HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5万円だったかもしれない・・もう忘れたよ・・・

no.10200 ( 記入なし16/12/16 15:52 )


お袋の3万カンパと言う所にお袋の愛情を感じる
(T ^ T)

no.10201 ( 記入なし16/12/16 16:19 )


今日は 俺の誕生日だけど 生まれてから 誕生日を祝ってもらったことないなあ

no.10202 ( 記入なし16/12/17 06:15 )


おめでとう!

no.10203 ( 記入なし16/12/17 09:24 )


不思議なんだが
親に愛情かけてよくしてもらった人間ほどわがままに思う。

no.10204 ( 記入なし16/12/17 09:26 )


出来が悪いほど
かわいいらしいなぁw

no.10205 ( 記入なし16/12/17 20:42 )


わがまま言えたお袋も亡くなって5年が過ぎた
独りだと吐き出し所がないから溜まる一方というのはあるな

no.10206 ( 記入なし16/12/21 22:22 )


警備会社の社長から、楽しいこといっぱいあっていいね〜といわれた

no.10207 ( 56さいの男16/12/23 21:54 )


お袋が1度だけサンタのまねごとをしたことがある。最初で最後の思い出かな。

no.10208 ( 記入なし16/12/23 22:43 )


どうもこうも何とか生き抜くしかねえだろうがよ。

生きていくのに必要なのは金と健康だ。

ウダウダ悩んでる暇あったら無駄遣いせず金貯めることを考えろよ。

手段なんか選んでる暇ねえ。

法に触れなければ何だっていい。とにかく金だ。

俺たち生涯独身者の生きる糧はそれしかない。

no.10209 ( 記入なし16/12/28 06:17 )


んだ。だが潤いも必要だべ。

no.10210 ( 記入なし16/12/28 06:40 )


そうそう適度に発散してストレスを溜めないこと

no.10211 ( 記入なし16/12/28 07:05 )


【残すものないですから】と心で思うと、さらに、だるくなる!55歳。

ポチ袋もいらないですね。孫、姪、甥もいないので、
今までさ「お年玉」あげたことないよな。〜これで、おれの孤独に納得。

no.10212 ( 記入なし16/12/28 10:12 )


お金は残す必要はないのでいかに幸せに使い切るかだ

no.10213 ( 記入なし17/01/05 17:34 )


お金は幸せになる武器かな
だから、日頃から磨いて(節約して)いざという時に。

no.10214 ( 記入なし17/01/05 17:46 )


俺も遺族がいないんでお金を残す必要ない。
死ぬまでに最低限あればいい。

no.10215 ( 記入ikaなし17/01/05 18:31 )


死にたいと思った事ありません。

no.10216 ( 記入なし17/01/05 23:28 )


俺も遺族がいないんでお金を残す必要ない。 ↑

「「「「 おれも !!!!!!!!! 」」」」

なんだか 気楽だね! 気楽過ぎて つまらない事故で ケガしそう ?
たとえば 夜中 階段から転落 〜 ケガして 独り暮らしなので 孤独死  

no.10217 ( 記入なし17/01/06 10:50 )


不慮の事故?

no.10218 ( 記入なし17/01/06 11:27 )


俺も、金使いほうだい働けるまて働くよ それしかないは、あと悩んでもしょうがない、適当にいきようぜ、やりたいことやって

no.10219 ( 56さいの男17/01/07 02:23 )


独身でお金を使わずに残すほどバカバカしい事はない
楽しんで使い切りたい

no.10220 ( 記入なし17/01/07 07:48 )


生涯独身で終わるんだったら金なんか貯める必要はないと思うんだが。

no.10221 ( ミツオ入院17/01/08 11:16 )


葬式代というか整理代金ぐらい残すのはマナーだと思う。

no.10222 ( 記入なし17/01/08 12:56 )


心配しなくても家から土地まで残してしまうよ
貯金だってかなり残してしまうに違いない

no.10223 ( 記入なし17/01/08 16:50 )


あなたのようしになりたい

no.10224 ( 56さいの男17/01/08 19:19 )


養子?

no.10225 ( 記入なし17/01/09 07:34 )


なんで同年代で養子なのかね?
寿命は同じ位だよ
お金は楽しく有意義に使い切ろう

no.10226 ( 記入なし17/01/09 08:15 )


葬式代というか整理代金ぐらい残すのはマナーだと思う。

〜 ひとり身では そう言う前に 年金が少なくて ナマポコースもありえます。

no.10227 ( 記入なし17/01/09 09:14 )


年金貰う頃には金も使わなくなるだろうなあ
年金の少なさは問題ない
いかにその年齢で金を使い切るかだ

no.10228 ( 記入なし17/01/16 20:31 )


根っからの心配性なので、貯金をどうしても残してしまうよー
クソ真面目なので、(仕事はしないけど)遊べないんだよね

no.10229 ( 記入なし17/01/16 20:40 )


金の使い方が難しい
やっぱりみんな同じだなあ
結局まだ不安だから使い切るのは出来ないだろうなあ
まだ貯める事を考える年齢だからね
いかに老後で使い切るかを考えよう

no.10230 ( 記入なし17/01/17 06:44 )


葬式代というか整理代金ぐらい残すのはマナーだと思う。 ↑

= ひとり身 = 残すものないですから = 気楽ではあるけど? 孤独死あり!

= 妻子持ち = 妻や息子 娘、孫にどれくらい?残すか? 

no.10231 ( 記入なし17/01/17 10:03 )


今分譲マンションに住んでいるんだが後数年しか住めなくなる
借家に住むには保証人がいないとだめだからまた買おうと
思ってる
その為の貯金はないと困るしな。

no.10232 ( 6217/01/18 14:41 )


独身でも色々なケースあると思うけど
親の相続で家とかあるんじゃないの?

ずーっと独身でずっと借家と言うケースは逆に珍しいかも

独身と言うのは不器用な長男が多そうだけどなあ
親の介護も終わりのんびりとひとりで実家を相続してひとり自由に暮らしている
少なくとも俺はそうです

no.10233 ( 記入なし17/01/19 18:28 )


不器用な長男でおれもだよー

no.10234 ( 記入なし17/01/19 18:58 )


>>10228 
年金貰う頃には医療費が増大する・・・

no.10235 ( 記入なし17/01/19 23:04 )


〜医療費が増大する・・・

=住民税非課税者には、限度額があるんですよ!〜一応、安心ですよ。(ナマポの次に)

no.10236 ( 記入なし17/01/20 09:46 )


↑ 国民健康保険 限度額適用 標準負担減額 認定証 !

no.10237 ( 記入なし17/01/20 17:39 )


確かに親の介護していて思った
1年中毎日入院しても医療費や入院費は国民健康保険や介護保険内で収まった

no.10238 ( 記入なし17/01/30 10:57 )


親が健在のうちに蓄えはしておこう!

no.10239 ( 記入なし17/01/30 15:19 )


うちはもう両親はいません
貯めるのは年金支給年齢まで
そこからは使い切ることを考えます

no.10240 ( 記入なし17/01/30 15:31 )


将来は、高齢独身同士でシェアハウスに住むようにしたら
楽しいんじゃないの?

no.10241 ( 記入なし17/02/03 17:21 )


石原慎太郎氏を見ると80あたりはまだまだ元気だよなぁ

no.10242 ( 記入なし17/02/20 08:06 )


江戸時代は 40歳で隠居。 50歳で逝去だったかな?

no.10243 ( 記入なし17/02/20 09:04 )


>>10243
戦国時代だな・・・
江戸時代は少し寿命長くなっていく。

no.10244 ( 記入なし17/02/20 15:21 )


50代独身。不倫関係12年続いてます。最初は相手の家族に金銭面だけは迷惑をかけてはいけないと、ほぼ私がお金を払ってました。今は当然のようになっています。こういう生き方、なんなんでしょうか。

no.10245 ( 記入なし17/02/24 23:27 )


貴方は女性?男性?

no.10246 ( 記入なし17/02/24 23:33 )


いつもの暇つぶしの釣り?

no.10247 ( 記入なし17/02/24 23:55 )


女です

no.10248 ( 記入なし17/02/25 07:55 )


no.10245
「何」と言われても、困るけど、基本的には本人の意思としか言いようが無い。
相手の家庭環境、自分の人生、相手の男性の考えなどいろいろあるから答えようが無いです。
あえて言うなら条件が全て「普通」だと仮定すると、あなたはそれで一生不倫相手で終わっても後悔しないんですか?、もし相手の男性が本気になって相手の家庭が壊れても心は傷まないのですか?

これくらいの事しか言えません。

no.10249 ( 記入なし17/02/25 08:14 )


男があまりにゲスだわ
男の配偶者から慰謝料請求されたらどうすんの?今は厳しいよ。

no.10250 ( 記入なし17/02/25 11:12 )


男性からしたら、絶対手放したくない女性だな。

no.10251 ( 記入なし17/02/25 22:31 )


10年以上無職してる間に10年以上も不倫も続けられるんだなあ
あっというまの10年

no.10252 ( 記入なし17/02/26 04:14 )


男でも女でも買われた身は惨め

no.10253 ( 記入なし17/02/26 04:21 )


いろんな事で後悔しました。同様に、いろんな事で居てくれて良かったとも思います。相手は奥さんの事を同居人だと言いいます。奥さんもご存知なのではないかと。女はきずきますから。

no.10254 ( 記入なし17/02/26 09:55 )


若いうちは独身でもいいが
歳をとって身内がいないと入院するにも保証人がいないと出来ないから
悩む。

no.10255 ( 勘当17/02/26 11:08 )


>10254さん
男なんて妻の前でも調子良いことを言いますよ。男のズルさを承知なら自己責任で良いけど、私なら切り捨てます。

no.10256 ( 記入なし17/02/26 23:53 )


保証人がいないと入院できないのは他人事じゃないです。

no.10257 ( 記入なし17/02/27 00:01 )


そうなってくると金でなんとかするしかない

no.10258 ( 記入なし17/02/27 04:48 )


独身で保証人がいない人は入院する場合手続きどうするんだろう。

no.10259 ( 影無錫17/02/27 11:07 )


>no.10245 

ある意味、偉い人ですね。

私の元夫の不倫相手の女性もお金を貢いでくれていたようですが、
結局は、女性が預金も使い切ってしまい。
私に金を返せと言ってきましたよ。2年で300万でした。
もちろん不倫ですしね。返しませんでしたけどね。

12年も貢いでいるって・・・ご自身の老後の生活も考えないとね。

no.10260 ( 記入なし17/02/28 07:57 )


天涯孤独だといろいろと制限がかかるみたいですね。

病院も公立だと入院しやすいけど、私立の大学病院だと拒絶とか。

no.10261 ( 記入なし17/02/28 18:25 )


公立でも入院になると保証人いるんでしょうね。

no.10262 ( 井家上17/03/01 11:09 )


都合のいい馬鹿な女ですよね。

no.10263 ( 記入なし17/03/01 20:27 )


仕事ができているだけでうらやましい。

退職して1年。仕事が見つからず、精神的にもちょっとおかしくなって
少しずつ頑張ろうとパートを始めたけどめまいやらなんやらで辞めてから
数ヶ月…。
何とか気持ちを切り替えて、やっと仕事が決まりそうになっても、不安になって
あれこれ考えて辞退してしまったり。金銭的にもやばいのに、、辛いです。

no.10264 ( 同年代17/03/16 21:11 )


鈍感力を磨くしかない

no.10265 ( 記入なし17/03/29 12:40 )


あまり深く考えない
過去を振り返っても深く考えて成功した試しがない
何も考えず馬鹿丸出しで気にしないで生きる

no.10266 ( 記入なし17/04/10 20:29 )


>>no.10260 

逆に慰謝料請求できるでしょ!? その馬鹿な女に。

no.10267 ( 記入なし17/04/11 15:40 )


病院で保証人が必要な理由は、手術費の支払いと遺体の引取りでは。
手術費は予め預けておき、遺体は市役所で火葬のうえ無縁墓地(合祀墓)に。

no.10268 ( 記入なし17/04/11 23:06 )


手術費預けておけば入院や手術が出来るのかな

no.10269 ( 八馬17/04/14 17:45 )


手術に失敗して亡くなってしまうと報告する人がいなくなるね

no.10270 ( 記入なし17/04/21 14:47 )


独身だと病院のリスクがでかいな

no.10271 ( 記入なし17/04/28 00:39 )


私も独身無職です  50代です
兄弟にも見捨てられて今後どう生きよう
不安です
不安障害があり就職も困難です
友達も離れていき辛い毎日
でも希望は捨てません

no.10272 ( 17/06/16 07:30 )


兄弟にも見捨てられて今後どう生きよう

それだけなら幸いです、俺なんか弟に金をせびられたり、面倒を看させられたりしています・・最悪です。

no.10273 ( 記入なし17/06/16 09:21 )


難しですよ
私も同じです。
孤独死と餓死覚悟しています。悲しいですが現実!

no.10274 ( 記入なし17/06/16 10:59 )


兄弟とは疎遠
独身で近くには身寄りがいない。

no.10275 ( 嵩弥17/06/16 11:03 )


面倒見させらるるのはきついですね。

あなたはいい人だ!

私は以前兄弟にお金の支援してましたが、障害がわかって職がなくなり「  
そうなりました。悲しい 事実の話です。

no.10276 ( 記入なし17/06/16 11:12 )


昨年他界したお袋名義の貸家へ、住人へ家賃や債権者の件で説明に赴いたら
結託していろいろとやり込められてしまった・・・
最後は拇印まで押させられてしまい参ったよ・・・
(ストレス半端ないーー)

no.10277 ( 記入なし17/06/16 14:09 )


早く結婚する以外解決法はないでしょう。
日本はもうダメだね、良い物みんな無くして。
生き残り生き残りと他人を蹴落とす武器ばかり作って
還暦で未婚の人は若い頃から彼女もできないように
イジメにばかり遭ってきた人。
イジメの対策どころかそれを助長するように
どんどん社会は変えられていく。
バカな人ばかり増えて。
専門家にばかり任せて。
それも経済効果?
生きにくくしないと人口抑制にならない?
何だろうねこの歪んだ社会

no.10278 ( きたむら よしかづ17/06/19 05:54 )


50代ともなるとご両親は80代位になっている
生命保険とかその年齢だと解約されているので、逝去されたら葬式代とか莫大なお金が必要になる
さて、金策はどうされますかな

no.10279 ( 記入なし17/06/21 00:55 )


うちは父母とも他界したが家族葬にしたのでそれほとお金はかからなかった、、、(;´Д`)

no.10280 ( SEA GRAPES17/06/21 04:18 )


>>10279
ザックリ
300万円程度で済まそうと思ってる。

no.10281 ( 記入なし17/06/21 07:55 )


うちも両親は他界したが葬式代は香典でお釣りが来た
葬式代は後払いだから大量の1000円札の香典で数えながら払ったよ

no.10282 ( 記入なし17/06/21 08:06 )


家の場合もお袋の葬式等に300万ほどかかったよ・・
幸いお袋の貯金を生前に俺名義に変更しておいたので、何とかその金でやりくりした

no.10283 ( 記入なし17/06/21 08:56 )


毎日何もしないで1日が過ぎていく

no.10284 ( クリ鳴門17/06/22 11:13 )



公園でゴミ拾い清掃奉仕でもしたらいい

no.10285 ( 記入なし17/06/22 12:17 )


香典は馬鹿にならない
ただその後にもまだイベントが続く
49日新盆一周忌三回忌・・・
そこまで行くうちに葬式の香典もチャラになる

no.10286 ( 記入なし17/06/22 18:19 )


毎日呆気なく過ぎて行く
話し相手がいれば又違うんだろうけど

no.10287 ( 岱埜17/06/24 11:06 )


大学の先生、90過ぎて海に潜ったりして元気にテレビに出ていた
奥さんは早くに亡くなり再婚したがその奥さんも亡くなり今は1人で生活している
96歳だそうだ

no.10288 ( 記入なし17/07/20 15:46 )


どんどん色んなものが進化して行く
独身だからこそついて行けているのだ

no.10289 ( 記入なし17/07/21 09:50 )


会話のない生活をしてると免疫力も減っていくのかな。

no.10290 ( 負う17/07/21 11:24 )


逆に免疫力は強固になると思う
だけどたまに喋る労力の疲労度が心配

no.10291 ( 記入なし17/07/21 11:55 )


庭の枯葉を掃除したら大量のアリが巣を作っていた
時間の経過を感じた瞬間であった

no.10292 ( 記入なし17/07/23 08:22 )


何もしないで家にいるのは精神的に良くないんだろうな

no.10293 ( 17/07/23 11:10 )


家でやることが無いなら外で働いたほうが健康によい。
(でもブラックなら速攻辞めよう)

no.10294 ( 記入なし17/07/25 08:11 )


ブラックでは健康に悪い  
人によって何がブラックかでも違うが・・・

no.10295 ( 記入なし17/08/13 03:20 )


会社に行って毎日怒鳴りつけられていたら病気になってしまう。

no.10296 ( 猪狩17/08/13 11:02 )


人生苦もありゃ楽もある
独身には独身の生き方がある

no.10297 ( 甲斐鳴門17/08/14 11:12 )


ブラックはブラックニッカ、美味しい酒

no.10298 ( 記入なし17/08/14 12:06 )


ブラックはブラックニッカ、美味しい酒

no.10299 ( 記入なし17/08/14 12:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧