HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12284 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっちの世界のお勉強始めなきゃ
自縛霊(地縛霊)にはなりたくない。

no.10100 ( 記入なし16/06/30 18:28 )


日に日に父親の享年(56)が近づいてくる….

no.10101 ( 記入なし16/07/04 08:27 )


金があることに、こしたことわないがそれ以上に和楽が欲しい。

no.10102 ( 5816/07/04 10:54 )


6年間お袋の病院通いでの内科の担当看護師(小倉優子似)の夢を見た
内心では片思いだったが、とても告白できる身分じゃなかったよ・・・

no.10103 ( 記入なし16/07/05 10:46 )


勇気を出して告白すれば良かったと思うが

no.10104 ( 5416/07/05 15:16 )


九州は豪雨に見舞われてるかと思えば関東は渇水の危機.
雨の降り方も「格差社会」なのか(不謹慎て言われそうだけど)….

no.10105 ( 記入なし16/07/10 10:05 )


九州だけでなく地方各地が雨による災害。
これで地震でもきたら…。

no.10106 ( 記入なし16/07/12 05:54 )


お袋が他界してから、電話もメールもなにも来なくなっちまったよ

no.10107 ( 記入なし16/07/12 18:04 )


何もやることがない・・

no.10108 ( 記入なし16/07/13 10:10 )


近所の川が氾濫しそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

no.10109 ( 記入なし16/07/13 10:13 )


6年間お袋の病院通いでの内科の担当看護師(小倉優子似)の夢を見た
内心では片思いだったが、とても告白できる身分じゃなかったよ・・・

=== 確かに 身近にいて 会話ができて 30代 看護師 ! おれも !

=== 幸せには ほど 遠いのさ 〜 おれたちは 

旅にでます! 〜 この夏 青春切符とかで 

no.10110 ( 記入なし16/07/13 15:56 )


旅に出たいんだけど、疲れるし金もかかるし取りあえず自宅で静養します。

no.10111 ( 記入なし16/07/13 21:12 )


10分ほど前から急に雨が降ってきた.
出掛けようと思った矢先に,ホント腹立つ….

no.10112 ( 記入なし16/07/14 12:58 )


こちらも晴れ予報だから布団干していたら今!突然大雨。

no.10113 ( 記入なし16/07/14 13:14 )


西日本また大雨警報

no.10114 ( 記入なし16/07/14 13:15 )


洗濯物を取り込んだ、関東ではまだ晴天だよ

no.10115 ( 記入なし16/07/14 15:08 )


1カ月ぶりに心療内科へ赴いたら、診察開始午前9時から大混雑で既に30人待ち・・
座る場所もないありさまで、ようやく診察してもらって胃痛と腰痛が続いているというと
他の医療機関で胃カメラ検診を受けてくれと言われてしまった・・
取りあえず血液検査だけやり、1か月分の薬をもらい帰宅したのが昼過ぎだったよ
待って人混みにもまれているだけで具合が悪くなりそうだった・・・

no.10116 ( 記入なし16/07/21 14:59 )


身体を動かせば、こころの不調は改善されるよ

no.10117 ( 記入なし16/07/21 15:20 )


毎日運動してても改善がない自分は心の不調では無いという事か。

no.10118 ( 記入なし16/07/21 15:41 )


理想は自然の中で散歩するなんだがね
都会で他人の目を気にしながらウォーキングでは、逆効果だ

no.10119 ( 記入なし16/07/21 16:07 )


田舎は他人の目が気になるけど都会は気にならないよ
たぶん都会は人間味が薄いからだろうなあ

no.10120 ( 記入なし16/07/22 03:56 )


平日は 大型ショッピングモールの中を 
散歩することを おすすめします。涼しくて、人目が気にならないし、大型の本屋で

立ち読みができるし、フードコートでお安く腹ごしらえもできます。また、見知らぬ
多数の人と対面しながら歩くので、啓発にもなりそうです。

no.10121 ( 記入なし16/07/22 09:01 )


自分も是非そうしたいのですが、なにせ田舎なので無いんですよ・・残念!

no.10122 ( 記入なし16/07/22 13:04 )


急きょ来週病院で、エコーと胃カメラの検査を受けることになった
予約キャンセルがあり、近々で検査をできるのでラッキーだったよ

no.10123 ( 記入なし16/07/22 14:33 )


今朝はこれからエコー検査があるので、水以外にはなにも食えない腹減ったなー

no.10124 ( 記入なし16/07/25 08:23 )


26日にMRT検査があるので朝8時以降は食事が出来ない。

no.10125 ( 枯れ洲先16/07/25 10:58 )


えぇ?人間ドックですかね

no.10126 ( 記入なし16/07/25 18:34 )


まだまだ
現役ヘルパー

no.10127 ( 記入なし16/07/26 01:53 )


明日は病院で胃カメラの検査があるので、夕飯7時までに済ませないといけない
明日の検査は午前9時半なので忙しいよーー

no.10128 ( 記入なし16/07/26 15:58 )


さてと、土用の丑だから、年に一度のうなぎでも喰いに行くかなあ〜

no.10129 ( 記入なし16/07/30 18:37 )


何でウナギは高いのか?
豚肉の方が手間がかかりそうだが

no.10130 ( 記入なし16/07/31 17:47 )


豚 切り身 砂糖 醤油で 煮込むと ウナギ ?とも 言えないが?
ウナギの写真などを 見ながら 食えば いいのです。

no.10131 ( 記入なし16/07/31 17:52 )


アナゴとウナギも似てる

no.10132 ( 記入なし16/07/31 18:00 )


50歳代 カスのおれは 我慢でも おいしく 食事 !

no.10133 ( 記入なし16/07/31 18:07 )


土用の丑はウナギの旬ではない
やはり秋が脂がのって一番美味いのだよw

もっとも天然ものでの話だがねw

no.10134 ( 記入なし16/07/31 22:05 )


30年前・40年前は旨い鰻がいくらでも喰えたのに、
今は中国産が90%・・・
スーパーに並んでるパックの鰻は見た目から不味そう・・・

no.10135 ( 記入なし16/08/01 08:23 )


確かにスーパーのウナギはまずい

no.10136 ( 記入なし16/08/02 09:56 )


5月に他界したお袋の新盆の打ち合わせにお寺へ行ってきた

墓の草むしりを少ししてから、住職に会い少し世間話をしてきたよ

no.10137 ( 記入なし16/08/05 10:24 )


宗教には かかわらない! ! ! 町の寺とも 断絶しました。 

理由 たとえば 永代経で 3万円 ! ありえないでしょう !

母の死後は ボクの誠意で おつつみします。

no.10138 ( 記入なし16/08/05 15:49 )


小さなお葬式 では 僧侶は スポットでしょう !

            ペッパーも お経は 読めますね !

no.10139 ( 記入なし16/08/05 19:14 )


またやってもうた・・とんでもない高額な買い物を衝動買いしてもうた

no.10140 ( 記入なし16/08/06 21:30 )


何買ったんや?
買える金持ちなら問題ないと思う。

no.10141 ( 記入なし16/08/06 21:40 )


タワーマンションの高層階だな・・・

no.10142 ( 記入なし16/08/07 09:34 )


その歳で買えるって現金しかないが、すごいね。

no.10143 ( 記入なし16/08/07 09:54 )


車程度すら衝動買い出来ないよ・・・^^;

no.10144 ( 記入なし16/08/07 12:41 )


なんか話がやけに大きくなってやしないかい?

俺が買ったのはさー高額な本だぜ(これ本当)

no.10145 ( 記入なし16/08/07 12:51 )


ま、とりあえず 親の遺産が入ったから 今 住んでいる家を売って 何処に住もうか 検討している最中です

no.10146 ( 記入なし16/08/08 09:26 )


いろんな人の書き込みで
本を買ったのにマンション買った方向に流れたのかな(笑)

no.10147 ( 記入なし16/08/08 18:18 )


10年先 20年先を見据えて 必用最低限の生活を送っていますが やはり 独りだと 心配なので なるべく 近隣の人 商店街の人と 付き合いを持つようにしています
広く 浅くです。さすれば 何とかやって行けると思います。 後は 健康に気を配っています。

no.10148 ( 記入なし16/08/09 08:12 )


これからどう生きていきましょう?→悩む暇があったら現実を見据えて出来ることから準備をして行きましょう。老後を一人で安泰に暮らせるように。まずはお金、世の中はお金です。それから健康管理、非常時に手を貸してくれる人達との人脈作り方など。我々生涯独身確定者は何かあっても家族がいないから全て一人でやらないと生きていけない。それを考えたら呑気に構えている暇などないよ。

no.10149 ( 記入なし16/08/15 05:59 )


俺は60過ぎて独身だけどのんびりと呑気に暮らしている。

no.10150 ( 何とかなる16/08/15 11:04 )


私も60代だけど気楽に生きてるよ、世間と関わらずにね。
段々世の中のことに関心が無くなってきた!

no.10151 ( 記入なし16/08/15 21:56 )


おれもだよ

no.10152 ( 記入なし16/08/16 15:59 )


さすが60代!

no.10153 ( 記入なし16/08/17 13:34 )


のんびりとか呑気はストレスがたまらないからいい生き方だな

no.10154 ( 記入なし16/08/18 17:32 )


金がないですがどうしたらそう前向きになれますか?

no.10155 ( 記入なし16/08/19 21:28 )


一日百円貯める。
無理なく貯まる。

no.10156 ( 記入なし16/08/19 21:47 )


宝くじと定食喰うだけが楽しみ、もう出逢いなんて無いだろうし、いい事も無いだろうし

no.10157 ( 記入なし16/08/20 01:24 )


>11155
前向きではなく、開き直りだと思うが!

no.10158 ( 記入なし16/08/20 03:09 )


嫁がいない利点を堪能しよう♪

no.10159 ( 記入なし16/08/20 08:58 )


既婚者のようなせかせかした生き方は息もつけなくて性に合わない

no.10160 ( 記入なし16/08/26 01:57 )


ひとりでも精一杯だよ

no.10161 ( 記入なし16/09/07 18:45 )


リストラされた時にもう出会いはないと思った
好きなように生きていくだけ。

no.10162 ( イカナルト16/09/07 19:25 )


お袋の相続放棄が受理された
これで親の負の遺産を背負い込まないで済みそうだ

no.10163 ( 記入なし16/09/13 15:42 )


俺は40年間独り暮らしおかげで金は使い放題
誰にも文句言われない。

no.10164 ( 枯れ洲先16/09/15 11:13 )


文句は言われないが親戚に嫌味は言われます

no.10165 ( 記入なし16/09/20 07:17 )


いかに気にしないで図太く生きるかが重要

no.10166 ( 記入なし16/09/21 09:14 )


とにかく、居間のソファで、まったり中〜

風呂の掃除、冷蔵庫の中の掃除などを

時給1200円でしてくれる?可愛いフィリピーナはいないかい?

no.10167 ( 記入なし16/09/21 09:35 )


ピーナはちゃらんぽらんが多い
ハウスキーピングを期待するなら、ベトナム娘がオヌヌメ

no.10168 ( 記入なし16/09/21 10:51 )


どこで見つけるの?

no.10169 ( 記入なし16/09/21 10:54 )


東京都内なら日本人に頼めるよ
若い女子大生やOL風の美人女性が親切に対応してくれちゃうよ
あいにく俺はド田舎住まいで銭が無いので依頼できないけんどな

no.10170 ( 記入なし16/09/21 10:58 )


大都会住まいだけど、あまり客のいない時間にスーパーに行くと、
地味目な女の子が地味に食材買ってるけど、外国人だったりする。
まあ、中華が多いんだけど

no.10171 ( 記入なし16/09/21 13:01 )


家事代行サービスは東京でも高いよ。
以前、一番安いところに頼んだらフィリン人が来たよ。しかも男。
1時間2千円。日本語がカタコトだった。

家事代行は女性の部屋は間違いなく女性の指名ができたりするけど、
男の部屋は女性を選べない場合も多い。

有償ボランティア系の家事代行サービスは男子学生がたくさん登録
している。慶応とか。それも、2時間で5千円とかする。
やっぱり日本人は高い。

no.10172 ( 記入なし16/09/22 11:49 )



フィリピン人の間違え、

no.10173 ( 記入なし16/09/22 11:52 )


世界恐慌が起こるのを楽しみにして元気に生きましょう

no.10174 ( 記入なし16/10/02 10:39 )


日本は高齢者が多いのだから、家事に困った時などは
シルバー人材センターを使えばいいんじゃないかと思う。

no.10175 ( 記入なし16/10/02 13:57 )


なぜ、高齢者をシルバー人材とよぶのか

no.10176 ( 記入なし16/10/02 16:15 )


ゴールドでは無いからな・・・w

no.10177 ( 記入なし16/10/02 19:45 )


ユニクロでセールをやってるようなので見に行ったが全然安くなかった
店員のお姉さんに聞いて冬物を見てみたがいまいちで散々店内を物色してけっきょくはそのまま帰宅したとこや
ただお姉ちゃんは、この田舎には珍しく都会的な美人でやや目の保養になったよ

no.10178 ( 記入なし16/10/10 15:31 )


若い頃に比べると服のモノ持ちが良くなった
若い頃のように毎日着て遊ぶこともないからだろう
5年前に買った服が新品状態

no.10179 ( 記入なし16/11/20 05:58 )


>なぜ、高齢者をシルバー人材とよぶのか

昔、中卒の労働者を「金の卵」と呼んだ。
職人はそれから修行を積み、金になる。
それを過ぎると、金の輝きは失せるが、「いぶし銀」と呼ばれる円熟みを出す。

「シルバー人材センター」では、元々の経験者が主体であり、未経験者を募集しているわけではない。

no.10180 ( 記入なし16/11/20 11:32 )


独身に戻り親と同居です。
仕事しなくても生活に不安ありませんが近所の目がうるさいので出たい。

no.10181 ( 記入なし16/11/21 11:36 )


金の卵→金→いぶし銀

なるほど

no.10182 ( 記入なし16/11/25 04:21 )


近所の目って嫌だよね
うちはもう両親は他界していないけどね
両親いなくても近所の目は気になるよ
ゴミの事やら植木の事やらいちいちうるさい

no.10183 ( 記入なし16/12/02 06:51 )


どう生きようかって・・・どうもこうも現実と向き合いながら厳しい世間の荒波を乗り越えていくのみ

no.10184 ( 記入なし16/12/02 08:00 )


結婚歴なし、女経験なしの50歳です。正真正銘のチェリーです。死ぬまで貞操を守り抜く決意です。

no.10185 ( 記入なし16/12/02 08:41 )


今後は男女で増えそうですが複雑ざんす

no.10186 ( 記入なし16/12/02 18:02 )


警備員楽だから 死ぬまでやる 人生楽勝だ!

no.10187 ( 56さいの男16/12/03 00:58 )


巷には家族連れが未だに当然といった風潮で、テレビ、ラジオ、マスコミ、などなど
見れば50代無職独身にとっては不愉快なことばかり・・・
鬱陶しくて生き辛い世の中には変わりはないよ

no.10188 ( 記入なし16/12/03 12:55 )


久しぶりに近くの運動公園で、レーンを2周歩いてきた
大汗かいたけど着替える服がないよー寒い

no.10189 ( 記入なし16/12/03 14:45 )


同じ独身でも自炊が出来ない男がいるね
出来るようになれば全然違うぞ

no.10190 ( 記入なし16/12/10 10:51 )


オレ全く自炊したことがないしできないよ

no.10191 ( 記入なし16/12/10 12:20 )


今年30歳の弟が去年結婚したらしい
結婚式には呼ばれなかった
不遇の兄は呼びたくなかったらしい

no.10192 ( 記入なし16/12/10 13:17 )


前にもこんな書き込みをどっかで読んだ事あるけど、本当にそんな事ってあるの?呼びたくないって言っても結婚したって事後報告とか信じられない。

no.10193 ( 記入なし16/12/10 13:50 )


冠婚葬祭だけは不文律だと思うほうがまちがってるよ
兄弟の中でさえも格差社会があるしな

no.10194 ( 記入なし16/12/12 18:28 )


冠婚葬祭は田舎と都会では全然違うだろうなあ
お墓のスタイルも変わってきてるよなあ

no.10195 ( 記入なし16/12/13 02:01 )


>10193
自分の親もそんな感じかな。
感情で全てを仕切ったから家族は崩壊した。

no.10196 ( 記入なし16/12/13 11:35 )


うちの弟も結婚式はやってないし別に結婚式はやらなくてならないものでもない時代
まあだから祝儀も包んでないなあ

no.10197 ( 記入なし16/12/16 15:36 )


家は4男だけ唯一結婚式を挙げたので、長男である俺は50代無職独身の身分にもかかわらず祝儀を4万円(お袋に3万円カンパしてもらった)も包んだのに、ありがとうの一言も無かったよ・・・いったいあれは何だったのか?

no.10198 ( 記入なし16/12/16 15:44 )


エ!4万は縁起悪くないかい?

no.10199 ( 記入なし16/12/16 15:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12284 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株についていろいろ語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧