HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [知人から疲れてる表情をしていると言われます] [話題をお任せ表示] 次 [社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。]
話題

今の社会はどんなしゃかいですか?

カテゴリ:雑談
経済もどの局面でみたら正解か?不景気でもあり、一部景気よかったりする人がいたり・・。
日本人は昔とくらべて変わってきましたか?
どうも、昔より非常識な人が多くなった気も・・・。
変わってきてよくなったことはありますか?
悪くなったと感じることは?
全世代にききたいです。どう感じてるか?今どうなのか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/03 10:11
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いじめがエスカレートする社会かな


有名人とかは言葉には気を付けなきゃいけないけど、一々ギャーギャー騒ぎ過ぎ

根底に悪意がなきゃ、一回謝罪したら長々引っ張るなよ。



「許さない人」が一定数いるのはしょうがないけど、ただ「怒る」ことの理由付けにしてる奴が自分も「許さない人」の一員ですって顔してる気がする

no.7 ( 記入なし13/12/03 23:43 )


新卒の正社員の3割がすぐ会社を辞める社会。

no.8 ( 記入なし13/12/03 23:44 )


殺伐としている。

no.9 ( 記入なし13/12/04 00:19 )


給料泥棒が多い。

不況だから無能な人間は切り捨てられて有能なものだけ残っている・・・・・・・はずなのになんだこりゃ?むしろ有能なものが切られているぞ。

no.10 ( 記入なし13/12/04 00:42 )


>no.10

そこを辞めてもやっていける自信のある有能な人から見切りをつけて行って、イエスマンや無能な連中しか残っていない会社ってありますよ。

no.11 ( 記入なし13/12/04 10:26 )


>no.11

人望のない経営者の下にはくだらないのばっかり残ってるね。

no.12 ( 記入なし13/12/04 14:55 )


簡単に言えば、前社会→グローバリズムまっしぐら、そしてリーマンショックで社会大混乱、次にブロック経済化(しかしなが、ここまでネットでつながった社会、簡単にはいかず)、次に、待ち受けいるデフレを何とかしようと金融緩和、しかしながらこれがあだとなり、各国債務不備考寸前自体に。アメリカはしょっちゅう債務上限問題を引き起こす。

その点、日本はほぼ20年間もデフレだったからたら、金融緩和でお金をすりまくり、株式市場がバブル化。それと同時に安部さんは公共事業にお金をドカンとつぎ込む。波及効果で国民所得150万円UPを狙う。ケイジアン的なやり方だ。おおよそ、これで民主党政権時代よりましになる。
わかるかな?

no.13 ( 記入なし13/12/04 16:00 )


ケインズの有効需要管理政策にはインフレーションを招く。
一般に、好景気の時は需要圧力が大きく、物価は上昇傾向を持つ。
不景気のときに経済に有効需要を注入すれば、下がるべき物価が下
がらなくなり貧困層の生活を圧迫する。

しかも現代ではインフレは失業を回避する手段にはならない。
景気回復しても雇用問題は解決しなのだ。
・・・要らない人は雇わない。
無能な労働者階級には生活の糧は無いw

そのうえで、貧困層に最後のとどめを刺すのが消費税増税政策だ。

ケインズ政策の欠点は財政赤字の増大を引き起こす点ではあるが、
それを消費税増税で補填を行うとは、いい考えだ。

どちみち、無能な人間の末路は破滅しかないな。
彼らの経済的”生存空間”はないw
貧困に押し潰されて滅びていく。

よかったねw

no.14 ( 記入なし13/12/04 18:06 )


貧困層があればこその富裕層だろ?
貧困層が滅びても更に貧困層が形成される無限ループ
もう地球上において厄介な存在でしかない人類は滅びていいよ

no.15 ( 記入なし13/12/04 18:15 )


人類が一気にキレイサッパリいなくなるのなら、それもいいのだろうが・・・・・・。

滅ぼされるのは常に一部だ。 

no.16 ( 記入なし13/12/04 23:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [知人から疲れてる表情をしていると言われます] [話題をお任せ表示] 次 [社会に溶け込めない。起業して立ち上がりましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の社会はどんなしゃかいですか?」と似ているトピック
01. 今の会社、もう辞めたいです。
02. もう会社いやだ。行きたくない。
03. 今の会社辞めたいのだけど
04. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
05. 出会いがない会社
06. 現代社会を斬る。いんじゃなーい。
07. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
08. この会社について教えて下さい
09. こんな会社があったら行ってみたい。
10. こんな会社ってどう思いますか?
「今の社会はどんなしゃかいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. この会社について教えて下さい
03. 出会いがない会社
04. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
05. ホストクラブはどう思う?
06. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
07. 退職後のなぜかの無気力。
08. こんな会社ってどう思いますか?
09. あなたが選ぶリストラ候補
10. あなたのストレス発散方を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧