HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、仮に女が出来ら
戸惑うだろうなー

出来る訳ないか^^

no.5400 ( 記入なし14/01/25 21:38 )


オイラは既に20代より老人人相で、お袋に「腐り爺様みたい〜」と貶されていた
だからずっとモテナイ君で今日に至る独身さ・・

no.5401 ( 記入なし14/01/25 21:43 )


>あの世で今の行き方を決めてきたのかな?
ガキの頃から予感はあったよ

俺も今でもそうだが、嫌な予感だけは昔からよく当たる。
避けようとしても結局同じこと。

no.5402 ( 記入なし14/01/25 21:47 )


俺は若いとき其れなりの顔してたけどもてたためし無し@@
なのに何でコイツ女が出来るのか???と不思議だった。

やはりあの世で連れ合いになる女を決めてこなかったんだと
思う。

no.5403 ( 記入なし14/01/25 21:49 )


>あの世で今の行き方を決めてきたのかな?
ガキの頃から予感はあったよ

自分もそう、潜在意識にいつもあった 当然の結末の今だよ
じゃ来世にがんばろう

no.5404 ( 記入なし14/01/25 21:49 )


あの霊能者に言わせれば
それも学びです。かぁ

no.5405 ( 記入なし14/01/25 21:52 )


女どころか既に「生きてる!」ってことすら実感がない・・

no.5406 ( 記入なし14/01/25 22:01 )


〉5401

「腐り爺さま」…笑った!

no.5407 ( 記入なし14/01/26 00:34 )


〉5394

そうでもないよ。

no.5408 ( 記入なし14/01/26 00:54 )


50過ぎの老人人相には、恋なんてない、自分はまだ老人じゃないとい、シルバーシートに、意固地に座らない老人もいるから。

no.5409 ( 記入なし14/01/26 07:46 )


50代独身、闘えよ!いずれにせよ失うものは何もない。世間様から見たらまだまだクズだ。身内の盾となれ!保身なんか全く意味がない。

no.5410 ( 記入なし14/01/26 08:14 )


50代独身ともなれば、45歳位の綺麗な女性からも、クソジジイ扱いされる、まったくやるせないよな。

no.5411 ( 記入なし14/01/26 08:34 )


45歳位の綺麗な女性が喜ぶのは、20〜30代の綺麗な男の子、50オヤジの酷面など、直視できない。

no.5412 ( 記入なし14/01/26 08:36 )


そう、所詮カネしかない。貧乏中高年=50代独身だ。すでに闘わずして負けている。惨めなもんだ。

no.5413 ( 記入なし14/01/26 08:54 )


45才のおばはん嫌だす。
有村架純ちゃんがいいだす。
羨ましいオヤジのキスシーン
http://www.youtube.com/watch?v=WvEVgVNjZlA&sns=em

no.5414 ( 記入なし14/01/26 09:16 )


今日も 洗面所の鏡を なるべく見ないでおこう でも 鼻毛だけは 注意しよう。

さて 買い物ついでに 朝の散歩でもしようか?
自炊のレベルも 上がってるし? スーパーでの
買い物も楽しみな?50代 無職 独身です。

no.5415 ( 記入なし14/01/26 09:19 )


50過ぎた単身ナマポなんて、もう更生の余地はないだろう。

no.5416 ( 記入なし14/01/26 09:31 )


早く土に帰りたい。

no.5417 ( 記入なし14/01/26 10:39 )


今日は午後から弟の施設の更新手続きに赴かねばならない。
ケアマネがデブのオバサンなので楽しめない。
面倒だが、こんな俺でも役に立つならいいか・・
ヒゲは剃らずにいいか・・もろ小汚いオジンだが・・・

no.5418 ( 記入なし14/01/26 11:41 )


老眼鏡壊してPC画面がぼやーとする
100均に買いに行こう
面倒だけど実が見えん

若いころには想像すらしなかった
めがね掛けてお茶飲めないのがわずらわいい

no.5419 ( 記入なし14/01/26 11:46 )


ミスタイプか
目が見えん(ーー

no.5420 ( 記入なし14/01/26 11:47 )


50代のみんな
お迎えが来るその日まで
苦しくとも悲しくとも
侘しくとも

しぶとく生き抜こうぜ!

no.5421 ( 記入なし14/01/26 11:56 )


「松山親憲」 72歳、大卒⇒教諭⇒老人ホーム職員⇒警備員⇒都議選に出馬⇒都知事当選、死ぬ間際に人生逆転した、凄い人だな

あ〜ぁ夢だった。

no.5422 ( 記入なし14/01/26 12:52 )


そういえば警備員のバイトに元小学校の教員だった人がいたなあ。

no.5423 ( 記入なし14/01/26 14:08 )


なんで教員が警備員になるんだろう
塾の講師とかありそうだがな。

no.5424 ( 記入なし14/01/26 14:17 )


松山親憲 警備会社アルバイト、元老人ホーム職員、元高校教諭。無所属で出馬した。


応援するぞー、無職を救ってくれ。

no.5425 ( 記入なし14/01/26 14:20 )


http://www.youtube.com/watch?v=dhSLR79ux1s
警備員さん、いいけど、金と権力ないと当選しないと思う

no.5426 ( 記入なし14/01/26 14:53 )


警備のバイトは前職がいろいろで興味深いですよ

no.5427 ( 記入なし14/01/26 15:17 )


元小学校の先生は新人警備員の先生してたよ。
じいさんだったから親戚の手伝いか趣味だと思う。

no.5428 ( 記入なし14/01/26 15:23 )


元社長もいたっけな。

no.5429 ( 記入なし14/01/26 15:44 )


夢も希望もある!

と言うか独身だから気楽が本音!

no.5430 ( 記入なし14/01/26 17:39 )


夢も希望も失ってしまいました。

ああもう駄目だ。

少し位の預金あっても仕方ない孤独。

自分の末期を考えると気が狂う50代独身無職の生活です。

no.5431 ( 記入なし14/01/26 17:55 )


no.5431
私も夢も希望も失ってしまいました。

ああもう駄目だ。

少し位の預金あっても仕方ない孤独。

自分の末期を考えると気が狂う40代独身無職の生活です。

no.5432 ( 記入なし14/01/26 17:58 )


末期なんて関係ねー!
てか独身なのに誰にも関係ねーじゃん!

no.5433 ( 記入なし14/01/26 17:59 )


暗いなぁ…。何か面白いことでも探しなよ。持ち時間なんて期限付きなんだからさ。

no.5434 ( 記入なし14/01/26 18:06 )


40、50の転職組には、逝き地獄な仕事しかないからなあ。

no.5435 ( 記入なし14/01/26 18:17 )


独身だからいいんですよ

どうとでもなります

no.5436 ( 記入なし14/01/26 18:37 )


逝き地獄な仕事するくらいなら孤独貧乏暮しの辛さを選ぶオイラです

no.5437 ( 記入なし14/01/26 20:49 )


同感・・ていうかもう仕事ができないよ俺。

no.5438 ( 記入なし14/01/26 21:13 )


どうせ長くはないだろうし長く生きたくもないので仕事なんてしないで生きれればそれでいいんじゃない

no.5439 ( 記入なし14/01/26 21:56 )


孤独貧乏暮らしの辛さって何かな?

家賃支払いとかかな?

俺の場合、家も車も金も全て揃ってるから同じ独身でも気楽なのかもなあ。

no.5440 ( 記入なし14/01/26 22:04 )


経済的なことばかりじゃなくて友人さえできない孤独感とか恋人さえできない未婚とか他人と比較しての劣等感や差別を感じたりするからじゃないの。

人間どんだけ貧乏でも少しは楽しみもあってなんとか生活できる状態でさえあって対人関係に恵まれてる人はそれほど不幸を感じないと思うよ。

no.5441 ( 酷民代表14/01/26 22:10 )


人間所詮ひとりでは生きていけないということ。

経済的にはなんとかなっても そこが問題。

5441さんのおっしゃるとおりなんです。

孤独貧乏暮らし

no.5442 ( 記入なし14/01/26 22:20 )


対人関係に恵まれてる人

ここだけは、一緒だと思うよ。対人関係には恵まれてないからなあ。

しかし、独身だからこそ楽園だと俺は考えるんだよなあ。

no.5443 ( 記入なし14/01/26 22:26 )


無職で半年限定生保暮らしで貧乏でも(同じく独身の同性♂)友達が3人いるから
マシだし、とりあえずこたつもテレビもパソコン(2004年製の中古)もあるし
なんとかやっていけてる。彼女がいれば更に嬉しいが。
問題はこれから職探して見つかるか?だ。

no.5444 ( 記入なし14/01/26 22:31 )


自分も同じです。孤独は気楽でもある反面、不安を感じたりさびしくなる時もある。
そこはうまく気持ちをコントロールしていかないといけないんですかねえ。
或いはずっと仲良くできるような人を一人だけでも見つかるように頑張るとか。

でも他人と交流するとお金もそれなりに必要になってくるので極貧生活の自分では諦めざるをえない心境になりがちです。

no.5445 ( 酷民代表14/01/26 22:34 )


>no.5440

仕事はしてるの?

no.5446 ( 記入なし14/01/26 22:35 )


そうですね、自分も低スキルで中高年なんでもう条件の良い職場には採用されないでしょう。それを考えると今の自分に見合った人生を歩むしかないのかなって感じです。
でも何とか少しでも楽しみを持てる人生にしたい気持ちはあるんですけどもなかなか難しくて。

no.5447 ( 酷民代表14/01/26 22:37 )


>5446

仕事してるよ。いわゆる出来ればやりたくない仕事。

no.5448 ( 記入なし14/01/26 22:41 )


ラジオから、鉄道の人身事故の知らせが聞こえてくる・・

no.5449 ( 記入なし14/01/27 10:44 )


独り正月は精神的にかなりきつい。やはり50を過ぎると先がない自覚からか、これまでにない心境の変化に喘ぐ。今年は身内と和解すべく生活習慣をあらため、来年は団欒の正月としたい。50過ぎた初老男の今年のささやかな目標である。

no.5450 ( 記入なし14/01/27 15:31 )


今夜は夕飯外食時に、新車の自転車(ママチャリ)の自動点灯ライトなどの走行を試験してみる。

no.5451 ( 記入なし14/01/27 16:21 )


連日ニュースでは、マー君の契約金161億円のことばかり・・不愉快だ・・
オイラは25歳の頃にはなにをしていたと振り返れば
慣れない土方仕事で腰を悪くし、1年間リハビリをしながら就職活動をしては
不採用通知を受け取っていたっけ・・
あれから早27年、今もあまり変わりばえしない不甲斐無い毎日だ・・・

no.5452 ( 記入なし14/01/28 10:28 )


テレビで「マー君がんばれ」って言ってる人を見ると、がんばるのはお前だろ!って感じだね。
税金とか相続税とかあるから、手取りの詳細はわからないけど、
161億円って言ったら、子孫の代まで遊んで暮らせそう。
歴代の徳川将軍も顔負け。

no.5453 ( 記入なし14/01/28 10:57 )


161億なんて、もう羨むなんてレベルじゃないね。
今では普通の勤め人が羨ましいかも・・・。

no.5454 ( 記入なし14/01/28 11:41 )


墓守が絶えてしまいます。先祖に申し訳ない。

no.5455 ( 記入なし14/01/28 11:50 )


自分も現在檀家になっていますが、いずれは甥っ子、姪っ子に頼むしかなさそうです。それか従兄弟の子かなあ。

no.5456 ( 記入なし14/01/28 12:08 )


なんだか外の風が強い。
弁当買って食べながら笑っていいとも見たし少しこれから寝ます!

no.5457 ( 記入なし14/01/28 13:13 )


そういえば明日は
話題のまー君の好きなももクロがいいとものテレフォンショッキングです!
まー君はなんでももクロごり押しするのかね?

no.5458 ( 記入なし14/01/28 13:17 )


今、起きました。
夜中はごそごそ活動しません。
主にテレビを見ます!

no.5459 ( 記入なし14/01/28 16:53 )


昼夜逆転生活は体によくないけど無職生活していると時々陥ります。

no.5460 ( 記入なし14/01/28 17:38 )


心も体ももうぼろぼろです。立ち直れない。七転八倒。挫折ばかり。消えてしまいたい。

no.5461 ( 記入なし14/01/28 18:10 )


同感です・・

no.5462 ( 記入なし14/01/28 18:50 )


訃報の報道に際して思うのは自分と同じ年代の方々も多く逝っているということ。

自分もその年代になったということ。

何も残せなかった人生だったけどもういつ逝ってもいいかなと納得。

no.5463 ( 記入なし14/01/28 19:01 )


俺達が知ってる偉人でも40前、50前で死んじゃってるケースって結構ありますよね

と思って調べたらこんなのあった(^^; 享年別一覧ですって(^^;;;;;;;;;
ttp://fu-hou.com/age.php

no.5464 ( 記入なし14/01/28 20:28 )


あの文豪・夏目漱石が49歳で没しているのはいささかショックだったなぁ。

no.5465 ( 記入なし14/01/28 20:51 )


パチスロで1000万稼いでも納税しないですむ、そんな幸せな時代

no.5466 ( 記入なし14/01/28 21:23 )


坂の上の雲で有名な秋山真之海軍中将や
逸見政孝さんも49歳で亡くなってたんですね

感慨深いです

no.5467 ( 記入なし14/01/28 21:37 )


人間50年と信長が謡ってすでに430年 寿命は80才となり65才まで働かないといけなくなってしまった 長生きが幸せではない

no.5468 ( 記入なし14/01/28 22:12 )


決まりはない。
独身は別に自分で決めれる。
気楽な身分なんでね。

no.5469 ( 記入なし14/01/28 23:06 )


80年は長過ぎる気がするなあ。自分的には65〜70才位でいいッス。

no.5470 ( 記入なし14/01/29 00:05 )


昔はいくさばかりしてたから寿命も短くなるよ。
そんな文字通り戦いばかりして身体を痛めつける時代は無理だな。
80才なんて寝てるうちにすぐな気がする。

no.5471 ( 記入なし14/01/29 00:41 )


何が嫌って老体を引き摺りながら病気に苦しむ。これが一番嫌です。

ポックリ逝きたい人が多いのも理解出来ます。

no.5472 ( 記入なし14/01/29 00:55 )


心配しなくともその位の歳になると急に逝くと思うよ。

no.5473 ( 記入なし14/01/29 01:09 )


自分のたくさんいる親族を思い浮かべると90代で亡くなった者もいますし
70〜80代で今現在も生存してる者も複数おります。長寿家系なんでしょうか。
毎日が地獄のような生活を送っている自分は嫌です。せめて60代くらいでなんとかならないでしょうか。

no.5474 ( 記入なし14/01/29 05:41 )


「少年老い易く学成り難し」って中学校?の漢文でやりましたよね
「一寸の光陰軽んずべからず」も

「朝に紅顔の少年も夕べには白骨となれり」
実際早かったですね

no.5475 ( 記入なし14/01/29 06:37 )


毎日、地獄のような生活ってどんな地獄なんだかわからんが
「ボケーっとだらだら生活出来る」この幸せな毎日感は最高だな。
またもう少し寝るかな。

no.5476 ( 記入なし14/01/29 08:31 )


そしてまた無意味で孤独な一日が過ぎ去るのであった…。

no.5477 ( 記入なし14/01/29 08:54 )


あっそうだ今日はゴミの日だ!
起きます!

no.5478 ( 記入なし14/01/29 09:05 )


今日はハゲた頭をお袋に散髪してもらおうかなぁ・・回りだけ伸びてみっともないし正に落ち武者状態???

no.5479 ( 記入なし14/01/29 09:53 )


自分で バリカン持って 散髪しないの?

ヘッドがまわるバリカンなら 鏡 片手に持っても 自分でできるけど

no.5480 ( 記入なし14/01/29 10:24 )


聞くところによると,いい年した子供でも,その世話するのが高齢者の生き甲斐になる場合もあるとか….
要は人それぞれだから,どれが正解って事もないんだろう.
当方も一応仕事はしてるが,70過ぎた叔父や叔母に面倒かけてばっかりの,罰当たりな人生だ….

no.5481 ( 記入なし14/01/29 19:31 )


後ろはいくら鏡を見ても自分じゃ散髪できないよ。
バリカンで(丸刈り)なら可能だけど。

no.5482 ( 記入なし14/01/29 19:56 )


やっぱ2ヶ月にいっぺんは散髪してもらわんと鬱陶しい・・

no.5483 ( 記入なし14/01/29 21:35 )


床屋も今は1000円でやってくれるから安いよ。
洗髪は無し。

no.5484 ( 記入なし14/01/29 21:36 )


千円カットの床屋は技術が下手なところが多い。

no.5485 ( 記入なし14/01/29 22:25 )


そうでもない。結構気にいてるけどね。
自分で切るよりはいい。

no.5486 ( 記入なし14/01/29 22:40 )


たかだか1,000円だもの。多少下手でも妥協できる範囲だよ。
それでも中には上手い人もいる。
一番いいのは行きつけのお店をつくり、いつも同じ理容師がいることだな。
俺は1,200円の床屋にいってるんだが、そこはをポイントカードに刈り方を記している。
なので毎回、同じことを言う必要性が無い。

no.5487 ( 記入なし14/01/30 02:13 )


ヘアーカットは家電店で1980円で買った電気バリカンで自分で丸刈りにしています。もう10回、丸刈りにしたし、はじめからかたづけまで1時間もかからないよ。

no.5488 ( 記入なし14/01/30 06:11 )


1000円カットより
やはり総合調髪のほうがいい
顔そり、眉毛カット、肌の手入れっと言っても
1800円だけどもね

金が有れば普通の床屋がいいと思うよ。

no.5489 ( 記入なし14/01/30 07:22 )


そりゃ、もちろん金があれば、当然そうだけどね。
でも、もったいないから俺も今はカットだけにしている。
まあ、その日に風呂入ってどうせ自分で洗髪、髭そりするから関係ない。

no.5490 ( 記入なし14/01/30 07:54 )


オイラかれこれ15年くらい床屋へはいっていない・・

no.5491 ( 記入なし14/01/30 19:04 )


床屋には行ったことは無いが、ヘアサロンの常連ではある

no.5492 ( 記入なし14/01/31 01:14 )


今日で1月も終わりかよ・・なんの実りもないわ・・・

no.5493 ( 記入なし14/01/31 09:47 )


やっと3ヶ月経過して失業保険受給になった。髪の毛なんか伸びっ放しの長髪だったし、
就活しなけりゃならなくなったので、990円の美容室に行った。割と上手だと思った。
しかし、ハロワで閲覧しても男性の方が職種が少ない気がした。しかも年齢や
性別制限、資格なしダメとか今だに差別があると思った。50代に再就職先あるのか?

ブラックで去年まで働いてたが、パワハラや労働環境悪しで身体壊した。
精神科と泌尿器科通院中。どこでも良いというわけにはいかないので尚難しい。

no.5494 ( 記入なし14/01/31 14:28 )


オイラも昔失業保険(雇用保険)もらったことがあったけど結局1ヶ月分しかもらわずに来てしまった。是非満額もらってください。

また、オイラも毎日HWの求人を見ているけど、かれこれ3年間パートすら未だに見つかりません。
だいたいキツイ仕事じゃなくて、資格もいらない仕事などは女性しか雇わないかもね・・
また、資格はあっても経験不足だったり、即戦力になりそうもないと判断されるとその時点でアウトだろうな・・
まあ50代で再就職やパートは、かなり厳しいことに違わないだろう・・・

no.5495 ( 記入なし14/01/31 15:53 )


↑ 貴殿の自叙伝の執筆を、おもしろく、脚色して、原稿書いてみて?
まぐれで、、、、本になるかも?

no.5496 ( 記入なし14/01/31 16:41 )


>資格はあっても経験不足だったり、即戦力になりそうもないと判断されるとその時点でアウトだろうな・・

当方が正にそれだった.一応医療関係の資格持ってるけど,
長らく現場から遠ざかってたから,何処の病院からも相手にされなかった(1年間失業してた).
今は某保健所に勤めてるが(非常勤),この資格は事実上死んでる.

no.5497 ( 記入なし14/01/31 20:01 )


午前中思いっきり洗濯をしてベランダに干したが、陽射しが出ず全く乾かない・・
天気予報に完全に騙された〜!!

no.5498 ( 記入なし14/02/01 16:58 )


テレビをつけると家族子供や女若者等の活躍をしきりに報道している・・
無職独身のオイラにはまるで無関係だ・・

no.5499 ( 記入なし14/02/02 18:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧