HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに天と地の差ですよ。
でも、いきなりそのことを、今さっき悟ったんですか?

no.5900 ( 記入なし14/04/04 22:30 )


そう、今さっきね.
再認識と言った方がいいけど同じ事かw

でも今までホームレスと生活保護だけは絶対お世話にはならないと思ってたが
年を取るに連れ、その中身の無い薄っぺらいプライドなんて脆く崩れて来てる。

行き着く所、結局は生活保護に頼らざるを得ないだろうな。

no.5901 ( 記入なし14/04/04 23:02 )


それも審査受けられないと 遂にホームレスだよ!

no.5902 ( 記入なし14/04/04 23:40 )


年金なんかなくても大丈夫です。

もともと日本は小福祉国家なので、最小限の保険料で最小限の年金を受け取るにすぎません。

つまり、保険料なしで年金なしと比較しても大した差はない、ということです。

たった今そのことを悟りました。

no.5903 ( 記入なし14/04/04 23:43 )


ホームレスになるくらいなら死んだ方がまし。
そんなホームレスな状況で生きる勇気より、死ねる勇気が遥かに勝るよ。

no.5904 ( 今の自分は夢で有って欲しい14/04/05 00:26 )


それが嫌なんだよ。
だからいかに楽して生きるかを考える。

no.5905 ( 記入なし14/04/05 01:28 )


年金の免除申請は?世帯分離の手続きは?お済みですか?

no.5906 ( 記入なし14/04/05 09:33 )


国民年金は大した額でないけど、死ぬ迄貰えるのは魅力
厚生年金は60歳から一部貰えるし(平均10万円/俺はその半分)
65歳からは全額貰え、貰えるのを繰り下げして70歳から貰えるようにすれば42%増で
俺の場合は月20万貰える予定。

65歳、70歳には貰えず死ぬよという人は必ずいるけど、
万が一90歳迄独身で生きていたら、これほど有りがたい事はない

no.5907 ( 記入なし14/04/05 10:20 )


2年分もう直ぐ引き落とされると後一回分でお終い。
わいは63歳から一部支給される

それまでは辛抱辛抱また辛抱

no.5908 ( 記入なし14/04/05 10:56 )


もう亡くなったが、親の介護をしてる時に貰っていた年金で国の有り難さがわかったからね。

みんなも例え親の年金でも国から貰ってみないと駄目だよ。

no.5909 ( 記入なし14/04/05 11:54 )


病気が一番つらい 金銭的にも精神的にも
月25万位は80才まで預金年金で賄えるつもりだけど
唯今孤独な闘病中 もうどうにでもしてくれという気分です

no.5910 ( 記入なし14/04/05 14:23 )


年金貰えるようになったら
それが当たり前なので、
年金貰えぬ人の事には関心は持たなくなるだろう。

年金貰える人はより年金を貰っている人に関心が行く。

no.5911 ( 記入なし14/04/05 14:23 )


国民年金で闘病中の老人が、ニュースで以前出ていたが、
年金だけじゃとても賄いきれないので、生活保護へ移行したそうだ。
こういうケースは珍しくないようだよ。

no.5912 ( 記入なし14/04/05 14:34 )


それでいいと思う。

no.5913 ( 記入なし14/04/05 14:43 )


年金の利便性は、支払い額を遥かにしのぐ。
貧乏人こそ利用すべき公的年金制度。

しかし、貧乏人が最もそれを知らない。
寧ろ払えば損と思い、実際払っていない。

中学の授業でも公的年金制度を教えるべきだが、
それをしないのも、利用者を増やしたくないのだろうな
と思うね。

no.5914 ( 記入なし14/04/05 14:57 )


年金貰える年に年金の良さに気付いた
年取ったら、金が命になる。

no.5915 ( 記入なし14/04/05 15:01 )


行いが善いと長生きしちゃうだろ。

no.5916 ( 記入なし14/04/05 15:40 )


あらGO世代でゴーゴー!
( ̄0 ̄)/

no.5917 ( 記入なし14/04/05 17:56 )


今夜は豪華に一人回転寿司といきます〜

no.5918 ( 記入なし14/04/05 18:05 )


ワシはマッサージ行くわ。

no.5919 ( 記入なし14/04/05 18:14 )


いいなあ回転ずし 月生活費幾ら位あればいいのだろう おいら医療費あるので食べれない 泣く

no.5920 ( 記入なし14/04/05 18:17 )


あらGO世代って言うの??

no.5921 ( 記入なし14/04/05 18:31 )


いいねー。俺も行く。

no.5922 ( 593114/04/05 19:01 )


可愛らしいお姉ちゃんから釣り銭をもらって無事帰還
今夜は、本鮪、桜鯛、かんぱちなど高級ねたがめじろ押し・・
食がすすんで思わず1,380円も食っちまったぜ
ああ〜満腹満足。。

no.5923 ( 記入なし14/04/05 19:43 )


回転ずし好きだね〜。
3度のメシより大好物のようだ。
その3度のメシも回転寿司か〜。

no.5924 ( 記入なし14/04/06 01:00 )


深夜急にAVが見たくなり、少し見たら何時の間にかコタツで座ったまま熟睡していた。
気がついたら午前5時、慌てて寝床に入ると暖めておいた電気毛布が熱くて困った・・

no.5925 ( 記入なし14/04/06 11:35 )


うらやましい。ひもじい

no.5926 ( 記入なし14/04/06 21:31 )


俺もよくある。何であらGO世代になるとAV見てると眠くなるんだろう。

no.5927 ( 記入なし14/04/06 22:28 )


コタツの中で寝てると、脱水症状で永眠するよ。

no.5928 ( 記入なし14/04/06 22:39 )


SPA!で読んだがデリヘルでも経営するかな(笑)
300万位でできるらしいから失敗しても諦めはつく。素人には無理か。

no.5929 ( 記入なし14/04/06 23:30 )


俺はAV作りたい!
俺が作ったあかつきには、日本アカデミー賞取れる自信ある!
それは冗談だが絶対売れるのを作れる自信ある。
この業界はレベル低いと思う。素人の俺が言うのも何だが。

no.5930 ( 記入なし14/04/06 23:40 )


>no.5930
この業界はみんなが見たいものは検倫に引っかかる。
以前はそれでも闇で作り、闇で売っていた。
今はネットに流され、野放し状態である。
作って、売れるかね?

no.5931 ( 記入なし14/04/07 08:50 )


ヒント AKB48

よくあるAKBコスチュームものとかじゃないんだよ

それ以上言わない ほんとにやろうかな

no.5932 ( 記入なし14/04/07 12:35 )


こんなところで遊んでないでAVを作って、年金と税金を納めて下さい

no.5933 ( 記入なし14/04/07 13:28 )


50代からは金が無いと世間で恥をかきませんか?

no.5934 ( 記入なし14/04/07 13:38 )


無職じゃ金がないに決まっているわい・・恥ずかしいなんて言ってたら生きていけないよ。

no.5935 ( 記入なし14/04/07 13:53 )


>5934 年齢に関係なく金がないと生きていけない世の中です。子供でもお金ちょうだいっていいますよ。

no.5936 ( 記入なし14/04/07 13:54 )


世間並みの冠婚葬祭にはお金はどうしてますか?

no.5937 ( 記入なし14/04/07 14:38 )


>5934
50代独身、お金なんて全然無いよ。
人と関わりを持たないように、ひっそりと生きてますから
恥なんてかきようがありません。

no.5938 ( 記入なし14/04/07 16:41 )


生き様が問われる年齢ですから
私は女性として清潔と健康には気をつけて、
節約を心がけながらも付き合い費は惜しまないようにしてます

no.5939 ( 記入なし14/04/07 16:55 )


無職で自分の生活でさえ満足に行かないのに
人様に金品を提供出来るほど余裕は無い。

no.5940 ( 記入なし14/04/07 18:57 )


そうは思わない目で見てくるのが身内。
小遣いでも渋った日には死ぬまで金があろうがなかろうがケチのレッテルが貼られる。
こんな些細な事を避ける為に引きこもりになってると益々追い込まれるから
冠婚葬祭なども当然出るしかないんだよ。

はっきり言って一番きつい世代が50代だろう。

no.5941 ( 記入なし14/04/07 19:41 )


自分独りですらラーメン屋にも行けないのに彼女など作りようがありませんけどね。

生存欲の順番

1)食欲
2)睡眠
3)性欲

ですから。

no.5942 ( 記入なし14/04/07 19:56 )


独りで行けないラーメン屋でも他の人と行かなけれならないのが50代!

それが節約はしても付き合い費は惜しまない意味である。

いいですか?
辛い50代の立場は
いざというときの為に
独りではラーメン屋には行けないじゃなく行かないんです。

no.5943 ( 記入なし14/04/07 20:17 )


いや、銭が無いというか、余裕がないというか・・・であります。

9542

no.5944 ( 記入なし14/04/07 20:55 )


>5939

それってプライドってこと?

50代独身って二極化されると思うけど。いわゆる勝ち組と負け組。

no.5945 ( 記入なし14/04/07 21:08 )


オイラは完全に負け組だぜ・・友人も金もない・・

no.5946 ( 記入なし14/04/07 22:46 )


独身なら金だけはあると思うけどなあ

no.5947 ( 記入なし14/04/07 22:57 )


>独身なら金だけはあると思うけどなあ

派遣村にいた男が全て既婚者だと思うかい?

no.5948 ( 記入なし14/04/07 22:59 )


俺も負け組。
友達無し、金無し、仕事なし、プライド無し。

有るのは食欲、性欲、物欲、、、

もう人生なんて終わってるのでただ感情の赴くまま生きてるだけだ。
如何に早く楽に、ひっそりと静かに逝くかが今後の課題だ。

no.5949 ( 記入なし14/04/07 23:06 )


>5947
独身なら金だけは有ると思うって?

どんな決めつけ方してるの?

お金を持ってない人は小ばかにされてるみたいだ。

no.5950 ( 記入なし14/04/07 23:15 )


50代でも女性はよく働きますよ
うちの職場でもエステに行ったと話してました

no.5951 ( 記入なし14/04/07 23:20 )


だから独身って誰に金を使うの?

no.5952 ( 記入なし14/04/07 23:20 )


だから使う金自体が無いんだってば。

誰に金を使うの? って意味も解からない。

さっきから意味不な方が居ますね。

no.5953 ( 記入なし14/04/07 23:33 )


独身でも50年も経つと付き合いの一つや二つはあるよ

no.5954 ( 記入なし14/04/07 23:36 )


自動車とかバイクとか、趣味に使うと思う。

no.5955 ( 記入なし14/04/07 23:37 )


だって使う金がないって50年も働いてないわけないでしょ?
こっちが意味不明だよ。

no.5956 ( 記入なし14/04/07 23:44 )


因みにオイラは「食欲」以外は殆どないよ。

no.5957 ( 記入なし14/04/07 23:44 )


老後は仲間が欲しくないの?
深入りはしたくないが冗談が言える相手なら欲しいですよ

no.5958 ( 記入なし14/04/07 23:52 )


>5956 
杓子定規な人だな。解かり易く言いましょうか。
独身、無職、友達無し、貯金無し、現金も無し、親族とも断絶。

日雇い派遣で生計を立ててるので、仕事して稼いだその日のお金は
日々の生活費だ。
遊べるお金と、人との交際費なんてそんなのある訳ないわ。

自分を基準に物事を考えたら駄目だって事。
お解りいただけたでしょうか?

no.5959 ( 記入なし14/04/07 23:52 )


>5958

あなた駄目だw

どう頑張っても話がかみ合わない。オヤスミなさい。

no.5960 ( 記入なし14/04/07 23:54 )


50代独身無職・・下手こいだら連帯保証人とか博打などで借金まみれだぜ!

no.5961 ( 記入なし14/04/08 00:01 )


>5961
そんなご自分は、そのどれかに当てはまりますか?

no.5962 ( 記入なし14/04/08 00:03 )


?????
もう各自が自由奔放にカキコしてるから笑ってしまいました

no.5963 ( 記入なし14/04/08 00:10 )


↑そんな君もその一人なんだよw
仕方ないよね、ハンネが無いんだから。

なのでなるべくアンカーは付けるようにしないとね

no.5964 ( 記入なし14/04/08 00:15 )


やっぱり腹減った状態は書き込みでわかるよ。
精神もハングリーだ!

no.5965 ( 記入なし14/04/08 03:33 )


精神のハングリーじゃ無い方に是非とも
気の利いた書き込みを拝見させて貰いたいです。
宜しくお願い致します。

no.5966 ( 記入なし14/04/08 03:43 )


タバコは吸うはパチンコはやるわで自由奔放に生きてる奴が他人に気のきいた事が書き込み出来るわけがない。

no.5967 ( 記入なし14/04/08 05:35 )


稼ぐに追いつく貧乏なし、なんて言うのは今では通用しないね。
ワーキングプアは当然のことだが、堅気の勤め人でもピーピー言って倹約してるよ。

no.5968 ( 記入なし14/04/08 07:07 )


いじけないで今日も頑張って仕事さがします。

no.5969 ( 記入なし14/04/08 07:28 )


精神のハングリーじゃ無い人が、ここで書き込みするかな
お金がある人もない人も、心の奥底には独り身の寂しさと病気や年を取ることへの不安があり、日々もんもんとして生きているんじゃないかな。

no.5970 ( 記入なし14/04/08 08:29 )


こだわるのは視野を狭くするよ

no.5971 ( 記入なし14/04/08 09:36 )


中高年になると女の方がハツラツとしてるよな
いじけないで男も頑張って生きよう!
散歩を兼ねてハローワークに行って着ます。

no.5972 ( 記入なし14/04/08 09:46 )


行ってらっしゃい。

no.5973 ( 記入なし14/04/08 09:46 )


この年代から色んな意味での差が生じるみたいですね。

まわりを見ても思う。

no.5974 ( 記入なし14/04/08 09:56 )


60代では遅すぎるか
40代、50代で老後は決まるか
全て人次第だな。

残念。

no.5975 ( 記入なし14/04/08 11:31 )


午後からは、お袋家の竹柵造り(庭師)を手伝います。

no.5976 ( 記入なし14/04/08 11:39 )


どの年代でも格差は有るし、人それぞれ境遇も違うし
考え方も違って当たり前。

no.5977 ( 記入なし14/04/08 11:48 )


>5970  同感

no.5978 ( 記入なし14/04/08 11:56 )


精神がハングリーじゃない人って何w

no.5979 ( 記入なし14/04/08 12:02 )


金がないないと他人に絡んでタバコなんか吸ってないよな?
タバコ2箱の820円も出せば米2キロ買えるわ!

no.5980 ( 記入なし14/04/08 12:10 )


>稼ぐに追いつく貧乏なし
働き癖がついて、いつのまにか
ワーキングプアを脱しているよ

俺がそうだから。

no.5981 ( 記入なし14/04/08 12:18 )


俺もそうだよ。
独身で働いてたらワーキングプアになんかならないよ。
金が貯まる一方。

no.5982 ( 記入なし14/04/08 12:44 )


羨ましい。

no.5983 ( 記入なし14/04/08 12:52 )


ホント羨ましい。
どんだけ貯め込んでるんだろうw

no.5984 ( 記入なし14/04/08 12:56 )


同じく羨ましい。
でも自営業者かもしれない。
昼の休み時間に会社でここに書きこむことは考えられない。

no.5985 ( 記入なし14/04/08 13:06 )


いやいや単に働けば時給850円でも貯まっていくだけのこと。
羨ましい意味がわからない。働いてなければ貯まらない。
ただそれだけ。俺も働いてなければ貯まらない。

no.5986 ( 記入なし14/04/08 13:24 )


時給もさることながら、たとえば持ち家でもローンのあるなし、賃貸とか、一人暮らしか親と同居か、等々で生活費は全く違ってくる。
あなたの場合はどうなんでしょう?
それと、まだ昼休みですか?

no.5987 ( 記入なし14/04/08 13:36 )


俺の場合はほぼ天涯孤独。

持ち家。マイカー2台。親無し。同居人なし。ペットもなし。
今日は仕事休み。
最近は冠婚葬祭もない。
タバコ、酒、女やらない。
車も磨いてるだけであまり乗らない。

no.5988 ( 記入なし14/04/08 13:46 )


俺の誤解じゃなければひとり旅に行きたい人って
普段の人間関係が煩わしい人なんだよなきっと

俺はいつもひとりだからあえてひとりでどっか行きたいなんて全く思わない
ひとりでドライブするやつとかも気が知れない

no.5989 ( 記入なし14/04/08 13:48 )


俺は都心で賃貸住まいだから分かるけど、時給850円でも家のローンがなければ若干の金は貯まるかな。
今日は平日でもお休みなんですね?
ゆっくり休んでください。

no.5990 ( 記入なし14/04/08 13:53 )


時給850でも、その中からわずかでも貯金ができるってことは、無職のときと比べれば雲泥の差だってことを言いたかったんじゃないかな。金が貯まる一方って言うから、何人かは高給取りと思って羨ましく感じたんでしょうな。

no.5991 ( 記入なし14/04/08 14:24 )


此処はあくまでもその名の通り無職.comの掲示板です。
全部の人が無職では無いだろうが、単純計算してみた
仮に時給850円で週5日、8時間働いたとする。
休憩1時間引かれ実働7×850=5,950円 5,950円×22日=約13万円

13万円から交通費、食費、その他生活雑貨、家賃、携帯やネットなどの通信費、電気ガス水道代など一切を出し引いて、果たして独身でも貯まる一方なのか否かは計算上明確に判りますけどね。

no.5992 ( 記入なし14/04/08 14:53 )


誤解を招く恐れのある発言は控えた方が宜しいかと...
ちゃんと仕事があり、お金が貯まるいっぽうで生活が充実してるのに
このサイトに来て何のお悩みや相談事があると言うのでしょう。

今一度スレ内容見てご確認を。

no.5993 ( 記入なし14/04/08 15:06 )


成程!、ごめん_(._.)_・

no.5994 ( 記入なし14/04/08 15:10 )


人それぞれ生活レベルが違うから幾らの時給を貰ってるから安泰だとか
一概には言えないよ。
地味な暮らしで時給850円でも十分やっていける人なら良いだろうが
何らかの出費がかさむ人だっているだろうし、上の↑書き込みでもある様に家賃などの心配の無い自分の持ち家の人だっているみたいだし。

だから意見が堂々巡りになるし、話も食い違ってくるのも当たり前ですね。

no.5995 ( 記入なし14/04/08 15:21 )


>no.5992

全く同意です。
付け加えれば、会社で社会保険に加入していれば、保険料が概算で2万円(加入していなければ国保、国民年金を個人で支払い)、税金は所得税だけでも2,000円位控除されます。つまり、手取りは10万円〜11万円ということになりますね。

no.5996 ( 記入なし14/04/08 15:34 )


成程!参考になります。

no.5997 ( 記入なし14/04/08 15:38 )


実働7時間じゃないだろ?
実働は8時間が基本。

昼休みを入れると拘束は9時間位になる。

8時間超えてから25%増しの残業代が出る。

no.5998 ( 記入なし14/04/08 16:36 )


時給850円の仕事勤まりそうもない50代後半の私です

no.5999 ( 記入なし14/04/08 16:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧