HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12284 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活保護を申請したが却下されてしまった。どこに相談すればいいでしょうか?

no.5700 ( 記入なし14/03/18 15:39 )


お年は?

no.5701 ( 記入なし14/03/18 16:10 )


50代でも仕事が無ければ生活できないから受けられますが、
申請する前にどれだけ面接してどれだけの努力だったのかを証明出来ますか?

no.5702 ( 記入なし14/03/18 16:19 )


蟻で生きたかキリギリスで生きたかで人生大違いだな〜

俺は蟻ギリスだから何とか持ちこたえられる

no.5703 ( 記入なし14/03/18 16:49 )


ギリギリっす

no.5704 ( 記入なし14/03/18 17:21 )


ああ〜発泡酒で酔った〜

no.5705 ( 記入なし14/03/18 18:02 )


晴天で洗濯をするのは気分がいい
自炊も掃除も嫌いだが、唯一洗濯は好きだ
普段なにもしないでいると鬱屈するが
洗濯はストレス発散になる

no.5706 ( 記入なし14/03/19 10:25 )


春休み公園のベンチで寝てたら悪ガキが悪さされる季節になったな〜

no.5707 ( 記入なし14/03/19 11:32 )


恵まれない子供を助けていきたい。

no.5708 ( 記入なし14/03/19 13:50 )


>no.5708 ( 記入なし14/03/19 13:50 )

えらい!
独身であろうと誰かの役に立てれば堂々としていいと思うし、そんな人を結婚して愚痴ばかりいう人なんかよりよっぽど尊敬します。

no.5709 ( 記入なし14/03/19 13:56 )


子供は すべて 嫌いだ!

50代 独身 無職 底辺 この4拍子が そろってこそ 

裏道の 一人前だ!

no.5710 ( 記入なし14/03/19 18:17 )


じゃオイラは一人前か?・・

no.5711 ( 記入なし14/03/19 21:11 )


50代 独身  派遣の面接で 結婚はなされてますか? お子さんはいらっしゃいますか?

と大抵聞かれるが、「いやいません」と答えることに、なんの抵抗も感じない年齢なのか?

むしろ晴れ晴れした気分で居ませんという、最近の厳しい時代に荷物を背負うには難題が

多いいからである。

no.5712 ( 記入なし14/03/19 21:51 )


子供がいたとしたらどうだろう、学費やらイジメ問題の心配、進路の心配、立派な父を演じる苦労、嫁に捨てられる不安、定収入の確保とか ・・・

俺には何も、関係のない話だ、明日、コーラにタバコ、塩あられだ。

no.5713 ( 記入なし14/03/19 21:58 )


金の切れ目が縁の切れ目・・特に女がそうだ。

no.5714 ( 記入なし14/03/19 22:36 )


>5710 

50代 独身 無職 底辺 この4拍子が そろってこそ 

裏道の 一人前だ!


> うまいこと言うね とっても おかしかったよ。
  まるで 自分のことだ。 
  
  さらに【オプション】で 賃貸住居 病人 異常性癖 サド 賭博依存

       不衛生 小動物愛護 寸借詐欺 前科者 元まる暴 盗人などもある 

no.5715 ( 記入なし14/03/20 09:11 )


アイフル仕込むかな・・・

no.5716 ( 記入なし14/03/20 10:39 )


プロミスもあるよ?

no.5717 ( 記入なし14/03/20 10:50 )


早々と晩酌開始・・

no.5718 ( 記入なし14/03/20 16:41 )


金の切れ目が縁の切れ目

兄弟もそうだな

no.5719 ( 記入なし14/03/20 21:32 )


昨日50代と思われる人が電車の中でタウンワークを見ていた。

no.5720 ( 記入なし14/03/21 10:27 )


最近は三十代でも禿げてるよ!

no.5721 ( 記入なし14/03/21 10:38 )


今日の朝刊の 特集記事は 「いのちの電話」でした。

自死する方が多い年代は50代、、、、悩みは そこへ 電話してみましょう!

では 今日も 元気に のんびり ゆきましょう!

no.5722 ( 記入なし14/03/21 10:39 )


みんな悩みが多くて、誰かに聞いてもらいたいんだよな。

no.5723 ( 記入なし14/03/21 11:24 )


高齢者の自殺が少ないのは何でだろう

no.5724 ( 記入なし14/03/21 13:48 )


もうすぐ寿命だから。

no.5725 ( 記入なし14/03/21 16:07 )


犬や 猫 猿などに 自殺がないのは なんでだろう? 

それは ただ単に メシを食って 寝たいから

これでしょう! 

我々( 50代 無職 独身 低辺 )も この精神を見習いましょう!

では 今日は快晴なので 散歩でもして 頑張りましょう!

no.5726 ( 記入なし14/03/22 09:52 )


飯を食わせろワン!

no.5727 ( 記入なし14/03/22 10:20 )


自由がいいニャー!

no.5728 ( 記入なし14/03/22 12:21 )


見ざる!言わざる!聞かざる!

no.5729 ( 記入なし14/03/22 14:56 )


無職でも生き延びねばならん
せっせせっせと税対策でちゃりんこ漕いで品定め

疲れた。

no.5730 ( 記入なし14/03/22 15:58 )


おしゃれもしないから
ますます老ける

no.5731 ( 記入なし14/03/22 16:19 )


壮年の恋は 妄想ですね?

昔の写真を見てると、、、、、好きだった?彼女も もちろん ババァだね!

(オレを見捨てたから、身体障害者も子供でも産んで、
    不幸になってれば、いいけどさ?)

どうでもいいね! さて 晩酌ですね。安い酒でさ、。

no.5732 ( 記入なし14/03/22 18:01 )


↑ そうか?好きだった彼女 かなり昔だね? 20〜30年前かも?

   「なんとなく 不幸になってればいいね!」不謹慎だけど 俺もそう 思うよ!

no.5733 ( 記入なし14/03/22 18:13 )


50代 無職(一部非正規) 独身 低辺、メシを食って いかに寝るか 目標はただ一つ。

女=>要無し 車=>燃費よくて動けばいい 自転車=>危ないから乗りません、地方は

まず、余程近所でないかぎり自転車通勤は無理、つうか居ませんけど。

no.5734 ( 記入なし14/03/22 20:09 )


船でも買って趣味で魚釣りでも始めるかな

no.5735 ( 記入なし14/03/22 20:14 )


海に行くにも電車賃がかかるし・・・

no.5736 ( 記入なし14/03/22 21:01 )


Windows XPのサポート打切に一番有効な対抗手段は何なんだろうか?
PCの使用自体止めるのが一番といえばそうだろうが,そうするとこうしたところへも顔出し難くなる….
それにしても,善良な一般のユーザーが,ウィルス撒き散らすような輩への対策のために金払わされるってのは,
いじめの被害者側が学校から遠ざけられるようなもんだと思える.

no.5737 ( 記入なし14/03/22 22:24 )


今日は午後からお袋宅の除草剤散布だった・・駄賃に4,000円せしめたよ。

no.5738 ( 記入なし14/03/22 23:05 )


お袋宅って独身なのに親も別居なのか…

no.5739 ( 記入なし14/03/23 02:10 )


いい天気だなぁ・・でも何処へも出かける予定がないし浮かばない・・

no.5740 ( 記入なし14/03/23 11:51 )


50歳、独身、金なし、仕事もできない。これから良いことあるかな。

no.5741 ( 記入なし14/03/23 13:16 )


俺も行くトコ無いですね

寝るかなぁ

no.5742 ( 記入なし14/03/23 13:56 )


夏目三久っていいな寂しいな・・

no.5743 ( 記入なし14/03/23 18:14 )


今日の3時頃どっかの局でムチャクチャ可愛い女子アナ見たんだけど名前が分からん
くやしい

no.5744 ( 記入なし14/03/23 18:22 )


50代、お袋から4000円もおこずかい貰っているのか、いいお母さんじゃないか、俺たち50代の世代は、親を

追い越せない世代かもいれんな、とくに50代独身、無職&時々派遣は。

no.5745 ( 記入なし14/03/23 19:14 )


なんか思うんだが、俺ら50前後世代より、今の20代のほうがシッカリしているように

思う、気のせいかもしれんが。

no.5746 ( 記入なし14/03/23 19:18 )


50前後世代は、バブル真っ盛りでいい加減に育ってきたから、この年代はヤバイのが多いいのは事実。

no.5747 ( 記入なし14/03/23 19:20 )


そういえば、去年の夏、無職50代の低偏差値高校の同級生とコンビニでバッタリ会った

ら、CBX400乗って遊んでたよ、それもビーチサンダルはいてたw

no.5748 ( 記入なし14/03/23 19:25 )


日本が右肩上がりの時代に漠然と将来を信じてた連中よりは
危機感の下で育ってきた連中のほうがしっかりしててもおかしくないと思う

no.5749 ( 記入なし14/03/23 19:31 )


いやそうでもないよ。たいして給料もよくなかった。
そしてすぐバブル弾けてリストラで放り出される輩が多数だったからね。
しかもこの世代やちょい上が成果主義を立ち上げてる罪多き世代。

1番いいのは公務員のような年功序列が楽でいいんだよ。

no.5750 ( 記入なし14/03/23 19:41 )


今から公務員になるいい方法はないよなぁ・・?

no.5751 ( 記入なし14/03/23 20:52 )


ところでCBX400って50代が乗ったバイクじゃないよな。

それ40代のバイク。

50代はホンダ4フォア、ホークU、ホークV、カワサキゼッツー、KH、FX、ギリギリなりたて50代がヤマハXJ、RZくらいか。

no.5752 ( 記入なし14/03/23 22:47 )


わいはトレールXL250でトライヤルの真似事
半固定ドラム缶を乗り越えとか色々遊んだ

no.5753 ( 記入なし14/03/24 00:49 )


言って見れば50代で中型バイクに乗れるのは金のある勝ち組だったからね。

XLあたりは車にシフトする繋ぎでやっと自力の金で買えるバイクだった。

それ以外の高級バイクは大学行かない代わりか親に買ってもらっていたね。

no.5754 ( 記入なし14/03/24 07:05 )


春っていいにおいするんだよなあ。

サイクリングしたい。
自転車ないが。
散歩でもするか!

no.5755 ( 記入なし14/03/24 09:21 )


やっと春めいてきたね。
オイラのところにも「春」がくるといいな・・

no.5756 ( 記入なし14/03/24 11:40 )


小春日よりだ わが町を 散歩でもしよう!

あの娘に、、、会えそうで ???? もう 彼女もババァ手前だな

no.5757 ( 記入なし14/03/24 13:55 )


スーパーで買物をしていたら、目の前にすごいスレンダーなパンツをはいている女性が目について
すると、学生服を着た大柄な中学生が近づいている・・
そうかあんな大きな子供の居る40代頭のお母さんなのかと気がついた・・とても信じられない・・

no.5758 ( 記入なし14/03/24 18:10 )


いやいや40代美人はいるでしょ〜
美魔女コンテストに出れますよ! って感じの女性は俺の生活でも時々出くわします

no.5759 ( 記入なし14/03/24 18:18 )


>5752 

何だかあれはCBX400だったな、社会人になってから好きで買ったんじゃねえの

俺だって、ゼファー400欲しいもん、俺らの世代、中型免許だったから、CB400F

とかGT380とか、本当に好きな奴は、大型とって750の新車買う奴もいるよね。

5748

no.5760 ( 記入なし14/03/24 19:49 )


>5752 

何だかあれはCBX400だったな、社会人になってから好きで買ったんじゃねえの

俺だって、ゼファー400欲しいもん、俺らの世代、中型免許だったから、CB400F

とかGT380とか、本当に好きな奴は、大型とって750の新車買う奴もいるよね。

5748

no.5761 ( 記入なし14/03/24 19:49 )


KHなんか糞高いし、メンテナンスが半端じゃない。

5748

no.5762 ( 記入なし14/03/24 19:52 )


まあ、ワイは51

5748

no.5763 ( 記入なし14/03/24 19:59 )


女性若者大歓迎!!日本社会の実態
人手不足でも、中年男の失業者は、年齢制限でバイトすら面接させません 餓死、自殺してもらうか、豚箱に行ってもらいます  

no.5764 ( 記入なし14/03/25 12:02 )


女性若者使って商売でも始めるか?

no.5765 ( 記入なし14/03/25 19:16 )


何を言っていやがる、50代独身、子孫無しだが時給900円の食品工場で即決したぞ。

no.5766 ( 記入なし14/03/25 19:37 )


リケジョはいらない

no.5767 ( 記入なし14/03/25 20:08 )


年齢が若い奴らは、辞めるのが多いいが、中高年は真面目に来るから、わりとアテにされている。

no.5768 ( 記入なし14/03/25 20:12 )


日給いくらあれば人並み?・・・の生活出来ますか?

no.5769 ( 記入なし14/03/25 20:23 )


人は人 自分は自分 で良いのである。

金に拘るなら、寝ずに働けばいいだけである。

no.5770 ( 記入なし14/03/25 20:44 )


同感。他人と比べる必要無し。思うがままに生きれば良し!

でも犯罪はダメよ。

no.5771 ( 記入なし14/03/25 23:48 )


だよな〜
50代後半になったて先が見えてきた
もがいてももがいてもままならんわい

風邪引いて辛い血痰も・・・

バルサ材削ってパチンコグライダーの翼を作りたいが無理や
子供の頃に帰れる紙飛行機、バルサ飛行機は作って楽しい
飛ばして楽しい終末を迎えるまでの道楽や
最近飛び過ぎて機体を失う
悲しくもあり嬉しくもある

no.5772 ( 記入なし14/03/26 07:46 )


小学生の頃はそれなりに楽しかった。でも戻りたくはないが・・

HWの求人票を見ているが、相変らずヒドイ内容だ。
もう、バイトも諦めた方がいいのかも知れない・・(涙)

no.5773 ( 記入なし14/03/26 09:27 )


この歳になりゃ女なんて関係ないな
どんなスレンダーな美人でも屁垂れるし糞も垂れる
口臭い(俺も)

若い頃は縁もないのに思い込み・動物的性欲に振り回されてた人生(誰でもだな)

no.5774 ( 記入なし14/03/26 12:03 )


男ってのはその思い込みがいいんだよ!
疲れ果てたあなた私の幻を愛したの〜♪

no.5775 ( 記入なし14/03/26 12:26 )


尾崎美鈴かぁー
春が来れば亜美ちゃんの歌を思い出すね
あの頃若かかったー

no.5776 ( 記入なし14/03/26 16:46 )


自分はまだ30代なので50代とかまだわからんのです。

no.5777 ( 記入なし14/03/26 16:50 )


トコテンのごとく何れは押し出される@@

no.5778 ( 記入なし14/03/26 16:52 )


自分はまだ30代なので、夢とロマンに生きたいと思います。

no.5779 ( 記入なし14/03/26 16:54 )


ほろ酔い加減・・今夜はこぬか雨の中外食だ。

no.5780 ( 記入なし14/03/26 18:04 )


芋粥仕掛けた(関西言葉)
風邪引いてしんどい身にはこれが一番

no.5781 ( 記入なし14/03/26 18:08 )


〉5777、5779

す・れ・ち・が・い

スレ違い( ̄人 ̄)



ちょっと古いか(^^ゞ

no.5782 ( 記入なし14/03/26 18:16 )


しみじみ歌いあげてます!独身50代に捧げる歌!

https://www.youtube.com/watch?v=12emUPidMok

no.5783 ( 記入なし14/03/26 18:31 )


http://www.youtube.com/watch?v=tpPlbzMXyLA&feature=player_detailpage

帝塚山音楽祭 あの44マグナムのジミーだぞ、昔、フェルナンデスのギター買うと、ジ

ミーのポスター貰えたらしいが?いつまでも青春の炎を燃やす50代になれ!

no.5784 ( 記入なし14/03/26 19:47 )


雨上がり妙に眠い・・買物へ出かけねばならない。

no.5785 ( 記入なし14/03/27 15:23 )


今日もいい天気、春休みはのんびりしているなぁ。

no.5786 ( 記入なし14/03/28 09:55 )


しかし増税まであと4日!
のんびりしてると損するよ!

no.5787 ( 記入なし14/03/28 10:03 )


ガキのころ部屋にお菓子積み込んで漂流するなんて空想してたけど
これは予見だったのか!?

増税前の買い出し後4日頑張る

no.5788 ( 記入なし14/03/28 11:39 )


最近夢に昔飼っていたペット(犬・他界)が出てくる。
自分が部屋にいると「来たよ!」ってな感じで一声「ワン!」と鳴きながら庭から上がって自分の前に来るのだ。

自分は「あれ!?●●(ペットの名前)」と言って体を撫でる。


最近自分があまり元気が無いから励ましに来るのかなあ…なんて思ったりもする。

no.5789 ( 記入なし14/03/28 11:42 )


俺なんかペットどころか夢には亡くなったじいちゃんばあちゃんオヤジにお袋みんな出てくるよ!

no.5790 ( 記入なし14/03/28 12:18 )


あんまり天気がいいので、運動公園で徒歩2周をしてきた。

no.5791 ( 記入なし14/03/28 15:26 )


アルクのいいね

no.5792 ( 記入なし14/03/28 17:34 )


50代 一人身 低所得 底辺 低層は 天気がいいなら 

散歩でしょうね、そして、晩酌、〜〜〜〜この世の後は どうでもいいね。

no.5793 ( 記入なし14/03/28 18:23 )


歩って汗をかいたあとのビールが美味い〜〜

no.5794 ( 記入なし14/03/28 20:29 )


ビールといえば、ノンアルコールビア、これにはポテチが最高の組み合わせ

no.5795 ( 記入なし14/03/28 20:41 )


人は人とはいへ、周りは子供や孫の話でいっぱいだ・・寂しい。

no.5796 ( 記入なし14/03/29 10:14 )


本当にそう思っているかは疑問。

そう言い聞かせたいのかなあ。

だって彼らはそれしか話がないんだよ。

no.5797 ( 記入なし14/03/29 10:40 )


じゃあ俺らにはどんな話があるのよ・・・

no.5798 ( 記入なし14/03/29 10:43 )


子どもがいても孫がいても
心配事ばかりで正直もう生きてることも辛いです。

no.5799 ( 記入なし14/03/29 10:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12284 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧