HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50代は早期退職をさせられた人間も多いからな。

no.400 ( 記入なし12/02/21 20:19 )


俺も50代無職
貯金で生活している身としてはこのままじゃ餓死してしまうよ
みなさんはどうやって生活しているのですか?

no.401 ( 記入なし12/02/21 20:29 )


それはそうだ。働かなければ飢えるからね。
対面もしがらみも家族がいれば責任もある。
人間は働く。どんな時も。

no.402 ( 記入なし12/02/21 21:49 )


50以上の再就職は、特別な理由がないかぎり若い作業者(リーダー)の補助作業者としての認識が必要、もう作業能力ではついていけない、老いては子に従えの精神がないと職場には居られなくなるのです。

no.403 ( 記入なし12/02/21 21:54 )


短期雇用を転々としております

no.404 ( 記入なし12/02/21 21:55 )


50以上の再就職は、中途半端な知を披露しても、”そんな浅知恵で物言うな”と嫌われる場合もあります。

no.405 ( 記入なし12/02/21 21:56 )


50代踏んだり蹴ったりですね
60代世の中必要としない
後2年で60代に突入、不安である。

no.406 ( 記入なし12/02/21 22:17 )


50代は中途半端だよな。

「40代なら多少は希望も持てる。
 60代なら普通にしていても定年と諦められる」

no.407 ( 記入なし12/02/21 22:35 )


俺も預金で食いつないでいるだけの50歳になったばっかの男です。

とにかく、金を減らさないようにしている。

no.408 ( 記入なし12/02/21 22:38 )


no.407 さん
40代も後半になると厳しいですよ。
50代と同じですよ。
まだ希望が持てるのは42位までです。
と泣き言を言ってみる。(こういうところでしか言えない)

no.409 ( もうすぐ5012/02/21 22:56 )


良いところツイテマスね、実際は40歳までだけど、スキルが高いから2年はオマケ、それ以上は無理だということですな。

no.410 ( 記入なし12/02/21 22:59 )


そういうことです。
スキルがないと40過ぎると全く希望が持てません。

no.411 ( 記入なし12/02/21 23:06 )


スキルがない40過ぎは、スポット派遣しかありませんな、常勤では勿論採用は難しいの

と、たとえ常勤派遣に就いても社員同様の厳しさで音をあげてしまうのです、、

no.412 ( 記入なし12/02/21 23:36 )


もう50も半ばにもなると派遣稼業も苦痛になって来た。
かと言って長年派遣体質で慣れてしまっているので常勤で雇われたとしても長続きするかどうか不安で自身が無い。
早くこの体質から抜けだし本業はこんな事やっていて片手間に派遣をやっていますといえる日が来るまで何とか頑張らねば!!!
あす面接です。  パートですが...

no.413 ( 記入なし12/02/22 01:03 )


↑訂正
自身×
自信○でした。

no.414 ( 記入なし12/02/22 01:05 )


安楽に逝きたい

no.415 ( 記入なし12/02/22 20:01 )


孤独な独身50代おやじがこの世から一人いなくなっても
まわりはなんとも思わんよな

no.416 ( 記入なし12/02/22 21:37 )


もはや このサイト内でも居場所がなくなってきました。
もうじき50代に入る独身女です。
でも、命ある限り前向きに頑張れたらいいな。

no.417 ( 記入なし12/02/22 21:53 )


女性は強いね

no.418 ( 記入なし12/02/22 21:56 )


男は年金だのなんなの考えるからいけないのかな

no.419 ( 記入なし12/02/22 23:36 )


やっぱり男にはプライドっていうものがあるからじゃないか

no.420 ( 記入なし12/02/23 00:01 )


孫が生まれても小遣いでオモチャぐらい買ってあげられるおばあちゃんでありたいね。

no.421 ( 記入なし12/02/23 00:37 )


ここ独身スレだよ

no.422 ( 記入なし12/02/23 01:19 )


女性は50歳なんて、まだ人生の半分まで来ただけですもん。
将来、可愛いいおばあちゃんになるべく努力しなくちゃね。

私は夫が失業した時に、離婚を要求されたんです。
一生無職でも添遂げるのに。
でも、夫は「他の男に幸せにして貰ってくれ」と言い出したの。
お前を働かせるのは男として納得がいかないということでした。

仕方ないから別れたけど。
男のプライドって女には理解できないです。

no.423 ( 記入なし12/02/23 01:28 )


男の一人暮らしはみじめだよ

no.424 ( 記入なし12/02/23 01:32 )


421ですが
私は若い頃に離婚して
独身のままこの年を迎えました。
もちろん自立してますが、最近は心身の疲れを感じます。

no.425 ( 記入なし12/02/23 10:08 )


男のひとり暮らしはみじめだよ と言ってるあなた
何がどのようにみじめなのでしょうか?

no.426 ( 記入なし12/02/23 10:21 )


私♀も独りで生活しております。

生活保護より低収入ですがオシャレを楽しむように努力してます。

男性も楽しみがあれば違うのかも…男性の楽しみは何ですか?

no.427 ( 記入なし12/02/23 14:53 )


食べることと快便を心掛けることです。

体調こそが精神にも影響しますからね、、

no.428 ( 記入なし12/02/23 15:12 )


男の楽しみ=酒、と言いたいところだが、お金がもったいなくて買えない。

no.429 ( 記入なし12/02/23 18:54 )


俺なんか1日6合くらいのんでいる

no.430 ( 記入なし12/02/23 19:15 )


>>430
ウィスキーだったら褒めてやる。
まさか日本酒じゃねーだろうなー。

no.431 ( 記入なし12/02/23 19:30 )


>>430
ウィスキーだったら褒めてやる。
まさか日本酒じゃねーだろうなー。

no.432 ( 記入なし12/02/23 19:30 )


日本酒6合だ。
それでも充分アル中といえるのではないか。

no.433 ( 記入なし12/02/23 21:20 )


アル中を自慢したかったのかよw

no.434 ( 記入なし12/02/23 21:31 )


独身男ですが、楽しみは旧車をピカピカに磨く事です。
車に乗るのは、輝きを放つ晴れた日にしか乗りません。
全くの自己満足ですが、すれ違うドライバーと無言のコミュニケーションを感じます。

no.435 ( 記入なし12/02/23 22:40 )


温泉とサウナ、それに酒、情けない。

no.436 ( 記入なし12/02/23 23:02 )


>日本酒6合だ。
>それでも充分アル中といえるのではないか。

日本酒6合なんて普通飲めんよ。
でも、次の日が休みだったら是非飲んでみたいな〜。
でも金がないから俺は焼酎だ。
日本酒呑みたいな〜

no.437 ( 記入なし12/02/23 23:05 )


>437
今はアルバイトですか正社員ですか

no.438 ( 記入なし12/02/23 23:23 )


男性はお酒ですか
趣味が無いのですね…残念です。

no.439 ( 記入なし12/02/24 01:10 )


男は寂しさを酒で紛らわすという人は多いと思いますよ。

それと、金があれば一人で入れるからパチンコとかね。

no.440 ( 記入なし12/02/24 02:14 )


酒で紛らわすというより
現実逃避をしたいんじゃないのかな

no.441 ( 記入なし12/02/24 15:21 )


みんなお金ないんだからもう酒の話はやめようよ。

no.442 ( 記入なし12/02/24 16:11 )


彼女いますか?
彼氏いますか?

出会ったキッカケを教えて!

no.443 ( 記入なし12/02/24 18:06 )


居ません、、、

no.444 ( 記入なし12/02/24 18:12 )


>442
自宅で呑む酒の出費は家計に許容範囲だと思うのだが。

no.445 ( 記入なし12/02/24 18:49 )


食事は一日二食、しかも安い食材ばかりを選んでしのいでます。仕事があればなあ。

no.446 ( 記入なし12/02/24 19:51 )


粗食は健康のもとであります。

no.447 ( 記入なし12/02/24 19:56 )


50過ぎたら唯一の楽しみは酒だよな。
俺は焼酎のお湯割り。
最初の一口は胃がカーッと熱くなって最高だよ。

no.448 ( 記入なし12/02/24 19:57 )


彼女どころか友達もいないよ
付き合ったことは無い
一度くらい女性と二人で食事がしたかった
今はジョッキ生3本飲んで9時に寝る
朝は早起き
残念ながら硬くならなくなった
若いときに風俗行っとけば良かった

no.449 ( 記入なし12/02/24 20:10 )


後、何ヶ月かしたら60代になります。
このスレッドかから卒業します。
悪いこと悪いことばかりの人生でした。

それでは

no.450 ( 数カ月12/02/24 20:34 )


>>450さん
そう言わず、OBとして参加してみては。

no.451 ( 記入なし12/02/24 23:01 )


無職COMに60近い人いたんだね?

no.452 ( 記入なしだ12/02/24 23:05 )


もう週一日でもいいから仕事が欲しい。僅かな収入でも家計的に助かる。

no.453 ( 記入なし12/02/24 23:07 )


>no449さん
同じかもしれないよ。
なんだかせつなくなりました。

no.454 ( 記入なし12/02/24 23:34 )


朝起きてもすることがないのでいつまでも布団にもぐっていたりする。あ〜あ、生きてる感じがしない。また働きたい。

no.455 ( 記入なし12/02/24 23:40 )



痛いほどわかる。
その感じがあればまた働けますよ。
僕もバイトですが働いてます。

no.456 ( 記入なし12/02/25 00:09 )


宝くじで数億あてて、会社やめたい

no.457 ( 記入なし12/02/25 00:22 )


>>もうすぐ60

60歳からはまともな仕事はありません。

no.458 ( 記入なし12/02/25 01:08 )


正直、生きがいがない。
男の人生を80年としても、まだ30年近く
下手するとこの状態のままだ。

no.459 ( 記入なし12/02/25 01:31 )


>下手するとこの状態のままだ。

可能性は大ですな、若い頃にできなかった事は、年いったら余計に無理なのです;;

no.460 ( 記入なし12/02/25 07:57 )


若い頃にやらなかった事なら、年いっても出来ます!
結構ここではそんな人の方が多いよ!

no.461 ( 記入なし12/02/25 09:22 )


461の意味が?

no.462 ( 記入なし12/02/25 09:32 )


職種も思考も変えて新たな仕事をするって意味だよ!
今さら、若い頃にできなかった事をやろうとしても、できるわけない!

no.463 ( 記入なし12/02/25 09:54 )


世の中、そう簡単ではないよね
キャリアが必要さ。

no.464 ( 記入なし12/02/25 10:03 )


キャリアいらない!
キャリアに拘る仕事はないでしょ!

no.465 ( 記入なし12/02/25 10:08 )


経験も無い中高年なんて採用されませんよ。

no.466 ( 記入なし12/02/25 11:04 )


そうでもないよ。若者はやる気ない場合が多いから。
でも、中高年でもキャリアとかなんとか言ってると同じかな。

no.467 ( 記入なし12/02/25 11:14 )


昼間のビールは効くね〜。
うめぇ〜。

no.468 ( 記入なし12/02/25 12:43 )


50代での就職は確かにキャリアがある方が有利だけど、募集してる職種が限られてるのでキャリアがあっても役に立てなかったりする。

no.469 ( 記入なし12/02/25 13:04 )


採用の入口で
経験や資格はプラスされてる。

仕事上で役に立たなくてもだ。

no.470 ( 記入なし12/02/25 13:40 )


何でもいいと思って清掃のアルバイトに応募していたが、不採用通知がきた。募集していたのは確かに男だったが、やはり清掃でも競争は厳しいようだ。

no.471 ( 記入なし12/02/25 13:54 )


何でもいいと思っても、採用側に「何でもいいと思って」を感じさせてはダメだ!

no.472 ( 記入なし12/02/25 14:01 )


中高年に仕事がないから、皆清掃に寄ってくるのか
中高年同士の競争って事かなぁー。

no.473 ( 記入なし12/02/25 14:36 )


清掃でも仕事の奪い合いだと2〜3年前に聞いてた。

no.474 ( 記入なし12/02/25 18:04 )


中高年の就活4点 入門セット タイプA

@イボつき軍手
Aカッターナイフ
Bマジック、ボールペン
C防塵マスク

no.475 ( 記入なし12/02/25 18:15 )


あのさ、ここ少しおかしいと思う。
50代だけと思ったが、30歳以下の連中が
俺たち50代を冷やかしに来ているような気がする。
気のせいか?

no.476 ( 記入なし12/02/25 19:33 )


気のせいじゃないと思うよ。
冷やかしはいるよ。 
無視して進めていくしかないと思う。

no.477 ( 記入なし12/02/25 19:36 )


大丈夫だよ
このサイトの管理人が防いでくれるよ

no.478 ( 記入なし12/02/25 21:00 )


自分は60代だが、60代が無いんでここにきてます。

no.479 ( 記入なし12/02/25 22:32 )


どんな仕事をしているのですか。
それとも悠々自適ですか。

no.480 ( 記入なし12/02/25 22:36 )


年金はまだ先。
仕事は門前払いだし、貯蓄は底をついたよ。

今からの人はもっと大変だろうが、今の65以上の老人は悠々自適かも。

no.481 ( 記入なし12/02/26 01:15 )


この先・・・・・・わからない
たぶん・・・するだろう

no.482 ( 記入なし12/02/26 17:25 )


50代・60代の掲示板で良いと思います

50代からの趣味は、ありますか〜
自分は、ネットが一番楽しいです  少し前は車でしたが
大変、お金が掛かるので6年前に買った「レガシィ」に乗っています

たまに、公園などでウーオキングしたりします

no.483 ( 記入なし12/02/26 17:25 )


<483殿
いいなー

no.484 ( 記入なし12/02/26 17:28 )


50代ですが、ハロワークの相談員に仕事が無いので 地域の障害者施設に行きなさいと言われ
ショックを受けました。
お金があたるどころか施設利用料がいるのに…
お金が欲しいからハロワークに行ってるのに
例え、何処か仕事が見つかってもゴミ屑の様に こきつかわれて体が具合悪いと言ったら
クビです。
理不尽過ぎる、世の中です

no.485 ( 記入なし12/02/26 20:41 )


地域の障害者施設って何ですか。

no.486 ( 記入なし12/02/26 23:00 )


知的障害者と一緒に働く(簡単な作業)事かな?
その作業所に入るには施設利用料+知的障害者で一般人は無理じゃないのかなー
働けたとしても賃金一般の1/10くらいだろうと思う

私も聞きたい
>地域の障害者施設って何ですか。

no.487 ( 記入なし12/02/26 23:10 )


授産施設にて工賃を得るというのは障害がある人だけでしょ。
でも、そうであっても不況でどこも稼げないんじゃないの?

no.488 ( 記入なし12/02/27 05:48 )


>50代ですが、ハロワークの相談員に仕事が無いので 
>地域の障害者施設に行きなさいと言われ
>ショックを受けました。

ただ、うつ病とかでも障がい者手帳なり持っていると
ハローワークがそういう指示をするのは基本的には
仕方ないですよ。普通です。

健常者でも仕事がないのだから。

no.489 ( 記入なし12/02/27 05:52 )


50代でも東京なら仕事あるのでしょうか?

no.490 ( 記入なし12/02/27 05:55 )


無職の中高年男子は嫁に三行半を付き付けれれて、逃げられるのであります。

no.491 ( 記入なし12/02/27 05:56 )


50代で賃貸契約を都心で出来ましたよ。

no.492 ( 記入なし12/02/27 09:22 )



おめでとう御座います。(*^_^*)。

no.493 ( 記入なし12/02/27 11:35 )


>490 
ありますよ。でも人口が多いのでバイトも競争率も高いですよ。

no.494 ( 記入なし12/02/27 23:01 )


これ以上節約出来ない。お金が減って困った。

no.495 ( 記入なし12/02/28 19:29 )


無職の中高年男子は嫁に、やらせて貰えないどころか、離婚届けを叩きつけられるのです。

no.496 ( 記入なし12/02/28 19:34 )


>無職の中高年男子

”無職の中高生男子”にみえた。

”無職の中高生男子”がなんで、「嫁に、やらせて貰えないどころか、離婚届けを叩きつけられる」のか理解できなかった。

no.497 ( 記入なし12/02/28 19:48 )


でわ、反響とご要望が多いいので、ばっちり決めたいとおもいます!!!

職を失った”おじん”は嫁に、やらせて貰えないどころか、離婚届けを叩きつけられるのです。

それと、洗濯物も別々、寝床も別々になるのです。

no.498 ( 記入なし12/02/28 20:24 )



それでも幸せです。

no.499 ( 記入なし12/02/29 08:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧