HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人誌に掲載している、通信系(電話)の営業はしん..] [話題をお任せ表示] 次 [職業としての無職・ニート]
話題

今まで何社も受けてダメでした

カテゴリ:就職
今まで何社も受けてダメでした。ので、ブラックと言われてるけど良さげな
某派遣会社を当てにして受け行ってたのですが、落ちました・・。
当方25歳ですが、職歴無しなのでダメだったみたいです・・。

20代でも職歴無しだともう話しにならないんですね。
前からわかっていましたけど、その派遣会社落ちた今日、本気でヘコみました。

もうどこも私を取ってくれる会社無いと思います。疲れました・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/30 23:28
Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>43
そうそう、自分を卑下したら身動き取れなくなるだけ
25歳未経験で内定でないのは職歴云々じゃなくて提出書類や面接が上手じゃないだけ。
よりうまくこなすやつが内定持ってくからね。
今はジョブカフェとかハローワークが民間に委託した若者向けの面接コンサル?
のようなところがあるから、アドバイスをもらいつつ活動してれば絶対に内定取れます。
就職活動ほんとに厳しいけどコツをつかめばうまくいく!

no.46 ( 記入なし04/08/01 22:11 )


>45
不本意でフリーターや無職、ニートになろうが、世間は贖罪の子羊を
求めつづけてるからね。
これからも俺たちは叩かれつづけるだろう。
そしてその悲鳴は誰の耳にも入らない。

no.47 ( 記入なし04/08/01 22:21 )


>no.46 

>25歳未経験で内定でないのは職歴云々じゃなくて
>提出書類や面接が上手じゃないだけ。

ええ・・これも・・職務経歴書の提示も求められるのですが、
昨年半年ほど中小会社の研修受けてただけで、後はバイトなので書けません、と言って
履歴書だけしか持参してないんです・・実は・・。

会社は研修期間だけだったし、バイトは職務経歴に含まれるのかと・・。
それでもなるべくたくさん書いて持っていって、指摘されたら→改善する→また他社へ

と回数こなして場数踏むしかないですね。
色々改善する所、多すぎるなぁ・・俺・・(´Д`)


no.48 ( 04/08/01 23:01 )


っていうか、ここにレスくれる人達、やたら俺の素性を見抜いてるというかなんとうか、
言ってる事がピッタリ当たりすぎてるんですが・・w

なんでだろ・・社会人経験豊富な人や、知識が豊富な人が多いのかな・・。
俺自身が、知識無い・容易周到じゃないというか要領悪い、という面も多いでしょうが。

かなり参考になります。>レスくれる方々

no.49 ( 04/08/01 23:05 )


25だったら楽勝じゃん。

no.50 ( 記入なし04/08/01 23:11 )


1さん、私も25才で現在無職です。1さんは何か資格はお持ちですか?

no.51 ( 5104/08/01 23:20 )


場数踏むのが一番いいとは思うけどやっぱ面接指導とかしてくれるところに行って
色々レクチャーしてもらったほうがいいよ。
いくら練習のつもりでも落ちつづけるとるとやっぱへこむからね。


no.52 ( 4604/08/02 00:00 )


>no.51
ありますが・・表計算やワープロ、J検等すべて3級ですので、全然意味ないです・・。
書かない方がマシですね。普通自動車免許はありますがペーパードライバーだし_| ̄|○

>no.52
ハローワークがなんか面接の指導をしてくれる所紹介してくれるんですかね・・?
有料だと厳しいのですが・・。無料なら是非行きたいです。 

no.53 ( 04/08/02 02:17 )


今までの点を反省して、履歴書・職務経歴書の書き方、面接の話し方等の本を3冊ほど
買ってきました。

これで少しはまともになるかな・・

no.54 ( 04/08/02 19:58 )


20社

no.55 ( 無職君04/10/15 09:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求人誌に掲載している、通信系(電話)の営業はしん..] [話題をお任せ表示] 次 [職業としての無職・ニート]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今まで何社も受けてダメでした」と似ているトピック
01. 何をやってもダメなのでぐれようかと思います
02. 何をやってもダメなんです・・・
03. 今まで何社面接うけましたか?
04. 何をやってもダメなんです。という人。
05. またダメだった。情けないです。
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 今の会社、もう辞めたいです。
08. 今まで何社落ちましたか?平均は何社?
09. 今何の薬飲んでるか教えてください
10. 今何をすればいいのか悩んでます
「今まで何社も受けてダメでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今まで何社面接うけましたか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 日本は崩壊すると思いますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 仏教について語り合いませんか?
07. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. クリック一つで救える命がある
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧