HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆様のエールは、有難いのですが、現実的には、中々上手くいきません。なんといっても、早朝2〜3時に子供が、〇〇〇を漏らしお風呂に入れるのは、しんどいですね!眠い、臭い、気持ち悪いです。ご飯の味が、しません。出産後から23年間やっています。

no.4600 ( つぶやきニャンコ13/10/05 14:27 )


旦那様の協力は得られないのでしょうか?
介護支援などは???

no.4601 ( 記入なし13/10/05 17:46 )


つぶやきニャンコさん それならウンコだけの処理をして風呂に入れなければ楽でいいと思いますけど。

no.4602 ( 記入なし13/10/06 08:30 )


つぶやきニャンコさん 出産後から23年間とは子供とは23歳なんですか。

no.4603 ( 記入なし13/10/06 13:21 )


つぶやきニャンコさん この世には幸福になるために生まれてきたのではなく、修行するために生まれてきたのです。つぶやきニャンコさんの修行は子供と母親の介護をすることなんです。修行を全うできれば、あの世でいいとことにいけます。たいへん辛いでしょうけどがんばってください。

http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/12100-12124

no.4604 ( 記入なし13/10/06 13:29 )


・・一日中座っていたら、まともに歩けなくなっちまった・・(汗)

no.4605 ( 記入なし13/10/06 17:29 )


居眠りばかり〜してたら〜、
目が小さくなっちまったぁ〜♪

no.4606 ( 記入なし13/10/06 18:56 )


授業中アクビしてたら〜、
口がでっかくなっちまった〜♪

no.4607 ( 記入なし13/10/06 19:00 )


ストレスで禿げちまった・・

no.4608 ( 記入なし13/10/06 21:22 )


まともな奴は俺しかいねぇぜ〜♪

no.4609 ( 記入なし13/10/06 21:36 )


人生は苦悩が多いけどそれでも寿命まで生きていかないといけないんですよね。

no.4610 ( 記入なし13/10/07 05:01 )


人間関係に疲れ果てた。何処か遠くに行ってしまいたい。

no.4611 ( 記入なし13/10/07 10:13 )


ああ〜暑いなぁ〜・・(汗)

no.4612 ( 記入なし13/10/07 16:53 )


人間関係に疲れ果てた。何処か遠くに行ってしまいたい。

「おれもさ だから 散歩道で カマキリさんと アソブ!」

いいじゃん!  「所詮 人間 とか 人類 は 欲望のカスです!」

no.4613 ( 記入なし13/10/07 18:15 )


暑がりなせいもあるが、なんだかんだで10月までは暑い。
いまだに半袖です。

no.4614 ( 記入なし13/10/07 19:50 )


昨日NHKEテレで,生活保護費の削減を取り上げてた.
まず弱者から毟り取る,っていう自公政治の本質が垣間見える思いだった.
「政治家が身を切る」なんて口先だけって事がよく分かる.

no.4615 ( 記入なし13/10/08 07:15 )


一生懸命年金掛け金払った人より多く受け取れるなんて馬鹿らしい!
不正受給が多すぎる!(不正な圧力)
無駄な支出(パチンコ等ギャンブル&飲酒・喫煙)が目立つ!
医療費が無料だから過剰診療&不正な医薬品の横流し!

こういう事案が解決しないと納得できない。

本当に困った人だけに必要分を支給してあげて下さい。

no.4616 ( 記入なし13/10/08 07:46 )


不正受給は厳しく取り締まるべきだね。
過剰診療は同一の病気の場合、複数の病院で診察受けるのは禁止された。
不正な医薬品の横流しは何年も前から対策されていて薬が包まれてる透明の袋に個人名が書かれてるから横流しは不可能。タバコと酒については飲食と同じような物と考えてるんで自分はどうでもいい。

no.4617 ( 記入なし13/10/08 07:56 )


生活保護受けててパチンコとかギャンブルしてる人も余裕があるからしてるんじゃなくて
負けたら食事もろくに出来なくなるし光熱費か家賃支払えなくなるし生活に支障が出る。
勝った時もあるだろうけど基本的にだいたい負ける。自業自得。

no.4618 ( 記入なし13/10/08 08:02 )


自業自得じゃねえ!
税金だ!

no.4619 ( 記入なし13/10/08 08:35 )


自分で稼いだんなら
ギャンブルでも高級車でも豪邸でも好きにして下さい。

no.4620 ( 記入なし13/10/08 08:49 )


税金貰って、無駄・贅沢するな!ってこと。

no.4621 ( 記入なし13/10/08 08:59 )


暫らく振りで、近在のサンキ(衣料品店)へ自転車で赴いたら
途中にあった三越の支店が消えており更地になっていた・・空き店舗も目立つ
地方はますます疲弊しているようだ・・

no.4622 ( 記入なし13/10/08 14:50 )


「政治家が身を切る」なんて口先だけって事がよく分かる.

*******

【政治家が 30年前から 芯をとらえていればさ】

+++++++++++ もう 遅いだろう 海洋資源で びっくりがなければ

+++++++++++++++ 消費税は ホント 30%だろうな!

この国は 福祉国家じゃないね!

no.4623 ( 記入なし13/10/08 18:16 )


2年前にマンションを買って住んでるけど、賃貸に出して何処か他の場所で暮らそうかな。

産まれてからずっと同じ市で生きてきたけど、もういい加減飽きた。

no.4624 ( 記入なし13/10/09 00:30 )


半そで短パン・・また真夏がやって来た???

no.4625 ( 記入なし13/10/09 11:47 )


秋の気配 赤トンボがいない

あ=========== 50代 独身 無職 この3点セットは強烈! 

世間の不幸な事件が なぜだか? 楽しいのですか? ボクも楽しいような?

=========== 娘も息子もいない この人生 もう もう もう 

牛に なろうね 

no.4626 ( 記入なし13/10/09 18:29 )


まあ、才能のある奴、努力家が幸せなのはまだいいとしても、
生まれながらに恵まれていたり、明らかにたまたま運が良くて
ラクして美味しい思いをしている奴は、むかつきますよ。
ハイ、50代 独身 無職 このホラー3点セットは人間を劣化させます。
性格を悪化させます。

no.4627 ( 記入なし13/10/09 18:56 )


有村昆だっけ?

no.4628 ( 記入なし13/10/09 19:36 )


楽しいことなんて無くて当たり前、嫌々仕事して、飯食って、トイレして、風呂入って、寝るだけ。

no.4629 ( 記入なし13/10/09 19:40 )


仕事なくて貯金が貯まらなくて老後が不安・・
それよりまず、アメリカの猶予17日までの債務不履行が気がかりだ。

no.4630 ( 記入なし13/10/09 20:17 )


50代 独身 無職 から巻き返した人の話が聞きたい。

no.4631 ( 記入なし13/10/09 20:20 )


no.4626は立派。掲示板と言えど、中々書けることじゃない。胸に突き刺さる。

no.4632 ( 記入なし13/10/09 20:22 )


面白きなき世を面白く・・なるわけないか・・・

no.4633 ( 記入なし13/10/09 21:37 )


世を変えられないから君が変われば面白くなる・・・かな?・・・

no.4634 ( 記入なし13/10/09 21:48 )


no.4631

まず脱無職を目指します(家、預金はあるので動けば何とかなるかも…)。

no.4635 ( 記入なし13/10/10 00:19 )


無職56歳まで3ヶ月未満

再就職というか企業、人に使われるの止めた
年齢的に何処も雇わんだろね
先週近場で製造系正社員の募集あったけど
当然会社としては若い人が欲しいだろう
だからアポ取らず

何もしないのはいかんので
50歳の頃から始めてる株トレードに専念
痛い目にも遭ってるが^^

生活費は確保してあるのでこの道を行きます。

no.4636 ( 記入なし13/10/10 12:09 )


オイラは、生活費もままならない・・不安な毎日だ。

no.4637 ( 記入なし13/10/10 13:09 )


もらい物のビール飲んだ
冷やしのまちきれずに
10月とは思えない日差しの下

no.4638 ( 記入なし13/10/10 13:45 )


50代 独身 無職 この3点セット
自分も同じもう生きていくのがしんどい 身の回りの整理から始めます

no.4639 ( 記入なし13/10/10 13:50 )


↑交友関係を広げればまた気持ちも変わりますよ。

no.4640 ( 記入なし13/10/10 14:12 )


・・やることがないので暫らく不貞昼寝していた・・アチい。

no.4641 ( 記入なし13/10/10 15:02 )


ラジオでのアナウンサーの告知0120・・の繰り返しの声が鬱陶しい!!!

no.4642 ( 記入なし13/10/10 15:08 )


いつまでもダラダラ暑いなあ。
日本に四季なんて無くなっちまった。

no.4643 ( 記入なし13/10/10 19:09 )


今日は涼しい

no.4644 ( 記入なし13/10/11 10:04 )


やっぱ暑い

no.4645 ( 記入なし13/10/11 10:15 )


強風で物干しの敷布が翻って丸まっちまう・・熱い・エアコン全開!!

no.4646 ( 記入なし13/10/11 13:09 )


病気で施設に入所中の生活保護を受給している弟から

金の無心の電話が入る・・俺が一生面倒を看るのか・・

なんでこんなハメに・・・

no.4647 ( 記入なし13/10/11 14:25 )


↑ どちらさんも????????大変なケースも??????????

さて 最近の 地方新聞は 老後 介護などの 特集記事が 多くてさ

そんな記事を 切り抜いていますが 私の高齢の母親には?

なかなかだと 感じました。

(近所の 95歳の姑を 看ているAさんの 本音は、、、さて??)

no.4648 ( 記入なし13/10/11 18:20 )


田島課長はいつになったら、
ズラをカミングアウトするんだろう。

今年のようにいつまでも暑かったら、さぞかし蒸れるだろう。

頭頂部とそれ以外の髪質が違いすぎ。
それなのに「イケメン言われます」だって。
ズラ=整形=偽物ということに定年するまでに気付こうね!

no.4649 ( 年上の部下より13/10/12 13:28 )


それぐらい鈍感力があると一生シャーワセに過ごせるよ

no.4650 ( 記入なし13/10/12 15:06 )


今晩は一人回転寿司か・・

no.4651 ( 記入なし13/10/12 18:10 )


独りシャブシャブでもどうぞ。

no.4652 ( 記入なし13/10/12 18:23 )


ノーパンしゃぶしゃぶやってた官僚いたな。

no.4653 ( 記入なし13/10/13 10:55 )


あの春風亭昇太は今でも真剣に「婚活」してるんだろうか…?

no.4654 ( 記入なし13/10/13 18:33 )


専業主夫やりたい・・・。

no.4655 ( 記入なし13/10/13 19:56 )


オイラに出来るのは、洗濯だけだ・・(汗)

no.4656 ( 記入なし13/10/14 00:25 )


若いカミさんのパンツを干してみたい。

no.4657 ( 記入なし13/10/14 08:01 )


若いカミさんに、○○ちゃんご飯出来たよ〜と言われてみたい。

no.4658 ( 記入なし13/10/14 10:43 )


回転すしに行けるぐらいには
もう戻れない
いいとこ閉店時間間際の
スーパーすしパックぐらいだ

no.4659 ( 記入なし13/10/14 11:30 )


ぼかぁダイエーの58円のカップラーメンが精一杯ダス^^
余裕があったら38円のコーラが飲みたいダス^^

no.4660 ( 記入なし13/10/14 11:34 )


50代無職のスレかと思った・・・
独身のほうが、金持ってるはずなのに・・・

no.4661 ( 記入なし13/10/14 15:08 )


50代 独身 無職 ホラー3点セットスレ

no.4662 ( 記入なし13/10/14 15:17 )


5袋178円の袋ラーメンで夕方の小腹を満たして
夕闇にまぎれてホントは明日火曜の燃えないゴミ出して
三連休最後の閉店間際スーパーの惣菜コーナー目指します
寿司つまめるか 刺身つまみのできるか 動物性蛋白載った弁当
手に入れるか ドキドキするひきこもり

no.4663 ( 記入なし13/10/14 16:04 )


4663さん、自分もそんな感じです。
生物の寿司は好きですが、助六は最後の手段にしています。
半額フルーツのパックも毎晩狙っています。
5袋も一気にラーメンを食べるのですか?

自分の住んでる地域はゴミは有料なので、
明け方にそっと他人様の有料○ミ袋の片隅を拝借しています。

no.4664 ( 記入なし13/10/14 16:30 )


>独身のほうが、金持ってるはずなのに・・・

無職で稼げないから未だに独身なのさ。。
あ・そろそろ晩酌の時間じゃ・・

no.4665 ( 記入なし13/10/14 16:37 )


仕事ができるだけで幸せ

no.4666 ( 記入なし13/10/14 16:39 )


精神的に生ける屍状態で生きるのがいいのか それとも潔く自死がいいのか
生きる希望がないというのは生きる価値がないということか
最近悲観的なことばかりが頭に浮かぶ 
もう限界に近いかもしれない
何かを変えなくてはお先に失礼なんてことが現実になりそうで正直怖い

no.4667 ( 記入なし13/10/14 17:46 )


お疲れさん!

no.4668 ( 記入なし13/10/14 18:22 )


50代、無職、独身、その上うつ病・・
負のスパイラルの中で、日々負けながら生きる事・・
それらにどう慣れて?行くかだな・・??

no.4669 ( 記入なし13/10/14 18:47 )


歩くしかない、止まったらお終いだ・・

no.4670 ( 記入なし13/10/14 19:16 )


概して、ヤンキーは結婚が早い。
必然的に子どもも3人くらいいる。晩婚の夫婦と違い不妊治療だなんて全く無縁。
旦那は更生し、いかにもオヤジ臭いがガテン系の仕事でそこそこ稼いでる。
元ヤンのカミさんは意外にしっかり者で、キレると怖いがプライドないので良妻賢母。
俺のようにエリートでもなく元ヤンでもないハンパ者が割を食ってる。

no.4671 ( 記入なし13/10/14 20:07 )


更生しきれない人も多いがなぁ・・・

no.4672 ( 記入なし13/10/14 20:10 )


ハンパ者でも波風たてずにそれなりに♪

no.4673 ( 記入なし13/10/14 20:12 )


マジすか?♪♪♪

no.4674 ( 記入なし13/10/15 00:06 )


4669さん
まったく同じ俺は、躁鬱だけどさてこれからが正念場!!

no.4675 ( 記入なし13/10/15 02:50 )


気分が悪いから少し布団に入る。

no.4676 ( 記入なし13/10/15 14:13 )


明日朝通勤ラッシュ時に、台風が直撃らしいが

無職のオイラには無関係・・(苦笑)

no.4677 ( 記入なし13/10/15 18:50 )



関東大震災のとき、俺は無職だった。
通勤もなにも無縁だったが、少しむなしかったぞ。

no.4678 ( 記入なし13/10/15 18:55 )



その当時(1923年)は通勤圏なんてほとんどご近所でしたから、
通勤ラッシュなんて存在しなかったんじゃないでしょうか。

no.4679 ( 13/10/15 19:46 )


明日の朝のラッシュ時にJRは間引き運転するとか….
駅という駅に乗り切れない客が溢れて各地で大混乱だろうな.
昔の順法闘争の折みたいな事態が予想される.

no.4680 ( 記入なし13/10/15 22:08 )


〉no.4678

失礼ですけどおいくつの方ですか?

ネタでしょうけど…。

no.4681 ( 記入なし13/10/16 00:20 )


どう考えても年齢3ケタはいっているでしょう。

no.4682 ( 記入なし13/10/16 00:44 )


台風一過・・午後からチャリンコで、買物へ行けるな。

no.4683 ( 記入なし13/10/16 12:00 )


後場(株)を監視して
ハロワに形だけ行って
んで買い物、散歩、
ペーパーグライダー自作

翌朝ダウ、為替の値動き見て
株の売買

天気が良けりゃ朝夕の凪時間に
ペーパーグライダー飛ばす

no.4684 ( 記入なし13/10/16 12:29 )


夕飯はすき家・・

no.4685 ( 記入なし13/10/16 18:13 )


今の仕事首になったら
家も処分して全財産持って外国行って自殺する

no.4686 ( 記入なし13/10/16 20:48 )


すき家・アイフル
御贔屓に♪

no.4687 ( 記入なし13/10/17 00:31 )


珍しく弟から電話あり、
3日後に控えた自分の結婚式に来る
お袋の件で頼みたい・・とのこと
時間にルーズなお袋が、送迎バスに乗り遅れないように
俺に迎にいって昼食を一緒にしてくれと3千円を置いていった・・
普段お袋の面倒などを看ない弟だが、
こういう時だけは、金で解決したいみたいだ・・
それをすんなりもらっておいた俺。

no.4688 ( 記入なし13/10/17 17:38 )


4686さん もし行くとすればどこの国ですか。
僕はフィリピンでも行って拳銃自殺なんて夢想をしてます。
まだ自殺はできないですけど将来は分らないです。

no.4689 ( 記入なし13/10/17 18:18 )


またもや電灯つけっぱなしで眠ってしまい、慌てて深夜5時消灯・・
癖になってなかなか直らない・・寝る前に眠剤を服用するせいか・・
ああ〜眠い・・

no.4690 ( 記入なし13/10/18 10:06 )


38歳で世を去ったアメリカの作曲家フォスター(1826-1864)の作品に「夢路より」って歌があって,
日本語訳の歌詞として「生業の憂いは跡もなく消え行けば」「悲しみは雲居に跡もなく消え行けば」っていうのが出てくる.
フォスターの人生は薄幸そのものだったってことで,この「夢路より」には,
「現世での辛い日々とはもうすぐお別れ.来世ではきっといい事が待っている」,
っていう希望が歌われてるとされてる.
最新の幾つかのレスを見ててついこの歌が頭に浮かんできたけど,
人生に絶望する心境というのはいつの世にもあるのかと,ちょっと切なくもなった.

no.4691 ( 記入なし13/10/18 20:13 )


若い時から変わらないですねぇ…。体力は少し落ちましたが、技術がそれに優るので、若い時より逆に楽です。曾祖父は93才まで板金職人で現役だったので、俺なんかコレからです。

no.4692 ( 職人なので…13/10/19 10:28 )


手に職がある方はいいですね・・俺なんか何にも無い・・
自分の食事さへ作れない無様なオヤジです。。

no.4693 ( 記入なし13/10/19 11:08 )


そう言えば,仕事で20代の職員から,主にWordの文書作成に関して質問される事がある.
PC関連の事で中年が若手に助言する仕儀に至るとは想像もしてなかった.
この種の話になれば,寧ろ若い世代の方が得意なんだろうと思ってたから.
まあ,こっちも昔(二十数年前)はコンピューターのプログラマーやってたんだけど.
それで,「昔取った杵柄」って事もなくはないんだと感じてる.

no.4694 ( 記入なし13/10/19 20:59 )


手に職なんてない!
不自由な思いしない程度に蓄えなきゃ・・・

no.4695 ( 記入なし13/10/20 03:02 )


そして沖縄か北海道に別荘でも建ててリゾラバ♪
独身を謳歌しなくちゃ。

no.4696 ( 記入なし13/10/20 08:50 )


>仕事で20代の職員から,主にWordの文書作成に関して質問される事がある.

信じ難い話ですね。そんな会社がいまだにあるんですね。
びっくりしました。

no.4697 ( 記入なし13/10/20 08:57 )


本日は、弟の結婚式だがあいにくの雨・・

no.4698 ( 記入なし13/10/20 09:18 )


>>4698
チャンスだ頑張れ!

no.4699 ( 記入なし13/10/20 09:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧