HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

安倍よ、頼むから中高年の雇用対策をやってくれ。

no.10000 ( 記入なし16/04/19 18:42 )


あ〜〜〜1万越えか。これでこのスレも上がらなくなるね。

no.10001 ( 記入なし16/04/19 18:45 )


「中年も死んで下さい国の為」が安倍(自公)政権の本質だからなぁ….

no.10002 ( 記入なし16/04/19 19:05 )


株価さえ騰げてくれたら文句はない・・・

no.10003 ( 記入なし16/04/19 20:00 )


件の地震からでさえ既に1週間,時は余りに速く過ぎてゆく….

no.10004 ( 記入なし16/04/21 08:51 )


ようやく国民年金を払い終えてほっとした。
(2年前納で20か月分316、030円)
けど貰まで身が持つか?@@?


確かに時のたつのは早いな
就業人生が狂って早9年超えた
はろカードも去年失効
更新しても意味ないからやめたよ

no.10005 ( 記入なし16/04/21 11:19 )


2年前納の場合20か月でいいの
国民年金も確か600円ほど増えたんだよな

no.10006 ( 下等ミツオ16/04/21 11:26 )


>no.10006

1年まるまると後は誕生月の前月まで
つまり12か月とわいの誕生月の前月の11月までの20か月分になる。

no.10007 ( 記入なし16/04/22 12:51 )


>2年前納の場合20か月でいいの
誤解だろ
60歳誕生月の前月まで年金を収めるから
半端になるんだよ

だから最後の2年前納は24か月ではなく
12か月と誕生月の前月まで

no.10008 ( 記入なし16/04/22 13:49 )


もう今月最後の日曜日.1週間後は5月かよ….

no.10009 ( 記入なし16/04/24 11:56 )


早いよ早いよー!

no.10010 ( 記入なし16/04/24 12:42 )


もうすぐGUが始まるな

気晴らしに難波・日本橋・千日前・新世界へ徒歩で探検に行こう
飛田は・・・もう無理@@

no.10011 ( 記入なし16/04/24 14:44 )


>>10011
近い近い!
調度良い運動量になるじゃん♪
飛田で30分動けばw

no.10012 ( 記入なし16/04/24 20:43 )


おやじとおふくろの墓掃除

no.10013 ( 記入なし16/04/25 20:36 )


無職だから関係ないと言っても,「祝日」は時間の使い方に一層困る感じ.土日とも違う印象.
求人出してるとこに連絡取れない(世間の休日に営業してるって所でない限り),
ハローワークも閉まってる….

no.10014 ( 記入なし16/04/27 11:45 )


いつまで経っても暖房が手放せず(長野市にて)。

no.10015 ( 記入なし16/04/30 07:01 )


今朝は寒いね

no.10016 ( 記入なし16/04/30 08:19 )


気温は、そこそこ上がってるんだけど
風が強くてその分、寒い。
北海道ではまだ雪が降ってる。大変そう....
春はもう少し先か。

no.10017 ( 記入なし16/04/30 13:09 )


憲法記念日だから,護憲だ改憲だと大騒ぎの日.
そんな事より,巷に溢れる失業者・ワーキングプアの問題何とかしろ,
って言いたくなる.

no.10018 ( 記入なし16/05/03 09:19 )


このスレの本来の住人(50代)が子供の頃は、
今日(5月4日)は何でもない日だから学校行かなきゃいけなかった。
この日自体が日曜日(1969年、1980年etc.)って年には、
「5/3〜5が3連休だ!」と喜んだ。

no.10019 ( 記入なし16/05/04 09:32 )


>この日自体が日曜日(1969年、1980年etc.)って年には、
追加:1975年もそうだった。
あと、5月4日が「憲法記念日の振替休日」っていう最初の年は1981年だった。

no.10020 ( 1001916/05/04 10:35 )


俺が中学3年生の時だ。懐かしい。

no.10021 ( 16/05/04 11:18 )


約20年間聞いてきたステレオが壊れかけてきたので
この際と思い切ってシステムコンポを家電量販店で買ってきた
古いのをリサイクル処分と合わせて合計額42,000円ほどかかってしまった
開封するとデッキのパネル面に長い擦り傷が1本入っていたがこれ許容範囲なのだろうか・・
まあ現品限りの新品処分品だったから仕方がないか・・
でも展示品じゃないからキズはキズなはずなんだが・・
まあそのうちにキズや汚れも付くだろうから細かいことは気にしない方がいいやーー

no.10022 ( 記入なし16/05/06 19:57 )


そろそろ死後の事(自宅家財道具の処分法)を考えとかなきゃいかんのだろうか…?
大半の50代独身者は,既に考えてある?

no.10023 ( 記入なし16/05/07 11:44 )


殆ど使わないものから処分している。

no.10024 ( 61歳16/05/07 13:52 )


>>10023
まだまだ全然考えてない。

no.10025 ( 記入なし16/05/07 18:14 )


50歳バツ1独身です
死後のことは全然考えていない
60過ぎたら考えようと思っている
それよりも年金がもらえるかどうかが心配だ 今の政治のやり方を見ているとね

no.10026 ( 記入なし16/05/08 14:21 )


各予算 年金も 会計は 別でしょう! もらえるでしょう! ?生きていれば?

no.10027 ( 記入なし16/05/08 14:55 )


>>10026
後15年・・・
かなり減額されてるかもね・・・

no.10028 ( 記入なし16/05/08 15:52 )


庶民が暮らしに困っても,全て「自己責任」で片付けるのが今の政治.

no.10029 ( 記入なし16/05/09 09:16 )


20年後 〜 庶民の不満が 大群衆を募り 暴徒化! 街中 騒乱状態!

その時 おれは 介護施設で 75歳なり? 生きてるの?

no.10030 ( 記入なし16/05/09 10:56 )


俺、90歳までは生きるよ

no.10031 ( 記入なし16/05/09 11:44 )


>>10030
暴徒化?
多分ないわ!

no.10032 ( 記入なし16/05/09 21:21 )


昔みたいに,親が見繕ってきた相手と無理矢理結婚させられる,って時代の方がよかったんだろうか…?

no.10033 ( 記入なし16/05/11 08:24 )


時代が合わなくなっているのかも知れないよ

no.10034 ( 記入なし16/05/11 09:15 )


中島みゆき=昭和50年頃の「時代」晩酌でききましょう。

no.10035 ( 記入なし16/05/11 15:25 )


時代だったら独特の声の同世代の薬師丸かなあ

no.10036 ( 記入なし16/05/11 21:53 )


小泉今日子とかの「木枯らしに抱かれて」の中の
「切ない片想い、あなたは気付かない」の歌詞が身に沁みる。
近年、自らの歳のせいか、既婚の女性に恋心を抱いた(「いいなぁ」と思った相手が人妻だった)、
って事も少なくないんで…。

no.10037 ( 記入なし16/05/13 21:47 )


虚しいですね

no.10038 ( 記入なし16/05/13 22:04 )


これが20代、30代ならそう思わないでしょうね。

no.10039 ( 記入なし16/05/13 22:06 )


>>no.10039 
そう思わないとはどういう意味?

no.10040 ( 記入なし16/05/14 19:31 )


50代無職独身で片親の闘病介護中・・これは堪えるよ・・・

no.10041 ( 記入なし16/05/14 20:01 )


介護していれば仕事も出来ないでしょうね
前の会社に母親の介護していた人がいたけど
その人方が先に亡くなってしまったもう気の毒だった。

no.10042 ( 孤独な人間16/05/15 16:40 )


恋の予感 歌 玉置浩二さん

この動画を見たら時間の経過に自然と涙が・・・

https://www.youtube.com/watch?v=fvFHFR36rhM

no.10043 ( 記入なし16/05/15 23:25 )


7月の参議院選挙で何か変わるのか(よしんば少々野党が議席増やしたところで)…?
大体「衆議院の優越」なんて憲法の規程下に置かれてる存在だし.

no.10044 ( 記入なし16/05/21 08:40 )


NHKの「のど自慢」の出場者の1人(女子大生)が「今日はお父さんの55歳の誕生日です」って紹介されてた.
「自分(54歳)も真っ当な人生歩んでたら,大学生〜社会人の子供がいたのか」
と思ったら,穴があったら入りたい気持ちに….

no.10045 ( 記入なし16/05/22 12:31 )


真っ当じゃない人生ってどういう人生よ

no.10046 ( 記入なし16/05/22 13:33 )


外に出て家族連れ見ると自分が情けなくなるから引きこもる
悪循環の極みだな・・・

no.10047 ( 記入なし16/05/22 16:39 )


>>no. 10047
同感です。

no.10048 ( 記入なし16/05/23 18:45 )


情けなくはならないけど、怖くなってくるな。

no.10049 ( 記入なし16/05/23 18:48 )


おれは最近割り切って平気でカップルや子供連れに混じって一人で外食したりしてるよ
自分が思うほど他人は周りを気にしてないように見える

no.10050 ( 記入なし16/05/23 19:09 )


すき家ガラガラだった

no.10051 ( 記入なし16/05/23 20:17 )


>>10050
ファミレスとかOKw

no.10052 ( 記入なし16/05/24 05:45 )


ピーク時は避けるけど、好きなもの食べればいいのさ。

no.10053 ( 記入なし16/05/24 07:53 )


サイゼリヤでも行ってくる。

no.10054 ( 記入なし16/05/24 10:47 )


たった2日のサミットだか何だかのために,どれだけのカネ使われるんだろう…?

no.10055 ( 記入なし16/05/26 07:20 )


毎年してどうするの?たった2日のサミット 
テレビ電話で十分でしょう!観光気分でしょう!

no.10056 ( 記入なし16/05/26 08:26 )


来た首脳や関係者に国費で買った「お土産」をばらまく接待だから・・・
かなーり高価なもの配ってるらしい しかもお付きの警備とかにも
駆り出される警察官とかは別で手当て出るしね
・・・まてまて、そもそも仕事なのに「手当」出るのオカシイよな・・・
こんな国、滅べばいいのに

no.10057 ( 記入なし16/05/26 11:57 )


↑滅んだらさらに悲惨なことに……

no.10058 ( 記入なし16/05/26 18:10 )


そう思うなら国外に行けばいいのにね。

no.10059 ( 記入なし16/05/26 18:11 )


サミットそっちのけで米大統領の広島訪問が取り沙汰されてるような…。
それにしても、もし共和党が政権奪還したら全ては水の泡だろう。
「再び強いアメリカを」なんて言ってる人物が大統領になるんだから、
核兵器は廃絶どころか増備されるに違いない。

no.10060 ( 記入なし16/05/28 08:32 )


わが住む街 ヒロシマの街並が 世界へ向けテレビ放送されて 感激!
全国の50歳代 無職のおじさんたちも 暇なんでしょう?
ぜひ ヒロシマへ 平和を祈りに お越しください。

no.10061 ( 記入なし16/05/28 08:43 )


広島か? わしん家からはえらい遠いからのぉ

no.10062 ( 記入なし16/05/29 17:14 )


それにしても,8月6,9,15日がどんな日か知らぬ者も少なからずいるとか.
となると,広島と聞いて牡蛎やもみじ饅頭を真先に連想する,なんて事態が一般化するのか….

no.10063 ( 記入なし16/05/31 07:55 )


朝の涼しいうちに 散歩でしょう!
近所で 新築の建売を買った 若ダンナは はりきって 出勤しました。
普通 家のローンは約30年でしょう?大変だね。おれは支払いが終わったので
のんびりしています。外壁塗装のメンテが?心配ですけど。

no.10064 ( 記入なし16/05/31 09:31 )


6月になったら急に気温が下がった(長野県).
先月真夏日記録したと思ったら,今日の最高気温は21℃に届かず.

no.10065 ( 記入なし16/06/01 23:32 )


今夜はとうとうストーブつけちまった….
4月下旬並に気温下がったって事で.

no.10066 ( 1006516/06/02 21:57 )


もうすぐ梅雨だ.
天候同様に,気分もジメ〜〜〜ッとなる.

no.10067 ( 記入なし16/06/04 13:39 )


日中暑くて冷房かけていたが、夕方今度は急に寒くなりチョッキを着たよ風邪をひきそうだ

no.10068 ( 記入なし16/06/04 18:56 )


熊本地震の犠牲者の四十九日も過ぎた.
こちらは生きてるだけでも僥倖なのか….

no.10069 ( 記入なし16/06/06 06:26 )


月曜日 会社員の時には せわしげに出勤して 国道は大渋滞でしたが
今は 基本はのんびり 朝食 新聞を読んで 風呂掃除 洗濯 買い物 散歩

庭の剪定 車の洗車 また 気ままなひとり生活が はじまる。
昼は ソファに寝転んで 短編小説でも読もうか?   

no.10070 ( 記入なし16/06/06 08:09 )


羨ましい

no.10071 ( 記入なし16/06/06 23:53 )


セミリタイヤですか?

no.10072 ( 記入なし16/06/06 23:54 )


バツイチ
子育て後
自由なのに不自由です

no.10073 ( 記入なし16/06/07 18:13 )


今は平和ぼけですが50代の自分は努力も報われず人も頼れず地獄でした。
今も幸せとは思わないが感謝の気持ちかな。

no.10074 ( 記入なし16/06/07 19:17 )


お袋が死んだので、誰からも電話がこないし会う予定もなくなっちゃった・・

no.10075 ( 記入なし16/06/08 10:05 )


友達つくりなさい。

no.10076 ( 記入なし16/06/08 17:40 )


皆それぞれの思い。私も辛い 更年期過ぎた女より若い女性が良いよね 私55歳 15歳年上の男に捨てられそう。

no.10077 ( 幸子16/06/08 19:14 )


実に約30年ぶりに礼服を買った33,000円+α也

no.10078 ( 記入なし16/06/10 18:22 )


親が他界した年齢に近付いてるというのに自分は何をやってるのか,
と思うといたたまれなくなる….

no.10079 ( 記入なし16/06/13 08:07 )


母親が 老健施設に入所となりました。特老といっしょなので、運がよければ
終身、お世話になりたいですけど?それで、預貯金を頂きました。また衣装もちで
いろいろ処分や 整理をはじめています。

no.10080 ( 記入なし16/06/13 08:36 )


お辛いですね

no.10081 ( 記入なし16/06/14 16:11 )


幸子さん

15も年上って70歳のじいさま?

no.10082 ( 記入なし16/06/14 16:13 )


もう今月も半分過ぎた。

no.10083 ( 記入なし16/06/15 07:42 )


俺は独身で61になってしまった
20代に戻りたい。

no.10084 ( 既望16/06/15 11:13 )


介護施設 首都圏付近では 大変かな? 
地方の町ではまだ、なんとか?
  
舛添の 反乱で 無駄な 経費 50億円! 
地方の感想では すごく もったいない!

地方交付税がいらないので いいよね!

no.10085 ( 記入なし16/06/15 16:48 )


まだ一年半ある。
来年還暦

響きが違う

数えなら60歳か・・・

no.10086 ( 記入なし16/06/15 17:53 )


20代に戻るというより,生まれた時点からやり直した方がよさそうな,我が人生….

no.10087 ( 記入なし16/06/17 13:45 )


もうすぐ夏至だ。
あと何日かしたら、日が短くなり始める。
時間経つの速過ぎ。

no.10088 ( 記入なし16/06/19 08:50 )


21日やったかな・・・

no.10089 ( 記入なし16/06/19 23:19 )


寿命ローソクが一日分ちびた

no.10090 ( 記入なし16/06/19 23:42 )


もうすぐ92歳になる伯父に久し振りに行き会ったが,流石に足が弱ってきたようだ.
本来であればこちらが面倒見るべく配慮すべきところを,実際は逆で,未だに心配かけてる.
全く処置無としか言いようがない….

no.10091 ( 記入なし16/06/22 06:24 )


再びの円高不況が避け難くなってきた.

no.10092 ( 記入なし16/06/24 12:00 )


先日たまたま,以前の職場の人間に出会った.
今失業してる身としては,「友が皆我より偉く見ゆる日よ…」との思いを禁じ得ず,
消え入りたいような気分に陥った….

no.10093 ( 記入なし16/06/25 07:12 )


ふんどしを締めなおして明日から頑張る

no.10094 ( 16/06/25 14:24 )


今週の金曜日はもう7月.
死に急がされてるみたいで嫌になる….

no.10095 ( 記入なし16/06/27 07:57 )


今月末にお袋の35日法要があり、7月には49日法要で納骨がある
これで俺も長い介護から解放される、お袋よ成仏してくれな・・・

no.10096 ( 記入なし16/06/27 08:53 )


3ヶ月経つと「四捨五入して60」の年齢に….
「とうとう50になっちゃった」なんて思ってた日さえ,既に遠い過去になった.

no.10097 ( 記入なし16/06/30 07:18 )


↑ おれもそれをすると「60」だけど、今は、地元カープの連勝、連勝で
勇気をもらっています。せつなくなる暇などないよ!

no.10098 ( 記入なし16/06/30 08:47 )


数えなら60歳だがまだ58歳
同級生の4〜6月生まれの奴らは
還暦まで一年切ってるだな

no.10099 ( 記入なし16/06/30 18:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧