HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12284 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>4498
ノーマットじゃなくて、今時ベープマットだって?
ダニじゃないの?

no.4500 ( 記入なし13/09/14 19:42 )


へ、平和だねえ・・・。

no.4501 ( 記入なし13/09/14 19:57 )


ごめん、ノーマットだった。

やっぱ蚤やダニかなぁ〜・・

no.4502 ( 記入なし13/09/14 20:47 )


世は連休只中だが家を一歩も出ず・・居間でごろごろ。

no.4503 ( 記入なし13/09/15 16:00 )


台風で有職の方々も家の中でゴロゴロで貴重な連休をすごしているとおもいます。

no.4504 ( 記入なし13/09/15 16:13 )


母親から栗ご飯をもらってたべる敬老の日かな

no.4505 ( 記入なし13/09/15 17:07 )


4505
母親から栗ご飯をもらってたべる敬老の日かな

【【【「「「「「「「「「「「「「「「
】】」」」」」」」」」」」」」」」

明日だね 敬老の日
自分も 母には感謝しています、30万円もの年金を頂き!
昔から 母が 家族を
手はずしてくれて それで 今は のんびり ゆっくり 
母の介助 介護 などはあるけど 十分 暮らせています。

これから じっくり 考えて 社会貢献 などをします。

no.4506 ( 記入なし13/09/15 18:06 )


夕飯に一人回転寿司へ赴き、10皿20カンを喰ってきた。もう喰えない・・

no.4507 ( 記入なし13/09/15 20:09 )


政財界の要人は,消費税を上げなかった場合のリスク(だけ)を強硬に吹聴してる.
財政破綻て言ってるが,そもそもそうなった責任が誰にあるのか?
その点に頬被りして庶民に(全ての)責任転嫁しようってのが今の政治.

それにしても欧米辺りじゃ何処の国も財政赤字って言ってる.
じゃ,どっかに必ず暴利貪ってる奴(大黒字の国家)が存在するって事だ.
貨幣が蒸発したり自然に燃えて灰になっちゃうわけじゃないんだから.
一体誰(何処の国家)なんだか….

no.4508 ( 記入なし13/09/16 07:57 )


>>4508
産油国

no.4509 ( 記入なし13/09/16 12:33 )


台風一過連休も終わりなのか・・空きっ腹に発砲酒が染み渡るぅ。

no.4510 ( 記入なし13/09/16 17:34 )


オレたち 負け組 独身系の 約12〜3年後は 
敬老に 値 するのか?????

【さて さて ???〜〜〜どうでもいいけど〜〜〜晩酌 晩酌】

no.4511 ( 記入なし13/09/16 18:38 )


敬老どころか
勤労感謝すらされないよ・・・

no.4512 ( 記入なし13/09/16 23:11 )


起きぬけからなんだか調子が悪い・・
すごく体全体がだるくて頭が重い・・どこか悪いのか・・
こういう時、やっぱり一人暮らしは心細いなぁ。

no.4513 ( 記入なし13/09/17 11:18 )


51歳バツイチ。2年前に会社を辞め、1年前から違う会社に
勤めています。総支給16万、ボーナスなし。生活できません。起業するしかないと思っています。
5年前、地方の固い会社に勤めていた友人が会社を辞めました。それから保険や建築など歩合制の会社を転々としてました。失業する度にサラ金の借金が増えてました。
私は起業したら?とアドバイスしました。そいつは女から100万円借りてスナックを始めました。2年後、公的機関から融資を受けて居酒屋を開業しました。今は順調みたいです。
我々50代無職の男性は、起業するしかないと思います。
開業資金200万借りて始めたとします。失敗したら200万損して元の無職に戻るだけ。でも成功したら、人生変わります。
もう一発勝負するしか我々が幸せになる方法はないと思います。



どんな汚い仕事でも、自分で

no.4514 ( 記入なし13/09/18 01:30 )


借金はしないに越したことはないですが、概ね正論だと思います。

no.4515 ( 記入なし13/09/18 02:10 )


自分は30代半ばで郷里で就職先を探しましたが、結局見つかりませんでした未だリーマンショック前です。
仕方がなく、資本金がかからず一人で出来る商売として知人の勧めもあって、古本屋を開業しました(店舗販売なしです)。
未だ当時は、バブルが弾けたとはいっても、それなりに反応がありました(某オークションが出来る前です)。
あれから21年・・現在開店休業状態です・・全く売れず古書価格は唖然とするほど暴落し、投売り状態です・・もう商売になりません・・バイトも考えていますが、この歳では全く採用されません・・潰しがききません・・もう八方塞がりです。
起業失敗例です。

no.4516 ( 記入なし13/09/18 09:39 )


仕事内容の詳細は言えませんが、少し前から委託契約の完全歩合制、飛び込み営業の仕事をしています。
もう、バイトすら採用されないので苦渋の選択です。
ハッキリ言って売れません。仕事もつまらないです。
これからどうなることやら分りません。
因みに、数十万円以上の資金のかかる起業はやる気はしません。

no.4517 ( 記入なし13/09/18 10:41 )


no.4516、4517

今後どうされていくおつもりなのか聞かせて頂きたいです。

no.4518 ( 記入なし13/09/18 11:22 )


4514です。

4517さんへ
私は思うのですが、他人が用意したものを売るのは損のような気がします。商品は自分で調達(製造)する方が得だと思うのですが。
もちろん理想論だと言われればそうですし、ならやってみれば、と言われて終りでしょうけど。
経験もないのに偉そうなことを言ってすみません。

no.4519 ( 記入なし13/09/18 11:22 )


生まれてきたのは何故さ?教えて僕らは誰さ?

no.4520 ( 記入なし13/09/18 11:41 )


生まれてきたのは何故さ?教えて僕らは誰さ?

************

以前 こんな 歌 を 感じてました?
思い出せません?けれど?たぶん?

日本テレビの 
「飛び出せ!青春」???

その主題歌を また 聴きましょう!

no.4521 ( 記入なし13/09/18 18:28 )


しっかし酷い不景気だなぁ〜・・どうなる日本・・

no.4522 ( 記入なし13/09/18 18:34 )


〉no.4521

我ら青春

no.4523 ( 記入なし13/09/18 18:47 )


起業する人ってどういう気持ちで起業するんだろう?組織にいては力が発揮できない、やりたいことをしたいという積極派なのか、それとも求人をみてもブラックか非正規しかない、起業するしかないという消極派なのか。

no.4524 ( 記入なし13/09/19 17:52 )


・・風邪気味・・今日はやることがない。
夕方スーパーへ買出しへ行こうか・・序に空き缶も捨ててこよう。

no.4525 ( 記入なし13/09/20 13:09 )


世は連休なのに何時もと変わらず・・目玉焼きがうまく出来なかった。

no.4526 ( 記入なし13/09/22 12:40 )


人妻と不倫なう。

no.4527 ( 記入なし13/09/22 15:29 )


今日は未だ自宅から一歩も出ず・・そろそろ夕飯外食だ。

no.4528 ( 記入なし13/09/22 18:31 )


2週続いた3連休もあっと言う間に終焉.
で,秋分の日が来たから,これから半年は夜の闇が長い.
風邪も引きやすくなって,医療費の高騰におののく時期でもある….

ただ,個人的には夏より秋冬の方がまだいいと思ったりする.
小学校の頃水泳の授業が嫌で嫌でしょうがなかった思いを未だ引き摺ってる感じで.

no.4529 ( 記入なし13/09/23 21:53 )


世間一般の休日とは無縁の勤務シフト

no.4530 ( 記入なし13/09/23 22:09 )


サービス業やってたから気持ちはわかる。3連休とか迷惑だよね。

no.4531 ( 記入なし13/09/24 00:55 )


有名大学の教授がリストラされて2年の就活の結果、たどり着いたのが中小企業の営業職で、前職の年収が2500万円だったのが250万円になってしまったのをきいたことがある。

no.4532 ( 記入なし13/09/24 01:12 )


ある弁護士も年収200万円で食えないって言う記事が出てた。

no.4533 ( 記入なし13/09/24 02:11 )


大学教授が年収10分の1になるのと、食えない弁護士はちと違うな。大学教授の方が悲惨だ。

no.4534 ( 記入なし13/09/24 02:22 )



何が違うのかな?

no.4535 ( 記入なし13/09/24 04:01 )


弁護士でもまともに生活出来ず、生活保護を受給しているケースもあるそうだ。

no.4536 ( 記入なし13/09/24 16:16 )


そんな奴に支給する必要なし!
喰える仕事せんかい!
俺の収めた税金使うなボケ!

no.4537 ( 記入なし13/09/24 16:26 )


〈4536

マジ!?

no.4538 ( 記入なし13/09/24 16:43 )


「非常勤講師5年で雇止め」の就業規則制定を強行 年収150万円講師が刑事告訴へ
http://www.mynewsjapan.com/reports/1834

大学の講師が年収150万って…
月給だと10万くらいか。

生活保護でももっと支給されるぞ。

no.4539 ( 記入なし13/09/25 00:03 )


>>4539
ちなみに時給換算ではおいくら?

no.4540 ( 記入なし13/09/25 00:38 )


弁護士とか医師とか憧れる人は多いけど実際は大変だよね

とにかく責任が重そうだから

no.4541 ( 記入なし13/09/25 20:24 )


非正規で責任が重いという悪いとこ取りも現実としてある。

no.4542 ( 記入なし13/09/25 20:40 )


この年で やはり 新聞 または 新聞紙を 読んでて

偶然 見かけた 生活保護の記事が 気になるのは、、、、、、、、

no.4543 ( 記入なし13/09/25 22:11 )


もう気分は、生活保護を通り越してホームレスの準備段階だ

この冬は外はさぞかし寒いだろうなぁ・・眠れるかなぁ・・・

no.4544 ( 記入なし13/09/27 12:44 )


晩酌をしながらニュースを見ていたら、高級しゃぶしゃぶを子供に喰わせている家族を映していた・・世の中腹立たしいことばかりだァーー!!!

no.4545 ( 記入なし13/09/27 18:21 )


もっと貧富の差が広がって、「高級しゃぶしゃぶをネコに喰わせている家族を映していた・・」 かもな。

no.4546 ( 記入なし13/09/28 00:59 )


猫舌だから冷シャブがお勧め♪

no.4547 ( 記入なし13/09/28 08:16 )


<高級しゃぶしゃぶをネコに喰わせている家族を映していた

かもじゃなくて
ちょっと前に事件おこした中年女性がやってたとワイドショーで
放送してたよ

no.4548 ( 記入なし13/09/28 10:44 )


俺の学校の後輩の引き篭もりが、急に音信不通になった電話に出ない・・
で、一週間後夕飯時刻に再度電話をすると、お袋さんが出た・・
しばらくして電話口に出ると、なんと鬱病になっちまったと・・
気分が悪くて心療内科へ赴いたが、未だ薬をのんでいないそうな・・
俺なんか20年以上も7種類の薬を服用し続けているよ
と、伝えると薬漬けになるのが嫌だそうな・・
こうなったら一人で、寒村に引越しをするよ
と、いうので金はあるのか?と聞くと「あるよ」、、、

no.4549 ( 記入なし13/09/28 13:35 )


天気予報は晴れなんて言ってたけど,今にも雨が降り出しそうな空模様になった.
こうなると外出する気力も殺がれがち.

no.4550 ( 記入なし13/09/28 14:21 )


肉でも喰おうかと思ったが、
明日にしよう。

no.4551 ( 記入なし13/09/28 18:35 )


一度でいいからうまいものを金を気にせず、思いっきり食ってみたい。

no.4552 ( 記入なし13/09/28 23:27 )


年相応の品質が良くて貫禄を示せるデザインの素晴らしい高価な服を思う存分着てみたい。

no.4553 ( 記入なし13/09/28 23:34 )


50代にもなって安っぽい服ばかり着てたら人間も小さく見えちゃうから。
服ってうまいことできてるなあ。だからセレブとかブルジョアは高貴に見えるんだろうなあ。

no.4554 ( 記入なし13/09/28 23:39 )


ローマ皇帝に生まれ変わりたい。
2代皇帝ティベリウスがいい。

no.4555 ( 記入なし13/09/28 23:50 )


俺が着ている服は、殆んどがもらい物か学生時代からの物ばかり・・
中には継ぎはぎや、破れている物もある・・だから女受けしないのか???

no.4556 ( 記入なし13/09/29 00:17 )


その前にそんな服で街を歩けるあなたが凄いです。
わたしなど都会育ちなので見るからに安っぽくてダサい服着てたらよく笑われます。
おしゃれな人が多くて気楽に街を歩けなくて息苦しい世の中になっちゃいました...。

no.4557 ( 記入なし13/09/29 00:24 )


自分にとって「おしゃれ」なんて死語に等しい。。

no.4558 ( 記入なし13/09/29 18:34 )


>わたしなど都会育ちなので見るからに安っぽくてダサい服着てたらよく笑われます。
>おしゃれな人が多くて気楽に街を歩けなくて息苦しい世の中になっちゃいました...。
そう?
おれは数十年東京だが、そうは思わない。
東京にいようが田舎だろうが、ダサいやつはダサい。
逆に田舎からくる人間のほうがファッションセンスは勉強していて
センスが良いと思う。

no.4559 ( 記入なし13/09/29 18:42 )


おれっちは東京の場合は新宿とか六本木とかごく一部だけ都会なだけであとは田舎と同じという印象がある。

no.4560 ( 記入なし13/09/29 18:46 )


他人の目を引く派手なのをひとつ使うだけで、
小ジャレた感じになる。

no.4561 ( 記入なし13/09/29 18:57 )


落ち着いた感じで高級感溢れるセンスの良い服が欲しいい!

no.4562 ( 記入なし13/09/29 18:59 )


リクルートスーツ「売り上げの8割が黒」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130929-00000014-pseven-bus_all

今どきのリクルートスーツは黒が基本。
50代の世代が就活してた頃は紺色が基本なんだってね。

no.4563 ( 記入なし13/09/29 19:52 )


紺が主流でグレー&茶。
黒はSPやヤクザ等、強面

no.4564 ( 記入なし13/09/29 20:13 )


正直、人の服装なんて全く気にしてないけど。。。
若い女のジャージ姿がエロく感じる。

no.4565 ( 記入なし13/09/29 20:53 )


↑ 気にしてるじゃん!

no.4566 ( 記入なし13/09/29 21:09 )



いや、あくまで街中での服装の話だぞ。

no.4567 ( 記入なし13/09/29 22:13 )


少し寝る

no.4568 ( 記入なし13/09/30 15:05 )


今どきのリクルートスーツは黒が基本。
50代の世代が就活してた頃は紺色が基本なんだってね。

===

会社員生活の99%以上
作業着で 仕事をしたから、、、さ、、、オレは

この年になると 縦じま入りのグレイ系の 
スーツを着ないとさ
TV半沢直樹の 大和田常務みたいな感じ

no.4569 ( 記入なし13/09/30 15:57 )


現実を直視して出来るだけのことをやる。

no.4570 ( 記入なし13/09/30 16:23 )


食品関係値上げラッシュで益々厳しい生活が・・!?
ほんと死にそう、、、

no.4571 ( 記入なし13/09/30 18:01 )


何の資格も経験もないので、とても見つかるわけないのに
毎朝HWの求人票をどうしてもチェックしてしまう・・

no.4572 ( 記入なし13/10/01 11:55 )


消費税3%値上げ反対ーーー!!!

no.4573 ( 記入なし13/10/01 15:59 )


消費税3%値上げ。
生活費全般に値上げ分を掛けるだけなので、負担増分の計算は極めて簡単。
で、この負担増の金額がやっぱりかなりきつい。
ますます節約せざるを得なくってきた。

no.4574 ( 記入なし13/10/01 17:36 )


無理に結婚しない方が良いですァ結婚は人生の墓場ですねゥコツコツお金でも貯めて、タマには、旅行でも行かれたら、良いですァ

no.4575 ( つぶやきニャンコ13/10/01 18:47 )


箱根なんかいいんじゃな〜い???温泉。。

no.4576 ( 記入なし13/10/01 18:50 )


友人いないから、日帰り温泉なら一人でも気軽に行けそう。

no.4577 ( 記入なし13/10/01 20:31 )


今ニュースで,結婚式の費用が来年4月以降だと10万円から高くなる事に悩んでるカップルの事報道してた.
元々380万円何がし拠出する財力ある連中がこの「締り屋」ぶり.
だから不景気がいつまで経っても収まらないんだと言いたくなったり….

結局この世は,金持ってる奴ほどがっちり抱えて,持てん奴ほど支出させられる仕組みだ.

no.4578 ( 記入なし13/10/01 21:27 )


結婚式に380万とか浮世離れだな。

no.4579 ( 記入なし13/10/01 22:12 )


今月結婚式の弟へご祝儀幾ら包んだらいいものやら・・???
本音は一円も出したくないのにイ。

no.4580 ( 記入なし13/10/01 22:34 )


>>4580
10万位じゃね?

no.4581 ( 記入なし13/10/01 23:30 )


妥当かも。
俺は姪(姉の娘)のご祝儀に5万円包んだから。

no.4582 ( 記入なし13/10/02 00:25 )


金遣いたくねえなぁ〜・・ああ蒸し暑い・・

no.4583 ( 記入なし13/10/02 13:58 )


妥当かも。
俺は姪(姉の娘)のご祝儀に5万円包んだから。

↑ 凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!

オレは 一人っ子なので この年になると どうでもいいね! 

          胸を なで なで です!

失礼だけど 来年の申告で 領収書?どうなるのかな?

no.4584 ( 記入なし13/10/02 18:03 )


5万円包んで、当分断食でもするか・・

no.4585 ( 記入なし13/10/02 18:48 )


甥っ子が結婚式するんだけど兄貴が10万包むらしいが合わせないといけないのかな

no.4586 ( 記入なし13/10/02 18:53 )


>>4585
10万円♪
>>4586
合わせる必要はない!
君のメンツの問題。
なんなら兄貴に頼んでみたら?

no.4587 ( 記入なし13/10/02 23:03 )


フジテレビで「孤独死」放送中・・

no.4588 ( 記入なし13/10/03 18:20 )


おれも遺品整理業やろうかな。

no.4589 ( 記入なし13/10/03 18:39 )


俺にはとても勤まらない・・

no.4590 ( 記入なし13/10/03 19:20 )


俺にも・・・。

no.4591 ( 記入なし13/10/03 19:38 )


やりたがる人が少ないからチャンスなんですよ。

no.4592 ( 記入なし13/10/03 23:53 )


業者、多すぎで飽和状態ですよ。
割りの合わない仕事ですよ

no.4593 ( 記入なし13/10/04 01:32 )


なんか今朝は寒いなぁ・・夜中に二度も便所へ行ったぜ。

no.4594 ( 記入なし13/10/04 10:31 )


私は独身では、ありませんが、独身の方が、とてもうらやましいですねァ時間が、たくさんあって、毎日何をなさって過ごすのですか?私には病気の子供が、いての毎日トイレ掃除と大洗濯に負われています。脊髄に損傷が、あるそうです。楽しい事は何もありません・励ましくれる人もいません。母親なんだから、当たり前でしょ、嫌ですね、この言葉ァ一日でも独身に戻りたいですねァ

no.4595 ( つぶやきニャンコ13/10/04 11:42 )


お子さんは、生甲斐にはなりませんか?
小生など一日中一人ぼっちで家に引き篭もっています。
生甲斐も楽しみもなく、テレビをつければ不愉快になるだけです。
毎日だらだらと横になったり、PCを見たり、飯を考えたり、お袋の面倒をみたり、
そして月日が足早に過ぎていきます・・虚しい淋しい侘しい気持ちを抱えて今日も生きています。。

no.4596 ( 記入なし13/10/04 12:36 )


NO、4516様、つぶやきニャンコですが、病気の子供の他に89才の実母も、おりますのでwパンチですね!子供の寝つきが悪く、唯一の楽しみであったTVを観る暇もなくなって、しまいました。

no.4597 ( つぶやきニャンコ13/10/04 16:01 )


>つぶやきニャンコさん 病気の子供、母親の介護や家事などでたいへんですね。うまく介護、家事をしてTV見れるようになれたらいいですね。

介護について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view/1196319267/

no.4598 ( 記入なし13/10/05 06:08 )


>つぶやきニャンコさん 介護と家事をうまく手抜きして自分の時間をつくってTVをみたらいいんですよ。

no.4599 ( 記入なし13/10/05 08:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12284 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧