HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子供がいて孫がいる独身も素晴らしいな!

俺たちの話は沢山あるからこれだけスレがあるんだよ。

このほとんどは50代独身が書き込みしてるんだよ。

no.5800 ( 記入なし14/03/29 10:49 )


>じゃあ俺らにはどんな話があるのよ

何もないし、現状を知られたくないから、人と会うのが面倒になる。

no.5801 ( 記入なし14/03/29 12:16 )


分かります。自分も人と会いたくない。でもこのままでは一生不幸せなままだよ。自分をやはり変えないといけないと思う。

no.5802 ( 記入なし14/03/29 12:35 )


5800
素晴らしい?苦しいからここに来てるんです

後戻りも前に進む事もできない。

no.5803 ( 記入なし14/03/29 12:47 )


全くの独身と
ニートを抱えた独身の

悩みですね

no.5804 ( 記入なし14/03/29 12:52 )


50代で独身でも生活スタイルはいろいろですな
オール独身
子持ち独身



老いた親の年金
国の生活保護
この両方が無い50代は大変だな

no.5805 ( 記入なし14/03/29 13:37 )


親の年金で暮らしてもやがて親の介護ですね

no.5806 ( 記入なし14/03/29 14:03 )


親や兄弟の借金もあるよ。連帯保証人さ・・

no.5807 ( 記入なし14/03/29 14:12 )


人と会いたくない輩が何で子供や孫の話を聞く機会があるのかね?

どうせ愚痴気味に話すんだろうな。俺も聞きたくないよ。
羨ましいなんて思ってもないよな。相手にするのが面倒くさいのはよくわかる。

no.5808 ( 記入なし14/03/29 14:16 )


50代60代は年金どころかまだまだ働かないと

しかし 仕事が無い
ニート抱えてたら大丈夫だよ。

no.5809 ( 記入なし14/03/29 15:26 )


金も仕事もないけど退屈で死にそう・・(泣)

no.5810 ( 記入なし14/03/29 15:31 )


ニート抱えてたら大丈夫だよ⇨大変だよ

の間違いでした

no.5811 ( 記入なし14/03/29 15:59 )


今晩はドーンと回転寿司だぜェー。

no.5812 ( 記入なし14/03/29 18:03 )


今日も増税対策 疲れた・・・

no.5813 ( 記入なし14/03/29 20:08 )


今日買い物つかれた

no.5814 ( 記入なし14/03/29 22:11 )


増税前の数日が、嵐の前のようだ。

no.5815 ( 記入なし14/03/29 22:35 )


増税の影響で、50代非正規は、社会の歯車から外されるかも・

no.5816 ( 記入なし14/03/29 22:40 )


50代非正規は、社会の入歯かよ

no.5817 ( 記入なし14/03/29 22:41 )


増税まであと2日!

no.5818 ( 記入なし14/03/30 06:45 )


健康管理!

体力の温存!

no.5819 ( 記入なし14/03/30 09:00 )


今朝は血痰が酷い

もう余生に入ってるのかな?

不安な意識はない

淡々としてる


昼はカレーにしようか

no.5820 ( 記入なし14/03/30 09:04 )


自分は自分、人は人。好きなように、やりたいように生きていく。

no.5821 ( 記入なし14/03/30 09:23 )


うんうん
どうせ、おい等は型にはまらないんだな

no.5822 ( 記入なし14/03/30 09:41 )


新番組「それぞれの50代」とか もしも テレビドラマになっても 

低試聴率で 2回で 打ち切りだな。

さて 雨が上がり 買い物でも行こうか?     

no.5823 ( 記入なし14/03/30 09:53 )


増税まであと2日 何を買っておきますか?

no.5824 ( 記入なし14/03/30 10:00 )


俺は「黄昏流星群」好きだよ

まずこのタイトルがいい

落ちていきながらの最後の輝き、という感じが

no.5825 ( 記入なし14/03/30 10:03 )


別に見てもらう必要も無いと思いますよ。
それこそ人は人です。

no.5826 ( 記入なし14/03/30 10:04 )


自分も「黄昏流星群」は読みますが、弘兼憲史氏の作品は「島耕作」シリーズや「人間交差点」等を見ても話が出来すぎなのが多いですね。

まあケチつけても好きで読むんですけど(^^ゞ

no.5827 ( 記入なし14/03/30 10:15 )


パソコン壊れそう!・・寿命か?!・・銭かかるゥ〜!!!

no.5828 ( 記入なし14/03/30 12:39 )


この年代は
完全に諦めてますね…自分はもう60歳になるけど

70まででいいかなぁって思うようになった

no.5829 ( 記入なし14/03/31 01:05 )


諦めてないよ。
結婚は諦めたけどね。
いかに楽に生きるかです。

no.5830 ( 記入なし14/03/31 06:10 )


50代シングルマザーでも
老後の為に保険や貯蓄してますよ

no.5831 ( 記入なし14/03/31 12:13 )


そんな老後なんか考えなくても、健康や精神衛生面を考えて
タバコやらない
酒やらない
女やらない
ギャンブルやらない
となれば自動的にお金は残るよ。

no.5832 ( 記入なし14/03/31 13:14 )


ニート抱えてたら無理かもしれん

no.5833 ( 記入なし14/03/31 14:01 )


独身でニート抱えてるってどんな立場なのかね?

no.5834 ( 記入なし14/03/31 14:15 )


未婚の単身者だけではないからね

no.5835 ( 記入なし14/03/31 15:06 )


別々に暮らしても寄生されたら貯まるどころか下手すりゃ借金だね

50〜60代に仕事が無いのも痛いですから

no.5836 ( 記入なし14/03/31 15:18 )


明日からサバイバルモードに突入だな
蓄えを最小限の取り崩し
これが全て

生き残るぞ

no.5837 ( 記入なし14/03/31 20:12 )


そこまで計算してるなら大丈夫だ、頑張れ、貴様と俺とは〜同期の桜。

no.5838 ( 記入なし14/03/31 20:18 )


no5837及びno5838さんへ

僕も仲間に入れて下さい。

no.5839 ( 記入なし14/03/31 21:03 )


プリーズ!

no.5840 ( 記入なし14/03/31 22:20 )


>貴様と俺とは〜同期の桜。

一週間ともたず、散りそう(血理想)ですね

no.5841 ( 記入なし14/03/31 22:29 )


明日から本当に消費税上がるんだな・・

no.5842 ( 記入なし14/03/31 23:32 )


去年から増税対策してきたが
今しがた完結

長期(60歳〜年金もらうまで)視野
衣料、靴、必須日用品の調達
長期保存可食材・・・

買うものは買ったのでもう買うものは暫くは無いかな?


ほぼリタイアモードになっちまった。

no.5843 ( 583714/03/31 23:33 )


さてどれだけ値上がりしたのか偵察に行くか!

no.5844 ( 記入なし14/04/01 05:40 )


イオンの火曜日 卵安売りは98円で変らず

no.5845 ( 記入なし14/04/01 09:14 )


〉5732、5733

俺は逆だな。幸せに暮らしていて欲しい。
心の底からそう思うよ。

no.5846 ( 記入なし14/04/01 09:26 )


4月 新年度の始まりだ

50代・無職・独り身・低辺の者だが 新聞ぐらいは とっているので
早速 チラシを見ると スーパーはどこも 頑張っているようだだったので安心だ。

わが町にも 整形外科も 1000円の散髪屋も DVDレンタル屋も 
もうじき 新装しそうだ。新築住宅も あちら こちらに建ち 
賑わいが もどりそうだ。

さて 天気もいいし 散歩 買い物にでも 行こう。
今日は歯の検査なので しさしぶりに 若い女を 感じられそうだ。

no.5847 ( 記入なし14/04/01 09:46 )


歯科助手は、可愛い子が多いけど、マスクでよく見えないことが多いな。

no.5848 ( 記入なし14/04/01 09:51 )


↑ マスクで見れなくても 胸のふらみとか 感じて まじかで 深呼吸をする!

no.5849 ( 記入なし14/04/01 10:10 )


俺は歯がボロボロで育ちが悪いのがバレバレだから
歯科衛生士さんに口の中を見られるのが恥ずかしいですね

no.5850 ( 記入なし14/04/01 10:11 )


しかし店はガラガラだな。

no.5851 ( 記入なし14/04/01 17:58 )


すき家の牛丼確かに270円だけど、サイドメニューが+外税になったので、
全体的には値上げだよ。

no.5852 ( 記入なし14/04/01 20:19 )


某チェーン店のモーニングセットが30円も上がって引いたよ。他の客も躊躇して違うの頼んだりしてた。

no.5853 ( 記入なし14/04/01 20:49 )


空き缶持参で増税後初めての買い出し・・値札を見るのがちょっと恐い。

no.5854 ( 記入なし14/04/02 12:55 )


玄関ドアのカギの故障で、修理代が3,000円かかった・・痛い出費だ。

no.5855 ( 記入なし14/04/02 16:45 )


ロトを買ってしまった、当たるわけないのに夢を見るために買ってしまった馬鹿な私です

no.5856 ( 記入なし14/04/02 17:16 )


家、金、車、墓までフルコース揃っているが、一人用の人生設計をした時点で間違いだったようだ。

no.5857 ( 記入なし14/04/02 19:03 )


一人用の人生設計には、女遊びもオプションに追加してみてはいかがでしょうか。

no.5858 ( 記入なし14/04/02 19:41 )


それは入ってますが(笑)、性欲の減退が止まりません(哀)。

no.5859 ( 記入なし14/04/02 20:09 )


老々介護中。商売出来ず毎日約2万円の赤字、蓄え底つくの時間の問題、一年後はホームレス確定。何も悪い事してないのに、真面目に生きて来たつもりだ。小学6年生から働きっぱなし。運?才覚なし?人格に問題?大声出して泣きたい60歳。友達いない。孤独、焦燥感のみ。年金も無理。転職も無理でしょう。死ぬのは怖い。飢え死にも嫌だ。誰とも喋らない日が増えてきた。スーパーで半額弁当狙いで待っている自分がミジメだ。誰か愚痴聞いて欲しい。頑張ってるなと言って欲しい。男友達でも女でも誰か抱きしめて欲しい。思い切り泣けるのに。

no.5860 ( 記入なし14/04/03 05:29 )


>5860 いろいろたいへんですね。でもなんで毎日約2万円の赤字になってしまうのでしょうか。これだと月60万の赤字になってしまうけど。

no.5861 ( 記入なし14/04/03 06:05 )


私は定年まで残り七ヶ月 なのに会社が夜逃げ元々小さい会社なので退職金も大企業並に出るとは思っていませんでしたが多少なり貰えるなら、それが倒産 社長一家行方不明、

no.5862 ( 記入なし14/04/03 06:06 )


何をするにもコストが気になる

no.5863 ( 記入なし14/04/03 08:04 )


増税対策で低所得者に給付金1万円が出るって聞いたんですがほんと?

no.5864 ( 記入なし14/04/03 08:14 )


>5857

1人用の人生設計を間違いと思う最大の要因は何ですか?

no.5865 ( 記入なし14/04/03 08:23 )


みんな大変だな他人ごとじゃないよ・・そこへ消費税増税だもんなぁー・・

no.5866 ( 記入なし14/04/03 10:54 )


我慢できなくて早々と発泡酒で晩酌だァー(酔)

no.5867 ( 記入なし14/04/03 16:44 )


ストレスで、のら猫を、いじめる、俺。

no.5868 ( 記入なし14/04/03 17:55 )


にゃんこをいじめないでー(泣)

no.5869 ( 記入なし14/04/03 18:03 )


かくしてる 石ころ スウコを

ポケに かくしておき 見つけたら にゃん猫に スゴイ 直球で 打ちのめす?

けど にゃん公は 、、、想像以上に すごい!

no.5870 ( 記入なし14/04/03 18:34 )


動物虐待で通報しといた。

no.5871 ( 記入なし14/04/03 19:02 )


家の近所にも盛りのついたノラがいるので鬱陶しい。
今夜はバーミヤンで回鍋肉定食に餃子
ウエートレスのお姉ちゃんがボインなので、ちらちら胸ばかり見つめていた。。

no.5872 ( 記入なし14/04/03 19:29 )


やはり景気いいっすね

no.5873 ( 記入なし14/04/03 20:50 )


俺もバーミヤンの回鍋肉定食と餃子でも食ってみるかな!
昼はないの?

no.5874 ( 記入なし14/04/04 10:31 )


バーミアン近くにあったのがつぶれた。
回鍋肉好きだ!前に仕事場の近くにあった中華料理屋で毎日食べてたw

no.5875 ( 記入なし14/04/04 10:46 )


よし決めた!
回鍋肉定食を食いに行きます!

no.5876 ( 記入なし14/04/04 11:15 )


外食する余裕あるんだな

no.5877 ( 記入なし14/04/04 11:52 )


スレ主さんの冒頭のコメントを改めて読んで、いまさら気付いたけど、ここは50代で独身であっても基本は仕事はきちんとしてる人が多いのかな?

no.5878 ( 記入なし14/04/04 11:54 )


俺は50代独身だけれども、家も車も仕事もある経済的には余裕なタイプになります!

no.5879 ( 記入なし14/04/04 12:02 )


スレ主さんはおりますか

no.5880 ( 記入なし14/04/04 17:26 )


私も時々こちらにきて皆さんの書き込みを読んでます
58才独身無職天涯孤独の賃貸暮らしおんぼろ車持ちの預金生活者です
将来年金が貰えれば80才までは何とか食って行けます
でも心も体もボロボロで70まで生きたらいいほうだと最近思ってる
こんな50代独身も生きてます

no.5881 ( 記入なし14/04/04 17:40 )


雷雨の後早々と晩酌中・・現在無職・・将来国民年金だけじゃとても食えないよ。

no.5882 ( 記入なし14/04/04 17:49 )


わたくしも晩酌中

no.5883 ( 記入なし14/04/04 18:22 )


アル中ばっかだな。

no.5884 ( 記入なし14/04/04 18:28 )


国民年金とかより キーワードは 畑 だよ!

とにかく 野菜の 自作 自炊!

50代 無職 独身 底辺は わづかな 希望を 描こう! 

no.5885 ( 記入なし14/04/04 18:30 )


そうですね
過疎の実家に帰って農家で暮らそうかな
猫の額位の田んぼはまだあるようだし
厚生年金貰って野菜育てて菜食主義でいきるのを希望に

問題はがちがちの人間関係に溶け込めることができるかどうか

no.5886 ( 記入なし14/04/04 19:00 )


年金など払わず、好き勝手に生きて、社会の固定概念に真っ向から立ち向かってこそ

真の男!それと立ち小便の途中にオナラをブリブリ轟かせたらもう、男の中の男である。

no.5887 ( 記入なし14/04/04 20:13 )


立ち小便の途中にオナラをブリブリ轟かせた後のコーヒーとタバコ これが旨い。

no.5888 ( 記入なし14/04/04 20:18 )


>5887

1000%同意。これからの男は社会の固定概念をぶっ壊すくらいじゃなきゃダメだ。

女房の為、子供の為に、上司や取引先にヘコヘコしたり、満員電車の窓ガラスにベチャっと顔を張り付けたりして、全力で仕事頑張る男たちも、それはそれで大変尊敬するが、
一方で、そんなことに背を向けて、適当に働き、好き勝手自分勝手に生きる男がいても
良いのではないかと思う。

no.5889 ( 記入なし14/04/04 20:22 )


癌になるぞ!

no.5890 ( 記入なし14/04/04 20:23 )


女房、子供のためと、やりたくもない仕事、会社に出勤して、我慢、辛抱の毎日

俺は我慢などしない、男一匹、妻子なし、何を守るんだ、守るもんなんて始めから無い

ならば好き勝手に生きるのみ、仕事が嫌ならトンズラもする、食いたい時に食い、寝たい

時に寝る、抜きたい時に抜く、茶は飲みたい時に飲む、吸いたい時にタバコを吸う!

5887

no.5891 ( 記入なし14/04/04 20:46 )


俺は害のある女、酒、タバコはやらない!

女=性病

酒=肝硬変、肝臓癌

タバコ=脳卒中、心筋梗塞、肺癌

いかに苦しむリスクを軽減するかを考える。

no.5892 ( 記入なし14/04/04 20:54 )


しかし、こんな俺でも、良くしてくれた職場の人はトンズラ、裏切り行為はせず、従順

に働くこともある、何事も相手次第である。

no.5893 ( 記入なし14/04/04 20:55 )


俺のオヤジはタバコ55まで吸っていて80でもも医者要らず、副流煙吸っていたお袋

も、医者要らずである、それと酒飲めない、女はやらない(銭が無い)、タバコは1日10本

5887

no.5894 ( 記入なし14/04/04 21:00 )


年金払わず、好き勝手やってもいいが
体、脳動かずの老後に年金のありがたみを知るようになるよ。

no.5895 ( 記入なし14/04/04 21:00 )


よけいなお世話だよ、勝手じゃねえか。

no.5896 ( 記入なし14/04/04 21:02 )


キリギリス嵐に死す。

わいは嫌だな

no.5897 ( 記入なし14/04/04 21:23 )


多分、年金払っていないから
正当化したいと思うけど

今から間に合うなら払ったほうが身の為だと思う
全ては自分の為にです。

私だって余計な事を言いたくないが
老後の現実に年金は有効だ。

no.5898 ( 記入なし14/04/04 21:39 )


体が動かなくなり働けなくなったら月5万でも6万でも年金が
貰える人と貰いない人とでは天と地の差があると今さっき悟った。

どんなに生活が苦しくなろうとも生活保護を受けたくないプライドの高い人だって
少なからずいるかと思う。

no.5899 ( 記入なし14/04/04 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧