HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

くさい人はうちにはいらないって言われた

no.500 ( 記入なし12/02/29 09:37 )


今日は都立の合格発表日です。
今度高校生になる子供がいるんだが、
都立、もしくは私立に行くか決まる日だ、、、。

 都立であれば、維持費1万以下、
私立は入学費100万を超え月2万以上。
 無職の俺に、、私立は、、、バイトでも何でもおいつかない。
でも父親で在る以上ドンと構えたかったが
今日はドキドキしてしまった。
杞憂に終わってホントよかった。

no.501 ( 記入なし12/02/29 22:59 )



杞憂って都立に合格されたんですか?

no.502 ( 記入なし12/03/01 13:05 )



そうなんですよ。無事合格です。
情けないですが力抜けました。
落ちたらどこの会社ローンの金利が安いかとか
調べまくってましたw
都立ならバイトでも何とかなります^^

no.503 ( 記入なし12/03/01 23:00 )


51歳の彼(独身)がいる26歳♀(母子家庭)です。
同じ職場で、課が違うのでたまにしか社内では会わないのですが、
安心感や包容力、収入の安定等々が理由で交際を始めました。
そこで、50代の男性ってどんな考え方なの?とか…
もし、同じ境遇の方がいらっしゃったら、どのように交際をしているのかとか…
教えていただきたいのです。
彼は、趣味を大事にする人です。
私は、娘を軸に考えているので、スローペースな関係がしっくりきています。

no.504 ( メーメー12/03/08 00:29 )


当方去年の10月で50歳に….
今の仕事は今月限りで契約切れ.
で,求人出してた某所に履歴書送ったところ(メールで),
速攻で「もう決まりました」との返信….
俄かに「決まったなんて嘘だろう.俺の年で拒否したんだな」
と思えてきた….

no.505 ( 記入なし12/03/10 20:49 )


>速攻で「もう決まりました」との返信….

人事担当が心優しい方なんです。
普通の人事担当ならなにも音沙汰ありませんよ。
中高年は論外だと。

no.506 ( 記入なし12/03/11 00:38 )


もうすぐ60歳ですが採用は無理ですか?

no.507 ( 記入なし12/03/11 00:44 )


>505
「年で拒否」なんて書類選考では当たり前です。
あなたは今まで恵まれてきたようですね。
これからも書類選考で「年」のせいで落ちまくることになるでしょう。
そうなることを覚悟してください。

no.508 ( 記入なし12/03/11 01:03 )


年で落とされるのは当たり前田のく落下ぁーなのです。

no.509 ( 記入なし12/03/11 08:13 )


確かに現実にはそうなんだろう.
今の仕事に5年前就いた折も,もし他の応募者がいたら恐らく跳ねられてたと思われ.
我もホームレスに堕す日が近づいたか….引いては孤独死へ….

no.510 ( 50512/03/11 13:01 )


>504  メーメーさん それは彼本人の考えだから他の50代男は別問題です。いろいろ話してみたらいいし、ここよりも発言小町などで相談したほうがいいと思います。

no.511 ( 記入なし12/03/12 04:41 )


年令は40、50歳過ぎても包容力が出てくるかといえば私的にはノーですな、それは個人の問題だと思いますね。

no.512 ( 記入なし12/03/12 07:03 )


メーメーさんと彼はどう思っていて今後どうしたいのですか。結婚するとなると彼と子供の関係も重要になりますね。

no.513 ( 記入なし12/03/12 08:52 )


ホームレスは孤独死にならない 
詰まらんことを考えてしまいまいた

no.514 ( 記入なし12/03/12 09:58 )


たくさんコメントありがとうございます!
彼は結婚を考えてるようですが、とてもマイペースなので最近さみしいなぁと思うようになりました。
わたしはすでに娘がいますので、彼の子供を勿論生みたいですがちょっと抵抗もあります。
子供が生まれて小学校に上がる頃には年金暮らしです。
年金は65からしか出ないとなると…
今まで独り身なわけで貯蓄はそれ相応あると思います。
逆になければ困りますね(; ̄ー ̄A
でも、めちゃめちゃ好きなんです
すっごい葛藤してます。

no.515 ( メーメー12/03/13 22:52 )


独り身でも、車とか船とか多趣味なら、貯蓄なんてないんじゃないかな。

no.516 ( 記入なし12/03/13 23:23 )


余計過ぎるけどホントにあるのって話になるかもね

no.517 ( 記入なし12/03/14 02:54 )


まぁ、独身と言っても、俺みたいな独身じゃ、中華ソバ一杯もおごれない男もいるのであります、、、

no.518 ( 記入なし12/03/14 07:46 )


まぁ、年令は別として、男性として中華ソバ一杯もおごれない男は、女性からして問題外なのでしょうね、美味いものは独り占め、、、

no.519 ( 記入なし12/03/14 07:51 )


わあたくさんコメント嬉しいです(^o^)v
6000万の新築を年内に買おうとしている様子でした。
確かに、ほんとにあるの?冷やかしてない?とか思います。(>_<)
趣味はGOLFとスキーと車です。
ホワイトデー期待してたんだけど何もなかったー(; ̄ー ̄A
週末に期待しとこうと思います。
心遣い、必要ですよね。

no.520 ( メーメー12/03/15 12:39 )


いいですね、幾つになっても恋愛ってワクワクドキドキ。でもホワイトデーはしっかり倍返ししてもらいたいですよね。日頃マイペースでもケチでもホワイトデーとかはきちんと誠意を示して欲しいですよね。二十代の若い女の子じゃないんだから貴金属とかバックとか貰いたいですよね。

no.521 ( ニャ〜ニャ〜12/03/15 12:59 )


妙に期待しちゃいますね(*^^*)
なんでも嬉しいですが!
欲を出せばきりがありません(>_<)
記念日とか、行事などにはいくつになっても
敏感でいてほしいな。
50代男性が20代女性に求めるものはなんですか?
彼女だったら
友達だったら
部下だったら
いろんなversionでお聞きしたいです

no.522 ( メーメー12/03/15 21:51 )


えっ?メーメーさんって20代なのですか?20代なら50オジサンはやめた方がいいです。もっと自分を大切にしないと。幾らお金持ちでも、イケメンじじいでも、優しくても、気配り上手でも絶対止めた方がいいです。多分50オジサンは、20代女の子にはただただ若さを求めるているのでしょうね。だから木嶋香苗みたいな醜女でもオジサンからの需要があったのです。若ければ多少の難はどうでも良いのが男です。

no.523 ( 記入なし12/03/15 23:41 )


五十代が二十代に求めるものは、介護だと思います!
どうせなら、八十代はどうでしょうか?

no.524 ( 記入なし12/03/16 00:00 )


まぁ、50オジサンでもモテルのは金が有る奴でけというのが、真実を物語っているのであります、、、

by マーフィーの法則

no.525 ( 記入なし12/03/16 16:46 )


大人の魅力がある人なら何歳でもモテるよ。

no.526 ( 記入なし12/03/16 16:47 )


何とかの沙汰も金次第ということですな、、、

no.527 ( 12/03/16 16:47 )


私はラーメン一杯オゴレナイ、しみったれオヤジです;;

no.528 ( 記入なし12/03/16 16:55 )


金のないぐーたらオヤジでもダンディなオヤジとか何らかの魅力ある男は女に不自由してない。

no.529 ( 記入なし12/03/16 17:05 )


ぐーたら独身オヤジでも、女だらけの場所にちょくちょく顔を出してると、女の性分の母性本能で世話焼き対象の至れり尽くせり待遇になるんだよ!

no.530 ( 記入なし12/03/16 20:13 )


なんかくだらない話題だな。

no.531 ( 記入なし12/03/16 20:45 )


そうでしたか〜(^-^)
私は母子家庭で育ったので父親の暖かさがわからないのです。
だから故に、新鮮さから、べらぼうに年上な男性ばかり気になるのだと思います。
お金あるオヤジはケチなヒトが多いと思います。
だから、お金がたまるんでしょう。
なんだか荒れてきましたね(>_<)
退散します♪(o・ω・)ノ))

皆様ありがとうございました(*^^*)
また、ひょっこり現れたらその時はよろしくお願いします。

no.532 ( メーメー12/03/17 00:15 )


仕事があるだけでも良いじゃないですか

no.533 ( 記入なし12/03/18 18:32 )


能代署は17日、親子げんかで同居している息子が父親を椅子で殴り、父が息子をナイフで切りつけたとして、傷害容疑で自称・八峰町峰浜小手萩、佐々木鉄治容疑者(79)と、長男の無職佐々木誠悦容疑者(51)をそれぞれ逮捕した。

逮捕容疑は、誠悦容疑者は16日午後6時25分ごろ、自宅で鉄治容疑者の顔などを木製椅子で殴り、週間のけがを負わせた疑い。

鉄治容疑者はナイフで誠悦容疑者の手足を複数回切りつけ、2週間のけがを負わせた疑い。

ソース
秋田魁新報 http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120318b




親子喧嘩の原因は書かれてませんが
田舎の年寄りは異常に元気という事は伝わります。

no.534 ( 記入なし12/03/19 01:46 )


50才過ぎると本当に寂しいです
どう生きて行けば良いのか判りません
天涯孤独だと将来、困った事があっても誰も相談出来ません
すべて、一人で老後の人生計画をたてなければ成りませんし〜
欠点ばかりの自分なので、結婚も諦めています
中国人と結婚すれば、お金が掛かるし何かと不安ですし
また、50才過ぎてからの再就職は難しいです

no.535 ( 記入なし12/03/29 00:24 )


職無し、資産無し世帯が増えていくにつれ
親子関係が崩壊してしまう世帯も増えていくでしょうなあ

中間層が崩壊して人心の荒んだ時代がやってくる予感

no.536 ( 塩漬け名人12/03/29 00:45 )


>535 相談なんてこういう掲示板はたくさんあるし相談機関、支援機関がありますよ。

no.537 ( 記入なし12/03/29 04:41 )


家庭を持たなければ安心だ。
容姿が悪ければ整形すればよい。
ハゲたらアデランスがある。
資産は増やそうと思うな。

no.538 ( 記入なし12/03/29 06:57 )


その通りです。
生きてる内にお金を使いきって、良い思いをしましょう。

no.539 ( 記入なし12/03/29 07:19 )


整形する金はねぇ
カツラ買う金はねぇ
散財する金はねぇ
基本的はに無職なのだぁー。

no.540 ( 記入なし12/03/29 12:47 )


スレ主さんへ。
私は40代ですが、似たようなものです。
独身(バツ1)、親、親戚とは絶縁、無職。
気持ちが落ちたり、もうどうでもよくなったり、眠れなかったり、
いっそ犯罪でも・・・って思う事もしばしばあります。
確かに老後は不安だらけですが、年齢を考えたらどうにもならない事です。
受け入れるしかないですよ。不安に押しつぶされないように毎日を過ごすしかないんです。私は老後、おそらく孤独死だと思います。
多少周りに迷惑をかけてしまう死に方ですが、受け入れてますよ。

no.541 ( テン12/03/29 13:07 )


孤独死って言うけど、家族がいても死ぬ時は、みんな迷惑はかけてるもんだよ。
独身に限らず人間は、みんな孤独死だと思うよ。

no.542 ( 記入なし12/03/29 22:26 )


なんで40歳代や50の手前の年齢で嘆くのかねぇ
80歳迄生きるとしたら凡そ30〜40年も有る
今後どうすんの、
やる事は一つしかないでしょう

no.543 ( 記入なし12/03/29 22:37 )


40歳代や50の手前の年齢で嘆くのかねぇ
若くもなくそんな年でもないからだろう
不惑じゃないんだな

no.544 ( 記入なし12/03/29 23:03 )


病気したときの金銭面など不安だらけ

no.545 ( 39才の男12/03/30 05:36 )


競馬で儲けて有料老人ホームに入ればよろしい。

no.546 ( 記入なし12/03/30 06:46 )


競馬狂は楽しむ病気だから直らない。

no.547 ( 記入なし12/03/30 11:44 )


差額ベッド代って数万円

no.548 ( 記入なし12/03/30 12:45 )


失職の懸念が現実に….
住宅にする段ボールでも探しに行くか…・

no.549 ( 記入なし12/03/31 18:42 )


死ぬまで生きるのはやめようと決めてます。

no.550 ( 記入なし12/04/12 16:08 )



意味不明ですが?

no.551 ( 記入なし12/04/12 16:14 )


命が尽きるまでしがみついて生きないようにしようと決めてます。

no.552 ( 51歳12/04/13 07:40 )


死ぬ勇気もないからな〜
生きるのみ

no.553 ( 記入なし12/04/13 18:16 )


求職してると,「応募の動機」「将来の抱負」に付いてだらだら書けなんて要求してくる所もあって嫌になる….そんな所に応募しなきゃいいって考えも成り立たなくはないけど,年齢が年齢だから「書類の作成が面倒なんで応募止める」なんぞと言ってもいられず.
 大体,雇用契約切れて従前の仕事続けられなくなったから仕方無に「就活」やってるって者が,特に将来の抱負なんかそうそう持てるわけない.好きで前の職場飛び出した(現職場辞めようとしてる)向きと一緒にしないで貰いたいって言いたくなる….
 おまけに,履歴書PCで作るとそれだけで門前払いする所もあるとか.無論そんなこと一言も求人広告でアナウンスせずに.求人側は何やってもいいってつもりかと思う.こっちはあんたんとこだけに応募してんじゃねぇんだ,って言いたくなる.

no.554 ( 記入なし12/04/14 12:05 )


無職もつらいが、仕事が合わないのもつらい。
現在51歳、独身、数年前に工場がなくなり他の地域の工場に移った。
去年上司が変わり、日々の罵声で不眠になり、現在通勤しながら通院中。
働く意義を考えるようになった。貧乏でも健康が一番と思う。

no.555 ( 記入なし12/04/14 13:14 )


中途採用に「応募の動機」「将来の抱負」なんて有るわけがない、、

no.556 ( 記入なし12/04/14 13:39 )


応募の動機=餓死したくないです

将来の豊富=ホームレスにならないこと


はっきり言って正直に書くとこうなるけど、これじゃ落とされるに決まってるしなあ。

no.557 ( 記入なし12/04/15 11:25 )


「選ばなきゃ仕事はある→仕事選ぶべからず」
ってんだったら,企業側も応募者選ぶべからず,第一応募者は即採用すべき,
って言いたくなる….

no.558 ( 記入なし12/04/16 09:04 )


追加の一言:
応募者数が採用予定人数を上回った場合は,
完全な抽選(無作為なピックアップ)にすべき.

no.559 ( 記入なし12/04/16 09:07 )


(書類選考通過し)本日、面接受けてきました。
感触好く採用してもらえそうです。
短期契約で継続の雇用となるが、とりあえず働きます。
先々を見れば真っ暗ですが、目の前だけ見るようにします。
連休前に働ければ、連休中モンモンとしないで過ごせる。ぐらいの
考えで、

no.560 ( 51歳12/04/16 16:54 )


まさにこの世は勤労地獄ですな。

no.561 ( 記入なし12/04/16 17:33 )


>貧乏でも健康が一番か。。。
いいこというね。まさにそのとおりだと思う。
金があっても不健康なら不幸せだしね。
健康ならなにかしらできるさ。

no.562 ( 東横乗車人12/04/16 20:32 )


しかし,貧乏だとろくな物食えず,それが原因で健康害しても病院に行けず,
病気だと働けずに一層貧乏…
っていう,悪循環の恐れも否定できない.
矢張り働き口があるに越したことはないと思える.
その意味で560氏の就活成功を祈る.

no.563 ( 記入なし12/04/16 21:14 )


555氏
工場がなくなり他の地域の工場に移った。は、その会社では最後の職場ですね。
前の工場よりも当然遠距離になっていますね。
私も似たような状態でした。パワハラはありませんでしたが、体が続かず辞めました。
(三交替だった)
それでも、自分からは辞めない事。
通院しながら行けるのでしたら行ったほうがいいと想います。
工場勤務の50過ぎが無職になると、同じレベルの工場勤務の仕事には
到底就けません。短期契約ボーナス昇給無、給料前職の3から4割ダウンです。

no.564 ( 記入なし12/04/17 07:58 )


お国の政策や、企業の方針は、「働き盛りを過ぎた能力のない輩は死ね」
と言ってるのだろうか。

no.565 ( 記入なし12/04/17 08:12 )


軽作業でも、精神的にキツイ。

no.566 ( 記入なし12/04/17 14:43 )


昼間仕事
屋根有り壁有り内での勤務
保険支払い後手取り10万円
不足分預金取り崩しでなんとか後5/6年
くらしたいと就活してます。

no.567 ( 記入なし12/04/17 14:43 )



それならば職場はたくさんあるでしょう。

ちなみに560氏。どうすか新職場は?
ゴールデンウィークおたがいわたって過ごしたいものです。

no.568 ( 記入なし12/04/17 21:06 )


おたがいわたって → おたがい平穏に
の変換誤りでした。酔っ払っています。すみません。

no.569 ( 記入なし12/04/17 21:08 )


564氏

ご意見ありがとうございます。
ご指摘の通り最後の職場です。ローンでマンションを購入した直後でしたので、
辞めるより転勤を選びました。でも遠距離過ぎて自宅からは通えず、会社の近くに
アパートを借りています。転勤先が気に入れば自宅を売るか貸すことも考えました。

自分の能力の問題もありますが、傾聴もなくいきなり怒鳴りまくる上司にはうんざりです。

ローン返済があるので我慢していましたが、退職金で残りを支払う目処がたちまし
たので、自宅から通える範囲でアルバイト含めて就活しようと思案中です。

この掲示板で再就職が困難なことも分かっています。また、563氏の指摘もあり得ますが、
世の中には貧乏でも健康第一でやっている方々も多いので、参考にしたいと思っています。

no.570 ( 55512/04/17 22:49 )


560です。
まだ結果通知きてません。
求人表、まだ出ているみたいです。

no.571 ( 記入なし12/04/18 07:53 )


介護の世界は仕事たくさんありますよ

no.572 ( 記入なし12/04/23 15:55 )


>571さん

私も以前、面接で受かったとてっきり思い込んでいたら、落とされました、中高年の募集って、所詮は補欠扱いで、入社予定の人が来なかったときのスペアーだとかんじました、しかし私は、そのスペアーのスペアーでしたので落ちて当然でした。

no.573 ( 記入なし12/04/23 17:17 )


結局、中高年のスキル無しの私が、社会から必用とされているなんて、単なる思い込みだという事を、思い知らされました。

no.574 ( 記入なし12/04/23 17:20 )


中高年の募集って、所詮は補欠扱いで、派遣会社なら、せいぜい、スポットの名簿に登録されるくらいではないでしょうか、私がそうでした、第一候補の常勤は紹介してもらえず(年令理由)、結局は忘れた頃に、2週間のバイトとか、そんなのばかりでした。

no.575 ( 記入なし12/04/23 17:33 )


>忘れたころに??
俺は完全に忘れられましたよ。

no.576 ( 東横乗車人12/04/23 20:00 )


局は忘れた頃の期間が冗談ヌキで8年前に面接したところでした。

no.577 ( 記入なし12/04/23 20:52 )


まあ今は職歴あっても転職厳しいしな。

no.578 ( 記入なし12/04/23 20:53 )


8年前に面接したところが、電話してくるとは、就職できない奴と見抜かれていたのか・・・・・

no.579 ( 記入なし12/04/23 21:00 )


清掃のバイトも受からない。

no.580 ( 記入なし12/04/23 23:34 )


私のことですが、悲しくなります。
いい加減にしたいのですが、本気になれません。
このままの状態(精神的、経済的)で、どうにか成るものでは無い
事は良く分っています。
どうして普通の人生でなかったんだ(自業自得かな)
本気で決めろよ

no.581 ( 記入なし12/04/24 07:52 )


求人に応募してもいつまでも待ちぼうけ….
「8年」は驚きと言う他はないけど,当方にしても,
応募してから何日も連絡なし,って求人が幾つか.
「連絡無きが不採用通知」ってとこもある感じで,
ホントに求職者の足元見てるって印象.

no.582 ( 記入なし12/04/24 21:42 )


何か,余り気乗りがしない求人に限って,先方が急いで会いたいって言ってくるのに,やりたいと思う仕事の求人にはいつまでも待ちぼうけ食わされる.
泣きたくなる….
まあ,その気の進まない求人の場合,最初に電話した時点ではこちらの年齢は知らせてないから,ってことはある.もし知らせれば速攻で「拒否」かも知れない.
「これは!」と思うのは,全て初めから履歴書送り付けてた….

no.583 ( 記入なし12/04/25 19:43 )


口から んこのにおいがして
肛門から口臭がするのじゃ

no.584 ( 記入なし12/04/25 19:52 )


口と腸と肛門しかない生物を思い出しました。

no.585 ( 記入なし12/04/25 20:00 )


おれはヒトデかw

no.586 ( 記入なし12/04/25 20:11 )


ヒトデなしw

no.587 ( 記入なし12/04/25 20:38 )


さすがに真似の出来ない、熟練の面白さw

no.588 ( 記入なし12/04/25 21:06 )


こっちの掲示板(↓)みたいな発言だな….
http://musyoku.com/bbs/view/1131364493/
こういう事やたら言うのも50代というかオヤジの一特性とよく言われるが….

no.589 ( 記入なし12/04/26 10:20 )


もはや中高年に仕事なし! もうどうにもならない。

no.590 ( 記入なし12/04/26 21:12 )


前の派遣の朝礼で”明日から50歳の男性が入ります”と班長が言ったら、皆が笑っていた、たしかに皆20〜30歳くらいだったが、これが事実だから怖い。。。

no.591 ( 記入なし12/04/26 21:53 )


しかし、その50男性は3日で辞めました、フォークマンでしたが、真冬の早出朝5時、外仕事、ピッキングの量、重いものも持つ、無謀な職場でした。。。

no.592 ( 59112/04/26 21:57 )


当方にとっても他人事じゃない….
たとえ仕事見つかったように見えても,そうした顛末に至る怖れ十分あり.

no.593 ( 記入なし12/04/26 22:36 )


これは採用する方が悪い。採用担当者が善人であれば、50代をこんな無謀な職場になんか採用しない。
ガラの悪い兄ちゃんに無謀な仕事をさせられ、倒れでもしたら会社の責任だ。

no.594 ( 記入なし12/04/26 22:41 )


連休明けにまた仕事探しです。なんかないかな。もう何でもいいよ。

no.595 ( 記入なし12/04/28 20:51 )


フォークマンなら大丈夫です。

no.596 ( 記入なし12/04/28 23:22 )


仕事選ぶなって言うけど,手当たり次第に応募したって,その求人先の業種に関して未経験の高齢者なんか誰が雇うだろうか…?
歳いってればいってるほど,従来の経験生かせる仕事でなきゃ,つまり慎重に選択しなきゃ,再就職なんか上手くいかないと思える.

no.597 ( 記入なし12/05/02 23:21 )


40、50の高齢者の見習いは、普通採用されない。

no.598 ( 記入なし12/05/02 23:45 )


40、50ともなれば、派遣やバイトでも、履歴書の確認は一番最後! 若手に決まれば見られもしないで丸めてゴミ箱へ、面接官はゴミ箱に狙いを定め一発で入れようとする、外すと拾いに行くのが面倒だから。

no.599 ( 記入なし12/05/02 23:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧