HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

回転寿司で会計の時、皿の枚数の確認で間違いを指摘したつもりが、こっちが間違いだった…。

そんな私は50代大卒…悲しい…。

no.5600 ( 記入なし14/02/25 18:04 )


4月から始まる増税に対処して(1年前から準備してる)
保存可能な超安い食料、取り敢えず必要な超安い日用品を買い漁り
3月末日まで続ける。

56歳 再就職はほぼ諦めかな・・・

さすが新潟産の不揃い米 10キロ1980円でも美味い!

no.5601 ( 記入なし14/02/25 18:30 )


確かに新潟の米はうまい!

東京で買う米が食えなくなる。

いったい新潟は何が違うんだろう。

no.5602 ( 記入なし14/02/25 18:35 )


通販で検索しても新潟産のお米1980円の出てこない〜。
地元のスーパーとかでしか売ってないのかな。

no.5603 ( 記入なし14/02/25 18:43 )


消費税値上げに加えて,どうせTPPの結末なんか何から何まで米の言いなりに決まってる
から(脱退する度胸なんかあるわけないし),
庶民にゃ何一ついい事なんかなさそうな来年度だろう….

行き着く先は「中年も死んで下さい国のため」.

no.5604 ( 記入なし14/02/25 21:19 )


国民の大半は安倍自民党政権に期待も失望もせず無関心になっている。
このままいったら本当にヤバイぜニッポン〜〜

no.5605 ( 記入なし14/02/25 23:10 )


民主党は崩壊。→民主党 あの勢いは 今何処。
みんなの党は分裂。→お手て 繋いで野道を行けば みんなバラバラ。
維新の会は陰りが。→大阪都構想 正しいんだけど 影薄く。

50才代・無職・独身は消費税UPがこわい。アベノミクス効果も副作用の影響大。

no.5606 ( 記入なし14/02/25 23:30 )


どこの党が政権を握ってももうダメじゃないかなー。

no.5607 ( 記入なし14/02/26 00:40 )


晩酌の肴に先日スーパーで買った3個で85円のメカブだが激マズくて最悪・・
残り2個は即ゴミ箱へ酒が不味くなる・・やっぱり安い物に美味い物なし!!!

no.5608 ( 記入なし14/02/26 17:55 )


不味いゲップが止まらない・・(吐)

no.5609 ( 記入なし14/02/26 18:54 )


今日はお袋を連れてディーラーへ赴いたら、担当の営業マンが結婚式で都合がどうのとのこと・・
ケッ!!けったくそ悪い〜・・

no.5610 ( 記入なし14/02/27 20:13 )


当方の職場で,2人の若手の女子職員が退職する.
「寿」か,もっといい仕事が見つかったのか….
だとすれば,我々のような中年(初老)独身者には無縁の話.

no.5611 ( 記入なし14/02/27 20:44 )


50代独身無職持病自閉症?!・・(涙)

no.5612 ( 記入なし14/02/27 21:01 )


みんな両親生きてるのか?

うちはどっちもいない。

どこに行くのもひとり。

昔からひとりなんで慣れてる。

むしろ人を連れて歩くなんてした事がない。

no.5613 ( 記入なし14/02/27 23:23 )


俺もno.5613 さんと同じ

no.5614 ( 記入なし14/02/27 23:25 )


さみしいものです、はい。

no.5615 ( 記入なし14/02/28 02:56 )


晩酌の肴に納豆を買って来た・・メカブは当分パスだ。

no.5616 ( 記入なし14/02/28 17:06 )


相当まずかったみたいだね。

no.5617 ( 記入なし14/02/28 18:50 )


>>5613
当方も,両親は既に他界している(たまたま今日は父親の命日だった).
共に若くして逝ったので,介護云々という問題には至らなかったが,
残された実家や家財道具をどうするかに頭を悩ませてる.
築45年で最新の耐震基準に悖るボロ屋を何とかしたくても先立つものがない….

no.5618 ( 記入なし14/02/28 20:58 )


同じく築40年以上で金がない 最悪である

no.5619 ( 記入なし14/03/01 10:17 )


一戸建てに住んだら、今更狭いアパートなんぞへ引越しできない・・でも銭がない・・

no.5620 ( 記入なし14/03/01 12:22 )


もう3月か・・来月から増税で8%開始・・嵐の前の静けさや?
生き地獄が待っています。。

no.5621 ( 記入なし14/03/01 13:47 )


50代ともなればそろそろ人生の最終ラインに向けて悟りの境地を見出していかねばならぬ。悔やんでも悔やみきれない人生を送ってきた人ほど最後には自分自身満足できるような有終の美を飾れるような美しい人生を。

no.5622 ( 記入なし14/03/01 14:05 )


有終の美を飾るのは未熟なんでまだまだ後になると思う。

定年してから考える。

no.5623 ( 記入なし14/03/01 14:46 )


定年がない人?はそのままそれなりでどうぞ。

no.5624 ( 記入なし14/03/01 15:38 )


定年がない人は年金支給年齢でいいです!

no.5625 ( 記入なし14/03/01 15:41 )


積み立てした年金は60から支給にしたいです・・でも少ないですよね?

no.5626 ( 記入なし14/03/01 16:08 )


50代独身無職鬱病チビハゲ眼鏡出っ歯臭い。。

no.5627 ( 記入なし14/03/01 21:30 )


最近とみにAVを見ても感情移入できないむしろ不愉快だ・・禁欲するのがいいのだろうか。

no.5628 ( 記入なし14/03/03 11:05 )


同じ五十代でも全然違うな!

俺がロリコンだからか!

no.5629 ( 記入なし14/03/03 11:23 )


AVみても起たん人が多くなった。
筋肉と同じで使わなくなったら、衰えるらしいよ。

no.5630 ( 記入なし14/03/03 11:26 )


>>5629
年取っちゃうと誰でもロリコンになっちゃうよな
俺もロリコンだ。

no.5631 ( 記入なし14/03/03 11:28 )


だろー。
ロリコン\(^_^)/
AVでも熟女や変なゲテものなら俺も同意するぜ!

no.5632 ( 記入なし14/03/03 12:14 )


再びお袋を連れてディーラーへ赴く。
担当営業マンは27歳で娘が居るという・・
するとお袋はなにを思ったのか、こういう営業職へ就いたらよかったのに
などとぬかす・・思わず赤面しそうになり「向いていないよ」と弁解する・・
52歳にもなって娘どころか未だに定職にも就かずに引き篭もっている俺が
不憫に見えるのだろうか・・今にもくじけそうになる・・・

no.5633 ( 記入なし14/03/03 19:09 )


親にとっては,子供は幾つになっても子供(心配の種)なんだとか….
当方の両親は既に他界したけど,伯(叔)父や伯(叔)母(皆70過ぎ)からは
やっぱり何処か子供扱いされてる感じだし,こっちもそれに甘えてる節もある.
ホントなら逆でなきゃいかん筈だろうが,実に不孝者.今に罰が当たるな.

no.5634 ( 記入なし14/03/03 20:53 )


↑もう十分程バチが当たってるぜ!!(自害したいほど)

no.5635 ( 記入なし14/03/03 21:39 )


最近、俺の両親も他界してるが親父の兄貴にあたる叔父(80越えてる)に「飯でも食え」と5千円貰った。

姪っ子甥っ子にお年玉を各1万円はあげてる俺なんだが子供扱いとは言え嬉しいもんだよ。

no.5636 ( 記入なし14/03/03 23:26 )


ガイアの夜明けで回転寿司やります。

no.5637 ( 記入なし14/03/04 20:37 )


↑出演している社長達がみんな40代とは・・(汗)

no.5638 ( 記入なし14/03/04 22:14 )


他人(ひと)は他人(ひと)!

no.5639 ( 記入なし14/03/05 01:06 )


ここには回転ずしが好物な人いたな。

no.5640 ( 記入なし14/03/05 09:36 )


それオイラです。。

no.5641 ( 記入なし14/03/05 18:24 )


回転しない寿司が好きだす。
もう10年以上寿司屋で食ってません!

no.5642 ( 記入なし14/03/06 00:31 )


回転しない寿司は桁が違います。

さて強風で寒いが、チャリンコで空き缶を持ってスーパーに買出しへ・・今日は全品10%引き。

no.5643 ( 記入なし14/03/06 13:32 )


回転しないとこでもリーズナブルなとこ有ります。

no.5644 ( 記入なし14/03/06 16:49 )


>>5643
アルミ缶10個?20個?で5円だったかな。

no.5645 ( 記入なし14/03/06 17:12 )


夕飯はとんかつ屋で食っていたら、後ろの席で20代とおぼしき男女がデートの真っ最中だった・・

no.5646 ( 記入なし14/03/06 20:55 )


親(故人)が作っていた銀行の口座から実家の光熱費を引き落とすようにしておいたが,
今日,電気代の引き落としができなかったといって振り込み用紙が送られてきた.
改めて自らの経済的危機を思い知らされた感じだ.
いよいよ路上生活する日が近づいたか….

no.5647 ( 記入なし14/03/06 21:06 )


>5647 URLにあるスレをよくみて苦難をなんとか乗り越えたらいいと思う。
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005

no.5648 ( 記入なし14/03/07 05:03 )


50代独身無職の人間が一番堪えるのが貯金の減額だろうな・・

no.5649 ( 記入なし14/03/07 16:19 )


お金が無くてコミュニケーション能力も無い人は、どうにもならないそうだ。

no.5650 ( 記入なし14/03/07 17:04 )


今日も寒いな

no.5651 ( 記入なし14/03/08 10:40 )


いよいよ花粉症の季節なのか目がかゆい。

no.5652 ( 記入なし14/03/08 11:19 )


確定申告も無事終了した・・年間所得は34万円也・・当然無税。

no.5653 ( 記入なし14/03/08 12:51 )


晴れたと思ったら粉雪が吹雪いた・・(寒)

no.5654 ( 記入なし14/03/10 12:54 )


60代も独身、更新してくねぇよ

no.5655 ( 記入なし14/03/10 13:11 )


>>5653
確定申告は必要ないと言われたよ。

no.5656 ( 記入なし14/03/10 13:11 )


俺も、200万以下は必要なしと言われたよ。

no.5657 ( 記入なし14/03/10 15:42 )


某オークションへ不要のAVを出品したら、一癖ある落札者に当たってしまい
終了後4日経過しているのに未だに代金の振り込みがない・・いらいらしている・・・

no.5658 ( 記入なし14/03/10 18:17 )


>200万以下は必要なし

マジですか?
初耳です!

no.5659 ( 記入なし14/03/11 04:40 )


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451453304
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237495782
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015404720

no.5660 ( 記入なし14/03/11 05:44 )


役所に申告しに行けば分かるよ
期間過ぎても、大丈夫だよ。

no.5661 ( 記入なし14/03/11 06:54 )


低収入は申告すればむしろ還付金で税金戻ってくるんじゃないの?

申告しなければもちろんなし。国のものになります。

no.5662 ( 記入なし14/03/11 07:07 )


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313588343
http://www.sugoisinkoku.com/4-7.html

no.5663 ( 記入なし14/03/11 07:52 )


自治体によって金額は違うみたいですね。

no.5664 ( 記入なし14/03/11 11:15 )


年収が120万以下だったら、申告すれば
所得税が戻る。

no.5665 ( セレパス14/03/11 11:41 )


>no.5660

no.5659 です。ありがとうございます。
200万円という数字は医療費控除で出てくる金額ですね。

no.5666 ( 記入なし14/03/11 15:11 )


震災から3年目の日、復興事業で出ているのはみんな女性の雇用ばかりだ。

no.5667 ( 記入なし14/03/11 23:45 )


気がついたら晩酌の時間・・冷蔵庫のメカブが賞味期限だー!!

no.5668 ( 記入なし14/03/12 16:59 )


気がついたら晩酌の時間・・冷蔵庫のメカブが賞味期限だー!!

no.5669 ( 記入なし14/03/12 16:59 )


夕方5時から飲むのかいな

no.5670 ( 記入なし14/03/12 20:33 )


無職は生涯賃金が減る。

no.5671 ( 記入なし14/03/13 10:00 )


最後はゼロ円・・?!

no.5672 ( 記入なし14/03/13 11:03 )


底辺仕事をコツコツやって過ごしても
無職よりはマシなのかもね。

no.5673 ( 記入なし14/03/13 11:18 )


俺自身が賞味期限過ぎた

no.5674 ( 記入なし14/03/13 11:30 )


自動車保険をネット契約で別の会社にしたら付帯条件を上げても1万2千円位安くなりました(^-^)

no.5675 ( 記入なし14/03/13 12:54 )


保険は保険なんで掛け捨て。
条件上げて安くても高くても結局は捨て金だよ。

no.5676 ( 記入なし14/03/13 22:39 )


無保険車に乗れるかよ。

no.5677 ( 記入なし14/03/13 23:19 )


まあ保険は強制なんで無保険とは話が違う。

安いの高いの話は任意保険の方。

no.5678 ( 記入なし14/03/14 02:54 )


自賠責だけのクルマに乗れるかって言ってるの!

no.5679 ( 記入なし14/03/14 05:38 )


最初からそう言え!

no.5680 ( 記入なし14/03/14 07:13 )


いつ自賠責の保険料を払ってるか分かってるか?
自賠責が無い=車検切れだぞ。

無保険車と言えば任意保険未加入と考えるのが普通だろ!

no.5681 ( 記入なし14/03/14 07:28 )


コタツでイビキをかいて眠っちまった・・天気が悪いと何処へも出かける気が起きない・・

no.5682 ( 記入なし14/03/14 16:53 )


事故やって金が取れない場合に無保険車だったとか言う事があるが、
その場合任意じゃなくて車検切れつまり強制保険にも入ってない車の事を言うんだよ!

no.5683 ( 記入なし14/03/14 17:20 )


大体、任意保険の高い安いの微々たる差の話からいつから加入してない話に飛躍してんだよ?

no.5684 ( 記入なし14/03/14 17:24 )


すぐケチつけて絡んでくるからなあ…(x_x;)

no.5685 ( 記入なし14/03/14 17:44 )


今晩はすき家でデミバーグ定食かなぁ〜・・

no.5686 ( 記入なし14/03/14 17:50 )


お袋の任意保険(車両保険込み)だが、見積もりをとったらなんと13万以上だとか・・

no.5687 ( 記入なし14/03/15 15:13 )


高いなあ。
俺のセカンドカーのGTRは車両保険に入ってないし俺自信が最高等級だから対人対物無制限でも任意保険料3万位だよ。
まあ古くてデカイ車だから税金が高いが。

no.5688 ( 記入なし14/03/15 22:16 )


借金を抱えていたり、金に困窮している人とはもう関わりたくない。

少し親しくなると、ほぼ例外無く金の相談が始まる。

損得で人付き合いをする気は無いが、これではまともな関係にはならない。

no.5689 ( 記入なし14/03/16 09:11 )


少し同感。
金の愚痴から妬みばかりで疲れる

no.5690 ( 記入なし14/03/16 13:34 )


学生時代からの友人に、金の無心をされ断ったが、案の定疎遠になった。

no.5691 ( 記入なし14/03/17 11:16 )


というより、学生時代の友人など月日が経てば自然と疎遠になっていくのが普通のことだよ。

no.5692 ( 記入なし14/03/17 16:10 )


そして同窓会で久しぶりに会って

「最近、仕事どうよ?」

「結婚したか?」

と言った会話になるのだ!

no.5693 ( 記入なし14/03/17 22:16 )


「子供は?」・・

no.5694 ( 記入なし14/03/17 23:12 )


五十代独身にガンガン質問されて楽しいですか?

no.5695 ( 記入なし14/03/18 08:52 )


たいへん不愉快です。

今日はどうして過ごそうか・・不安だ・・

no.5696 ( 記入なし14/03/18 11:41 )


寝る!

no.5697 ( 記入なし14/03/18 13:38 )


即席めんを食べる

no.5698 ( 記入なし14/03/18 15:36 )


仕事がない

no.5699 ( 記入なし14/03/18 15:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧