HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人を信じる必要はあるのか?] [話題をお任せ表示] 次 [どなたかご存知ですか??]
話題

企業にとってバイトでの経験って

カテゴリ:議論
バイトやパートでの経験は企業にしてみれば
何の実績にもならないと言われました。
でも職種によってはバイトで経験してきたことは
十分に評価できるんじゃないかと思うのですけど。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/08 00:23
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな職種なら評価できるとお考えですか?

no.2 ( 記入なし06/02/08 00:40 )


何も意見ないの?

no.3 ( 記入なし06/02/08 03:05 )


どのような職種でも評価はできるでしょ。

たまたま、その企業が「何の実績にもならない」と言っただけ。

パート、バイト、準社員、正社員など評価はできる!!

経験がモノをいうってことね。

その企業は見下す言い方しか出来ないんだと思う。

面接に来た方や従業員を大切にしない会社だと思う。

自信を持ってこー!!

今まで経験したことは決してムダじゃないってこと!!

前向きにネ!!

努力は人を決して裏切らないから!!

頑張ってこー!!

no.4 ( 由香里06/02/08 03:18 )


同業界、同業種じゃないでしょうか?
応募企業により、また、バイト先でやってた仕事内容にによってかなり異なると思いますので答えにくい。

no.5 ( 記入なし06/02/08 03:19 )


私の場合、販売、営業、サービス業の責任者、その他、仕事をしてきましたが、

バイト、パートの場合でも前職について聞かれますが、

職種が違う場合は、詳しく説明はしていません。

会社側も職種が違うため、あまり聞いてきませんでした。

会社側は「ウチの会社で勤めることができるか?」に

重点をおいているのでは?

例えば、今まで営業していたのに、鳶の仕事をするなど・・・

全く違う職業なので会社側も「・・・」考えますよね?

本人のやる気があればイイと思います!

仕事内容にこだわるのであれば、今まで経験した職業を選ぶべきではないかなぁ?

no.6 ( 由香里06/02/08 03:32 )


由香里たんはいい子だな。

no.7 ( 記入なし06/02/08 05:12 )


使われる側のバイトだから、いくらバイトでいろいろ経験しても
それは実績にはならないということらしい。
でも、それまで学んできたことやってきた経験は
無駄になるわけではない!
それが分からないようではダメだな。

no.8 ( 記入なし06/02/09 01:34 )


企業の人事とか雇用の考え方によるのではないでしょうか?
バイトとかで仕事してきた経験は無駄ではないと思います。
経験者と未経験者では、仕事の格差もでてきますからね・・・。
どのくらい、経験しかにもよるのではないでしょうか?

no.9 ( カンガルー06/02/09 01:58 )


あーら、由香里ちゃん、たまにはいいこと言うねー!
自分も面接したことはあるけど、意外と適当なコメントをすることはあるからね!
今の時代は知っての通り法人の業績良し悪しの二極化は鮮明だからそんなコメントしかできない法人はゆとりが証拠であることは明らかだから、自ら切り捨てるニュアンス
は必要だろうね!いつの時代もゆとりがある法人がビジネスで勝利を勝ち取っているからね!そんなところは、だめだこりゃー!よーし次行ってみよー!と割り切って行こう!いかりやボン介

no.10 ( ケビン06/02/09 04:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人を信じる必要はあるのか?] [話題をお任せ表示] 次 [どなたかご存知ですか??]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「企業にとってバイトでの経験って」と似ているトピック
01. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
02. アルバイトで経験のある職種は?
03. アルバイトは実務経験になる?
04. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
05. バイト始めたばかりですがやめたいです
06. 30才生きてバイトすら経験無しです
07. 在宅で電話を使ったバイトをした経験のある方いますか?
08. 楽だったバイト体験談聞かせてください
09. 30代の男 未経験の工場バイト
10. どうすればバイトが決まるのか教えてください
「企業にとってバイトでの経験って」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき
02. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
03. 何でも良いから仕事をするべき?
04. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
05. 零細企業の実態はどうですか?
06. 建築関係営業マン経験者集まれ
07. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
08. 履歴書に職歴が書ききれません。
09. 不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?
HOME 掲示板&トピック一覧