HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鬼はそと〜福はうち〜銭はうち〜〜(泣)

no.5500 ( 記入なし14/02/03 17:59 )


独身 50代 無職 自分 

今から 40代 30代 増えるね!

ざまぁ みろ!で いいじゃん! 独身はさ

さて 晩酌だよ!

虫けらも イモリも そう 誰も 集合しないね。

no.5501 ( 記入なし14/02/03 18:11 )


独身は、宇宙からすれば尊い存在である、なぜなら人間という害悪の繁殖に歯止めをかけ

たからである、死後は宇宙からの莫大な御褒美を頂ける存在でもある。

no.5502 ( 記入なし14/02/03 19:47 )


理性を失い、結婚して、この世に生命を放りだした「無責任」な者は反省するべし、反省すれば救いの道もある。

no.5503 ( 記入なし14/02/03 19:50 )


雪やこんこん霰やこんこん〜降っても降ってもまだ降りやまず

無職は炬燵で丸くなるぅ〜

no.5504 ( 記入なし14/02/04 13:35 )


こちは寒気はいすわってるが、粉雪なら 時々ふるけど
朝から 5センチ以上 積もることは、ひと冬に 3回もないよ。
灯油はいらないですね。遠赤の電気ストーブなら 大丈夫です。

しかし 積雪地域で 50代 独身 無職は 
そりゃ寂しさも こちらとは 桁違いだね。

お体に気を付けてください。

no.5505 ( 記入なし14/02/04 13:44 )


今日は母の二十三回忌だった.
親の命日ともなると,「50代独身」は何とも親不孝に思えてくる.
しかし最早伴侶を得るなど高嶺の花だろう.
況や墓前に,親にとっての孫の誕生を報告するなど….

no.5506 ( 記入なし14/02/05 20:51 )


50代独身者は、経済力と甲斐性さへあれば今からでもなんとかなる???
それが一番難しいってーーー。

no.5507 ( 記入なし14/02/05 22:09 )


経済力と甲斐性があるような人間なら50代独身になっていない

no.5508 ( 記入なし14/02/05 23:00 )


ともかく 今日も 50代 無職 独身のはじまり。

軽く朝食をすませ
地元の朝刊を 読んで 
コーヒー飲んで 洗濯して、、、
気分よければ 散歩や買い物だな。

良い一日にしましょう!

no.5509 ( 記入なし14/02/06 09:29 )


物欲↓性欲↓食欲→睡眠欲↑

こんな感じ。

no.5510 ( 記入なし14/02/06 12:01 )


今日も「ぼぉ〜」と過ごします。

no.5511 ( 記入なし14/02/06 12:22 )


自作したA4サイズの紙製
ハンドランチ兼ゴムランチグライダーの
テスト飛行してきた。

手投げ、ゴム投げ共に良好で滞空時間もまずまず。

これで暇潰しになるわい

no.5512 ( 記入なし14/02/06 13:03 )


頑張れ、50代
すごそこに60代がまっているよ
理想を語れるのは50代までよ
頑張れよ
俺は60になったばかりよ。

no.5513 ( 記入なし14/02/06 14:24 )


20代 能天気に、まぁー極普通に遊びほうけてた
30代 多種多様な経験を積むも全部中途半端な、暗中模索時代
40代 酸いも甘いもかみ分け修羅場もくぐり抜ける挫折の日々
50代 無意味に送った人生を反省するも時すでに遅し。人生、諦めの境地。

若年期に苦労も勉強もしなかったつけが今の50代に跳ね返ってきた。
何一つ満足に得るもも身になるものが無く、充実した時代も無いまま、現在は日々悶々と暮らし虚しさだけが残る。
60代までには悪いなりに心身共に何とか落ち着きたい。そして人生の終焉を迎える為の身支度を真剣に考えなきゃならない。

no.5514 ( 記入なし14/02/06 15:13 )



悲しいかな同じようなもんです

人生の終焉を迎える為の身支度少しづつしています

もったいないけど年金貰う年までもたないと思う

no.5515 ( 記入なし14/02/06 18:14 )


今までに支払った年金約300万円也・・戻してくれや?

no.5516 ( 記入なし14/02/06 18:26 )


マイナス思考の輩 だから 読んでゆくと 腰痛がする!

さて 晩酌のお時間です。

no.5517 ( 記入なし14/02/06 18:32 )


>5515さん
払い続けた年金は絶対に貰うべきです。
それまであと10年足らず?でしょうが、何とか生きましょうよ。
月並みに、た易く頑張れとは言いませんが、年金とパート働きで最低限の営みで
地味に暮らせて行けるんじゃないでしょうか?
因みに私は年金も財も何もありゃしません。
私は生きて行ける唯一の術が、幸いにも健康な体です。
年代的にもいつ何があるか分からない不安は有りますが…

no.5518 ( 記入なし14/02/06 18:42 )


睡眠薬を服用して寝ているのに、決まって1時間後に目が覚めてトイレへ行く・・
昨晩深更は、右膝に激痛が走りトイレまでやっとだった・・
今朝起きたら治っていたが、いったいどうなっちまったんだ・・
歳のせいなのだろうか・・?

no.5519 ( 記入なし14/02/07 11:16 )


>5518さん 5515です

励ましのお言葉ありがとうございます
私はこのまま一生無職でも預金と年金でなんとか餓死しない程度には生きられると思ってます

ただ天涯孤独の生活 まず心が折れてしまった ついでに体にも自信を無くした

でももう無心に仕事していた時には戻れないのです
心が壊れてしまったようです

年金はもったいないとは思ってません
今まで生かされてきたせめてもの社会へのご恩返しと思ってます

人生に未練はないのです
もう十分生きたんで終い支度を少しづつやっていくべき時と納得してます

5518さん お体を大事に私のような者の分まで頑張って生きて下さい

no.5520 ( 記入なし14/02/07 15:10 )


また雪かよ〜〜・・(泣)

no.5521 ( 記入なし14/02/07 23:00 )


幼稚園の頃,親に「僕はおじいさんにならないの?」と聞いてさんざ笑われた事があった.
で「(お前もおじいさんに)なるんさ〜」と釘刺された.
自分もやがては年寄りになる(死ぬ)と知らされて大いにショックだった事は今でも覚えてるが,
実際親の教え通り,今は老醜の見本みたいな風貌で白髪も激増.その頃の親より歳も食った….
実は両親とも2月に死去したので,ふと上記のような事を思い出した次第.

no.5522 ( 記入なし14/02/08 21:53 )


兎に角生きなきゃ、寿命まで。
其処に、良し悪しは全て有る。

no.5523 ( 記入なし14/02/08 23:19 )


生きるってとっても辛いよ・・

no.5524 ( 記入なし14/02/09 00:30 )


おつらいでしょうね…としか言えません。
すいません…。
僕は30代で女性と付き合った事もない童貞です。
おそらく、おじさまと同じようになっていく
だろうと思いますが、今まで長い人生を
歩んで来たので『人生のなんたるか』を
この若造の僕に教えてください。
何でもいいです、年配者の知識は宝でございます!
こういう人間にはきをつけろとか、
こういう人は成功していくとか、
世の中の裏の話しとかよかったらお聞かせください…

no.5525 ( ゆとり14/02/09 02:13 )


マー君元アイドル夫人と5千万円チャーター機で無事ニューヨークへ。

no.5526 ( 記入なし14/02/10 17:49 )


50代 無職 独身 安物のダッチワイフと または 20代コンビの女性と妄想を、、?

共に 万年布団 または こたつの中へ???  かな???

no.5527 ( 記入なし14/02/10 17:58 )


5525
俺は40代だけどとにかく体を鍛えなさい
街ですれ違う成人男性(お年寄りを除く)の半数ぐらいには乱闘して勝てると感じられるレベルまで鍛えなさい
あらゆる人の顔色を窺いながら怯えて生きていくのが嫌なら頑張れ

no.5528 ( 記入なし14/02/10 18:19 )


50代前後のアニメキャラクター

磯野波平(サザエさん):54歳 
磯野フネ(サザエさん):48歳
高倉文太(クレヨンしんちゃんの幼稚園園長):48歳
比古清十郎(るろうに剣心):43歳
山田伝蔵(忍たま乱太郎):46歳 
ウェザー・リポート(ジョジョの奇妙な冒険):39歳
ギャリソン時田(無敵鋼人ダイターン3):55歳 

バカボンのパパ(天才バカボン)でさえ、41歳なんだよ。
おわってる。

no.5529 ( 記入なし14/02/10 18:22 )


「だめ親父」ってアニメがあったけど何だかんだで彼も妻子持ちだったんだよなぁ

no.5530 ( 記入なし14/02/10 19:24 )


穴子さん(サザエさん):27歳
ケンシロウ(北斗の拳):18歳
星一徹( 巨人の星):33歳
ガチャピン/ムック:5歳
ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム):16歳
たけし(世紀末リーダー伝たけし!):7歳 

年齢設定に無理がある。・・・そして、

岸辺露伴(ジョジョの奇妙な冒険):16歳

だが、断る!

no.5531 ( 記入なし14/02/10 20:12 )


野比のび助(ドラえもん):38歳 
野比玉子(ドラえもん):38歳 
野比のび太(ドラえもん):10歳

38歳で一戸建てに住んでいるのか?
昭和の時代では普通の家庭が現代では勝ち組だな。

no.5532 ( 記入なし14/02/10 20:19 )


↑お婆ちゃんが建てて、それを野比のび助が受け継いだ、って可能性もありますよ。

no.5533 ( 14/02/10 20:50 )


>no.5528 

俺は同様の50代ですが、むかし読んだ太宰治の小説(題名忘れた)に、
むろん正確ではないが、「自分(太宰)に自信が持てないのは腕力がないからだ」
といった趣旨の文章があったのを思い出した。
当時の太宰は30代でした。

no.5534 ( 記入なし14/02/10 23:15 )


たしかにある程度鍛えておいて損はないですね!
ほかにありませんか!?

no.5535 ( ゆとり14/02/11 00:36 )


no.5534 
たぶんそれは 花吹雪:太宰治著 じゃないですか?
腕力が無く貧弱なので自信がもてない例として・・・以下の1節がある。

酔っぱらった大学生に喧嘩を売られて、恐怖の余り、足がガタガタと震え、履いている高下駄がカタカタカタと鳴る。
「わからんか。僕はこんなに震えているのだ。高下駄がこんなにカタカタと鳴っているのが、君にはわからんか。」

俺、その場にいたら、捧腹絶倒して笑い転げているw

no.5536 ( 腐敗官僚14/02/11 01:25 )


バカボンパパより一回りも上になっちゃった(泣)…オワタ…。

no.5537 ( 記入なし14/02/11 01:40 )


腐敗官僚さん
それは興味深い小説のご紹介ありがとうございます。
今 青空文庫をざっと見ましたが、さすが太宰です。
時間がある時に必ず読んでおきます。

no.5538 ( 記入なし14/02/11 06:29 )


「花吹雪」から引用

>立派な口髭(くちひげ)を生やしながら、酔漢を相手に敢然と格闘して縁先から墜落したほどの豪傑と、同じ墓地に眠る資格は私に無い。

「森鴎外先生と同じ墓地に眠る資格は私に無い」と書いてるんですが、
この後まさに同じ墓地に、まさに森鴎外のお墓のそばに葬られたのだから興味深いですw。

no.5539 ( 記入なし14/02/11 06:32 )


森鴎外は日露戦争で麦飯で脚気が予防できる事実を無視し
多くの兵隊を殺したから嫌いだな

no.5540 ( 記入なし14/02/11 09:19 )


土日以外の日に休みだと,無職だった頃に戻ったようだ….
生活は相変わらず苦しいから余計そう感じる.

no.5541 ( 記入なし14/02/11 11:03 )


結婚しなかった故に良くも悪くも人生が拡がらなかった。

そういうことだと思うよ。

no.5542 ( 記入なし14/02/11 11:11 )


節約節約節約・・・・・・・しないと、柱にロープ掛けるか飢えて死ぬのをまつことになる
だから節約

no.5543 ( 記入なし14/02/11 11:21 )


節約もいいけれど餓死しないていどに・・

no.5544 ( 記入なし14/02/11 13:25 )


節約にもほどがあるさ。(ここの書き込みは 年中 ケチくさい)

暇なら 

庭に ダイコンでも 植えたら? ダイコンは ガン予防になるらしいよ!

no.5545 ( 記入なし14/02/11 13:36 )


またもや粉雪が・・

ソチつまんねえー。

no.5546 ( 記入なし14/02/11 14:14 )


自宅の前で、制服を着た高校生らしき男女が、雪を投げていちゃいちゃしてやがるー!!

no.5547 ( 記入なし14/02/11 15:39 )


今度は女子高生をおんぶしやがった!!

no.5548 ( 記入なし14/02/11 15:42 )


普段は建国記念日って言うと,護憲改憲とか国家紀元節の是非の論争なんかがニュースで報道されるが,今年は殆ど五輪一色.
これをここまで押し付けられる筋合いあるんだろうか?
今の日本はそんな能天気な事でいられる状況なのか…?

no.5549 ( 記入なし14/02/11 20:50 )


自宅周辺に降り積もった雪がようやく融けてきた。

no.5550 ( 記入なし14/02/12 13:54 )


また雪

no.5551 ( もぴ14/02/14 07:14 )


勘弁して・・

no.5552 ( 記入なし14/02/14 09:48 )


ラジオの宣伝、貧困ビジネスや病気のことばかりだな・・うんざりする。

no.5553 ( 記入なし14/02/14 13:41 )


スレ主はいる?

no.5554 ( 記入なし14/02/14 16:17 )


バーミヤンで夕飯を喰っていたら
白髪頭の60代とおぼしきオヤジが一人酒を呑んでおり
すると後から、飲み屋のお姉ちゃんらしい2人が来て
バレンタイン・チョコらしい物を手渡しており
3人は席を換えて向こう側へ移動していた・・

no.5555 ( 記入なし14/02/14 19:46 )


[なんだかなぁ〜。しょせん姉ちゃんからしたら、客つなぎとめるための営業

no.5556 ( 記入なし14/02/15 14:01 )


やっぱ世の中銭だっぺか・・?

no.5557 ( 記入なし14/02/15 17:46 )


訳有りだが、愛は無いのは明確だな。

no.5558 ( 記入なし14/02/15 17:57 )


オッサンがネーチャンと遊ぶには金は必須アイテム。

no.5559 ( 記入なし14/02/15 18:21 )


金使ってまで、飲み屋のねーちゃんとなんかデートなぞする気が起きないな。

no.5560 ( 記入なし14/02/15 21:59 )


金を使わないと女が寄って来ないオヤジだっているだろうに。

no.5561 ( 記入なし14/02/15 22:55 )


っていうか、金だけが目的だね。

no.5562 ( 記入なし14/02/16 00:33 )


オッサンには用は無いが、金のために作り笑いして、吐き気をこらえている。

no.5563 ( 記入なし14/02/16 06:40 )


オッサンとチューするには、ポリラップが必須アイテム。

no.5564 ( 記入なし14/02/16 06:41 )


ばっさん とチューするには、ポリ袋が必須アイテム。

no.5565 ( 記入なし14/02/16 06:43 )


知人の既婚男性53歳は年上妻60歳に毎晩犯されていと泣いていました、ヒビだらけの

顔が毎晩のようにおそいかかって来るとか、そりゃあ怖いでしょうね。

no.5566 ( 記入なし14/02/16 06:46 )


金を使えば寄ってくる女がいる,のであればまだいいかも知れない.
金を使っても女は寄ってこない,ってのが大半のケースと思われる….

no.5567 ( 記入なし14/02/16 09:58 )


60歳妻か・・・
新聞の下のほうによく「いくつになっても男と女」「シルバー性の事典」みたいなのがあるのは見たことあるけど・・・

no.5568 ( 記入なし14/02/16 13:39 )


60歳には及ばずとも,50歳で出産した某・元大臣みたいなケースは….
何か,孫を直接産んだみたいなもんだと思えるが.

no.5569 ( 記入なし14/02/16 13:57 )


やっぱ東京にはイイ女がいっぱい居るなァ〜〜(田舎者)

no.5570 ( 記入なし14/02/16 23:50 )


田舎者が一番多いは東京だよ。

no.5571 ( 記入なし14/02/16 23:51 )


田舎者がアホ面になるのが東京さ

no.5572 ( 記入なし14/02/17 07:44 )


東京のアホ面が田舎に帰ると垢抜けたなと言われる

no.5573 ( 記入なし14/02/17 11:45 )


田舎とかばかにすんでねーど

no.5574 ( 記入なし14/02/17 19:10 )


雪ばっか降りやがって、久し振りにチャリンコこいだらくたくただ・・ああだいぶ体がなまっちまったぁ〜・・(泣)

no.5575 ( 記入なし14/02/17 20:36 )


なにもしない?ストレスで胃が痛む・・

no.5576 ( 記入なし14/02/18 18:24 )


もてる男子は辛いけれど、もてないオヤジはもっと辛い。

no.5577 ( 記入なし14/02/18 23:33 )


テレビ朝日を見ていたら、99歳のホームレス桑田重吉さんが、亡くなっていたことが判明した・・合掌!!!

no.5578 ( 記入なし14/02/19 17:57 )


近所のスーパーの商品に表示されてる価格が下がった.
で,てっきり値下げしたのかと思ったら,実は従来税込みで表示してたものを
本体価格のみの表示に変えただけだった.
危うく,安くなったなんて早合点して余計な買い物するとこだった.

no.5579 ( 記入なし14/02/20 20:02 )


今日は、市民会館にて確定申告や。

no.5580 ( 記入なし14/02/21 11:38 )


確定申告も終わり、もうやるべきことがない・・目標がない・・

no.5581 ( 記入なし14/02/22 11:25 )


4月になったら本体価格を下げて税込価格の帳尻を合わせる作戦だな。

no.5582 ( 記入なし14/02/22 12:11 )


>確定申告も終わり、もうやるべきことがない・・目標がない・・

自分と全く同じ人もいるんだと得心した。
このまま食って寝るだけの生活ではダメなのは判っちゃいるけどやめられない。
心が病んでるのかな俺。

no.5583 ( 記入なし14/02/22 12:26 )


確定申告の担当者は、首から名札を下げており確認したら
教育委員会図書館とあった・・俺が憧れていた職種だった・・
あっちは公務員で妻子持ち、オイラは無職同然で定職もなく妻子も居ない・・
明らかに勝ち組と負け組だな・・無念・・(涙)

no.5584 ( 記入なし14/02/22 12:51 )


今日は未だ家から出ていない・・明日はゴミだしだが夕暮れが・・

no.5585 ( 記入なし14/02/23 17:02 )


50過ぎれば健康より有りがたいものはないよ、体が弱いと、まじで逝く年齢だ。

no.5586 ( 記入なし14/02/23 17:06 )


やばい、申告行かなきゃ!
確定申告って3月ってイメージを勝手に思い込んでいた。

no.5587 ( 記入なし14/02/23 17:27 )


晩酌今日は冷酒で2杯、、、夕飯は回転寿司で生アジ喰うぞー!!

no.5588 ( 記入なし14/02/23 17:37 )


回転寿司より帰宅、、最後に摘まんだ石垣貝が、遠い記憶を呼び覚ますような味わいだった。

no.5589 ( 記入なし14/02/23 20:11 )


ああ〜よだれがぁ〜〜 いいねえ回転ずし 家の近くにあればね いや俺金ねえや ははっ 俺はコンビニのいなりずしがせいぜいいいとこか 負け組の中の負け組や

no.5590 ( 記入なし14/02/23 21:13 )


俺は食欲だけはあるので、回転ずし行ったら完全に1000円は超える。
とても行けない。

no.5591 ( 記入なし14/02/23 23:02 )


寿司か、さっそく明日食いに行こ!

no.5592 ( 記入なし14/02/23 23:47 )


寿司、うなぎ、フグ、ステーキの味をもう忘れてしまったぞ。

no.5593 ( 記入なし14/02/24 00:30 )


マンション管理人になりたい
優位な資格って有りますかね?

no.5594 ( 記入なし14/02/24 01:18 )


確か管理士の国家資格があったな。田舎では役に立たないよ。

毎朝見ていた某番組の気象予報士が「淫行」で捕まった。
20代のあんちゃんで、前々から虫が好かなかった奴だ。
これで人生終わったな。

no.5595 ( 記入なし14/02/24 10:37 )


仕事楽そうなので、以前管理人のバイトの面接行ったけど(資格などなし)不合格。
若い人間も結構面接に来てたよ。

no.5596 ( 記入なし14/02/24 10:56 )


もうバイトを探す気力も萎えたよ、50代からじゃムリじゃん・・

no.5597 ( 記入なし14/02/24 13:14 )


しっかし不景気だな?4月からどうなるんだよ???

no.5598 ( 記入なし14/02/24 20:36 )


スーパーでのレジで、何時も暗算を間違えレジのお姉さんに教えられる50代無職独身理系大学卒のオイラ・・(汗)

no.5599 ( 記入なし14/02/25 17:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧