23:04 )


↑それオイラもあったが自然と治っていたな

no.8749 ( 記入なし15/02/13 09:58 )


仕事休んでしまいました。
車のなか

no.8750 ( 記入なし15/02/13 10:43 )


そのまま失踪したら?

no.8751 ( 記入なし15/02/13 12:59 )


五十肩の痛みは一年くらい続くよ

no.8752 ( 記入なし15/02/13 22:20 )


無職でも生きていけるなら無職の方がいいかもね。

no.8753 ( 記入なし15/02/13 22:26 )


銭がつづくうちだけどなあ・・

no.8754 ( 記入なし15/02/13 23:16 )


今年もなにもないバレンタインデー
誰にも愛されない中高年独身男の悲哀・・

no.8755 ( 記入なし15/02/14 10:05 )


悲観的な男はもらえないよ

no.8756 ( 記入なし15/02/14 11:41 )


無職でも生きていけるんでもう応募しない。
年金もらうまで贅沢三昧は、禁物。

no.8757 ( 安氏15/02/14 14:18 )


年金崩壊で涙目

no.8758 ( 記入なし15/02/14 15:53 )


俺なんかもう3年以上ハローワークへ行っていないよ
50代で未経験者なんかどこも相手にしないよ

no.8759 ( 記入なし15/02/14 15:53 )


何事もなく帰還・・・w

no.8760 ( 記入なし15/02/14 15:55 )


しかし50代で未経験の仕事をするのは地獄だよ!

no.8761 ( 記入なし15/02/14 16:26 )


↑今にも怒鳴られる声が聞こえそうで恐い!?

no.8762 ( 記入なし15/02/14 16:38 )


怒鳴られる以前にキツいし辛いって事だよ!

no.8763 ( 記入なし15/02/14 19:03 )


無職で死ぬまで生きていきたい。

no.8764 ( 記入なし15/02/14 21:02 )


転職者は,各職場での勤続年数と年齢をいいように使い分けられる.
平素は「ここじゃ新人なんだから」っつって,年少の「上司」に傅かされるけど(当然安月給),
一度何かあって責任問われる段になりゃ「もう長いこと社会人やってるんだから」だ.
ダブルスタンダードもいいとこ.当方もそれで,さんざ煮え湯飲まされる思い味わった.
50過ぎの再就職だと,こういう点でも破綻が起き易いんだろうな.

no.8765 ( 記入なし15/02/14 22:20 )


俺も無職で余生を送るのみです。

働かずグダグダです。

no.8766 ( 記入なし15/02/14 23:09 )


職が変われば常に新人。
年齢いっているのに若者感覚なのはこのせいだ。
身体は感覚についてきていない。

no.8767 ( 記入なし15/02/15 05:10 )


皆さ〜ん、ご無沙汰してます!あの「お見合い男」が久々の登場ですよ!今日はこれから約2ヶ月ぶりの紹介をしてもらいに行ってきま〜す。お見合い、紹介通算37回目になります。今年こそ彼女いない歴=年齢と独身に終止符を打ちたく奮闘する47歳を、どうか皆さん応援して下さい!結果は後程報告いたしやす。それでは皆さん、よい休日をお過ごし下さい。

no.8768 ( 記入なし15/02/15 06:30 )


2カ月ぶりに上京、東京のお姉ちゃんは綺麗な娘が多いわ〜

no.8769 ( 記入なし15/02/15 15:34 )


交代勤務やってる身分にとって日曜日が休みとは限らないぞ。

まあ辛いがやるしかない…

no.8770 ( 記入なし15/02/15 16:39 )


皆さん、おはようございます。昨日のお見合いは、またしても残念な結果でした(>_<)また次回頑張ります

no.8771 ( お見合い男15/02/16 05:52 )


>>8771
お疲れ!

no.8772 ( 記入なし15/02/16 08:27 )


見合いできるだけ大したもんだよ
俺なんかこの先ずっと独りぼっちさ〜

no.8773 ( 記入なし15/02/16 10:34 )


家には、よく結婚相談所から電話がくる。
金がないからと言って断るとローンを組んだらと言ってきた。
そこまでして入会などする気はない。

no.8774 ( 怒りのイワサワ15/02/16 11:36 )


30代前半のころ、お見合いを紹介すると称してお袋につきまとい
何回か見合いをさせられたことがある
おばさんおじさんの2人が適当に連れてくるんだが
不成立でも1回1万円請求されていたようだ・・
その後もあまりにしつこいので、お断りのハガキを出した。

no.8775 ( 記入なし15/02/16 13:23 )


妥協できるクラスならいいけど・・・

no.8776 ( 記入なし15/02/16 16:26 )


今さら結婚なんてリスクでしかないと思うが…

no.8777 ( 記入なし15/02/16 16:44 )


43歳 子持ち 既婚女性です。 不幸な事故で仕事ができなくなった53歳男性を好きになってしまいました。
 見れば見るほど 抜け毛がひどく、だらしない普通の小さいおじさんです。独身です。
私はでかく(細身)、彼より15センチくらい背が高いです。好きになった理由は哀愁ただようとこと、だらしない割に人の心に敏感で気遣いできるとこのギャップです。
好きですが立場上、胸にしまっておこうと思います。でも苦しくて ここで吐き出します。

no.8778 ( 記入なし15/02/16 16:45 )


結婚相手も保険金めあての計算高い中高年女性だったりねえ?

no.8779 ( 記入なし15/02/16 16:46 )


人のこころはどうしようもないものね

no.8780 ( 記入なし15/02/16 16:48 )


独身が長いと心なんてどうにでも操作出来てしまうよ。
俺はね。

no.8781 ( 記入なし15/02/16 16:55 )


諦めが肝心

no.8782 ( 記入なし15/02/16 18:23 )


まだ人生あきらめるわけにはいかない
生きているだけでいいんだ・・

no.8783 ( 記入なし15/02/16 20:25 )


諦めって高度な鈍感力だよ

no.8784 ( 記入なし15/02/16 20:34 )


独身でもいいから、さっさと孤独死したい。
将来、介護が必要になったら施設に強引に入れられるんだろうけど、嫌だ。

no.8785 ( 記入なし15/02/17 03:48 )


↑それ同感だね、施設での共同生活には馴染めないよ

no.8786 ( 記入なし15/02/17 08:17 )


我々独身確定者たちだけでコミュニティーを作り、困った時にはお互い助け合うというのはどうだろう?

no.8787 ( 記入なし15/02/17 09:15 )


独身村いいですね。

no.8788 ( 記入なし15/02/17 09:52 )


他人を信用できるか?

no.8789 ( 記入なし15/02/17 11:49 )


50代独身ともなると社会の荒波にもまれ警戒心も強くなるよね?

no.8790 ( 記入なし15/02/17 17:08 )


寂しさを唱える独身と根っからひとり好きの独身に別れるからなあ


後者は大丈夫だが前者はあぶないよ

no.8791 ( 記入なし15/02/17 17:29 )


オイラは中間・・?

no.8792 ( 記入なし15/02/17 18:03 )


なんだかなあ
年越し派遣村で知り合った二人が、半年ほど一緒に暮らしていたらしいが
片方が金を持って消えたらしい。

no.8793 ( 記入なし15/02/17 18:05 )


>>8793
油断しちゃダメだわ・・・

no.8794 ( 記入なし15/02/17 19:53 )


人間はお金に対しては性悪説で考えないといけない

no.8795 ( 記入なし15/02/17 20:14 )


銭の戦争 火曜夜10時 フジテレビ おススメドラマ

no.8796 ( 記入なし15/02/17 20:25 )


失業者やホームレスを支援するNPOなどの組織はあっても生涯独身者をサポートしてくれる団体は存在しないんだな。

no.8797 ( 記入なし15/02/17 21:31 )


一寸先はわからないから

no.8798 ( 記入なし15/02/17 21:36 )


年収300万円台なんだけど中高年の結婚相談所に登録して誰か会ってくれる人いるかなあ?

no.8799 ( 記入なし15/02/17 21:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧