HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近やってるレトロゲームありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [犬や猫を守る為の政策を考えましょう。]
話題

今落ちた会社何件目ですカー?

カテゴリ:就職
みなさん落ちた会社何軒目ですか?
おれは3件めで既に凹んでます。スキルはアウト選んだんだけどね。
不惑越えはきびしいのかな。

スキルにマッチしたとこ選んでも面接にもならない。
リクナビだと平均18社受けてるみたいだけど。

何件めおちたのと今後の気概もしくわ落胆について語ろう。


投稿者 : 香具師 日時 : 11/12/14 21:53
Infomation 637 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パート勤務だが、仕事した時間しかつかない。残業代が出ないのがツラい。

no.500 ( 記入なし18/07/02 19:40 )


ブラック企業じゃないか?

no.501 ( 記入なし18/07/04 11:13 )


今後そういうケースはどんどん増加しそう.
結局政治は資本家の味方なんだから.
そうあれって国民の大勢は叫んでる.
選挙の度に現政権の息のかかった候補が勝ってるし(沖縄のような所でも).

no.502 ( 記入なし18/07/08 04:12 )


>no.499〜no.502

政府方針がそうだからね。
・少子高齢化で労働者が少ない。
 例えば、30年前であれば、労働者(若者)に重税をかけ、高齢者に年金として渡す事が可能だった。
・今はこれ以上若者の税金を上げるわけにいかないので、年金を絞る。
・年金支給は60歳→65歳になってしまった。
・60歳を過ぎても働かざる得なくなってしまったが、40代のような週5日は無理
・一方、政府は「労働者が少ないから、主婦も働きなさい」と
 結果として「一日8時間x5日=週40時間」のモデルケースは崩れてしまった。

しかし、「65歳まで働け」なら、まず公務員を60歳で退職させ、
「年棒ダウン、週32時間のパート労働」で再雇用すべきだろう。

この間、非常勤の大学教授が契約解除された、大学の言い分は
「学生が減る中、常勤の先生を増やすわけにいかない」と
小中学校の先生も非常勤やパートを増やすべきだな。

no.503 ( 記入なし18/07/08 11:09 )


>大学の言い分は
>「学生が減る中、常勤の先生を増やすわけにいかない」
大学に限った事じゃないけど,
こういう事抜かす連中は,安閑としてその地位に留まってるんだよな.
テメェの収入はしっかり確保した上で嬉々として他人の首切りやってるんだ.
ホント頭にくる.

no.504 ( 記入なし18/07/11 21:48 )


2件目

no.505 ( 記入なし18/07/13 18:02 )


障害者をコケにしてたのが発覚した中央省庁ときたが,
他の公的機関にも疑惑の目向ける必要あるんじゃないか?
病院とか学校とか….

no.506 ( 記入なし18/08/28 19:38 )


「有効求人倍率が1倍超え」
こんな上っ面な数字に浮かれてる能天気な総理大臣がまだあと3年も居座る….
求職者には絶望しかない.
全然実態見ようとしてねーんだから.

no.507 ( 記入なし18/09/28 19:26 )


人手不足だから外国人労働者の数増やす!?
何処かのプロ野球チームと同程度の見識しかないのか,政府には.
…こんな政治家共に投票した(するつもりの)有権者の神経疑いたくなる.

no.508 ( 記入なし18/11/04 13:45 )


このすれがまだ残っていたんですカー。

うれしいやら、残念やら
複雑な心境。

no.509 ( また帰ってきてしまった香具師18/11/24 22:40 )


スレ自体は消えるもの?
7年近く経って500そこそこってのは,確かに或る意味凄いけど.

no.510 ( 記入なし18/11/27 21:37 )


前に受けた採用試験が不合格になったショックから立ち直れず

no.511 ( 記入なし18/11/29 22:11 )


勤めたいと思う所からは門前払いされ続け,気が進まぬ上に安月給の仕事に就かざるを得ず.

no.512 ( 記入なし18/12/24 21:30 )


どうせ不採用通知だろう物を書留で送ってくるとこ.
留守の時に届くと持ち帰られ,取りに行かなきゃいけなくなる.
再配達何か頼んだら,何時になるか分からないから,来るのただ待たされる.
ホント,ハッキリ言って迷惑.

no.513 ( 記入なし19/02/03 18:54 )


或る求人に応募したら,返事も寄越さねえで同趣旨の求人情報更新しやがった.
失敬にもほどがある.
ホンット,採用する側は何やってもいいって姿勢の典型だと思える.

no.514 ( 記入なし19/02/12 19:13 )


経歴詐称していることがいますか?

no.515 ( 記入なし19/02/13 06:12 )


https://news.nicovideo.jp/watch/nw4819873?news_ref=ranking_ranking

no.516 ( 記入なし19/02/13 21:59 )


去年秋頃から仕事探し続けてようやっと今週から働けることになった。
以下、自分の経験したこと。
・ネットで応募して連絡なしは数十社。
・メールでの連絡があっても履歴書・職務経歴書を送って連絡なしがやっぱり数十社。
・なんとか面接にこぎ着けて、感触よし、これで決まりと喜んでたらまさかの不採用が十数社。

もうね、何をどうしたらいいのかわからなくなるどころか、何をしたらいいのかさえわからなくなったよ(笑)
採用先は派遣社員扱いだけど、今は採用してくれたところで踏ん張るしかないなあ。
3年後がどうなるか、だけどねえ…

no.517 ( 記入なし19/02/17 17:05 )


>>517
おめでとう!

no.518 ( 記入なし19/02/22 19:57 )


>>518


517です。
どうも有り難うございます。
働けることに喜びを感じながら春を迎えました。
なんだかあっという間のひと月でした。

no.519 ( 記入なし19/03/21 17:49 )


某所の求人に応募したところ,送った時の封筒ごと戻されてきた.
履歴書の年齢だけ一瞥して「あ,不採用」って事だったと思えるが,
何だか,喧嘩売られたような気もした.

no.520 ( 記入なし19/04/20 12:11 )


そりゃ、本当に「問題外」とされたんだろ

no.521 ( 記入なし19/04/22 09:36 )


珍しく面接に呼ばれた、
と思ったら、来年2月でお払い箱になる仕事だった。
それじゃ、就いてもすぐまた探さなきゃいけなくなるんで、泣く泣く辞退した。

業務内容は自分にうってつけと思えて、給与もそれなりだったから、
完全に舞い上がって、求人内容を十分確認せずに応募したのがいけなかった。
所詮、50代後半の年寄に面接の声がかかる仕事なんぞ、何か裏あるんだ…。
こういう粗忽なとこ改まらないと、そのうち特殊詐欺に引っ掛かるな。

no.522 ( 記入なし19/04/27 17:06 )


応募書類作ってると,途中から苛ついてちっとも進まなくなる.
履歴書の応募動機やら何やらに,心にもねぇオベンチャラ書かなきゃいけなくなるんだから.
「如何にそこに共感したか(そこが素晴らしいと思ったか)」なんて….
んな事あるかってんだ.
ハッキリ言って,求人の中から無作為抽出したらそこだった,と大差ねーんだよ!!

no.523 ( 記入なし19/05/25 12:33 )


また,人が求人に応募した途端新たな求人広告出しやがった所が現れた.
これは要するに,「テメーなんざ一昨日来やがれ」って意向表明だが,
”採用する側は何やってもいい”ってつもりでいる典型例だ.ホント腹立つ.

no.524 ( 記入なし19/06/06 00:50 )


何社目だかもう数えるの諦めた。
受からない。何やっても受からない。

no.525 ( 記入なし19/06/06 10:58 )


40代ましてや50すぎた再起不能。

面接3桁以上受けたけど人の足元みたような内容ばかり。

最低賃金よう言う。そのうえ何やっても受からない。

no.526 ( 記入なし19/06/06 11:16 )


転職回数で履歴書の2枚目の1行だけ使うのってかっこ悪いな。
どうしたらいいだろか?

no.527 ( 記入なし19/06/06 11:22 )


そんなの,「手本」なんか一々気にせずに,1ヶ所の入退職を1行で済ませりゃいい.
 〇〇年△△月 **社入社(〜□□年◎◎月退社)
とか.
あと,在籍期間の短いのは省略して,「ここに記載した他にも職歴ある」って記しとくとか.
兎も角,就活の教本に書いてあるような事に何でもかんでも従ってたんじゃ,
負担ばっかりでかくなってしょうがない.
書類送りゃ採用されるって時代じゃないんだから,適当な「手抜き」も必要だろう.
…と思うが.

no.528 ( 記入なし19/06/06 19:33 )


>>526
面接に辿り着いただけまだいいって気もする.
50代なんてまず大概,履歴書の年齢見ただけで書類は屑物にされてると思えるから.
返事もよこさんとこだって少なくない.

no.529 ( 記入なし19/06/07 06:26 )


オレなんてゼロだよ

no.530 ( 記入なし19/06/07 06:38 )


求人に応募しても書類審査で撥ねられっ放しの昨今だが,
今日は2箇所から面接の連絡があった.それはいいが,同じ日を指定ときた.
しょうがないから,1箇所には,他の日にして欲しいと頼んだが,
こういうのは,先方の心証悪くしかねない.
全く,何でこう上手く行かないんだろう….

no.531 ( 記入なし19/06/11 21:46 )


応募回数=落ちた回数
なる「敗北の方程式」はいつ不成立になるか….
そんな時が来そうな予感は皆無. (涙)

no.532 ( 記入なし19/06/20 21:33 )


「武士はくわねど高楊枝」
しかし、面接に落ちれば「落ち武者」か

no.533 ( 記入なし19/06/20 23:00 )


ある会社の面接で、かみつくようなこと言って喧嘩別れしたことがあります(若くて尖っていたの)。その後、その会社は求人を増やしました。古い求人はそのままで、まったく同じ求人を一つ、新たに出した。どういうつもりだったのでしょう。

no.534 ( 記入なし19/06/20 23:05 )


面接の日程変更を依頼したとこ,「調整する」とか言っててちっとも連絡よこさん.
2度こっちから問い合わせしてみたが,「まだ調整つかん」の1点張り.
”自分達が設定した日に来られねぇってんなら不採用”という事か.
他にも,「無視が不採用宣告」って高慢ちきな求人先は多いし,ここもその類かも知れん.

no.535 ( 53119/07/04 19:37 )


またしても、或る求人先に連絡したら、
「女性が希望」ときやがった。
しかもいけしゃあしゃあと
「公には出来ないから求人広告には記載してないけど」ってんだから頭にくる。
そこの名前出したい位だ。

no.536 ( 記入なし19/07/08 19:49 )


>536
電話で言ってくれるなら良いじゃないか
面接で言われて帰ってきたことある交通費も損
あと面接で未経験可とか書きながら
経験者希望なんだよねって電話で言えよ!
ほんとクソ求人多いよ

no.537 ( 記入なし19/07/09 09:06 )


大半の求人について言えるのは,「海老で鯛を釣ろうとするも甚だしい」って事だろうな.
”あんたらが欲しがってるような秀逸な人間が,そんな条件でわざわざ転職のリスク犯すと思ってるのか?”
って言いたくなるケースが実に多い印象だから.
特に「今頃から年度内の期限付き」で募集かけてるようなとこ.

no.538 ( 記入なし19/07/18 07:20 )


>>537
>あと面接で未経験可とか書きながら
>経験者希望なんだよねって電話で言えよ

今日,さんざ待ちぼうけ食わされた所の面接に行ったら,正にこの類の仕打ちだ.
履歴書の記載内容見て「ここへの適性が疑わしい」だ何だってゴチャゴチャ….
「だったら,書類選考の段階で不採用でいいだろが.
 こっちが応募してから優に1ヶ月半は経ってんだ.その間何やってた!?」
と言いたくなった.

no.539 ( 53519/07/24 19:52 )


面接に行ったら礼状(それも自筆のを)出すのがマナーとか言われるが,
到底そんな気になれんて所もあるように思える.

no.540 ( 記入なし19/07/27 19:05 )


面接行って、面接官が目の前でバインダーにチェック入れてるのを
何度か出くわしたけど、あれはチェックしたるのも確かだけど、
こっちの反応を見てる可能性が高い。
そんな事したって、俺は何の反応もしないけど。

no.541 ( 記入なし19/08/26 15:33 )


田舎に住んでて車(運転免許)持ってないと,
通勤の足がなくて応募断念て目に遭う事もしょっちゅう.
ホントに,生まれ故郷なんか捨てて東京に定住すべきだったかも知れない….
まあ,それはそれで幾多の困難に直面する事にもなるけど.

no.542 ( 記入なし19/09/10 19:45 )


求人紹介サイトから時々「非公開求人」の案内が来るけど,
遠くて通えない所も少なからず.
希望地を都道府県単位でしか選択できないからそういう事になるが,
サイトの運営者(大概東京が拠点)の「〇〇県内なら何処でも一緒」って発想は困ったもんだ.
まあ,その種の求人案内は無視する事になるが.

no.543 ( 記入なし19/09/19 23:30 )


33社書類落ち。社会から拒まれる人間であることはわかりきってたけどいざ突き付けられるとクるものがある。

no.544 ( 記入なし19/09/19 23:46 )


261社目落ち6年探してる
実家が飲食店だから午前中だけ手伝って交通費代は何とかなっているが
そろそろ就職したい

no.545 ( 記入なし19/09/20 08:14 )


前にも書いたけど、有料媒体(タウンワーク?)で半年以上も同じ求人を出している会社がありまして(一週も休まず)。それがある日途切れ、気になって見に行ったら潰れていました。担当者はどんな気持ちで出していたのでしょう。倒産することを直前まで知らされなかったか。それとも、近々倒産と知りつつ惰性で…………

no.546 ( 記入なし19/09/20 09:30 )


以前或る新聞の投書欄に,教員採用試験の競争倍率が過去最低の3.2倍だった事を
問題視するような投書があった.
しかし,「競争倍率がもっと高まるべき」って,どういう了見なんだか.
件の投書は,教員採用枠の拡大なんか毛ほども主張してないから,
ただ夢破れる者がもっと大勢出るべきだって事に他ならない.

「見ろ,こんなカスが応募してきたぞ!ギャハハハハ」
って採用担当者連中が嘲笑する楽しみが減っちゃ困る,
という事だとしか受け取れなかったんだが.

no.547 ( 記入なし19/09/23 12:49 )


また,応募のメール送った直後の不採用の返信.
そこには「方向性が違う」とか何とか書いてあったが,嘘だな.
履歴書の歳だけ見て「ハイ,不採用」に決まってる.

no.548 ( 記入なし19/09/30 18:56 )


いくつですか?

no.549 ( 記入なし19/10/01 00:47 )


siebenundfuenfzig
cinquante-sept
知りたきゃ,上記が何意味するか自学自習するんだな.
見ず知らずの人間にいきなり年齢上申させられる義理はない.

no.550 ( 記入なし19/10/02 23:50 )


「障害者」と共に「高齢者」の法定雇用率も設けて欲しい気がしてきた.

no.551 ( 記入なし19/10/06 22:52 )


前にも思ったが,
「仕事は選ばなきゃある」
って言うんだったら,
「求職者は選ばなきゃいる」
も道理な筈だ.
求人側だけが求職者選り好みしていいって実態は,納得できかねるところだ.

no.552 ( 記入なし19/10/10 00:27 )


田舎すぎて近所に会社らしい会社がないから求人となると更にない
土建屋とパチ屋と介護施設ぐらいだ
親はもうコンビニのレジ打ち押してきて辛い

no.553 ( 記入なし19/10/10 00:49 )


>no.552

でもね。
ラグビーワールドカップを見てると、
昔は「全員日本人、4戦全敗、誰も見ない」
今は「半分外人、3戦全勝、スコットランド戦、連日ニュースに」

会社だって、半分外人を選ぶ

no.554 ( 記入なし19/10/10 02:23 )


結果的に誰が採用されるかというよりも,選考の過程が問題だと思った次第.
要は,求職(応募)者を下に見るってか馬鹿にする風潮が目に余るって言いたいところ.

no.555 ( 55219/10/12 04:48 )


「応募書類は自筆が正当」って風潮,いつになったら途絶されるんだ.
しかも,しょうがなくそうすりゃ,今度は「字が下手」って馬鹿にしやがる.
おまけに,間違えたら全て書き直せって,どんだけ”上から目線”なんだよ.

応募書類に自筆を強要するとこは,ISO何とかの指定解除されて然るべきだ.
書き損じの発生がどれだけ資源(紙)の浪費に繋がってるか分からん.

no.556 ( 記入なし19/10/20 12:28 )


県の職員採用試験で,他に応募してる所があるか否か申告させられた
(面接に先立って提出させられる書類にそれ記載する欄があった)けど,
こういう事,道義的に許されるんだろうか?
「合否に関係ない」なんて白々しい注釈あったけど,そんな事信じられるわけがない.
全く,時代錯誤の「お上意識」に他ならんと思ったところ.

no.557 ( 記入なし19/11/19 01:31 )


「年齢による差別はしてない」って見せ掛けるために面接に呼ばれる事もあるような気がする.
先日面接に行ったら,向こうは12〜13人いたけど,直接質問してきたのは1人だけだった.
それ自体も不思議だったが,何より解せなかったのは動機を聞かれなかった事.
履歴書に書いたって,普通は改めて聞くだろうが,それがなかった.
という辺りが「あんたは端から選考対象外.面接してやってるのは形だけ
(その歳で応募してくるって何考えてんだよ)」っていう意向の表れだったようでもある.

no.558 ( 記入なし19/11/29 20:07 )


今更だが,面接とは要するに応募者の「粗探し」だな.

教員採用試験の面接の教本たまたま見た事あるけど,絶句させられる.
随所に「誘導尋問」が仕掛けられてて,それに気付かないと即不採用,
みたいな事ありそうで. 

運転者が交通違反しそうなとこに潜んでて,
「カモ」がきたら嬉々として引っ捕らえる陰湿なポリ公そのものだ.

no.559 ( 記入なし19/12/01 21:24 )


当地の県職員の採用試験では,形ばっかりの見本というべき結果開示がなされる.
正に結果だけが知らされ,全然「情報公開」の趣旨に適ったものじゃない.
受験者とすりゃ,「”何で”こんな(理不尽な)裁定がなされたのか」を知る権利がある筈だが,それは隠匿されたっきり.
ま,当然そうなってると言えばそうなってるだろう.
面接となれば,「落そう(年齢・性別・思想信条なんて理由から)」と思う奴の評価は
恣意的にいくらでも低くできるんだからな.表沙汰にするわけにいきっこない.

no.560 ( 記入なし19/12/10 06:20 )


高齢者は,求人に応募はできるとしても,採用される事はない.
「差別禁止」なんて言ったって,違法な差別してるという
証拠上げる事なんかできないんだから,てんで無意味.

no.561 ( 記入なし20/01/12 00:35 )


「仕事選ぶな」
「じゃ,応募者選ぶな」

no.562 ( 記入なし20/02/01 11:20 )


また,メールで応募書類送ったら速攻で不採用の連絡.

no.563 ( 記入なし20/02/15 00:00 )


Wordの”表”なんかで応募書類のフォーマット作りやがった某求人先,ホンット腹立つ.
レイアウト崩さねえようにしなきゃいかんかと思えば,
結局テキストボックス使って入力せざるを得ねーし,
記載する欄は矢鱈小さくて,「印刷して手書き」もやりづらくてしょうがねー.

求職者が求人者に対しては,重箱の隅突っつくような配慮要求されるってのに,
逆は一切不要ってな風潮なんだから,頭にくることこの上ない.
「そんなとこに応募しなきゃいい」ってのはまあその通りだが,
求人内容はそこそこかと思うから,文句垂れつつ作成してる.

no.564 ( 記入なし20/02/15 12:11 )


仕事を選ぶな、とよく聞くが受からないと勤務できないから、受かりそうなとこを選ばないといけないと思
う。中高年は未経験職は厳しいし特に選ばないと。

no.565 ( 46才の男20/02/15 14:22 )


>>565
まあ「自分に合った仕事」だの「やりたい仕事」だの,いつまでも夢見てるな.
って事だろうけど,表現がよくないのは確かだろうな.
ホントに字面通り「仕事選ぶな」ってんだったら,
応募の動機なんか聞く(履歴書に書かせる)のはおかしいし,聞いたとして,
「(そんなもの)ハローワークの求人から無作為抽出した結果,こちらに当たったからです」
っていう応募者も採用されなきゃいかん.

no.566 ( 記入なし20/02/15 19:27 )


内定貰っても辞退しまくる私。
働いても仕事ができずに迷惑をかけて辞めるなら、
最初から行かない方がいい。
といつもこの繰り返し。
今は、寝ている間に心臓が止まるよう、
一生懸命祈るけど、なかなか死ねない。
もう、それすら他力本願で情けない限り。

no.567 ( 記入なし20/02/16 09:00 )


2箇所から,「年齢で不採用」の仕打ち(状況から見てそうとしか思えん).
1箇所は,端っから不採用と決めてかかってながら面接に来させた.
もう1箇所は,まだ募集継続中の筈にも拘らず.

no.568 ( 記入なし20/03/05 18:54 )


「応募回数=落ちた回数」

no.569 ( 記入なし20/03/14 09:15 )


新型コロナウィルス騒ぎにかこつけて,学生の内定取り消しに走る企業を看過していいのか….
自分自身が落ちたって事じゃないけど,「保身のために手段選ばず」っていう企業の姿勢には或る種の憤りを覚える.

no.570 ( 記入なし20/03/26 21:43 )


明日から「同一労働同一賃金」なんてのが施行されるけど、
短時間やフルタイムの有期雇用者が対象で、無期雇用者は対象外だぞ。

no.571 ( 記入なし20/03/31 20:06 )


明日から始まるんですか。
俺は、対象外だ・・・
変な話だな。
無期雇用は低賃金で働けってことか。

no.572 ( 競艇小僧20/03/31 20:26 )


さっき、かつて非正規で働いていた会社に応募者のフリして
同一労働同一賃金の質問を採用係に問い合わせしたら、
担当者がムッとした声で答えてた(笑)。この件に触れられたくないのだろう。

no.573 ( 記入なし20/04/02 18:09 )


大手企業が対象みたいだね。

no.574 ( 競艇小僧20/04/02 18:24 )


いつだって政治は強者の味方だ.

no.575 ( 記入なし20/04/05 00:39 )


一社から内定もらいましたけど、辞退しようかとおもってます。
年間休日が100日で、日曜日と土曜の出が2〜3ということで
休みがすくないのが、疲れそう
たぶん、ハロワでさがしても、もう内定とれることはないので
派遣にいって、体力にあうところでやっていこうかな

no.576 ( 記入なし20/04/16 08:25 )


またも,面接翌日の速攻の不採用通告.

no.577 ( 記入なし20/04/18 03:02 )


あらら、せっかく面接行ったのに無駄足になっちゃったね。

no.578 ( 記入なし20/04/18 14:48 )


実は以前,面接に出掛けて帰宅してみたらメールで不採用の連絡が入ってた,って事もあった.
今回は,これに比べれば”被害”は小さかったけど,噴飯物には違いない.

no.579 ( 57720/04/18 15:58 )


どんな理由であれ,外出すれば新型コロナウィルス感染のリスクが高まるものを,
面接に出掛けるなんて事ができるのかどうか….

no.580 ( 記入なし20/04/29 13:59 )


建築業大丈夫な方いませんか?横浜ですが寮有りなので県外の方でも

給料も25〜50万くらいで結構いいです

興味ありましたらメール下さい

kiyo_5496@icloud.com

no.581 ( 記入なし20/04/29 15:23 )


580、
コロナウィルスを恐れない勇気が必要です
自分もコロナウィルスのせいで面接いってられるかとは思いましたが支払いがあるし、余裕はないです
いきなり10万円支給とかはあるかもしれないけど
それをもらえると考えずに働くしかない

no.582 ( うつくん20/04/29 16:06 )


以前応募した求人先から一昨日電話が来てたが,気付かずにいた.
再度連絡できるのは7日だから,如何にも「先の事」という感じだ.
まあ,メッセージも残ってなかったとこ見れば,
「あんたなんか要らねーよ」って言ってきたようでもあるけど.

no.583 ( 記入なし20/05/03 07:56 )


やっぱりそう(「一昨日来やがれ」って連絡)だった….
電話が来たから面接の連絡か,なんて勝手に期待して馬鹿見た.

no.584 ( 58320/05/07 18:33 )


求人票に記載したのとてんで違う事平然と抜かして人を門前払いしたとこ,名前出したくなる.
○○市医師会,テメーらの事だ!

no.585 ( 記入なし20/05/14 07:39 )


「安月給」と何かにつけて不満に思ってた仕事を首になった….
月収10万の仕事にすら自身を適合させることができなかった情けなさ.

no.586 ( 記入なし20/05/21 08:21 )


1箇所,派遣の仕事に応募してたが,
「先方が別ルートからの採用決めたから,受注自体が消滅した」だと….
ホントかどうか怪しい気もしたが,早くも前途多難な予感.

no.587 ( 58620/06/02 23:33 )


またも,「既に採用者が決定しましたので…」だ.
よくこういう,すぐバレるような嘘つけるもんだな.
こんな連中が企業の中枢にいるんだから,社会的不正のオンパレードもむべなるかな,だろう.

no.588 ( 記入なし20/06/09 01:25 )


仕事首になってしょうがないから求職してるものを,
「貴社のこのような仕事を待ち望んでおりました」
なんてオベンチャラ応募書類に記載させられ続ける.
もうウンザリだが,やらなきゃ仕事にありつけん….

no.589 ( 記入なし20/06/14 12:49 )


今日面接に行ったら,
「業務内容については,求人票を『拝見された』と思いますが」だとよ.
こんなの(敬語のイロハも弁えてねー)が面接官とは,そこの程度が知れるってもんだな.

no.590 ( 記入なし20/06/18 23:27 )


先方の理由は何であれ断っているんだから。
採用して貰えそうな仕事を探した方がいい。

no.591 ( 記入なし20/06/19 00:58 )


そんな仕事がある位ならこんなスレ自体が不要だ

no.592 ( 記入なし20/06/21 07:22 )


応募回数 = 落ちた回数

no.593 ( 記入なし20/06/25 14:13 )


応募先のいかんを問わず,他に応募者がいなくても採用されないような気がしてきた.
7年前の就業先(当時既に50過ぎだったにも拘らず拾われた)を辞めた罰が当たった感じ.

no.594 ( 記入なし20/06/27 22:23 )


書類で撥ねられるのと面接で落とされるのと,どっちが癪だろうか…?

no.595 ( 記入なし20/06/29 19:00 )


昨日面接に行った所で,「”他にも応募者が大勢いるから”,結果の通知は来週になる」と言われた.
更に「辞退の場合は早目に連絡寄越せ」ときた.
明らかに,「辞退『しろ』」って意向表明だよな.
要は,こっち(50代終盤)が応募した事が迷惑だと言ってるのが見え見え.

これ,民間企業じゃなくて県の機関の話(民間なら見過ごせるってわけじゃないけど).

no.596 ( 記入なし20/07/10 01:16 )


応募に要する費用ばかりかさむ

no.597 ( 記入なし20/07/15 07:34 )


塾講師に採用されたけど,未だ生徒が集まってないとかで,「休業要請」されたような状況.
実質,話自体がなかったと考えるしかなさそう.

no.598 ( 記入なし20/07/16 22:01 )


応募する度に不採用
→「次もどうせ駄目に決まってる」と投げやりな気持ちで,ぞんざいな応募書類作成
→ますます採用される確率低下…
っていう悪循環に陥ってる.

no.599 ( 記入なし20/07/30 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

637 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近やってるレトロゲームありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [犬や猫を守る為の政策を考えましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今落ちた会社何件目ですカー?」と似ているトピック
01. 今の会社、もう辞めたいです。
02. 何度目の会社が一番よかったですか?
03. 社会保障カードについて語ろう
04. 今の会社辞めたいのだけど
05. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
06. 今の社会はどんなしゃかいですか?
07. 今まで何社も受けてダメでした
08. 今まで何社面接うけましたか?
09. 会社を辞めた理由は何ですか?
10. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
「今落ちた会社何件目ですカー?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
05. 究極のさむいダジャレを書いてください
06. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧